えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 大好きポッキーTOP病気 ≫ 大好きポッキー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大好きポッキー

おとといの夜
ポッキーに再び発作がおきました。

投薬治療をしましたが
回復の兆しは厳しいものでした。

昨夜は自宅にもどって
家族みんなで過ごしました。






けさ、病院でお薬によって眠らせてもらい
11時4分 ポッキーは旅立ちました。


最期はわたしの腕に抱かれて
大きな目をぱっちりと開いて
笑って逝きました。


これまで、たくさんの温かい応援を
本当にありがとうございました。
まずはご報告まで。

えみどん





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月22日(Tue) 17:51
No title
編集
ポッキーくん。。。

頑張り屋さんのポッキーくん、
いつもあなたの頑張りから、力をもらっていました。

もうマイクお兄ちゃんと会えた?
マイクくん、「何だよ、来るの早いよ」って怒ってない??

2人でお空から、泣き虫なえみどんさんの事、見守っててね。

ポッキーくん、ありがとう。
2014年04月22日(Tue) 18:00
No title
編集
ご無沙汰しています。

自分のことで精一杯でなかなか訪問できずでした。

久しぶりに開いたえみどんさんのブログ…

涙がとまりません。

今はかける言葉もみつかりません…

だけどこれだけは言わせて下さいね!!

私もポッキー君大好きです。

ゆっくり休んでね…頑張ったんだもん

ご冥福をお祈りいたします

2014年04月22日(Tue) 18:16
No title
編集
えみどんさん、こんばんわ~

ブログ読ませてもらってビックリしました
今はどう言葉をかけてあげていいのか、言葉が見つかりません
でも、本当にポッキーくん良く頑張ったね。十分にがんばったよ。
ポッキーくんのがんばりはしゅうちゃんファミリ~絶対に忘れる事はないです。ポッキーくんゆっくりやすんでね。パパさん、えみどんさんお疲れがでないようにしてくださいね。
2014年04月22日(Tue) 18:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月22日(Tue) 19:42
No title
編集
えみどんさん
なんと言葉をおかけして良いか・・・
涙があふれてなりません・・・

ポッキー君、力いっぱい頑張ったね!
あなたの強さにたくさん元気と勇気をもらいました。
本当にありがとう!!

2014年04月22日(Tue) 20:16
No title
編集
ポッキー、頑張ったね。


マイク兄さんがいるから安心だね。

泣き虫えみどんには、お菓子姉妹がいるから大丈夫。

ご冥福をお祈りいたします。
2014年04月22日(Tue) 20:18
編集
涙がずっと止まらず、とても悲しいです。
ポッキーちゃん、とても頑張りました。
ポッキーちゃんには教えてもらった事がたくさんあります。
今のチャッピーがいるのも、ポッキーちゃんのおかげです。
本当に本当にありがとうございました。

ポッキーちゃん、ゆっくり休んでね。
えみどんさん、コロンちゃん、ビスコちゃんの事を見守ってあげてね。

ポッキーちゃんに出会えた事に感謝しています。
ありがとうございました。
2014年04月22日(Tue) 20:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月22日(Tue) 20:45
No title
編集
ご無沙汰しています。m(__)m

ポッキーくん えみどんさんの腕の中で
旅だったんですね。
一番大好きな えみどんさんに抱かれて
旅立ったポッキーくん。
きっと えみどんさんやご家族の皆さんに
見守られて やすらかに 虹の橋を渡って
逝ったんだと思います。
公式ブログで 知り合った頃のポッキーくん
難病と闘いながらも 強く生きてきた
ポッキーくん。 絶対忘れません。
ポッキーくん 君の笑顔が大好きでした。

えみどんさん 頑張れ!

