えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ コキアTOPおでかけ ≫ コキア


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コキア

コキアが見ごろと聞いたので
先週、ひたちなか海浜公園へ行ってきました。

真っ赤に紅葉したコキア。
初めて見る光景に圧倒されました。
CIMG4449_convert_20131026154244.jpg



みはらしの丘をのぼれば
海が見渡せます。
CIMG4457_convert_20131026154617.jpg


この日は風が強くてとっても寒かった。
CIMG4451_convert_20131026154320.jpg


公園は広大な敷地。

草原エリアは本当に広くて
思わず駆けだしてしまいます。
CIMG4516_convert_20131026154718.jpg


ポッキーだって
じっとなんかしていられません!
CIMG4518+-+繧ウ繝斐・_convert_20131026154740


いっぱい走ったあとは
腰をおろしてのんびり。
CIMG4505_convert_20131026154645.jpg


風を感じてなにを想うのでしょうか。
CIMG4521_convert_20131026154819.jpg


えみどんは・・



童心にかえって大の字~。
気持ちよかったなぁ。
CIMG4540_convert_20131026154856.jpg



ハロウィンが近いこともあって
園内には巨大なかぼちゃがゴロゴロと・・。
CIMG4580_convert_20131026154941.jpg


かぼちゃにはあまり興味のないコロンとは対照的に
ビスコは好奇心爆発~。
CIMG4585_convert_20131026155002.jpg


そして・・



玉乗りならぬかぼちゃ乗り~。
CIMG4588_convert_20131026155132.jpg


CIMG4587_convert_20131026155035.jpg

目指すはシルクドソレイユか・・。




わんこ連れのお散歩には
とても気持ちのよい公園でした。
IMG_1641_convert_20131026155330.jpg


潮のかおりがほのかにして
ポッキーとても嬉しそう。
IMG_1651_convert_20131026155608.jpg



また遊びに来ようね。
CIMG4601_convert_20131026155212.jpg


CIMG4604_convert_20131026155246.jpg




大きな台風をやりすごして
ポッキーも落ち着きを取り戻しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



ファンヒーター・ホットカーペット
スイッチON!
これで我が家も負け組の仲間入り~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




Comment

こんにちは
編集
ここ、いぬきもからの友達、
ひめたんちがよく行く公園だよー。

ここ、良いよねー。
春夏秋冬、花入れ替えてくれて、
花のある大きな公園って犬禁止の所が多い中、
ここ、okなんだもん。

近所だったら絶対旦那、年間パスポート買って、
休みのたびに行くだろなー。

えみどんちからここまで車で何分位かかるの?

ポッキーも広い芝生だったら、
家具にぶつかる心配なくていいね。
芝生メンテしてあった?
芝生って、長いと案外、足取られるもんね。

ビスコちゃん、流石、活発娘だね。
そして、コロンちゃんは、やっぱりのお嬢様。www
想像通り期待を裏切らない姉妹だわ。
2013年10月26日(Sat) 19:34
No title
編集
こんばんは

コキア
きれいに紅葉していて
とっても素敵ですね

草原エリアもとっても気持ちよさそう

ポッキーくん
じっとしていられなかったね

ビスコちゃんは
カボチャが気に入ったのかな

また行きたい公園ですね
2013年10月27日(Sun) 00:01
No title
編集
えみどんさんe-343 ポッキーくんe-343
 コロンちゃんe-343 ビスコちゃんe-343
 おっはようございます~v-410

台風被害の方は大丈夫でしたか? 随分と寒くなってきたこの頃ですが・・・今もとっても寒いです~(笑)
公園に行って来たんですね。 コキヤ!?って言うんですね(^^;) 初めて見たかも~v-356 こんな光景って普段見る事ないからビックリですよね(笑) そっか~海も見えるんだねv-426
広大な草原エリアv-405 本当に広いですね~! 確かに裸足で駆け回りたくなりますよねv-411 えみどんさんの気持ち良~く分かりますよv-392 ポッキーくんもコロンちゃんもビスコちゃんもたっくさんリフレッシュできたかな~ ポッキーくんもじっとしてられないよね~v-355 えみどんさんの大の字姿いいですね~v-411v-426 こうやって時にはお外の空気思いっきり吸って気分を落ち着かせて下さいね。この写真大~好きe-415 大きなカボチャもゴロゴロしてるよ~(笑) チャレンジャ~のビスコちゃん芸達者だね ともあれみんなで楽しいひと時良かったです。 こうやってみんなで息抜きしながらの~んびり過ごしていきたいねe-343
2013年10月27日(Sun) 06:50
No title
編集
ふふ(笑)

大の字すぎ(笑)
めちゃくちゃ、気持ちがいいのが伝わってきたよ♪

外の空気は、なんだろう?
色んな事を、リセットしてくれるよね
ゆっくり、のんびり3ワンも気持ちよさそうな表情で最高だわ~♪

北海道、めちゃくちゃ雨で
せっかくの休みも、お散歩行けず・・・
最近、仕事から帰宅したら真っ暗なのでお散歩行けてないよ~
(´・ω・`)ショボーン
2013年10月27日(Sun) 20:27
No title
編集
こんばんは~☆えみどんさん^^
コキア!今シーズン2回目です~
実は知らなかったんですよー私(^^ゞ
さすが見頃とあって人がたくさんですねー♪
鮮やかな風景に潮風を感じる事ができる素敵な公園
行って見たいなぁ~(*´∇`*)

ポッキーくん走る走る~(⌒-⌒)
嬉しいなぁ・・・こういうポッキー君やコロンちゃんビスコちゃんの姿!
ビスコちゃんは末っ子ならではねー♪
かぼちゃ乗り~(笑)全然怖がってないですよねー^^;すごい!
でも~1番嬉しいのはえみどんさんの「大」の字(笑)
体ぜ~~んぶ伸ばして気持ちよかったでしょ(*´∇`*)
私も一緒に「のび~~~」したいっ!!

