えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今でも覚えてるTOP病気 ≫ 今でも覚えてる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今でも覚えてる

つい先ほどのこと・・
あまりにも感激しちゃったので
興奮したまま記事を書いています。


「おやつ食べようか~」
わたしのひとことで
サッと整列するコロンとビスコ。
IMG_2404_convert_20140108162725.jpg

そこへ、ベッドから起きだして
ポッキーがやってきました。
IMG_2409_convert_20140108162808.jpg


いつもなら、じっとベッドで待っているのに・・。



「ボクもちょうだい」
IMG_2405_convert_20140108162748.jpg






待て
IMG_2420_convert_20140108163112.jpg


お手
IMG_2419_convert_20140108163040.jpg


伏せ
IMG_2415_convert_20140108163021.jpg

IMG_2423_convert_20140108163145.jpg



ポッキーにも言ってみる。


待て
IMG_2414_convert_20140108162959.jpg


お手
IMG_2410_convert_20140108162857.jpg

わかりますか?
片手をちゃんとあげているんです!



伏せ
IMG_2412_convert_20140108162917.jpg
ゆっくり、ゆっくりと
手を伸ばしています。


IMG_2413_convert_20140108162938.jpg



壊死性白質脳炎と診断されたとき
キオクはだんだん消えていくと言われました。

でも・・今でも・・
得意だったことは、ちゃんと覚えているんです。


一生懸命、応えようとしています。


ポッキーすごいよ!

涙が出そうになりながら
慌てて撮ったから、ちょっとピンボケだけど。


嬉しくて嬉しくて、感激しました。



IMG_2429_convert_20140108163228.jpg

固形物は、ほとんど食べられないけれど
このおやつは、たまにちいさくちぎって
口に入れてあげていました。


パッケージの文字に誘われて買ったおやつ。
なんだか身体によさそうでしょ。
免疫力維持に効果が期待できそう?


効能はさておいて
コロンもビスコもお気に入り。
IMG_2424_convert_20140108163209.jpg

馬肉だけに
もう、ベロが出ちゃうくらい
ウマいらしいんです。





症状がすすんでも
食べることがいちばんの薬だと感じます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


そろって待つ姿
今度はみーくんがいるときに撮ってもらおうっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


Comment

編集
すごいです、すごいです!
私も感動して涙が出ました。
ポッキーちゃん片手上げてるの分かりますよ。

えみどんさんの言う通りです。
得意だったことは覚えているんですよ。ポッキーちゃん、本当に病気ふっとばしてますよ!
新年からポッキーちゃんの頑張る姿を見られてうれしいです。
ポッキーちゃんに負けてられません。我が家も頑張ります。
2014年01月08日(Wed) 18:08
No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪
 こんばんわ~(●^o^●)

えみどんさんが興奮しちゃうの分かりますよ~v-405
しゅうちゃんのママもめっちゃ興奮しちゃいましたよ~!
ポッキーくんの頑張りには本当に見習わなけりゃいけないことが山ほどありますよv-356 は~い、ちゃんと分かりますよ~ ポッキーくんちゃんとお手々あげてるもんねv-424 記憶もちゃんと残ってるし、ママさんの言ってる事もちゃんと理解してるし。ね、ママさん♪
v-352馬肉五膳v-353 めっちゃ効きそうですよね(笑)
そうだよ~たくさん食べて元気だそうねv-410
2014年01月08日(Wed) 18:32
No title
編集
すごい!
ポッキーくん、すごいですねー!
うれしい!
こういう事って、ほんとにうれしいですよね。

今日はナノハの誕生日なのです。
ポッキーくんにものすごいプレゼントもらった気分です。
ありがとう!ポッキーくん、えみどんさん。
(勝手に・・・ごめんなさいね。)
2014年01月08日(Wed) 20:45
No title
編集
えみどんさん~
すごいすごい!!ポッキー君すごい!!
わかるわかる!!ちゃんとわかる!
ポッキー君もちゃんとわかってる!
涙でえみどんさんの記事が読めなくなっちゃった(涙)
うれしいね!ホントうれしいね!!
私も一緒に大興奮しちゃったよ~(*´∇`*)
2014年01月08日(Wed) 22:33
No title
編集
ポッキー君、ちゃんと覚えてるんですね!