心から ご冥福をお祈りいたします。
2014年04月22日(Tue) 23:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月22日(Tue) 23:21
ポッキー君 ありがとう
編集
涙がなかなか とまりません💦
ポッキー君 本当に 最後まで 頑張りましたね
チワスタの記事から、ポッキー君に出会い
もう、ずっと、ずっと前からの知り合いのような
存在でした。
以前、えみどんさんのブログに、JUJUの歌詞が
載せてあったのをきっかけに 私も聴くように---
本当に いろいろ教えてもらったです。
えみどんさん 落ち着いたら またコロンとビスコに
会わせて下さいね
お疲れが出ませんように…

2014年04月23日(Wed) 00:00
No title
編集
いつもポッキー君の頑張りに励まされていました。
今はただただ、涙があふれてなりません・・・。
なんといっていいのかわかりませんが、心からご冥福をお祈りいたします。

ポッキー君の事、絶対に忘れません。
そして今までお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

2014年04月23日(Wed) 00:05
No title
編集
えみどんさん・・・
なんと声をかければいいのかわかりません。
ここのところ、ブログアップされないので、
気になっていました。
お天気、くずれるなぁ・・・って、ポッキーくんのこと、
考えていました。
ポッキーくんの頑張りに、励まされてきました。
ありがとうございました。

ポッキーくん、ありがとう。
いっぱい頑張ったから、ゆっくり休んでね。
と言っても、休んでいる姿ではなく、
元気に走り回って、笑っている姿が目に浮かんできます。
もう、身体も自由になって、楽しく遊んでいるのでしょうね。

えみどんさん、
かける言葉がみつかりませんが、
ポッキーくんのためにも、くれぐれも、ご自愛ください。

2014年04月23日(Wed) 00:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月23日(Wed) 08:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月23日(Wed) 10:03
ポッキーちゃん
編集
えみどんさん、はじめましてコメントさせて頂きます。

チワワスタイルを見てからずっとブログ拝見していました。
一時期ブログが更新していない時期も、心配でチワワスタイル編集部に問い合わせもしたりしていました。

えみどんさん、ポッキーちゃんの頑張りは本当に私たち読者の『力』になりました。

我が家にもチワワ三兄弟がいます。偶然にもカラーは同じで他人事の様に思えませんでした。

もうすぐ2才になる我が家のブラタンの次男坊には、右耳に先天的な障害があります。
とあるブリーダーさんの所にいた、いわゆる売れ残りの子でした。
育てるのは大変ですが、今は引き取って本当に良かったと思っています。
ポッキーちゃん、えみどんさんにどれだけ励まされたかわかりません。
ポッキーちゃん、えみどんさんにすごく感謝してます。
本当に本当にありがとうございます。

まだまだ辛いと思いますが、また素敵なブログ拝見出来たらなと思います。
今はゆっくり休んでくださいね。

P.S. えみどんさん、『虹の橋』ってご存知ですか?
ぜひ、ネットで読んでみてください。


2014年04月23日(Wed) 10:28
No title
編集
えみどんさん

突然の訃報に驚きとショックで悲しくて仕方ありません。。。
ポッキーくんの頑張ってる姿にいつも元気を貰っていました。

最期にえみどんさんのお顔を目にやきつけて旅立っていったのですね。
あまりに早すぎる旅立ち。。。

ポッキーくん頑張ったね。
お空でいっぱい走って遊んでね!

