えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ サロン・ド・えみどんTOPグッズ ≫ サロン・ド・えみどん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サロン・ド・えみどん

サロン・ド・えみどん
不定期ながら営業しております。


お手入れが大好きな5チーたち。

ブラシをみるだけで
われ先に・・と順番あらそいが始まります。

  その様子はコチラ ⇒  はちみつブラシ



「お客様、順番にお呼びいたしますので
  少しおまちくださいませ」



プラムさま どうぞ
プラム きもちー
あ~きもちぃー




ビスコさま こちらへ
逆さでもビスコ
うふ。 




コロンさま お待たせいたしました
コロンもうっとり~
うっとり~



ポッキーさま いつもありがとうございます
肛門まわり刈られてマス。
肛門まわりは びみょーなんだよね。 




大変お待たせいたしました スモモさま~ スモモさま~
あれ?スモモだけ撮り忘れた?



チワワは基本トリミングはしないので
肉球まわりや肛門まわりの伸びた毛を切ります。

今まで乾電池式のバリカンを使っていたのですが
5チー連続のお手入れにはパワーが足りません。


そこで最近購入したのが充電式のバリカン。

途中、充電しながらも使えるので助かっています。


ポッキー、白目むいて寝ています・・こわい。
ポッキーこわい・・




それにしても・・・


なんでみんな あお向け なんでしゅか?
変でしゅよ。
みんな変でしゅ。
えみどんの足の上、安心感があるらしく・・・。




次回の営業日は未定となっております。
あらかじめご了承くださいませ。

またのご来店をお待ちいたしております。

店主 えみどん
 





きょうからスーパークールビズだって。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ポッキー落ち着いています。
ご心配をおかけしてすみません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。
コメント・メールとても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
みなさま、よい週末を~。






Comment

No title
編集
あ~遅くなっちゃった。。。ごめんなさい! 
ビスコちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますv-238
皆でお祝いのご馳走を食べてコロンちゃんと素敵な誕生日パーティ
でしたね!
サロン・ド・えみどんv-10。お家でバリカン掛けられるなんて凄い!
皆あおむけになちゃって可愛いな~v-10
私はつめ切りさえできませんよ。。。だって噛むんだものv-12
2012年06月01日(Fri) 17:45
No title
編集
おうちで お手入れ・・・
できたらイイですねぇ(*´∀`*)
みんな気持ち良さそう(*´∀`*)
うちは 爪切りも ひゃんひゃんわめいて暴れるので 怖くて出来ません・・・
散歩で削れてくれるから あんまり伸びませんが 狼爪だけは 伸び放題で・・・
病院で切ってもらいました(´;ω;`)

先月トリミングに行ったら バリカン負けで 具合まで悪くなって病院行き(´;ω;`)
できれば おうちで足裏ぐらいはお手入れできるようになりたなぁ・・・♪
2012年06月01日(Fri) 19:37
No title
編集
サロン・ド・えみどん♪素敵ですね~
うちの子と来店したいくらいですぅ~!!

おかげさまで???
娘とは仲直りしましたー(笑)
血の濃さを感じずにはいられませんねv-356

そして、私も相当な泣き虫サンです・・・・

ポッキーちゃん落ち着いてよかった・・・・
2012年06月01日(Fri) 21:02
気持ちよさそう♪
編集
みんなとっても気持ちよさそうですね♪
お顔が本当にうっとり・・・v-238
われ先にと争ってしまうなんて、
よっぽど好きなのですね~。

なるほど、5チー分は電池がもたないのですね。
充電式はいいですね。
うちのバリカン・・・けっこう電池がもっているようで
まだ交換2回くらいです。
あ、でも足裏は毎月先生にも刈ってもらうからかしら?

ポッキーくん落ちついてよかった♪
モコもご心配おかけしました。
2012年06月01日(Fri) 22:40
No title
編集
あらま、信頼のおける「サロンのおねえさん」に
すっかり体を預けて気持ちよさそうですね。
見習わせたいんですけど…我が家の凶暴女子に。

100均で買った鼻毛用ハサミでちまちまと
足裏毛を切っていたんですが面倒なんですよね~。
使うたびに嫌な顔するし~ぃ、ダンナが(当たり前か)
っと言う訳で我が家もバリカン買ったんですが
まだ開店前の準備中です。
近日開店!
2012年06月02日(Sat) 10:41
一緒です^^
編集
家もおうちでやってます^^
経済的なので~笑
でもみんな賢いですねー!!
うちのこはちぇん(猫)以外はすごく嫌そうです・・・汗
ポッキーくん落ち着いているんですね^^
良かったです。にこも今日は調子良さげでした。
2012年06月03日(Sun) 20:33
のんたりん さま
編集
こんにちは。
お祝いコメありがとうございます。

3ヶ月でお迎えして、1歳までの期間って
トイレ覚えるまで苦労したな・・とか
初めてのおさんぽは歩かなかったな・・とか
いろんなことがよみがえってきて
あ~1歳になったのねーと感慨深いです。

バリカンは慣れたけれど
爪きりは、やっぱり苦手。これだけはプロにお願いします。
2012年06月04日(Mon) 10:11
iroha さま
編集
こんにちは。

以前はサロンに行っていたのですが
5チーにもなるとお金がもちません。。。というワケで
自宅で5チー専属のサロンを開いております笑。
シャンプーは夫婦ふたりで汗だく、毛だらけ・・。

でも唯一、爪切りは無理せず
病院やプロにお願いしています。爪切りも買ったけど苦手です。
バリカンはすぐに慣れますよ。
小ぶりなバリカンがオススメです。
2012年06月04日(Mon) 10:19
ko-mi さま
編集
こんにちは。

サロン・ド・えみどん
爪切りだけは苦手なんですよ。黒い爪は特にこわいです。

娘さんと仲直りしてよかったです。
他人なら、そこまで激怒しないことでも
血がつながっているゆえ、つい・・・ってね。わかります。

ko-miさんとわたし
なにかと共通点が多いかも・・ですね。うふふ。

ポッキー、土日はおでかけやお散歩にも行きました。
トイレも失敗ないので、落ち着いた様子です。
2012年06月04日(Mon) 10:27
もこくま さま
編集
こんにちは。

モコちゃん、元気になってよかった。安心しました。
ポッキーも落ち着いています。やっぱり波があるんですね。

なぜかお手入れが大好き・・。
全員、あお向けでうっとり~って笑えます。

バリカンの使用頻度のせいなのか
バリカンの精度のせいなのか・・
電池式は連続使用には不向きに感じました。

自宅サロンも道具をそろえるには
それなりに出費もかさみますね~。
2012年06月04日(Mon) 10:42
さき さま
編集
こんにちは。

サロン・ド・さき の開店楽しみです。
ご主人、さすがA型ですよね。器用ですよね。
はさみでチョキチョキはすごいです。

ブラッシングはホント全員が大好きなんですよ。
5チー連続のお手入れは
腰にくる・・サロンのおばさんです。
2012年06月04日(Mon) 10:49
nikoichi さま
編集
こんにちは。

そうなんです、自宅サロンは経済的~。
nikoichiさんは、爪切りどうしていますか?
コツがあったら伝授してくださいね。
わたしすごく苦手なんです。。。

週末のお天気は予報はハズレて晴れました。
お天気がいいと、調子もいい様子で・・。
ニコちゃんも落ち着いていて、よかったです。
2012年06月04日(Mon) 10:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