お手や伏せを頑張る姿を拝見して
感激しちゃって涙が出ました・・・

えらいね・・・!つよいね・・・!ポッキー君(*^-^*)
私も元気とやる気・・・いっぱいもらいました。

コロンちゃんもビスコちゃんも
馬肉五膳好きなんですね♪
うちの子もたまに食べてます(*^▽^*)
2014年01月08日(Wed) 23:46
No title
編集
すごいですっ!
ほんと涙が出ました…
うんうん、ちゃんとお手してるね。
フセもオスワリもできてるね!
いっぱいいっぱい褒めてあげたいです。
もちろん、コロンちゃんとビスコちゃんもね♪

同じようなパッケージの鹿肉五膳は知ってましたが、馬肉もあるんですか!
しかもくまもん付き…(笑)
(くまもんと言えば、去年こちらに来たようですねー。ハーバードで講義したとか。)
2014年01月09日(Thu) 00:30
チャッピーまま さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

久しぶりにお手、伏せ・・とやってくれました。
片手をあげるから、反対がわは
プルプルふるえてしまって・・。

何度も応えようとする姿は
本当に感激でした。
2014年01月09日(Thu) 13:01
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
ふふ、一緒に興奮してくれて嬉しいです!

きのう午前中はポッキーのお手入れしていました。
痩せた身体や薄くなった毛
乾燥してカサカサの皮膚
なんだかせつなくて、ずっと抱っこしていたんです。

だからかな?
ボク大丈夫だよ~って、夕方になって
お手や伏せをしてくれたのかもしれません。
2014年01月09日(Thu) 13:06
nanohachi さま
編集
こんにちは。
ナノハちゃん、お誕生日おめでとう!

絶好のタイミングで
ポッキーのがんばりを披露できてよかったです。

今まで出来ていたことが
少しずつ出来なくなる。
それは仕方ないこと。残念だけど。

でも、こうして覚えてるよ~っていう姿をみせてくれると
まだまだ、がんばってくれるって確信しちゃいます。
2014年01月09日(Thu) 13:11
ko-mi さま
編集
こんにちは。
一緒に喜んでくれて本当に嬉しいです。
ありがとう。

ポッキー、もう何人もの奥さま方を泣かしてるの・・
わるいヤツね笑。

なかなかブログにコメント残せなくてごめんなさい。
元気な兄弟の様子、いつも拝見しています!
2014年01月09日(Thu) 13:21
*azuco* さま
編集
こんにちは。
コメント嬉しいです。ありがとうございます。

ポッキーの毛、ボサボサでしょ。
直前まで寝ていたんですよ。
おやつ・・の声に反応して出てきたことも
ビックリでしたが
まさか、お手や伏せまでやってくれるとは・・。

固形物を食べると消化できなくて
吐くことがあるポッキーですが
馬肉五膳はなぜか大丈夫です。
2014年01月09日(Thu) 13:27
akiko さま
編集
こんにちは。
ボストンからコメントをいただいている・・
なんだか不思議な感じです。

異国の地で
ポッキーの姿を見て涙してくれる
温かい応援、胸に響きます。ありがとう。

そうそう、鹿肉五膳も食べています。
こちらも好評です。
くまモン人気は国際的ですね~。
2014年01月09日(Thu) 13:34
No title
編集
凄い!!
凄いね、ポッキーくん!!

えみどんさんの気持ちが凄くわかるわ!伝わるわ!!
ポッキーくんも、きちんとママの気持ちに応えてくれるんだね♪

ギュッてしてあげたい♡

やっぱり、多頭飼いで妹たちの刺激も絶対にあるんだろうね

くまモンも、応援してるよ~♪
食べることは生きる力だからね♪
ポッキーくん、頑張って~!!
2014年01月09日(Thu) 15:09
ぴー さま
編集
こんにちは。
嬉しいです~あの興奮が伝わって~。

反対がわの手がプルプルしているのに
何度かチャレンジしてくれたポッキー。
おかげで写真におさめることもできました。

ギュって、代わりにしておきますね~。
ありがとう。

お互いが、いい刺激になっているのでしょうね。
コロンとビスコは嬉しそうに・・
でも、おやつは取られまいと
いつになく真剣な顔で待っていました笑。
2014年01月09日(Thu) 15:32
感激!
編集
ホントに ホントに 良かったです。
声に出して、読んでいたら 涙があふれて、声も
うわずいてました。感動。
今年は 良い事ありそうな 予感がします。
ポッキー君 頑張って。
いっぱい いっぱい 応援してるからね。
今から パワー送るよ〜
2014年01月09日(Thu) 18:40
No title
編集
こんばんは

