えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 春の洗礼TOPえみどん ≫ 春の洗礼


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の洗礼

この時期
かならず体調を崩すわたし。
原因は・・もうおなじみの花粉。

IMG_3030_convert_20140311162554.jpg



シーズンに入るなり
まずは目がかゆくなる。

そして異物反応センサーがONになり
身体が熱くなる。きまって最初に熱を出すのだ。

IMG_3028_convert_20140311162504.jpg



熱がおさまると鼻水が止まらなくなる。

もーお手上げと、ガマン出来ずに
市販の薬を飲めば、ピタリと症状は治まる。

IMG_3055_convert_20140311162736.jpg



でも、のどはカラカラ
眠気が襲って来て、身体はとたんにだるくなる。
集中力がなくなって
やる気も根気も何処へやら・・。


IMG_3039_convert_20140311162717.jpg



これも春の洗礼。もう少しのガマンかな。
IMG_3035_convert_20140311162614.jpg






今日は3月11日。
あれから3年が経った。
IMG_3036_convert_20140311162634.jpg


忘れてはいけない。
「これからも心を寄せていきたい」
強く、強く、そう思う。
IMG_3038_convert_20140311162653.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪
 こんばんわ~v-410 

えみどんさん 大丈夫ですか~? だんだん暖かくはなってほしいけど、花粉症の方には、辛い時期だよね~v-399
ママはなった事がないから、辛さは分かんないんだけど皆さん大変そうだもんね。お大事にしてくださいね
今日で3年ですね。本当にこれからもず~と忘れちゃいけない事ですよね
早い復興を願うと共に、犠牲にあわれた方のご冥福をお祈りいたします
2014年03月11日(Tue) 20:52
No title
編集
花粉症・・・お辛いですね(T_T)

花粉症は急になると聞きますが
2年前に夫が花粉症になり
私もそのうちなるのでは・・・と思ってます(;´∀`)

もう3年、まだ3年・・・
みなさん、色々な思いが詰っているのでしょうね・・・。
犠牲になられた方のご冥福、被災地の復興をお祈りします。

えみどんさん
ご迷惑でなかったら
私のチワワブログ・羊毛ブログ共に
リンクさせて頂きたいのですが・・・!
よろしくお願いします。

2014年03月12日(Wed) 00:22
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

少しずつ、暖かくなってきて嬉しいけれど
花粉が辛くて・・・泣。
もう少しのガマンですね。

震災関連の番組をいろいろ観ましたが
とにかく、早い復興を・・
そう願うばかりでした。
2014年03月17日(Mon) 18:01
*azuco* さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

花粉、辛い時期になりました。
お薬の影響か、この数日は胃腸の調子もわるくて・・。
我が家も主人がデビューしそうな気配です。

リンクありがとうございます。嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!!
2014年03月17日(Mon) 18:04
編集
こんばんは。

花粉症来ましたね。
私もですよ。
アレルギー持ちなので、一年中ひどいです。
ポッキーちゃんもとても元気そうで、嬉しいです。
暖かくなってきて、みんなでお散歩。楽しそうですね。
芝生でみんな揃って、とても仲良しですね。ほんわかします。


2014年03月17日(Mon) 21:31
茶々 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

茶々さんもアレルギー持ちなんですね。
わたしも、季節ごとに症状があります。
ほんと、辛いですよね~。

暖かくなれば、お散歩が楽しみですが
花粉対策しないと、途中で悲惨なことに。。
昨年から花粉メガネを愛用しています。
2014年03月18日(Tue) 09:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

