えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 拍手TOP日常 ≫ 拍手


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

拍手

たくさんの試練があった

その山をひとつ
またひとつと
乗り越えてきたからこそ
いまがある



信じる道を
とことん追い求めて

IMG_2862_convert_20140221044828.jpg



努力家で
IMG_2859_convert_20140221044807.jpg




一生懸命で
IMG_2865_convert_20140221044848.jpg


いまできることを精一杯
IMG_2870_convert_20140221044907.jpg



前向きで
IMG_2880_convert_20140221044926.jpg


時には
ちょっと天然で

IMG_2892_convert_20140221045033.jpg



でも挑戦することを
決してあきらめない

IMG_2895_convert_20140221045051.jpg



そんなキミだからこそ
応援したくなる

IMG_2897_convert_20140221045113.jpg



自然とみんなが集まって
IMG_2883_convert_20140221044946.jpg



キミが笑えば みんな嬉しい
IMG_2885_convert_20140221045011.jpg



きょうは
なにも考えないで ぐっすりと休んで

IMG_2905_convert_20140221045138.jpg


今週のポッキーは
取り立てて元気がいいわけではないけれど
マイペースで穏やかに過ごしています。

テレビの下で置きもののように横たわる。
お気に入りの場所。

少し傾きながら
お手をがんばって、おやつがほしい。

いちごには目がない。

「目が飛び出るくらいうまい」って
こんな顔のことをいうのだろう。

自分の口から
しっかりと栄養をとる。
食べるちからがポッキーを強くする。


勢いあまって
かごにハマって笑わせてくれる。

もがいて、もがいて
ちゃんと自分で脱出する。

遠赤外線ストーブ
温風が出ないから
皮膚の乾燥に少しは優しいようだ。

陽だまりのあたたかさのように
妹ビスコのお腹もあたたかい。


真央ちゃんの演技を見届けて
3チーそろって夢の中へ~。




感動をありがとう。
メダルはなくても
心から 心の底から拍手をおくります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

週末のお天気はどうだろう?
広い公園をおさんぽしたいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
本当に食べることは生きる力だよね♪
だから、自分の意思で食べたいって
経口摂取できることって、当たり前かもしれないけど
本当に凄いんだよ!!ポッキーくん見てたら本当に思うよ

( *´艸`)クスクス

でも、ポッキーくん
いちご食べ過ぎてお腹壊さないでよ~(笑)
写真からも「うまい!!」って聞こえてきそうだね♪

最近の、えみどんさんが撮る
ポッキーくんの顔は、穏やかだね~
安心してるってゆうか、凄く皆で楽しいって顔してるよ(*´∇`*)

2014年02月21日(Fri) 12:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月21日(Fri) 14:36
No title
編集
えみどんさんe-343 ポッキーくんe-343
 コロンちゃんe-343 ビスコちゃんe-343
 こんにちわ~v-398

ポッキーくん たくさんの山を本当にひとつひとつ乗り越えてますよね。
自分に出来る事を懸命にやろうとしてる姿にいつも勇気をもらってます。
ポッキーくんが頑張ってる姿をコロンちゃん&ビスコちゃんはちゃんといつも見守ってくれてるんだよね 本当に仲のいい家族だもんねv-410 ポッキーくんもイチゴさん大好きなんだね。しゅうちゃんと一緒だね(笑) そうだよ!キミが笑えばしゅうちゃんのママもめっちゃうれしいんやで~v-411
2014年02月21日(Fri) 16:50
編集
こんにちは。

ポッキーちゃんにとって、食べることは幸せなことですね。チャーと同じです。いちごは食べたことないのですが、きっとチャーもポッキーちゃんと同じお顔すると思います。


一生懸命お手をするポッキーちゃんに、涙が出ます。本当に頑張り屋さんですね。


ポッキーちゃん、天然なんですねー。かごにちょこんと入ってる姿はかなり癒されます。母と見ていて、二人で癒されました!!

ポッキーちゃんが笑ってくれたら、私も嬉しいです。写真が本当に笑っているようでした。


最後の写真。ポッキーちゃんみんなのしたじきになってます。仲のよさがとても伝わる一枚ですね。


穏やかに過ごせることが一番ですよね。特に何も変わらず、日々の何気ない小さな出来事が幸せと感じますよね。


真央ちゃんの演技感動しました。
諦めてはいけないことを、改めて感じた一日でした。
2014年02月21日(Fri) 18:46
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

いちごを食べるポッキー。
迫力あるでしょ笑。
においがちゃんとわかるみたいで
わたしが食べ始めたら、途端に飛び出してきました。

食べることは生きる力
本当にそう思います。
このところ、穏やかな日々で
わたしもココロにゆとりがもてます。
2014年02月24日(Mon) 17:30
鍵コメ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

動物の生きようとする姿やちから
人間も見習わなくてはいけませんよね。

いつもポッキーのこと
心から応援してくださってありがとうございます。
2014年02月24日(Mon) 17:36
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

「キミが笑えば
しゅうちゃんのママもめっちゃうれしいんやで~」
もうそのひとこと感激しました。

しゅうちゃんも大好きないちご。
食べたあとのポッキーは
しばらく、いちご風味になっています~。
2014年02月24日(Mon) 17:41
茶々 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

オリンピック、終わりましたね。
あきらめてはいけない、本当にそう感じましたね。

お母さまと一緒に見てくださって
そして、にっこり笑ってくださっている。
温かい茶々さんのご家族のエピソードは
ブログを書いていてよかった・・って
思える瞬間です。

チャッピーちゃんも落ち着いているのかな。
春はもうすぐ。
2014年02月24日(Mon) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