明けましておめでとうございます。
今年もひゅってとビリー共々よろしくお願いいたします♪

ポッキーくんすごい!!
ちゃんとお座りもしてお手もしてる
お顔もあのニヒルな笑い顔
ポッキーくんの「美味しいおやつ早くちょうだいよ~」って声が
聞こえてきそう

えみどんさんの興奮もすごく伝わってきましたよ~
私も興奮しちゃいました

えみどんさん、夕方の忙しい時間に
どうもありがとうございました♪
私もがんばらなきゃ~
2014年01月09日(Thu) 22:10
No title
編集
こんばんは。

ポッキーくん、すごいですね!
がんばって、お手して、ふせまで!
感動がすごくすごく伝わってきました。
じーん・・・。

寝ていられないくらい、おいしいおやつ♪
早くもらいたくて、
しっかり体が覚えているんだね。

一生懸命なお兄ちゃんの姿に
コロンちゃんもビスコちゃんも
じっと見守っていたのでしょうね。
2014年01月09日(Thu) 22:54
No title
編集
はじめまして。

以前からブログを読ませていただいています。

ポッキーくん、すごいですね!
私まで感動してしまいました(*^-^)

わんこって、ホントすごいなって思います。
いつもいっぱい幸せな気持ちにしてくれるし喜ばせてくれる。

頑張ってお手をするポッキーくん、なんてカワイイのでしょうか


ポッキーくんのことが書かれていたチワワスタイルも見ました。

ますますポッキーくんを応援したいと思いました。
なので今日は思い切ってコメントさせていただきました。

2014年01月09日(Thu) 23:05
ハチ&メイの母さん さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

お手 伏せ・・って
声に出して読んでくださったんですね。
感激です。

温かいパワーを受け取りました!
今年もポッキーがんばりますよ~。
2014年01月10日(Fri) 08:57
そんこ さま
編集
こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

調子の波はあるけれど
今やれることを一生懸命、精一杯。
ポッキーを見習わなくちゃ・・と思います。

お電話ありがとう。
久しぶりに声が聞けて嬉しかったです。

2014年01月10日(Fri) 09:00
もこくま さま
編集
こんにちは。

興奮したまま記事を書いてしまいましたが
ポッキーのがんばりをお伝えできて
よかったなぁ~としみじみ・・。

一度覚えたことはなかなか忘れない!
そう証明してくれたような気がします。

コロンとビスコの存在が
ポッキーには、とってもいい刺激になっています。
2014年01月10日(Fri) 09:06
美ぃ* さま
編集
こんにちは。はじめまして。

ブログもチワワスタイルも読んでくださって~
本当にありがとうございます。
初めてコメントを投稿するときって
なんだか勇気がいりますよね。
温かい思いが届きましたよ。ありがとうございます。

美ぃ*さんの言うとおり
わんこたちってしあわせな気持ちにしてくれますよね。
わたしが落ち込んでいたら、そっとひざの上に乗ってくれたり・・。

日常のささいなことでも、なんでも
これからもいっぱいお話ししましょう。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
2014年01月10日(Fri) 09:13
No title
編集
遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いします!

ポッキーくんすごい!!
これは感激しますね。瞬間のお写真撮っていただいたおかげで、その感動を味わえました~(´▽`)
病気なんかに負けてないですね。
ポッキーくん、強いです!

もう3年になるんですね。
一日一日大切に過ごして、そして4年5年と数えられたらいいですね。
2014年01月11日(Sat) 20:52
No title
編集
こんにちは

ポッキーお兄ちゃん
がんばったね
すごいです
しっかりと覚えているんですね

感動がつたわってきます

新年そうそうに
ポッキーお兄ちゃんに
パワーをもらいました

馬肉・・・
午年ですからね
2014年01月12日(Sun) 12:25
さときゃん さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ホント負けていませんね、ポッキー。
食いしん坊の根性は健在でした。

日々をポッキーらしく過ごしてほしいです。
2014年01月13日(Mon) 10:37
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

体調には波があるものの
こうして、3チーそろっておやつを楽しむ光景は
嬉しくて楽しくてたまりません。

まだまだやるぞっ!
そんなポッキーの意気込みのあらわれでしょうか~。
2014年01月13日(Mon) 10:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

