えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 成田のうなぎTOPおでかけ ≫ 成田のうなぎ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成田のうなぎ

週末は、3月頃の気温になるという予報を聞いて
我が家もやっと初詣に出かけました。

向かった先は成田山新勝寺。
ポッキーの病気が判明してから
毎年お参りに訪れています。


大きな香炉から、もくもくと立ちあがるお線香のけむり。
わるいところに浴びると治るといいます。

そのけむりで
ポッキーの炎症を包み込んで、取り去ってほしい。

「今年も元気にすごせますように」
IMG_2609_convert_20140127100521.jpg


ポッキーの頭に、けむりを何度もかけながら
心からそうお願いをしました。

けむりの中で神妙な顔をしているポッキー。
今年で3回目のお参りになりました。



参拝のあとは参道のお店で
うなぎを食べるのが我が家の楽しみ。


老舗近江屋さんでは
わんこも入店OK!

昨年、白焼きを食べたことを覚えているのでしょう。
ポッキーはお座敷に座るなり
食べる気マンマンの表情です。
IMG_2642_convert_20140127100612.jpg




ふっくらとしたうなぎを口元に差しだすと
パクっ、パクっ
お目目が飛び出そうな勢いです。
IMG_2639_convert_20140127100554.jpg


ビスコも夢中です。
IMG_2627_convert_20140127100538.jpg


コロンは・・
ひとくちも食べませんでした。
うなぎは苦手なようです。



ポッキーを抱いたまま
一緒にひいたおみくじは、なんと大吉。


病気平癒のお守りを買って
「今年もがんばろうね、ポッキー」
また新たな気持ちになりました。


成田山公園の梅の木は
つぼみが膨らんでいました。
春はもう、すぐそばまで来ていますね。




翌日のこと
うなぎを食べたポッキーに変化が・・!

あれあれ?
コロンがとっても嬉しそう。
IMG_2646_convert_20140127115415.jpg



[広告] VPS



もう歩けないかも・・
そう思ったことがウソのよう。

くるくるとわたしの周りを走るポッキー。
多少、勢いで走ってる感もありますが
力強くて、元気いっぱいです。


心地よい疲労感~
そんな顔をしています。
IMG_2651_convert_20140127100724.jpg




成田のうなぎ
年に一度と言わずに
また食べさせて。ねっ、みーくん!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



成田山では、もうひとつ楽しみがあります。
甘味処三芳家さん   
こちらももわんこOK!です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







Comment

No title
編集
こんにちは。
ポッキーくん、走ってる。嬉しいですね。

実は、『プチ充電』の記事のポッキーくんの写真、
見た時、あれ?って、いい感じって、思ったんです。
でも、写真だし、あまり感覚的な事、言うのも良くないかなと
コメントしませんでした。
でも、やっぱりいい感じ。
うなぎ、食べたし、ますます頑張れちゃいますね。
2014年01月27日(Mon) 15:19
nanohachi さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
動画見てくださって嬉しいです。
目が、まわりませんでしたか~笑。

そうなんです、最近いい感じなんです。
わたしは瞳の輝きに調子が表れるなぁと感じています。
今日のポッキーは寝てばかりだけれど
起きたときは、左右両方とも目がパチリと開いています。

わずかな変化に気がついてくれるなんて
とっても感激しました!
2014年01月27日(Mon) 15:50
ぎゃーーーーー!
編集
すっごーーーーーーーい!
ポッキーすごいぞーーーー!!!
鰻パワーーーすっげーーー!

私も、パワーもらいたいぞーーー。
(お前にこれ以上パワーいらんだろ。旦那談)


鰻、もう何年食べてないんだろー。
…鰻…ここ数年でべらぼうに値上がったよね…

鰻屋で犬Okな店って貴重ですねー。
我が家には敷居高いけど…e-259


ポッキーの為に、寒い日が少なく
おだやかな春が早く来ますように!v-252
2014年01月27日(Mon) 17:03
No title
編集
えみどんさんe-343 ポッキーくんe-343 
 コロンちゃんe-343 ビスコちゃんe-343
 こんにちわ~v-410

初詣行かれたんですね~毎年成田山新勝寺に行かれてるんですね。
確かに、もくもくと立ち上がる線香のけむりを浴びると元気になれそうだもんねv-426 いっぱいいっぱい浴びて本当にこのけむりで炎症を連れ去って行ってほしいですよね。 そっか~参拝後にうなぎかぁ~おいしそう~v-411 ワンちゃんも入店オッケーなんて、うれしい事ですよね。ポッキーくんもビスコちゃんもうなぎ大好きなんだね(笑)元気モリモリにならなきゃねv-91 コロンちゃんはダメなんだね。大吉のおみくじで縁起いいし、ポッキーくんの元気な走り見ましたよ~v-426 しゅうちゃんのママもとってもうれしいよ~
少し力強いお顔に見えますよ ポッキーくんすごいぞ~v-424
えみどんさん 絶対ポッキーくんは元気になるよ!絶対に!

2014年01月27日(Mon) 17:52
No title
編集
すご~~~~~~い!!