いつも元気をありがとう。たくさんたくさんありがとう。

2014年04月23日(Wed) 12:14
No title
編集
えみどんさん、これまでの闘病生活本当に大変だったと思います

いぬのきもちブログからポッキー君の事を見ていましたが

ポッキー君からは沢山の事を教えてもらいました

短い人生だったけど、私たちに勇気を与えてくれた素晴らしい命

ポッキー君の事は絶対に忘れません

ポッキー君本当にありがとう

そしてえみどんさんもありがとう

ここで出会えたことに感謝します

つばくろう・ラブ・いちご

虹の橋からえみどんさんや妹たちを見守っていてね

2014年04月23日(Wed) 12:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月23日(Wed) 13:22
No title
編集
ポッキーくん 頑張って病気と闘って生き抜いたんですね。
ご冥福を心からお祈りします。
2014年04月23日(Wed) 13:32
No title
編集
ポッキーくん、がんばりましたね!!
たくさんの人がポッキーくんに励まされ、
勇気づけられ、笑顔になることができたと
思います。
虹の橋を渡ったら、痛いところ、なくなりましたか?
思いっ切り走って、遊んで・・・でも、時々は
お空から見下ろして、みんなのこと、見守ってくださいね!!
2014年04月23日(Wed) 17:31
安らかに…。
編集
ポッキーちゃん、一生懸命生きたね。
優しいお母さんと妹たちとがんばったポッキーちゃんには、僕もたくさん勇気をもらいました。

昼間から涙が止まりませんでした。

安らかに、そして天国で元気に走り回ってね。

えみどんさんと一緒にがんばったポッキーちゃん、忘れません。

ありがとう。

えみどんさん、軽々しくは言えませんが、ポッキーちゃんはえみどんさんに出会えて幸せだったと思います!
2014年04月23日(Wed) 19:28
No title
編集
ポッキーくん。
小さな体で病気と闘って本当によく頑張ったね。
健気に懸命に生きる姿にたくさん感動をいただきました。
ポッキーくん、ありがとう!
ご冥福を心よりお祈りしています。
2014年04月23日(Wed) 21:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月23日(Wed) 22:57
No title
編集
ブログ、ずっと読ませて頂いていました。
ポッキーくんもえみどんさんも、お疲れ様でした。
ポッキーくんは、病気から解放されて、楽になったんですね。
今まで、十分すぎるほど頑張ったから、痛みや苦しみと戦う必要も
もうなくなったんですね。
温もりに触れることはできないけど、きっと自由な魂になって、
えみどんさんに寄り添い、妹達をずっと守ってくれると信じています。
最後にえみどんさんに抱かれたまま旅立てたこと、どんなに安らかで幸せだったことだろうと思います。
えみどんさん、お体だけは大事にされて下さいね。

2014年04月23日(Wed) 23:19
No title
編集
えみどんさん

いぬのきもちの頃からブログを拝見していました。しばらくブログにお邪魔できなかった時期があったのですが、チワワスタイルで小さな体で病気と闘うポッキーくんを知りました。それからは、時々ブログを拝見していました。

これまでコメントをしていない私が、書き込んで良いものか悩みましたが、これだけは伝えたくて。
ポッキーくんから、たくさんの勇気と感動をもらいました。ありがとうございました。お空では、また元気いっぱいに走り回っているかな。

2014年04月25日(Fri) 23:26
感謝をこめて
編集
こんにちは。えみどんです。
ポッキーの旅立ちに
たくさんの温かいコメントを寄せてくださって
本当にありがとうございました。

ポッキーがつなげてくれたご縁
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



さき さま
いつもはなちゃんのスマイルカードに
元気をもらっていました。
おなじ黒わんこだから、なんだかすごく親近感もあって・・。
テーブルをみつめる顔が似ていたよね。
ポッキー、今ごろマイクと遊んでいることでしょうね。


ぺーちゃん さま
びっくりさせてごめんなさいね。
ピッコロくんとは、お誕生日がちかくて
パンケーキを教えてもらいましたね。
お台場で、ぺーちゃんがポッキーを抱っこしてくれたこと
今でも嬉しくて忘れられません。


しゅうちゃんのママ さま
しゅうちゃんファミリーから
どれだけのパワーをもらっていたことか・・。
本当にいつも気遣ってくれてありがとう。
しゅうちゃん、パパとママの愛情がなによりのお薬だよね。
がんばろうね。


*azuco*  さま
たくさんの奇跡を起こしてくれたポッキー。
本当にがんばり屋さんでした。
温かい応援のおかげで
ポッキーもわたしもいつも勇気をもらっていました。
ありがとうございます。