札幌はホントにお天気が悪くって・・・
ぴーさんの仰るとおりお散歩へもなかなか(>_<)
やっと休みでおでかけしても雨ザーザー寒っ(泣)
我が家の3チーも退屈そうですよー(苦笑)
2013年10月27日(Sun) 23:30
くれはるか さま
編集
こんにちは。

ひたち海浜公園、初めて遊びに行きましたが
ホント気持ちよくお散歩できるところです。
我が家から高速乗って1時間と少しかな。
距離にして100kmくらいなのでしょうか。

ふふふ、実はあまりに気に入って
昨日も行ってしまいました~。
ポッキーが嬉しそうに芝生の上を歩くから。
芝生もね、ちゃんとメンテされているから
ポッキーも歩きやすそうなんですよ。

個性豊かな姉妹も楽しそうでした。
2013年10月28日(Mon) 09:32
ミルクティー さま
編集
こんにちは。

みはらしの丘はいい運動になりますね。
一面のコキアに感動しました。
今度はネモフィラも見てみたいです。

広い草原エリアは気持ちまで開放的になります。
わんこたちもリラックスしていました。

今度はぜひご一緒に~。
2013年10月28日(Mon) 09:36
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
台風が通り過ぎたら一気に寒くなってきましたね。
まだ早いかな・・と思いつつ、ファンヒーターONしました。

コキア、ほうき草って言うのかな。
お友だちのブログで知って
行ってみたいな~と思っていたんです。
海は目の前です。

大の字、気持ちよかったですよ。
あれだけ広い芝生の場所ってなかなかないです。
つい、寝そべってしまいました笑。
2013年10月28日(Mon) 09:42
ぴー さま
編集
こんにちは。

あはは・・大の字すぎ笑。
とっても広くてキレイな芝生
身もココロも開放的になりました~。

わんこたちも嬉しそうでしょ。
こんな時間がいちばん大切だなと感じます。

せっかくの休日に雨が続くとがっかりですね。
陽が落ちるのも早くなりましたね。
モカちゃん、ルークくん
もう少しのガマンだよ~。今日は晴れるかな。

2013年10月28日(Mon) 10:16
ko-mi さま
編集
こんにちは。

今年のコキアの見ごろは例年より遅かったそうです。
続いて台風が来たりして管理維持も大変なんでしょうね。
その努力の甲斐があって、見事な風景を楽しむことが出来ました。

芝生のにおいをクンクンとかいで
ポッキー、嬉しそうに走っていました。
ビスコはかぼちゃ乗りして、どや顔だし~。

大の字って、思えば滅多にやらないですよね?
のび~ってしたくなるくらい、広くて気持ちがよかったです。
(写真載せるのはけっこう勇気がいりましたけど・・笑)

今日の北海道は晴れたかな?
2013年10月28日(Mon) 10:24
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。
素敵な公園ですね。
芝生が気持ちよさそう^^
ポッキーくんも走り出すほどですもんね♪
元気な姿が見られて嬉しかったです。

ビスコちゃん。
カボチャ乗り、上手ですね^^
コロンちゃんはあまり興味なかったのかな?
3人とも楽しそうで見ているこっちも嬉しくなっちゃいます。
えみどんさんも気持ちよさそうでしたね^^
私も、たぶん同じことしちゃいますよ(笑)

コキア。
初めて知りました。
すごく綺麗ですね。
ワンちゃん連れでも大丈夫なところ少ないから、
ぜひぜひうちもバロン連れて遊びに行ってみたいです!
近々、高速飛ばして行ってみようかな?

台風シーズンももう終わりだと思うから、
これからはポッキーくんも少し楽になれるね。
いっぱい運動して筋力付けて病気に負けないで頑張ろうね!
バロンも負けないように頑張ります!!
2013年10月28日(Mon) 18:25
みさき さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎週のように台風が接近して
バロンくんは大丈夫かな・・と思っていました。
ポッキーもなんとかやり過ごしてくれて落ち着いています。

ひたち海浜公園、ぜひバロンくんと遊びに行ってくださいね。
芝生の敷地が広くて気持ちよく、のんびりお散歩が出来ますよ。
海が近いから風が冷たいです。防寒対策してね。
コキアの見ごろが過ぎても、木々の紅葉が楽しめそうです。

寒くなってきました。
みさきさんもお身体ムリされませんように。

バロンくん、一緒にがんばろうね。
2013年10月29日(Tue) 11:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

