えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆきがとけて TOP日常 ≫ ゆきがとけて 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆきがとけて 

土曜日の雪
午前中は粉雪でした。
関東ではめずらしい、さらさらの雪でした。

粉雪が舞うなか
ベランダで遊ぶコロンとビスコ。
IMG_2777_convert_20140213141944.jpg



わくわく顔で、どんな相談?
IMG_2780_convert_20140213142016.jpg



なにをしてるですか?
IMG_2787_convert_20140213142110.jpg



右にひだりに
なんども往復して走ります。
IMG_2773_convert_20140213141900.jpg




午後からは暴風雪注意報がでて
ベランダもあっという間に真っ白になりました。
IMG_2794_convert_20140213142213.jpg


IMG_2795_convert_20140213142234.jpg



コロンは寒いのはへっちゃら。
ビスコは、暖かい部屋に入りたい。
IMG_2793_convert_20140213142146.jpg



かわいい足跡も
吹雪であっという間に消されてしまいました。
IMG_2785_convert_20140213142047.jpg




寒い日は
ストーブ前が混み合います。
IMG_2764_convert_20140213141828.jpg



モコちゃんのマネして新幹線ポーズ。
IMG_2760_convert_20140213141737.jpg

IMG_2762_convert_20140213141804.jpg




低気圧はポッキーの調子を乱します。
身体が傾いて、ごはんが食べにくかったり
オシッコを失敗したり・・。


でも
オリンピックを観ているわたしのそばで
こんなにいいお顔をしていました。


ポッキーは強いんです。
IMG_2800_convert_20140213142301.jpg



ポッキーは優しいんです。
IMG_2755_convert_20140206151003.jpg





週があけて
ベランダに残った雪がだいぶ解けました。

名残り惜しそうにみつめるうしろ姿
なんだかとっても可愛かったな。
IMG_2807_convert_20140213142328.jpg


日曜日は検査でした。
GPT108、ふたケタまではもう少し。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



毎晩、ソチの感動を観ています。
わんこたちも寝不足気味かな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
えみどんさんe-343 ポッキーくんe-343
 コロンちゃんe-343 ビスコちゃんe-343
 こんにちわ~v-410

雪すごかったですね~v-399
そちらも一面銀世界になっちゃってますねv-276
こちらも今年初めて積もりましたからねv-405
コロンちゃん&ビスコちゃんも雪を見てハイテンションになっちゃったかな(笑) うれしそうだね~(^^♪ まあ、きゃわいい足跡だわ~んv-398 新幹線ポーズめっちゃめんこ~~~いv-415あはっ
ポッキ~くん 強いもんね~! さすが男の子v-426
大きなお目目もパッチリあいてるねv-410 
検査も頑張って受けてきたんだね。えらいぞ~! 数値が少しづつでも安定して行きます様に☆
2014年02月13日(Thu) 16:41
No title
編集
関東の大雪は、こっちでニュースになるくらいだったよ~

東京に居る甥っ子は、北海道にいるのと同じ
スニーカーで歩いていて(笑)
同級生に「ヲイ!!」っと突っ込みが入ってたらしいけどね
( *´艸`)クスクス こっちじゃ若者は普通ニ「スニーカーだったりするから
え?σ(▼▼;)おれ?って簡易だったみたいだよ(笑)

ポッキーくん、調子はどうかな??
肝機能も、二けたまで本当にもう少しだね
この次の検査の時は、もう少し下がってたらいいね(*´∇`*)
のんびり、ゆっくり♪
2014年02月13日(Thu) 16:43
No title
編集
こんにちは。

久しぶりにポッキーくんに会えて、うれしいです。
オリンピック、楽しんでいるんですね。
目力あるし、良いお顔。
ポッキーくんの爪、伸び方がまっすぐでいいですね。
性格、まっすぐそうだからなぁ・・・。
関係ないですかね?
ナノハは巻いてしまうので、
切ってもらうのが今日も大変でした・・・。

あのポーズ、新幹線ポーズっていうんですね。
ウチもよくやってますよ。
2014年02月13日(Thu) 17:55
No title
編集
雪が積もるなんて滅多にないから
なんだかやっぱりワクワクしちゃいます♪
コロンちゃん、ビスコちゃん、楽しそう(^^)
だけどポッキーちゃんが調子を崩しちゃうのでは
心配になります(>_<)
明日も雪の予報ですね。ポッキーちゃん頑張れヾ(・∀・`*)

オリンピック、私もドキドキしながら楽しんます。
フィギュア男子、いよいよですね。
そして真央ちゃん。大丈夫でしょうか。
真央ちゃんの笑顔が見たいです。
2014年02月13日(Thu) 18:18
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

20年ぶりの大雪とか・・。
風も強くて吹雪いていました。
その光景は、まさに雪国のようでした。
雪をみてはしゃぐ姉妹、本当に嬉しそうでした~。

その一方で、調子がいまひとつだったポッキー。
雪で遊ばせてあげたかったです。

雪道の中、病院へ向かうのは
けっこうドキドキ、ヒヤヒヤしました~。
2014年02月14日(Fri) 03:20
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

雪に慣れていない関東地方。
首都圏の交通は、すぐにSTOPしてしまいます。
娘夫婦は都内で友人の結婚式に出席して
そのあと、帰宅困難に・・。
カラオケボックスで夜を明かしたとか。

ポッキー、一時傾きが強くて心配でした。
どうしてもごはんの量が減ってしまうから・・。
今は落ち着いています。
明日の雪予報、はずれて欲しいなぁ。
2014年02月14日(Fri) 03:32
nanohachi さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

