えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 波TOP病気 ≫ 波

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きょうの占いだって 1位の日もあれば
コロン



最下位の日だってある。
笑顔のビスコ




晴れる日もあれば、くもりや雨の日だってある。
姉妹




いつもいつもが順風満帆なんて
そんなことはないこと、わかっているつもり。
走る




だけど
こんなに笑顔で、こんなに楽しそうな姿をみていると
ふとポッキーの病気のことなんて忘れてしまう。


このところ、ずっと調子がよかったから余計にショックだった。






きのうから、トイレの失敗が続いている。

几帳面できれい好きなポッキー。
発病してからも、ちゃんとトイレで排泄していた。

くるくる廻りながらも よろよろしながらも
トイレでちゃんと済ませていた。

本当にけなげな姿だった。
ポッキー



濡れてしまったカーペットのそばで
ポッキーはじっとしていた。
あきらかに落ち込んでいる様子にみえる。



意思とはウラハラに身体がゆうことをきかない。

まっすぐ歩いているつもりなのに
行きたい場所にたどりつかない。



ポッキーはどんなキモチなんだろう。
ポッキー横顔




オシッコを拭いたぞうきんを洗いながら
涙が止まらなかった。


ビスコ


3チー



治ることはない病気。
脳の炎症は、やっぱり進んでいるのだろう。






先週、ハンギングバスケット(花の寄せ植え)の講習会へ行ってきた。
不定期ながら、とても楽しみにしているこの講座。
今回で3回目の受講だ。


これから夏にむけて
「長く楽しめて元気がわいてくるハンギング」というテーマ。
ハンギングバスケット


花はバーベナとトレニアの2種。
葉ものはコリウス、イレシネ。

つる性のグレコマがゆれて涼しげな感じがする。

もうひとつ、いちばん下にはワイルドストロベリー。
かわいい実がつくときが楽しみだ。



えみどん


ハンギングは植え込んだときがスタートだと
先生は教えてくれた。

そう、完成型はこれからなのだ。
もう少し全体が伸びてきたら
まぁるく刈り込んで、バランスを整えようと思う。




きょうのやぎ座は11位。
まぁ、そんな日もあるさ・・・。
コロンのほほえみ






ステロイド減量チャレンジはひとやすみ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ビスコちゃん「お手」は出来るけど「伏せ」は練習中です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメント・メールお待ちしています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月31日(Thu) 12:18
No title
編集
こんにちは

占いってやっぱり気になって毎日見てしまいます。
でも私の場合不思議と1位の時っていい事がなくって悪い事が続き
最下位だといい事が続くんですよ~
なんでだろう~って思ってしまいます。

ポッキーくん、オシッコはいつも同じ場所でしていたから
失敗してショックだったんですね。
でもねポッキーくん
ひゅってもビリーもよくオシッコ失敗するんだよ
だから落ち込まないでね。

えみどんさんの気持ち、すごくよくわかります。

ポッキーくん、きっときっとまた少しよくなると信じています。
お薬の減量チャレンジはちょっとおあずけだけど
でもまたチャレンジする時がきっとくると思います。

なんか上手く伝えられないけど
でも… いつも応援しているから
2012年05月31日(Thu) 12:21
そんこ さま
編集
こんにちは。

占いって不思議でおもしろいですね。
そうそう、最下位のときほどラッキーデーだったりします。

なんだかね、頭ではわかっているんだけど
こんな小さなキッカケで、涙が止まらなくなります。
情けない。。。

あったかい応援、いつも本当にありがとうね。
2012年05月31日(Thu) 13:25
編集
S子さんに先越され…
競ってるわけでもないのだか‥

きれいなお花ですね

ポッキーくんも頑張ってるんだなぁ
失敗するときは隊長のプライドで落ち込むのかな?

具合の悪いときだってあるさ
そんなときはあせらず
でも
元気なときは一緒に遊ぼーーう!
2012年05月31日(Thu) 16:06
No title
編集
占い・・・私は良くても悪くても、信じてません。
若い頃はよく気にしてたな・・・
だいぶ大人になって、ちょっと捻くれたのかもしれません(^_^;)

ポッキーくん、自分でもショックだったのかもしれませんね。
どうして??ってそんなポッキーくんが浮かびました。
進んでいるのでしょうか・・・
でも、ママさん焦らず、ゆっくり!
ポッキーくんを見守ってあげてくださいね。
たくさん、幸せにしてあげなきゃね(^_-)-☆
2012年05月31日(Thu) 20:48
編集
こんばんは。

いつもと違うことが起こると、不安も大きくなってしまいますね。
何事もなかったように接すれば、ポッキーくんも安心できるかしら?
でもきっと私も泣いてしまいそう。。。

