えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あおい空TOP病気 ≫ あおい空


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あおい空


よく晴れたあおい空へ
高くたかく舞いあがって
ポッキーは空へ消えてゆきました。


IMG_3798_convert_20140430165530.jpg



愛用していたスタイを胸に
大好物だった手作りのささみジャーキーをお土産に・・。

ポッキーの旅立ちは
風もなくて、穏やかな陽ざしが降りそそいでいました。

IMG_3796_convert_20140430165508.jpg



そして
たくさんのお花にかこまれて
コロンとビスコの声がするリビングで
その分身はしずかに眠っています。

IMG_3870_convert_20140430165708.jpg



IMG_3861_convert_20140430165633.jpg




お兄ちゃん どこにいるの?

IMG_3879_convert_20140430165736.jpg



いつもの公園をお散歩していたら
黒いアゲハ蝶が、ひらひらと飛んできました。

次の日は、ツバメが一羽
わたしたちの頭上をすいすいと泳いでいました。





ボクはここだよ!

IMG_3836_convert_20140430165602.jpg




ポッキーが見守ってくれる空の下

コロンとビスコは
安心した表情で
久しぶりのドッグランを楽しんでいました。

IMG_3888_convert_20140430165801.jpg




その姿は見えないけれど
その優しいぬくもりを
いつまでも忘れないからね。


ポッキーに出会えた意味
強く強く生きてゆくからね。



あおい空が
本当に大好きだったね、ポッキー。

IMG_3563_convert_20140430165943.jpg





はやいもので
ポッキーが旅立ってから8日が経ちました。

そろそろオシッコの時間かな
お薬飲まなくちゃね

わたしの身体は、まだまだポッキー仕様で
体内時計は、正確に反応してしまいます。


ふと思い出すと涙が出ちゃうけれど
お腹も空くし
掃除も洗濯もしなくちゃいけない。

コロンとビスコとみーくんと
いっぱい楽しまなくちゃいけない。

ポッキーの分まで・・ね。

ゆっくりだけど
思い出をいっぱい胸に
わたしたちは
新しいスタートラインに立っています。



たくさんの温かいメッセージ
本当にありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ご自身のブログに
ポッキーのことを書いてくださっている方が
たくさんいらっしゃること
とても嬉しくて・・
心からありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







Comment

編集
えみどんさん、こんばんは。

お久しぶりです。
記事をいつも読ませていただいていたのですが、コメントを残せずすいません…。

ポッキーくんの事、残念で涙があふれ、何と言っていいのか分からず今に至りました…。
今年も皆で桜を見れて、ポッキー君も楽しそうと、つい最近思ったばかりでした。
ポッキーくん、いっぱいいっぱい頑張りましたよね。
えみどんさんと一緒にいられて幸せだったろうな、と思います。
お空で、みんなの事見守ってくれてると思います。

いろんな気持ちはあるのですが、うまく言葉にできません…。

ポッキーくん、お空でもいっぱい走って遊んでね。
ポッキーくんの事大好きでした。
2014年04月30日(Wed) 19:42
No title
編集
ポッキーくんは、えみどんさんに
ワンコとの生活の楽しさ♪多頭飼いの楽しさ♪
いっぱいの大切なことを教えてくれた、大切な存在だったんだよね

お別れは、とっても寂しくて悲しいけど
妹たちを宜しくね♪楽しくいっぱいいつも笑っていてねって
側で話しかけてくれているのかもしれないね

きっと、生まれ変わっても
ポッキーくんは、えみどんさんのお家の子になってくれるよ
そして、絶対にえみどんさんは見つけてくれるからね
ポッキーくん、安心して今はゆっくりしてね

2014年04月30日(Wed) 21:31
No title
編集
こんばんは

ポッキーくんが大好きだった
きれいな青空の日にお空に旅立っていったんですね

沢山のお花に囲まれたテーブルを見上げるビスコちゃんの
悲しそうな表情が見ていてとても辛いです

コロンちゃんとビスコちゃんが青空の下で
とっても楽しそうに走っている姿
きっとポッキーくんが見守ってくれているって
伝わっているんでしょうね


えみどんさん、大丈夫ですか?
無理をせずマイペースでねっ

2014年04月30日(Wed) 23:27
No title
編集
こんばんは~☆えみどんさん

ポッキーくんの大好きだったあおい空
向こうにいるたくさんのお友達が
ポッキーくんのことを喜んで迎え入れてくれているんですね^^

コロンちゃんとビスコちゃんと笑顔で走るポッキーくんの姿を感じます

この広いお空の上からいつもいつも
可愛い妹コロンちゃんビスコちゃんのこと
みーくんのこと
娘さんのこと
プラムくんスモモちゃんのこと
そして最愛のえみどんさんのこと
ちゃ~んと見守ってくれています

時間がかかってもいいじゃないですか
当たり前のこと!(ここにもゆっくりゆっくりしてる人がいますよー(^_^;)
新しいスタートをゆっくり切ってくださいね(*^_^*)

可愛いお花に囲まれて
やっとポッキーくんのんびりしてるね!えみどんさん^^

PS
えみどんさんの元気そうな声聞いて少し安心しました
うんうん!ごはんもちゃんと食べて・・・
力をつけて~お掃除だって頑張らなくちゃ!ね(^-^)
2014年04月30日(Wed) 23:29
No title
編集
えみどんさん こんにちわ

