えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 困ったコロンTOPごはん ≫ 困ったコロン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

困ったコロン

3チーの中で、コロンがいちばん
人間ぽいというか
犬力がないというか
マイペースなのか・・・。


朝ごはん

待て よ~しの声と同時に
勢いよく食べ始めるポッキー。

IMG_2493_convert_20140123152422.jpg


ビスコも集中して食べています。

それなのに・・
なぜかコロンだけ

みんなの様子を観察しています。
IMG_2489_convert_20140123152401.jpg



無我夢中
IMG_2494_convert_20140123152441.jpg


あっという間に完食のビスコ。

でもコロンは
いっこうに食べる気配がありません。
IMG_2495_convert_20140123152503.jpg




コ) あら、ビスちゃん もう食べちゃったの?

ビ) はい、とっくに終わってますけど・・

IMG_2496_convert_20140123152522.jpg



うーん
朝はコーヒーだけでもいいんだけどぉ。

IMG_2497_convert_20140123152818.jpg



おねーちゃんが食べないなら
あたしが食べちゃお!

IMG_2498_convert_20140123152549.jpg



このあと
ビスコがお皿に顔を近づけると
ウーって怒って、慌てて食べるコロンなのでした。




最初から一緒に食べればいいのにね。
IMG_2509_convert_20140123152610.jpg




困ったコロンです。
く・・苦しい・・
IMG_2519_convert_20140123152657.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


2014年はお菓子な兄妹のカレンダーで
スケジュール管理です。

1月はこんな感じ~。
IMG_2510_convert_20140123152632.jpg



週末は暖かい予報。
どこにお出かけしましょうか。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Comment

編集
か、可愛い~(●´∀`●)
コロンちゃんは、マイペースなんだね(笑)

我が家では、絶対にない光景だわ♪
見てるなんて、ありえなーい
皆が、残さないようにママみたいに
見てるのかなぁ?( ´艸`)

とっても、幸せな光景だね~

カレンダー
作ったの?可愛いなぁ~
私も作りたいけど
作り方わかりますぇん(´・ω・`)
2014年01月23日(Thu) 16:58
No title
編集
はじめまして♪

うちの子もコロンという名前です。シーズーですけど(*^。^*)
うちのコロンも、ご飯やおやつをあげた時、なかなか食べないんです。
妹ワンコが食べ終わってから、見せびらかしながら食べ始めるんです・・・。
こんな子、他にいないだろーと思ってたのですが
ここにもいらっしゃったんですね(*´ω`*)
2014年01月23日(Thu) 21:11
No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪
 こんばんわ~

ポッキーくんがたくさんご飯食べてくれると、見ててとってもうれしくなりますよね~v-410
コロンちゃんはいつもこんな感じなんですかv-411
朝は食欲でないのかな~ コロンちゃん・・・目がひろしになってますけど(笑) でも、ビスコちゃんが顔を近づけると怒って慌ててご飯食べるんですねv-401  ポッキーくんの思いに同感~(笑)アハハハ~
カレンダー作ったんですねv-411 しゅうちゃんのママも欲しくなっちゃうよ~(^^;)あはっ
2014年01月23日(Thu) 21:25
編集
こんばんは。

ポッキーちゃんがきちんとご飯食べれていて良かったです。
元気そうなポッキーちゃんの姿に我が家も明るくなります。

コロンちゃん。
朝は少食なんですね。
ビスコちゃんが来てうーって怒るの、かわいいですね!
きっと、親心でみんなの事見守ってから、その後安心して食べれるんですかね。
コロンちゃん、とってもやさしいです。

カレンダー、作ったのですか?
すごいですー!!
我が家も作りたいです。
というか、えみどんさんちのカレンダーが欲しいです!!ポッキーちゃんもコロンちゃんもビスコちゃんもかわいいんですもん!!
2014年01月23日(Thu) 21:58
No title
編集
こんばんは。
ポッキーくん、しっかり食べていますね。
嬉しいですね。

コロンちゃん、ずっとそうなのですか?
コーヒーがいいんだけどのお顔、表情に味があって、
ちょっと、私のツボ・・・忘れられません。
2014年01月23日(Thu) 22:06
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ねー、ありえないでしょう。
わんこなら、ガツガツ食べてほしいのですが・・。
世話好きなのか、キマグレなのか笑。

カレンダー、写真屋さんで作りました。
表紙を含めて13枚写真データを選んでおいて
ネットで簡単に注文できます。

参考までに・・
カメラのキタムラ プリントサービス
http://www.kitamura-print.com/photocalendar/

ぴーさんもぜひ!
2014年01月24日(Fri) 14:49
asano さま
編集
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!

シーズーのコロンちゃんも同じ・・笑。
そうそう、見せびらかしているみたいに
あとからのんびり食べているんですよね~。
それをじっと見て待っている妹がフビンで・・。

これからもよろしくお願いします。
2014年01月24日(Fri) 14:55
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

目がひろし・・・超笑えました~。
夜は案外サッサと食べてくれるんだけど
朝はこうして時間がかかることが・・。
急いでる時とかホント困るのよねぇ。

ポッキー、元気に食べてくれます。
体調も落ち着いています。

カレンダー、主人の会社のデスク用に
ちいさいのも作ったんですよ~。
2014年01月24日(Fri) 14:59
茶々 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロンはもともと食が細いのですが・・。
なんだか困ったクセがついちゃって。
主人がいうには、ビスコに毒見させてる・・って笑。
コロン姫なので。

カレンダー、簡単に注文できますよ。
えっ?我が家の欲しいの?あはは、要相談で!
2014年01月24日(Fri) 15:05
nanohachi さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキー、自分のちからで食べています。
周囲はドロドロベトベトになるけれど
満足気な顔を見ると嬉しくなります。

ふふ・・ツボでしたかぁ。
朝が苦手なのかもしれませんね。
ブサイク顔をブログに載せたって怒られそうです笑。
2014年01月24日(Fri) 15:09
No title
編集
はじめまして。
「みみのしっぽ、Uのみみ。」のmimiと申します(^o^)
いつもご訪問ありがとうございます。

ポッキーくん、コロンちゃん、ビスコちゃん、とってもかわいいですね♡
名前がまたかわいいです(^o^)

コロンちゃん、朝はコーヒーだけでいいなんて^^私と一緒♪
もしかしたら、おいしいもの一番最後にとっておくタイプなのかな?
私はそぉです。で結局お腹いっぱになっちゃって食べれない(笑)

またおじゃまさせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いします(^o^)
2014年01月25日(Sat) 11:52
mimi さま
編集
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございました~。

mimiさんの英語、いつも楽しく拝見しています。
恥かしながらホント英語は苦手で~。
いつか日常でさりげなく使えたらいいなぁなんて思います。

コロンは3チワワのなかでいちばん食が細くて・・。
お菓子な兄妹、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします!
2014年01月26日(Sun) 16:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

