えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬のくちぶえTOPおでかけ ≫ 冬のくちぶえ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬のくちぶえ

12月もいよいよ後半戦に突入~。
やっぱりこの時期はなにかと慌ただしいですね。
一日があっという間です。



師走とは無関係な顔をして
けさも お菓子な兄妹はぐっすり寝ています。
IMG_2203_convert_20131216160006.jpg


土曜日は公園で遊んで
日曜日は朝からポッキーの病院へ・・

これが我が家の週末の定番となっています。



病院はいつも激混み。
待合室でお疲れ気味の姉妹。
IMG_2195_convert_20131216155912.jpg


コロンはこんな格好で人間ウォッチング。
IMG_2196_convert_20131216155930.jpg




ブログの更新がのんびりすぎて
いろいろお出かけしたときの写真がたまっています。


11月4日
紅葉をもとめて群馬県の榛名山へ出かけました。
この日は風が冷たくて真冬並みの寒さでした。
CIMG4651_convert_20131216155635.jpg


榛名湖で待ち合わせたのはお茶目な兄妹。
アッサムくん、キャンディちゃん、ラテくん。
CIMG4643_convert_20131216155604.jpg

久しぶりに会うラテくんは
すっかり大きくなっていました。
うーん、わんこの成長はホント早いなぁと実感。


湖の周辺はわんこ連れでの散策は少しきびしいかも。
それでも素晴らしい紅葉に惹かれて
車から降りておもわずパチリ。
IMG_1823_convert_20131216155715.jpg


車内の姉妹。
仕草やふとした表情はそっくりです。
IMG_1818_convert_20131216155651.jpg


名物 水沢うどんを食べて
公園で遊んだころにはすっかり夕暮れ。
IMG_1846_convert_20131216155731.jpg


わんこを通じてつながった親戚関係。
その名前のとおり温かい紅茶のようなご夫妻。

またまた勇気と元気をいっぱいもらって、家路についたのでした。

こうしてお互いの成長を楽しめるって素晴らしいな。嬉しいな。
IMG_1847_convert_20131216155748.jpg






ポッキーの大きな発作から8ヶ月。
正直、もうダメかと思ったあの日。

退院しても歩くことが出来なかった。


それでも一歩、また一歩とリハビリを重ねて
またこうして公園を歩いている、走っている。

まわりではコロンとビスコがキャンキャンとはしゃいでいる。

ぴーんとした澄んだ空気に
その声がくちぶえのように響いている。
IMG_2188_convert_20131216155855.jpg




土曜日、冬の寒い公園。

軽快に嬉しそうに
ふざけて、わざとわたしから逃げるように走る姿は
なんてけなげで愛おしいんだろう。
IMG_2186_convert_20131216155812.jpg


心配ごとをあげれば無数にある。
ガクンと体調がわるい日だってある。

でもポッキーの瞳はいつもキラキラしている。
その力強さがあれば大丈夫。

フフフッとくちぶえを吹きながら
困難だってのりこえていこう。

今日もホント冷え込んでいますね。
暖かくして風邪には気をつけましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



たくさんの写真。
撮ってもPCで見ることが多くてプリントすることなんて
あまりなかったけれど・・

いただいたクーポン券を利用して
3兄妹のお気に入り写真を 大きなサイズでプリントしてみたら・・・。

感動!感動!超感動!
ポッキーの優しいアニキ顔
コロンのあまえ顔、ビスコのいたずら顔。

すべてがくっきり。

額に入れて部屋に飾って楽しんでいます。
たまにプリントするのもいいものですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村











Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月16日(Mon) 20:47
編集
病院は疲れちゃいますよね。
コロンちゃんの人間ウォッチング、可愛すぎます!!
紅葉すてきですねー。
ポッキーちゃんが元気に走ってる姿に感動です。
心配事沢山ありますよね。ほんの少しの違いでも、大丈夫かなって心配になりますよね。
きっとポッキーちゃんなら大丈夫です。えみどんさんやコロンちゃんやビスコちゃんと一緒に困難乗り越えられますよ!
2013年12月16日(Mon) 20:57
No title
編集
更新、待っていました。
特に、ポッキーくんに会いたくて・・・。
勝手にごめんなさい。

