えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ えてふえてTOP日常 ≫ えてふえて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

えてふえて

みーくん実家にて
涼しい顔でくつろぐコロン。
IMG_2464_convert_20140113110113.jpg



いつの間に?
ソファに積みあげた座布団の上に乗ってる~。
IMG_2465_convert_20140113110131.jpg



お兄ちゃん、手伝ってあげるね
IMG_2452_convert_20140113105952.jpg


残してもいいからね
IMG_2454_convert_20140113110033.jpg

いえいえ、大切なポッキーの栄養源
横どりは禁止ですよ、ビスコさん。




そんな、ちゃっかりビスコですが
これだけは苦手なようで・・
IMG_2450_convert_20140113105932.jpg


なんど試しても、もぐれない。
頭隠して・・・。
IMG_2449_convert_20140113105911.jpg


笑わないでくださいっ!
IMG_2456_convert_20140113110053.jpg


誰にだって
得意、不得意はあるよな。

IMG_2448_convert_20140113105852.jpg



寄りそって眠るのは
お菓子な兄妹の得意わざ。
IMG_2444_convert_20140113105807.jpg


あったかい=あんしん
IMG_2445_convert_20140113105833.jpg



北風が寒いから
朝から部屋でダラダラの3連休。

これは我が家の得意わざ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
えみどんさんe-343 ポッキーくんe-343
 コロンちゃんe-343 ビスコちゃんe-343
 こんにちわ~v-410

本当に寒くなって来たこの頃ですが、お体の方は大丈夫ですか~
座布団の上にのってるコロンちゃん見てたら笑点思い出しちゃった(笑)
ビスコちゃんはポッキー兄ちゃんのご飯を食べるお手伝い!?してるのかなv-411 でもちゃんとお兄ちゃんにご飯いっぱい食べてもらって元気100倍になってもらわなくちゃねv-426
アハハハ~ もぐれないのはビスコちゃんだけじゃないからね~
しゅうちゃんも同じだよ~(笑)気にしない気にしないv-407
兄妹寄り添って眠ってる所見るたびに心温まりますよv-398
何かジ~ンときちゃいます。この上ない安心感なんでしょうね
どんどん寒くなってくから、みんな体調には気を付けるんだよ~
2014年01月13日(Mon) 16:09
編集
チャッピーまま改め、茶々です。

こんばんは。
寒い日が続きますが、ポッキーちゃんはお元気ですか??

積み重ねた座布団に乗ってるコロンちゃん。バランス感覚がすごいですね。

ポッキーちゃんのご飯をお手伝いするビスコちゃん。
我が家と同じです。
我が家も上の子がチャッピーのお皿を狙ってますよー。薬の時もガン見してます。見られていたら食べにくいですよね、きっと。

そうですよね、誰にでも得意不得意ありますよ。我が家は不得意な事の方が多いかもしれませんが、マイペースに頑張っていきます。
2014年01月13日(Mon) 19:25
No title
編集
えみどんさん、こんばんは☆

すっかりご無沙汰しております・・・

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
そして離れた場所からですが、お菓子な兄弟を応援しています。

いつも読み逃げしてたんですが
前回の記事、感動感激でした!!

おやつにちゃんと反応して、かつての動作を思い出す・・・

ぼくだって!!
出来るよ!!
ポッキー君にまた元気をもらいました☆

寒い日が続いていますが
お体に気をつけて、
そして1日1日を大切に過ごしていきましょうね♪
2014年01月13日(Mon) 20:52
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
毎日寒いですね。風邪などひいていませんか?

笑点・・確かに~。
不安定な場所なのに、妙に落ち着いているから笑えます。

しゅうちゃんも、もぐるのが苦手なんですね。
ビスコはいつもお尻が見えています。

寒波の影響で体調を崩しませんように。
がんばりましょうね。
2014年01月14日(Tue) 10:53
茶々 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ほんと、毎日寒いですね。
おかげさまでポッキーは落ち着いています。

みんな同じなんですね。
ちがうものを飲んだり食べたりしていると
気になって仕方ないんですよね。
お薬だけは、舐めさせるワケにいかないので苦労します・・。

不得意なこと、わたしもいっぱいあるなぁ。
2014年01月14日(Tue) 11:02
つばくろう さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰で・・ごめんなさいね。
いつも読んでくださってホント嬉しいです。

ポッキー、コロンとビスコから刺激をもらって
毎日がんばっています。
こうして、いぬきも時代からのお友だちに応援してもらえること
とっても励みになっています。ありがとう。

ラブくん、いちごちゃん
なかよし兄妹の楽しい記事を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014年01月14日(Tue) 11:09
No title
編集
コロンちゃん、凄く安心した優しい顔でポッキーくんと
寝るんだね~♡
ポッキーくんも、幸せそうだわ(*´∇`*)
仲良し兄妹・・・いいなぁ~~いいなぁ~~(笑)

3ワンいると、それぞれの個性があって楽しいんだろうね♪
2014年01月14日(Tue) 12:11
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

枝幸町でマイナス29℃
川が凍っている~そんな映像を見ては
ぴーさんは大丈夫かな・・と思います。
雪道、ほんと気をつけてくださいね。

成人の日前後は、毎年すごく寒いですね。
我が家の3チーは、くっついて寝てばかり。
わたしもつられて眠くなります。。
2014年01月14日(Tue) 14:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