ポッキーくん、走ってる!!
凄すぎ!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
何だか、感動したよ~~

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

ウナギ・・・
コロンちゃんじゃないけど、私もウナギ食べれません(笑)

えみどんさんが、ポッキーくん見て
凄く嬉しい表情だったろうなぁって文章からも伝わるよ~
( *´艸`)クスクス 嬉しいよね♪本当に嬉しいと思う♪
2014年01月27日(Mon) 20:24
No title
編集
ほんとだ、走ってるー!
すごく嬉しいっ♪♪
最後の写真もとっても気持ちよさそうで得意げなお顔…
速いって褒められたのも嬉しかったかな?
いっぱい褒めてあげたいです。
コロンちゃんも嬉しかったねぇ。
成田のうなぎはすっごくご利益あるんですね。
一緒に入れる鰻屋さんがあるなんて感動です。
祖父母が浜松にいて、小さい頃から鰻好きなんです、私(笑)
2014年01月28日(Tue) 04:05
編集
えみどんさん、こんばんは。

成田山、とてもいい所なのですね!
ぜひ時間を見つけて我が家も行きたいと思っております!

ポッキーちゃん、ウナギパワーすごいですよね。
元気に走り回るポッキーちゃんの姿に感動しました。
そして、勇気をもらいました。
ポッキーちゃん、ありがとう。

テーブルでウナギを待つポッキーちゃん、早く早くと言ってるようですね。とっても美味しかったこと、覚えているんですね。


我が家も煙一生懸命かけました。
体中お線香のにおいになりますよね。
ポッキーちゃんとおみくじひいたのですね。ポッキーちゃん、大好きなえみどんさんとひけて良かったね!
しかも大吉。すごいですね。


今日も暖かかったですね。
また明日は寒いみたいです。
早く暖かくすごせる春が来るといいですね。
2014年01月28日(Tue) 21:16
くれはるか さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

くれは母さんに
ポッキーの走りを見てもらえてよかった~。

うなぎってやっぱり効果があるのかな。
いやいや、お参りしてご利益があったんだ・・。
まぁ、いずれにしても本当にすごい感動しました。

ポッキー、まだまだがんばるって言ってます。
早く暖かくなって欲しいです。
2014年01月29日(Wed) 12:00
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

成田山、とっても風情があって好き。
参道沿いのお店は、わんこにも優しいです。
先日ポチたまで
うなぎ屋さんや甘味処の放送があったみたい。見逃した~。
まさはるくんも白焼きを食べたらしいよ~。

力強い走りができたのも、たくさんの応援のおかげです。
いつも本当にありがとう。
2014年01月29日(Wed) 12:07
ぴー さま
編集
こんにちは。
わぁ、一緒に喜んでくれて
本当に嬉しいです。ありがとうございます!

このところ、調子がいいみたいで
このまま治っちゃうかもね~なんて話しています。

ぴーさんもうなぎは苦手なんですね。
お魚が大好きなコロンですが
うなぎはどうも違うらしいのです・・。
2014年01月29日(Wed) 12:19
akiko さま
編集
こんにちは。
ボストンにもポッキーの走りが届いて嬉しい!
コメントありがとうございます。

「速いっ」声きこえちゃいましたね笑。
しばらくリードも使えませんでしたが
今回ばかりは、すごい勢いでした。

成田はうなぎ屋さん多いです。
わんこも一緒にOKって魅力ですよね。

浜松のうなぎ、遠出して食べに行ったことありますよ。
わたしもうなぎ大好きです!
2014年01月29日(Wed) 12:28
茶々 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ぜひぜひ、成田山行ってみて~。
これからなら梅まつりがあるはずです。
(公園内だけ、わんこが歩くのは禁止みたい)
甘味処 三芳家さんもステキですよ。

そんな信心深いわけではないけれども
それでも、ポッキーの頭に煙をなんどもかけました。
この想い、茶々さんも同じですよね。

寒暖の差が激しくなる予報ですね。
体調管理、お互い気をつけましょうね。
2014年01月29日(Wed) 12:37
No title
編集
えみどんさん、こんにちは!

ポッキーくんすごい!!!早い早い!!
お目目もキラキラして、本当に調子良さそうですねo(^▽^)o
動画、とっても感動しました~!
走ることでストレス発散や気分転換にもなってるんですね♪
ポッキーくんの頑張ってる姿を見てると、すごく勇気をもらいます!

そして、コロンちゃんビスコちゃんの和やかな楽しい毎日(´∀`)
読んでいていつもとっても癒されます♪
ありがとうございます(*´∀`*)

気温の変化は大丈夫ですか?
暖かくなったり、急に冷え込んだりしてるので、みなさま体調に気をつけてくださいね~!
我が家は先々週あたりからグルグルとウィルスが回っております~(ToT)

2014年02月02日(Sun) 00:18
さときゃん さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキー、力強い走りでしょ~。
もうビックリしましたよ。

たくさんの応援に支えてもらって
まだまだがんばってくれると信じています。
いつも本当にありがとうございます。

さときゃん家、大丈夫ですか?
どうぞお大事にしてくださいね。
2014年02月03日(Mon) 10:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

