えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ いつものようにTOP日常 ≫ いつものように

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつものように

4月に入って
ポッキーはとても元気で
そしてとても意欲的でした。



いま思えば、こうなることがわかっていたかのように
つぎつぎと奇跡がおこっていました。


ガムを噛んだり
リードをつけて、ふつうにお散歩したり。


我が家のホームグラウンド
柏の葉公園の桜を今年も楽しみました。





ひたち海浜公園の咲き始めのネモフィラをみて
大草原をいっぱい歩きました。



5チーで病院へ行って
フィラリアの検査、爪切りをしてもらって
にぎやかな日曜日をすごしていたのです。

でもその夜に発作が襲いました。







朝が来れば
いつもどうりに3チーでテーブルを囲みます。
いつもと変わらない風景です。


コロンとビスコが遊んでいる声
グラスを洗う カチャカチャとした音
玄関のピンポーンの音

いつもの音を聞きながら
安心した顔をしています。
ほんとうに 今にも起きだしてきそうです。





コロン ビスコ プラム スモモ
それぞれが ちゃんと
ポッキーの旅立ちを受け止めたようでした。

ビスコは一緒にベッドにもぐりたくて
近くにいっては じーっとみつめて
そして、あきらめて離れていきます。

コロンはそんなビスコのお腹や手を
一生懸命になめていました。





今日、ポッキーを火葬します。
ポッキーの姿がなくなるのは
辛くて悲しくてたまらないけれど
みんなでお別れをしてきます。

たくさんのメッセージ
本当にありがとうございました。

こんなにたくさんの方に
ポッキーは愛されていたんだなぁと
びっくりして、そして嬉しくてたまりませんでした。
感動しました。


なかなかお礼のお返事もできなくてごめんなさい。
少しお時間をくださいね。

みなさま 本当にほんとうにありがとうございます。

いつものように
そろってお出かけするときのように
笑顔で行ってきます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

ポッキー君、ありがとう…
編集
えみどんさん、初めましてクルミママと申します。
急なポッキー君の旅立ちに、涙がとまりません。
私も、昨年に愛犬のチワワがお星様になりました。
神経の病気で、目が見えなくなり歩けなくなり介護生活をしていました。
最後は、私の腕の中で眠りに付きました。

そんな中、ポッキー君の事を知り頑張っている姿に勇気をたくさんもらいました。可愛いらしい姿に、いつもエールを送っていました。
ポッキー君、小さな体で本当に頑張りましたね!
最後は、えみどんさんの胸の中で安心して眠りについたと思います。
姿はなくなっても、これからもずっと側で見守っていてくれてると思います。
お空から、虹の橋でまた会えるのを待っていますよ。
ポッキー君、たくさんの希望や勇気をありがとう。
ご冥福を心からお祈り致します。
2014年04月24日(Thu) 12:15
ポッキーくん、ありがとう
編集
ポッキーくん、こんにちは。

ちっちゃな体で病気と闘って、えらかったね。
みんなと食べるご飯、いつも賑やかだったよね。
妹思いのお兄ちゃん。
みんな大好きポッキーくん。
今度はお空の上からみんなのことを見守っててね。


えみどんさん、こんにちは。

ポッキーくん、がんばりましたね。
お別れはさみしいですが、えみどんさんの愛情をいっぱい受けて、ポッキーくんはとっても幸せでしたね。
えみどんさんファミリーを見ていると、私たちまで幸せな気持ちになり、3兄妹のかわいい姿に癒されてました。
プラムくんは相棒がいなくなって、寂しいね。
浴衣姿のふたり、かっこよかったよ!
これからはかわいい妹たちを頼みます。

ポッキーくん、お空にいっても大好きなご飯をいっぱい食べてね^^
えみどんさん、コロンちゃん、ビスコちゃんも、ポッキーくんに負けないように*^^*
また会う日までお空で遊んで待っててね。
2014年04月24日(Thu) 16:10
No title
編集
もうすぐ男の子のお節句。

ポッキー、こいのぼりに乗って、
えみどん・みーくん・コロンちゃん・ビスコちゃん・
プラムくん・スモモちゃんに会いに来てくれると思います。

ビューンって♪
ポッキー、空飛べるスーパー・ワンコになったんだもん。
2014年04月24日(Thu) 17:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月24日(Thu) 17:15
ポッキーちゃんありがとう
編集
こんばんは。

いつもの日常の中で、本当にポッキーちゃんは寝ているようです。
ポッキーちゃーん!って声をかけたら起きだしそうです。

みんながそれぞれ、ポッキーちゃんの旅立ちを静かに見守っているようですね。

ポッキーちゃんはえみどんさんと、心の中でずっと一緒です。
目に見えなくても、ポッキーちゃんはえみどんさんの近くにいると思います。
妹想いなポッキーちゃん。
コロンちゃん、ビスコちゃんといつも一緒ですよね。