くれは さま
ポッキーのファン第1号は、くれはさんです。
離れた地から、いつも見守ってくれて
たくさんのことを教えてもらいました。
病気が治るようにと、ひとりで折ってくれた千羽鶴。
ポッキーと一緒に旅立ちました。


茶々 さま
チャッピーちゃんの発病のころに
チワワスタイルでポッキーの記事を
読んでくださったのですよね。
おなじ脳炎という病気と向きあう辛さや苦しさ
本当によくわかります。
チャッピーちゃん、応援しています。


katamichi  さま
いぬのきもちwebでつながったチワワのご縁。
今年は関西チワワ会に参加したいなぁと話していたんですよ。
おなじブラタンのタルトくんに、絶対会いに行くからね~。
いつも応援してくださって本当にありがとうございました。


ハチ&メイの母 さま
わたしのブログがきっかけで
JUJUを聴くようになったのですね~。嬉しいなぁ。
「奇跡を望むなら、泣いてばかりいちゃいけない!」って
いつも呪文のように思っていました。
これからもコロンとビスコをよろしくお願いします。


もちゃ さま
ブラタンのコタローくん。
暑いよ~っていうお顔がポッキーによく似ています。
コメントを寄せてくださって嬉しかったです。
本当にありがとうございます。


nanohachi さま
ナノちゃんの表情、仕草
そして、お天気、気圧、
いつも細やかな観察のnanohachiさんをとっても尊敬しています。
ポッキー、思う存分走っていますよね。
笑っていますよね。


ヒロ さま
はじめまして。コメント嬉しく拝見しました。
おなじカラーでチワワ3兄弟とのこと
すごい偶然ですよね。
のんびりな更新になりますが
「えみどんとお菓子どんぶり」これからもよろしくお願いいたします。
いっぱいおはなし出来ますように。


mako さま
今年も一緒に桜を見ることができて
まだまだがんばってくれるだろうなぁと思っていました。
今は自由に走りまわっていることでしょうね。
くりくりの大きな瞳、忘れられません。


つばくろう さま
いぬのきもちwebから、ずっと可愛がってくださって
本当にありがとうございます。
チワワのメンバーは、多頭飼いになった方も多くて
みんな一緒に成長しているような気分です。
出会い、つながったことに感謝しています。


ren母 さま
発作が起きる前の日
リードをつけて大好きな豊洲を歩いたんです。
もうすぐ5歳なるはずだったポッキー
自分の力で生きぬいてくれましたね。


sherrymama さま
姿がなくなってしまったのは本当にさみしいけれど
痛みもなくなって、苦いお薬も飲まなくていいし
思う存分、楽しんでくれているなら嬉しいなぁって思います。


あきお さま
わたしとポッキーは偶然ではなくて必然、
出会うべくして出会ったのだと思っています。
ポッキーが、わたしを変えてくれたし
ポッキーがたくさんの縁をつないでくれました。


すみちゃんママ さま
ちいさな身体のどこにそんなパワーがあるの・・?
ポッキーはいつも一生懸命でした。
臆病で、不器用で、照れ屋さんで・・。
そんなポッキーに妹コロン、さらにビスコを迎えると
本当に頼もしいお兄ちゃんへと成長してくれました。


バニママ さま
いつもブログを読んでくださって本当にありがとうございます。
いろんな意味で、ポッキーもわたしたちも
解き放たれたんだ・・って感じています。
これからの時間、コロン・ビスコといっぱい楽しむこと
それをポッキーも望んでいると思います。


らんきち さま
ずっとブログを読んでくださって嬉しいです。
ポッキーの旅立ちを一緒に見守ってくださって
本当にありがとうございます。
闘病中、辛いこともあったはずなのに
ポッキーはいつも笑顔だったなぁと思います。





2014年05月20日(Tue) 12:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