元気そうで、うれしいです。
2013年12月17日(Tue) 13:51
No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪
 こんにちわ~(^^♪

お久しぶりです。 風邪とかひかれて体調は崩されてませんか?
本当に仲良しな兄妹ですね。みんな一緒にお寝んねしてるんですね(笑)
きゃわいい寝顔だわ~(^^♪ しゅうちゃんのママ襲っちゃいそうだわよ(笑)
病院は本当に疲れますもんね(^^;) 1日仕事ですもんねv-404
ビスコちゃんもコロンちゃんも人間ウォッチングしながら、いい子で待っててくれるんですねv-410
たくさんのきゃわいい兄妹と待ち合わせで紅葉狩りに行ってきたんですね
とっても寒そうな1日だったみたいですけど、楽しく過ごせたみたいで良かったですよv-411 我が子を通じて繋がった縁だもんね。すごいね~そう考えると(笑) ポッキーくん 毎日を一生懸命生きてる!って感じがします。いつもその勇気をもらってます<m(__)m>
ありがとう~。 みんなも体調に気を付けるんだよ~
2013年12月17日(Tue) 15:04
チャッピーまま さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

このところ毎週のように肝注射に通っています。
いつもは家でお留守番の妹たちですが
今回はそれぞれの検診もかねて付き添いでした。

調子がわるいと一歩も歩かないことがあるポッキー。
こんなふうに元気に歩くと嬉しくなってしまいます!
2013年12月18日(Wed) 15:37
nanohachi さま
編集
こんにちは。
のんびり更新でホント申し訳ないです。
待っていました~なんて嬉しいコトバでしょう。
ありがとうございます。

またこうして外を歩く姿は感動します。
今日はとっても寒いので
3チーで寄りそって寝ています。
ナノハちゃんも暖かくしてすごしてね~。

水分補給・栄養補給をかねて
食事のほかにクリニケアという栄養食を与えています。
ミルクのような液体です。
吐き気が強いとき、フード類をおやすみして
これだけを飲ませたこともありました。
あと、ササミのゆで汁はお水のかわりに飲ませています。
参考になればいいな。
2013年12月18日(Wed) 15:49
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日は寒いですね~。冷えますね~。
なんとか風邪はひいていませんが、なにかと慌ただしいです。

通院はホント疲れますね。そう、まさに1日仕事です。
1頭1頭、丁寧に診察してくださる獣医さん方にも頭が下がります。
お昼とか食べていないんだろうな。

たくさんの応援のおかげで
家族みんな、元気に一生懸命がんばっています。
こちらこそ、勇気をいつもありがとう。
2013年12月18日(Wed) 15:54
編集
えみどんさん、こんにちは♫
先日はありがとうございました〜(*^^*)
あれから日に日に、ますます冷え込んできてますね。うちはすっかり引きこもりです(^^;;
娘たちも膝から全く下りず、ホッカイロの代わりに1日乗せてます(笑)

コロンちゃんの人間観察の姿可愛い!!
立ち座り(笑)ですね。なんて器用な(≧∇≦)
顔が出る高さに合わせたら、この姿勢になったんですね♫

またゆっくりお会いしたいですね^_^


2013年12月18日(Wed) 19:46
さときゃん さま
編集
こんにちは。
こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました!
モモナちゃん、クルミちゃん、可愛かった~。
ステキなご主人様、優しい息子さんにもお会いできて
本当に嬉しかったです。
今度は計画してゆっくり遊びましょうね。

ふふ、わかる!わかる!
わんこたち、ホッカイロより断然あったかいです!
ただ、3チーはちと重いのが難点・・笑。

コロンってやっぱり人間っぽいんですよねー。
2013年12月19日(Thu) 09:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

