えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 妹よTOP日常 ≫ 妹よ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妹よ

こんにちは。ポッキーです。
ボクの妹、コロン。
IMG_1406_convert_20131219173052.jpg



そしてビスコ。
IMG_1915_convert_20131219162817.jpg



ボクがベッドで寝ているのに
お構いなしに次々やってきて
ボクはいつも下敷きになるんだ。

ビスコ重いよ
IMG_1919_convert_20131219162844.jpg



ボクがお水を飲んでいると
すぐ目の前でじーっと見てるから
すごく飲みにくい。

コロン近いよ
IMG_2153_convert_20131219163205.jpg



新しいお洋服を買ってもらった。
えみどんが写真を撮るよ~って言ってるのに
そんなとき、急にわざと寝たふりするんだ。

IMG_2012_convert_20131219162947.jpg



ほら、ポーズ決めるぞー
IMG_2031_convert_20131219163030.jpg



えみどん、こりゃダメだ~
IMG_2029_convert_20131219163006.jpg


ボク唄います・・。


妹よ
おなじ格好で今
IMG_1983_convert_20131219162925.jpg



ちいさな寝息をたててる妹よ
IMG_1979_convert_20131219162904.jpg




もー! ビスちゃんマネしないでよっ
IMG_2124_convert_20131219163049.jpg


ちーん おこられた・・
IMG_2126_convert_20131219163107.jpg



妹よ
キミたちはとってもいいこなんだから
えみどんの言うことを聞きなさい

そして もう少し、もう少しだけ
ボクをゆっくり寝かせておくれー
妹よ~
IMG_2148_convert_20131219163132.jpg





お掃除中はケージへ。
この視線がものすごーくプレッシャーなんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


みーくん今夜は忘年会。
ひとりでのんびり飲も~っと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
ポッキーくんが、優しいお兄ちゃんだから
コロンちゃんも、ビスコちゃんも大好きなんだね(*´∇`*)

微笑ましい光景だね~
(我が家じゃ絶対にないから (´・ω・`)ショボーン)

お掃除中のケージINの姿(笑)
それは、プレッシャーになるわ~
早くしなくちゃ!ってね( *´艸`)クスクス
掃除機かけていても、3ワンは平気??おとなしい?
うちはね~ルークが怖くてワンワン言いっぱなしなの 。・゚・(ノД`)・゚・。
で、モカはそれ見て?早くして!!ってワンワン言うようになちゃって
ある意味・・・それもプレッシャーだから(汗)
2013年12月19日(Thu) 19:11
編集
本当にポッキーちゃんは優しいお兄ちゃんなんですね。
ポーズ決めるぞって言ってる写真が好きです!ポッキーちゃんのお兄ちゃんぶりが可愛いです。
私はとるのが下手で、あまり可愛い写真が撮れません。えみどんさんはとっても御上手ですよね!!
コロンちゃんがビスコちゃんにマネしないでーって鼻に手をおいてるのも可愛いです!癒されます!
ポッキーちゃんが元気そうで良かったです!!
2013年12月19日(Thu) 21:00
No title
編集
えみどんさんこんばんは~☆
ちょっぴりご無沙汰でした~ (^^ゞ

うふ~なんて可愛い妹よ~♪・・・って勝手に譜をつけて口ずさんでます^^
ポッキー君の優しい声が聞こえてきますね~
はぁ・・・・なんて可愛い兄妹なのかしら

疲れた体と心が~今夜もえみどんさんのブログで・・・
ポッキー君やコロンちゃんビスコちゃんのお顔見て元気になれました!

今年も残す所あとわずか・・・
札幌は例年よりも雪が少なくってちょっぴり過ごしやすいです
えみどんさん~風邪ひいてないですか~
2013年12月20日(Fri) 02:01
ぴー さま
編集
こんばんは。
コメントありがとうございます。

微笑ましいといえばそうなんですが
ポッキーが寝ているところへ
重たいビスコが、どーんと乗っている光景は
どうにもポッキーがフビンで・・・笑。

ルークくん、掃除機が苦手なんだ。
我が家はビスコが威嚇して? たまに吠えているけれど。
ケージに張り付いて
「まだ・・?」って視線が痛いです。
2013年12月20日(Fri) 17:44
チャッピーまま さま
編集
こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真ってなかなか難しいですよね。
コロンはカメラを向けると視線をそらします・・。
この頃はカメラより、スマホで撮ることが多いかも。
スマホならいつでも近くにあるし・・。