ここのところお天気が不安定で、
気圧が影響しているかもしれませんね。
ポッキーくん、大丈夫!
お天気がよくなったら、元気が出るよ。

実はモコ、雨の前日にちょっと具合が悪かったんです。
病院に行ったら、水頭症かもと言われまして・・・。
その場合、気圧の影響を受けるので
お天気と元気の度合いを記録しておくように言われました。
なので、ポッキーくんの具合はどうかなぁ…
と思っていたのですよ。

ハンギングのお花、きれいですね。
どんどん大きくなって、お手入れが楽しみですね♪
2012年05月31日(Thu) 21:26
No title
編集
えみどんさん、拍手コメありがとうです。

ホントですね・・・・・
ほんの小さなことで笑ったり・・・
そして・・・・涙が止まらないですね
今、また涙しています・・・・

代わってあげれるものなら代わりたい・・・ですよね。

きっとポッキーくんにもえみどんさんの優しい気持ちが伝わってるはず・・・

在り来たりな言葉ですみません

がんばりましょうね・・・・・
2012年05月31日(Thu) 22:53
No title
編集
占いに限らず女子的に好むものに無反応なワタシ。
だって、見る放送局によって結果が違うんだもん。

朝見ずに、深夜番組でやっている「今日の占い」を最後に見るとか?
1日の終わりに見る「今日の占い」。なかなか面白いらしいですよ。

脳の病気は今までえみどんさんが書かれていたとおり
天気にも左右される事、すごく多いんですよね。
逆に病気が嘘のようだと思う日だってあるでしょう?
日々が悪い事ばかりじゃなかったじゃない。
そこで泣いちゃったらポッキーくんだって泣いちゃうよ。
ちょっとだけ泣くのは我慢して、夜にみーくんの前で思いっきり泣いて。
そして翌朝はスッキリしていっぱい3チーと遊ぼうよ。
2012年06月01日(Fri) 06:40
No title
編集
こんにちは!
ポッキーくんトイレ失敗で落ち込んでいたのですね。
いつもどおりのつもりがなんで
上手くいかないんだろうといった感じかもしれないですね。
うちのこも薬を切っていましたが、ふとした時よろめきます。
数日まえから少しひどいかなといった感じです。
うんちやおしっこのときも体勢がくずれて倒れそうになります。
なので脳圧の薬を少し再開しました・・・
また減らせるように今をがんばりましょうね!
ワンは何もいわず頑張ってくれていますもんね^^

2012年06月01日(Fri) 08:56
カッキー さま
編集
こんにちは。

いい時もあれば、わるい時もあり。
なにごとも あせらず・・ですね。

いちばんわかっているのは
ポッキー隊長本人かもしれません。

おふたりのおかげで元気が出ました。
コメントありがとう~!
2012年06月01日(Fri) 14:11
mayu&maca さま
編集
こんにちは。

占いの順位もお天気も
波があって順番にめぐってくる・・。

わかっているのに
少しの困難や壁に出会うと、もがいてしまいます。
反省です。。。

焦らず、ゆっくり 見守りますね☆
あたたかいコメントありがとうございます。
2012年06月01日(Fri) 14:18
もこくま さま
編集
こんにちは。

モコちゃん、その後調子はいかがですか?
いつも元気なモコちゃんだから
大丈夫・・って信じています。

もこくまさんの不安なきもち
すごくよくわかります。
今は少し様子をみましょうね。

わたしもがんばるからね!

2012年06月01日(Fri) 14:22
ko-mi さま
編集
こんにちは。

そんな夜もある・・ってタイトルを読んで
すごくビックリして!すごく嬉しかったぁ~。
偶然おなじ感じで・・。

わたしはすごく泣き虫なんです。
嬉しくても悲しくても、ついポロリ。。。

娘さんと仲直りしたかしら?
言い合っても、お互いがいちばんの理解者だって
わかっているんですよね。
わたしと娘も、同じです。

ありきたりなんて・・
温もりのあるコメントありがとうございます。
2012年06月01日(Fri) 14:30
さき さま
編集
こんにちは。

一日の終わりに見る占い
あたりかハズレか、よーくわかっておもしろそう。

泣き虫えみどん、反省。。
コロンが心配そうに洗面所に来てくれました。

トイレの失敗は今日は落ち着いています。
たまたまだったのかな。
天気や気圧に左右されがちだしね。

あまり考えないようにしているけど
時に、ものすごく不安になることがあって。
そういう日、たいていみーくん出張なんだよねー。

いつも心配してくれてありがとう。

2012年06月01日(Fri) 14:37
nikoichi さま
編集
こんにちは。

オシッコやうんちの時が
けん著に体調があらわれますね。

今週は、カミナリや突然の雨もあって
身体が左右されやすかったのかもしれませんね。

上手にお薬を利用して
維持できるようにがんばりましょうね。

そう、なにも言えないわんこたち
一生懸命なんですよね。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

2012年06月01日(Fri) 14:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