少し間が空いてしまって・・
ご心配をおかけしてすみません。
わたしは、オリンピックで寝不足です笑。

ポッキーの爪
道路でのお散歩が出来なくなってから
伸びるのが早く、まっすぐになった気がします。
削れないからなのでしょうね。
ナノハちゃん、巻いてしまうんですね。
我が家のお手入れは、全てサロンドえみどんなのですが
爪切りだけは、どうも苦手で先生にお願いしています。

新幹線ポーズ、かわいいけれど
退屈なときのアピールかもしれませんね。
2014年02月14日(Fri) 03:45
asano さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうそう・・!雪が降るとわくわくしますよね。
今回のように積もると
スキー板を出して滑りたくなりました。
一面真っ白の世界は、しーんと静かで、でも明るくて・・
幻想的です。

今週も雪は降るのでしょうか?
うーん、今回は雨になりますように。

上村愛子ちゃんは残念で悔しくて涙が止まりませんでした。
心から拍手を贈りたいです。
フィギュアスケート、ドキドキしながら応援です。
真央ちゃんの笑顔みたいですね。がんばれ~。
2014年02月14日(Fri) 03:56
編集
こんにちは。

ブログ楽しみに待っていました!

週末、すごい雪でしたよね。
また今日もすごいですが…雪好きな私は嬉しいです。ちいも散歩に行かなくて良くて、喜んでいます。

ベランダで元気に走り回るコロンちゃんとビスコちゃん。
こんなに寒いのに、すごい元気ですね!
足跡もかわいいです!
先週我が家も外へ出して、足跡写メしました!

あのポーズ、新幹線ポーズと呼んでいるのですね。
我が家もしますが、なかなか当てはまる言葉がなく、いつもこのポーズと言って私がワンコ達のマネをします。

ポッキーちゃん、とても心配していました。でも元気なお顔が見れて良かったです。

ポッキーちゃんのお皿を一緒になめるビスコちゃん。
ご飯食べるお手伝いしてるんですか?お薬かな??
2014年02月14日(Fri) 10:52
茶々 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

またまた雪が降っていますね~。
前回よりは水分が多い感じがしますが・・。
交通に影響が出ない程度で
楽しませて欲しいなぁ。

チワワのモコちゃんの得意ポーズで
もこくまさんが命名した新幹線。
今後ブームになりそうな予感??

ポッキー、今日は寝てばかり。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。

ビスコはポッキーの栄養源クリニケアが大好きで・・。
高カロリーなので、舐めてほしくないのですが笑。
2014年02月14日(Fri) 13:24
No title
編集
こんばんは。

ベランダで雪を堪能できてしまうのですね。
走り回って、とっても楽しそう♪
ビスコちゃんとコロンちゃんの新幹線は
ぬくぬくでうっとり・・・ですね。

今日もよく降りますね。
明日は暴風雨だとか・・・。
ポッキーくん大丈夫かな。
2014年02月14日(Fri) 21:59
No title
編集
昨日、今日も雪でしたね♪
ベランダお散歩楽しそうですね~♪
コタローもベランダお散歩大好きなんですが、さすがに昨日は吹雪いてたので1分で逃げちゃいました(笑)

雪に残った足跡かわいいですよね~♪

ポッキー君・・・最近週末は低気圧が来るので体調がすごく心配ですね・・。
早く暖かくなってお外で走っているポッキー君の姿が見たいですね♪

ビスコちゃん・・・横からお兄ちゃんのおすそ分けしてもらってるのかな??(笑)
2014年02月15日(Sat) 12:44
No title
編集
今年の日本とアメリカの寒波は本当にすごいですね。
そんな中、コロンちゃんもビスコちゃんも元気!
仲良く遊びの相談してかわいい足跡つけて…
ちっちゃな足跡、ずーっと残しておきたいかわいさですよね♪
ポッキーくんもいいお顔してますね。
応援の熱気が伝わったかな。
あー、春が待ち遠しいですね。
今は今で楽しむべきなんですけどねー。
2014年02月15日(Sat) 15:52
もこくま さま
編集
こんにちは。
大雪、各地で被害も出ましたね。
交通もマヒしてしまって・・。
もこくまさんは大丈夫でしたか?

なかなかお散歩に行けなくて
ベランダでガマンしてもらいました~。
少しは気分転換になったみたい。

コロンとビスコは新幹線というよりも
ローカル列車の旅のようです笑。

ポッキー、走りまわるような元気ではありませんが
オシッコ、ごはん順調です。
いつも心配してくれてありがとう。
2014年02月17日(Mon) 11:03
もちゃ さま
編集
こんにちは。
2週連続の大雪でしたね。
道がぐちゃぐちゃで、お散歩は断念。
ビスコはとっても退屈そうな休日でした。
コタローちゃんも早くお外で歩きたいよね~。

やっぱり気圧の変化や寒さは
ポッキーの身体には影響が大きいです。
なにか不安になるようで
抱っこをせがんで来ることもあります。

ビスコは末っ子なので
お兄ちゃんには甘えたい放題なんですよ!

2014年02月17日(Mon) 11:10
akiko さま
編集
こんにちは。
2週連続の大雪で、完全に引きこもりの我が家です。
ボストンの寒波もハンパないのでしょうね。
身体気をつけてくださいね。

寒いとはいっても
雪が積もるとついつい童心にかえってしまいます。
短い時間でしたが、ベランダで大はしゃぎ。←わたしが・・
ちいさな足跡、新雪の上で踊っていました~。

オリンピック観戦で
かなり寝不足・・熱戦もいよいよ後半戦ですね!
2014年02月17日(Mon) 11:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