お体大丈夫ですか?
ポッキーくん、大きな大きな大空へ旅立っちゃったけど、この良く晴れた青い空は、何だかポッキーくんがほほ笑んでくれてるみたいですね。
とってもとってもはかり知れないくらい辛いだろうけど、いつもみんなの傍でポッキーくんは見守ってくれてるはずだから・・・
『今までたくさんの愛情ありがとう~。もう泣かないでね!』って聞こえるような気がします。今日もポッキーくんの声が聞こえたよ!『しゅうちゃんのママしゃん、しゅうちゃん、がんばってくだしゃいね』って・・・(笑)
辛い時、これまで頑張って来たえみどんさんやポッキーくんの事を思い出してしゅうちゃんのママも頑張ります! えみどんさんはたくさん強くなったと思います。
コロンちゃん&ビスコちゃんのドッグランでの笑顔。。。二人にはちゃんとポッキー兄ちゃんが傍に居てくれてるのを感じてるんだろうな~
だから、自然と笑顔になってるんだと思うよ。 その事を胸にこれからはコロンちゃん&ビスコちゃん&パパさんとたっくさん楽しんでくださいね。 ゆ~っくり焦らず歩いて行こうね。 
ポッキーくん、大好きだよ♪ そして今までありがとう。
2014年05月01日(Thu) 15:56
ポッキーちゃんに似合う、あおい空
編集
こんにちは。

ポッキーちゃん、大好きなものに囲まれて虹の橋を渡ったのですね。ポッキーちゃんに似合う、とてもよく晴れたあおい空ですね。

綺麗なお花に囲まれて、コロンちゃんビスコちゃんの声を聞いているのでしょうか。
ビスコちゃんにはポッキーちゃんが見えているようですね。お話しているみたいです。

ポッキーちゃんはあおい空から、みんなの事を見守っていると思います。姿は見えなくても、えみどんさんの近くにいつもいると思います。
ポッキーちゃんは心の中でずっと一緒です。
あおい空を見上げると、ポッキーちゃんが見えるような気がします。

2014年05月01日(Thu) 20:09
No title
編集
えみどんさん こんばんは。

ポッキーくん 最後まで家族みんなに囲まれて 
お空に旅だったんですね。

お写真を拝見していても
涙があふれてきてしまいます。
コロンちゃんと ビスコちゃんのそばには
ポッキー兄ちゃんが いるんですよね。
大切な大切な家族ですもの
いつまでも 心の中で一緒です。

闘病生活頑張ってこられたんですもの
少しづつでいいですよ コロンちゃんと
ビスコちゃんと 一緒に 笑顔を取り戻して
いって下さい。
ご無理なさいません様に マイペースでね。
2014年05月01日(Thu) 22:11
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

今頃ポッキー君は虹の橋で思いっきり遊んでいるかな?

他の方も書いていらっしゃいましたが

ポッキー君には本当に青空が良く似合います

わが家でもこの記事の事をラブに話したら

ふと窓からお空を眺めていました

きっとポッキー君が見守ってくれているんでしょうね

ありがとうポッキー君

勝手にお友達だと思っているので(笑)

いつかラブがそっちに行ったらよろしくね

そしてかわいい妹二人のこれからも楽しみにしています

えみどんさんお疲れ様でした
2014年05月05日(Mon) 20:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月07日(Wed) 20:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月11日(Sun) 12:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月12日(Mon) 11:32
空は今日もあおいです。
編集
こんにちは。えみどんです。
わたしの体調まで気遣ってくださって
本当にありがとうございます。

我が家はマンションの7階で
リビングの窓からは、空しか見えません。
いつも、ポッキーが近くにいるようで
このなにもない街に来たのも
ポッキーがそう、仕向けてくれたのかも・・
そんな気さえしてしまいます。


ちびくま さま
いつも応援ありがとうございます。
桜の木のしたで、ポッキーとても元気でした。
いまごろ、おもいっきり走っていることでしょうね。
今まで以上に、空をみあげることが多くなりました。


ぴー さま
動物が苦手だったわたし。
そんなわたしを変えてくれたのはポッキーでした。
そして、まさかに多頭飼い!
ポッキー、生まれ変わっても、わたしのところに来てくれるかな?


そんこ さま
ポッキー隊長ありがとう
カッキーのイラストがいつも元気をくれます。
ステキなお花、ありがとうございました。
マイペースでがんばります!


ko-mi さま
時間がかかってもいいですよね。
その言葉、すごく嬉しかったです。
だって、わたしの暮らしのほとんどは
ポッキーと一緒だったんだもの。。
ゆっくりスタートを切りますね。


しゅうちゃんのママ さま
ポッキーの声、空をみあげると聞こえてきますよね。
しゅうちゃんのこと、空から応援しているはずです。
わたし、強くなったかな?
悲しいとき、さみしいとき、グチを聞いてくださいね。


茶々 さま
大好きだった手作りのささみジャーキー。
初めて焼いてあげたとき
嬉しくて待ちきれない姿、いまでもハッキリと覚えています。
あおい空の日は、ポッキーに会えそうな気さえします。


katamichi さま
とても温かい雰囲気の霊園で
ポッキーを火葬することができました。
あおい空に黒い煙がのぼっていく様子を
ずっと見ていました。


つばくろう さま
ラブくん、お空をみあげてくれたんですね。
一緒にドッグランで走りたかったね。
ラブくん、兄ちゃんはいろいろ辛いこともあるけれど
かわいい妹のためにがんばってね~。
ポッキーからの伝言です。



2014年05月20日(Tue) 12:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

