えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅にうぐいすTOP日常 ≫ 梅にうぐいす


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅にうぐいす

2、3日暖かい日が続きましたが
今日は小雨が降って、また寒さが戻っています。

寒い日と暖かい日を くりかえして
春が近くにやってきます。


ストーブの前に集まって
ゴロゴロ。
IMG_2918_convert_20140227120729.jpg

だらだら。
IMG_2921_convert_20140227120753.jpg

いつもの光景。
お菓子な兄妹。



先週土曜日
久しぶりに広い公園をお散歩しました。

芝生には、雪がまだ残っていました。
IMG_2932_convert_20140227120854.jpg


「つめた~い」と言いながら
コロンとビスコは嬉しそう。
IMG_2926_convert_20140227120828.jpg


IMG_2923_convert_20140227120811.jpg



ポッキーも、すべるのをこらえて
一生懸命に立っています。
IMG_2934_convert_20140227120946.jpg


あらら、服も着せないで寒そう。
IMG_2935_convert_20140227121004.jpg

公園に着いてすぐ、どうも興奮したらしく
カートの中でオシッコを・・。
着ていた洋服はビショビショでした~。



風もなくて
穏やかな陽ざしが、きもちいい。

ポッキーは芝生を元気よく走って
このとおり、ゴキゲンな顔です。
IMG_2946_convert_20140227121047.jpg

IMG_2945_convert_20140227121025.jpg



さらに歩いていくと
ほのかにいい香りがします。
ちょうど梅の花が見ごろを迎えていました。
IMG_2950_convert_20140227121113.jpg


白梅
IMG_2959_convert_20140227121234.jpg


IMG_2953_convert_20140227121134.jpg



IMG_2955_convert_20140227121206.jpg




紅梅
IMG_2963_convert_20140227121350.jpg


IMG_2962_convert_20140227121316.jpg



「あっ、うぐいす」
IMG_2960_convert_20140227121252.jpg

まさに花札みたい。
春を告げる2大スターの集結で
なんだかとってもいいことがありそうな予感。


家に帰ってから調べてみると
鮮やかなキミドリ色、目の回りが白い様子から
これは、うぐいすではなくてメジロのようです。



春の暖かな陽ざしは
ポッキーの応援団長のように強い味方。

発作以来
頭をぶつけては危ないからと
道路を歩かせることは避けていたのですが・・。


リードをつけて
まっすぐ歩くことが出来たのです!
IMG_2981_convert_20140227121409.jpg

IMG_2982_convert_20140227121429.jpg

影まで楽しそうに
ポッキーを見守っています。


その距離はわずか20mほどでしたが
また以前のように
3チー並んで歩くのも、夢ではないのかもしれません。
IMG_2983_convert_20140227121447.jpg




新しいバナーです。
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


梅にうぐいす
よく似合って調和する二つのもののたとえ。仲のよい間柄のたとえ。








Comment

No title
編集
えみどんさんe-343 ポッキーくんe-343
 コロンちゃんe-343 ビスコちゃんe-343
 こんにちわ~v-410

本当にここ数日暖かかったけど、こちらも今日は雨v-279ですよ
また来週、寒の戻りがあって寒くなるみたいですけどねv-399

確かにこの繰り返しで春に近づいて行ってるんですもんね。
まだまだ寒いからストーブは気持ちいいもんねv-407
先週、公園にお散歩行って来たんですねe-266
まだ雪残ってますね コロンちゃん&ビスコちゃんは雪には興味深々で気に入っちゃったのかな?寒さを忘れて(笑)
そっか~ポッキーくんお洋服濡れちゃったんだ~v-356
寒いけど頑張ってるんだね。すごいぞ~(^^♪ でも風邪ひいちゃダメだよv-410 お天気が良ければ気持ち良いもんね~。
ポッキーくんも気分よく思いっきり遊べたかな~? 笑ってるよね、ポッキーくんv-392 えぇぇぇ~もう梅の花ですか、それも紅白で咲いてるなんてv-426 みんなもお花さんと撮ってもらったんだね。 メジロですか?今までこんなにジックリ見た事ないかも~(^^;)
そうですよ!あらゆるすべての自然でさえもポッキーくんをちゃんと見守ってくれてる様に思いますよ。ポッキーくん力強いねv-426
2014年02月27日(Thu) 17:44
No title
編集
う、梅?

さすが関東!!こっちは、ここ数日凄く暖かいけど
まだ当たり前に雪の山(笑)
明日から、また冬の気温に戻っちゃうんだって~
春は、いつも暖かかったり寒かったりの繰り返しなんだよね

(´・ω・`)ショボーン

ポッキーくん、本当に影まで楽しそうだね
ヽ(=´▽`=)ノ 春を感じてたのかな??