ポッキーちゃんは虹の橋から、えみどんさん、コロンちゃん、ビスコちゃん。
みんなの事を見守っていると思います。

ポッキーちゃん、大好きだよ。
ポッキーちゃん、ありがとう。
2014年04月24日(Thu) 20:26
No title
編集
えみどんさん

お久しぶりです。
ポッキーくん、すごく頑張りましたね!
あんな小さな体で!
とても。。とても悲しいけど。。。
お空で妹たちや、ママたちのことを見守ってくれています!
えみどんさん、大丈夫ですか?
ポッキーくん、ママのうでの中で幸せだったと思います。
2014年04月25日(Fri) 00:31
No title
編集
ポッキー君、頑張りましたね。

ガムを食べたりお散歩をしたりして
優しかったママや兄弟達に
ちゃんとお別れをしていったんでしょうね。

安らかに眠って欲しいです




2014年04月25日(Fri) 16:27
No title
編集
えみどんさん、お久しぶりです。
ポッキーくんが旅立ったなんて・・・。
あまりに突然のことで、受け止められずにおります。
今にも起きてきそうなお写真を見て、
涙が止まりません。

小さな体で一生懸命に頑張ってくれたポッキーくんに
いつも励まされました。

「一緒に頑張ろうね。」

が、合言葉でしたね。
約束通り、いっぱい頑張ってくれたポッキーくん。
今まで本当にありがとうね。

これからは、大好きなえみどんさんやパパさん、
ビスコちゃんやコロンちゃんたちをお空の上から
見守ってあげてね。
ポッキーくんの分までバロンと一緒に頑張るからね。

いままでありがとう。
ポッキーくんのご冥福を心よりお祈りいたします。


2014年04月27日(Sun) 08:58
No title
編集
ポッキー君
温かい家族と過ごした日々に
感謝しながら
お星様になったと思います

心からご冥福お祈りいたします

えみどんさんのお辛い気持ちお察しいたします
コロンちゃん ビスコちゃん 
きちんと理解したのですね
我が家もコロがなくなった後モモは食事を取らなくなり
心配した時期がありました、兄を失った悲しみ
深かったようでした、お宅は大丈夫ですか

ポッキー君もうどこも痛くないし
思いっきりお空で走ってますよ
笑顔いっぱいでね、そして
「パパさーんママさーん
僕楽になれたよー心配もうしないでねー」って
早く元気になってねーってきっと言っています


2014年04月30日(Wed) 01:15
ありがとう
編集
こんにちは。えみどんです。

いつもと変わらない我が家の風景。
ただ、そこにはもう、ポッキーの姿はありません。

さみしいけれど
痛みや苦いお薬から開放されて
ポッキーは元気に走っているにちがいありません。
応援ありがとうございました。




クルミママ さま
はじめまして。コメントを寄せてくださってありがとうございます。
お辛い経験のあとにもかかわらず
ポッキーに温かいエール送り続けてくださったこと
本当に感激しました。
今ごろ、チワワ同士、仲よく遊んでいることでしょうね。


ココ汰 さま
プラムとポッキーのコント、笑えましたよね。
浴衣姿、部長と部下みたいで・・。
5チーで食べるごはんは
とってもにぎやかで、とっても楽しくて・・。
やっと、お腹いっぱいごはんを食べているかな。
CoCoちゃんのこと聞きました。応援しているからね。
いっぱい応援団がいるからね。


くれは さま
送っていただいたお人形。
どれも本当にそっくりで、びっくりしました。
鯉のぼりに乗ったポッキー
幼いときの顔のようです。
空飛べるスーパーワンコ・ポッキー
今日もビューンって飛んでいますね。


茶々 さま
お気に入りのベッドで、本当に寝ているようでした。
おなじ犬舎から一緒にやって来たプラムは
弟分のポッキーの耳をなんども舐めていました。
いまも、いつもと同じ食事風景。
ポッキーが見守ってくれています。


mayu&maca さま
いぬのきもちのイベントで同じグループになって
空気清浄機の前で、なんども驚き顔をしましたね。
今でも楽しい思い出です。
ふりかえれば、あの頃すでに発病していたようで
ちいさな身体で闘病生活、本当にがんばってくれました。


チャキママ さま
3月・4月はたくさんの方にお会いする機会がありました。
なにかを予感していたかのように。
そして本当にびっくりするような奇跡が次々と起こっていたんです。
ガムを食べる動画、夢中で撮りました。
落ちついたらブログにupしますね。ぜひ観てくださいね。


みさき さま
「一緒にがんばろうね」
心強くてあったかい合言葉でした。
おなじ壊死性白質脳炎と闘っているバロンくん。
みんなで応援しているからね。
ステキなお花、本当にありがとうございました。


con spirito さま
ポッキーの姿がなくなってしまい
コロンは火葬の帰り道で
ビスコは夜中に布団のうえで
それぞれが遠吠えをしてポッキーを呼んでいました。
まだ以前のような元気はありませんが
おたがいをなぐさめあうように、寄りそっています。



2014年05月20日(Tue) 12:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