鼻に手を置いているのは
主人がナイスタイミングで撮った
自慢の一枚だそうです笑。
2013年12月20日(Fri) 17:50
ko-mi さま
編集
こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、読み逃げばかりでごめんなさい汗。
年末でいろいろ慌ただしいですよね。
札幌は雪少なめなんですね。
クリスマスが近いから
大通り公園はキラキラ綺麗なことでしょうね。

なんだか急に、こうせつさんの歌が浮かんじゃって
妹よ~とタイトルをつけてしまいました。
寒いけれど、3チーじゃれあいながら
元気にすごしています。
わたしもよく寝てよく食べて体力温存中~。

ko-miさん、無理せず休めるときは休んでね。
2013年12月20日(Fri) 17:57
No title
編集
えみどんさんe-343 ポッキーくんe-343
 コロンちゃんe-343 ビスコちゃんe-343
 こんばんわ~v-410

もうすぐクリスマスe-266 とっても可愛くしましたネv-415 ポッキーくん いつも下敷きになっちゃうんだ~v-356
でもそれだけ妹ちゃん達はお兄ちゃんの傍に居たいってことだよね~
重たいけど、うれしいよね~(笑) 新しく買ってもらったお洋服とっても可愛いよ~e-265 良く似合ってるよ~v-426
なんか、えみどんさんとしゅうちゃんのママの好みって良く似てるんだよね~(笑)お寝んねの格好も同じ、何から何まで同じだね~v-407
見てるだけで心温まるよv-398 アハハハ~ もうちょっとママの言う事聞きなさい!ってお兄ちゃんに言われちゃったね(笑)
掃除中のケージの中からのレーザービームv-405気になるね(笑) 昨日はパパさん忘年会だったんですね。えみどんさんもお家で忘年会でしたかv-410 飲みすぎてないですよね(笑)
2013年12月20日(Fri) 18:51
やっぱポッキー兄ちゃんかっこいい!!
編集
 みんなで新しいお洋服買ってもらったんだね~クリスマスだ!!

 さすが長男はママの気持ちがわかってる!
妹たちは最高にかわいいけど、寝たふりなんかしないで
モデルさんやってあげないと~i-229
みんな揃ってかわいいお顔を見せて欲しいな~e-266

 ポッキー兄ちゃんも、一時はお洋服着られないかな~位、
具合の悪い時があっけど、
新しいお洋服、似合ってかっこいい!!
きっと、こうせつさんより歌うまいしe-343

 本当にがんばりやさんだなあ~e-266
えみどんや、みーくんや、妹たちの応援の力もすごいね!!

 またみんなで会いに行くよ!

2013年12月20日(Fri) 23:41
No title
編集
こんばんは!
また新しい写真が見れて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

洋服着ると寝たふり(笑)
わかります!!うちも猛ダッシュでハウスかソファーに移動して丸まっちゃいます(笑)
カメラを向けようものなら、あからさまにテンション下がります^^;
なんだか我が家の光景を見ているようです(笑)

ビスコちゃん、ポッキーくんにくっついて寝たいんですね♥可愛い♪
2013年12月20日(Fri) 23:42
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

今年の我が家はクリスマスの飾りが一切なくて汗。
せめてブログだけでも・・とかわいい背景にしてみました。

おそろいの服は当の本人たちより
わたしのほうが嬉しくてテンションあがってしまいます。

しゅうちゃん家もステキなクリスマスを~。
2013年12月22日(Sun) 10:17
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

せっかくおそろいを着たのに
女子はテンション低くてがっかり・・。
同じポーズで寝たふりするから笑えます。

今年は危ない時期もあったけれど
こうしてみんな揃って年を越して
また新年、あらたな気持ちでがんばりたいと思います。

いつも応援してくれるから
ポッキーもわたしたちもがんばれます。ありがとう。
2013年12月22日(Sun) 10:22
さときゃん さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

お散歩の前に洋服を着せるときには
大騒ぎでテンションが上がるのに
試着もしくは撮影となると、なぜだかこのとおり。
モモナちゃん、クルミちゃんも同じなんですね笑。

ビスコはやっぱり末っ子ちゃんだなぁと思います。
ポッキーやコロンにくっついて寝るのが大好きみたい。

さときゃん家もどうぞステキなクリスマスを
お過ごしくださいね。
2013年12月22日(Sun) 10:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