季節の変わり目、体調に気をつけて
暖かくなる日を待とうね~♪
2014年02月27日(Thu) 17:45
No title
編集
梅にウグイス
なかなか風流ですねぇ。
でもウグイスにはお目にかかれることは稀なのね。
でも、春の応援団二つがポッキー君の背中を後押ししてますよ。
暖かくなってきたから、公園お散歩いってらっしゃーい。ってね。
寝てばかりだと脳も寝てるから、
暖かい日にお散歩いっぱいして、良い刺激をもらってきてね。
20メートルでも15メートルでも良いんだから。
体調の良い日に、無理のない範囲でね。
2014年02月27日(Thu) 18:36
No title
編集
こんにちはー!
最後のポッキーくんの足取り、まさに「ウキウキ♪」って感じですね。
表情もとってもいい!
そして、おうちでコロンちゃんとビスコちゃんとごろ~んとしてる写真…
はぁ、ホントに癒されますね。

メジロと言えば…私が小学生の頃、マンションに迷い込んできたメジロがいたんです。
ガラス張りになっていたエントランスに迷い込み、そのまま飛んでぶつかり、パニックのようになってたのを保護しました。しかも2回!

1回目は1羽のみだったので、本当に家族になついていて、私がピアノを弾くと鍵盤にチョコンとやってきて一緒に歌ってたんですよ。
嘘みたいでしょ?
でも、元気になるまでの鳥かごを祖母に送ってもらったんですが、それが到着する朝起きたら亡くなってたんです。

その鳥かごは2回目に保護した時に使いました。でも、その時は2羽だったからか、人間になつくことはなかったんです。
元気になったところで自然に戻しました。

だからメジロと聞くとちょっとしんみりするんです(笑)
長い思い出話、すみませんー。
2014年02月28日(Fri) 03:28
No title
編集
こんにちは。

みんなでゴロゴロ、
みんなでお出かけ・・・いいですね。
ポッキーくんも楽しそう。
好調、うれしいですね。

先日、近くの公園に行きましたが、
梅、見頃はもう少し先のようでした。
昨日はとても暖かかったから、
一気に咲いたかも・・・。

これから、暖かくなるから、
いっぱいお出かけしたいですね。
2014年03月01日(Sat) 09:13
編集
こんにちは。

先日まで暖かく、春もすぐそこかなと思っていたらまた冬が再来しましたね。
南岸低気圧が近いとの事だったので、ポッキーちゃんの調子はいかがですか?

ポッキーちゃん、雪の上一生懸命すべらないように立っている姿かっこいいですね。
公園でみんなで梅とのツーショット。いいですね!

ポッキーちゃん、リードつけてまっすぐ歩けたのですね!
すごいです。
ポッキーちゃんの影も、とってもかわいいです。

また暖かくなって、みんなでお外へ行けるといいですね!

2014年03月02日(Sun) 10:55
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

暖かい日と寒い日のくりかえし。
それでも確実に春に近づいていますね。

紅白の梅、メジロ
わんこがいなければ、じっくり見ることもなかったなぁ。
2014年03月05日(Wed) 09:48
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~梅が咲いていました。
ぴーさん地方、雪の山が解けるまで、もう少しですよね。

春は嬉しいけれど
わたしのカラダは、先週から花粉シーズンに突入しました。
しばしガマンの季節でもあります・・・。
2014年03月05日(Wed) 09:53
k-dog さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

うぐいすかと思いきや、メジロでした~。
きれいなキミドリ色、梅の木を行ったり来たり。
春だなぁってしあわせな気持ちになりました。

春の訪れで
脳も活動開始~ですよね。
2014年03月05日(Wed) 09:57
akiko さま
編集
こんにちは。
メジロのエピソード
少ししんみりだけど、思い出深いですね。

わたしは子どもの頃
ヒナから文鳥を飼っていました。
なついて一緒に歌っている光景、わたしも同じだったので
なつかしく思い出しました。

それにしても、野生のメジロがなつくなんて
すごいことですよね~。
2014年03月05日(Wed) 10:03
nanohachi さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

なかなかスッキリと暖かくなりませんね。
ナノちゃんの調子はどうですか?
ポッキーは先週末から、カラダの傾きが強いです。
気温が低いと筋肉や神経が
活発に動かないのでしょうか~?

春のおでかけ、楽しみですよね。
2014年03月05日(Wed) 10:06
茶々 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

雪の上、ポッキー寒そうですよね。
お出かけのときは
念のために着替えをもつようにしているのに
忘れたときに限って、粗相が・・泣。

リードつけて歩けて、またひとつ前進です!
2014年03月05日(Wed) 10:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

