えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あの頃のままTOPともだち ≫ あの頃のまま


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あの頃のまま

4年前の10月
動物が大の苦手だったわたしのもとに
黒くてちいさなチワワがやってきた。

同じ犬舎のセンパイ、むっくんと一緒にやってきた。
DSCN0006_convert_20131016141225.jpg


彼らはプラム&ポッキーと名付けられた。


ポッキーはプラムを慕い甘えて
プラムはいつも優しいアニキだった。

DSCN0062_convert_20131016141248.jpg


あの頃は
ポッキーを育てることが精一杯で

まさか
こんな光景は想像もつかなかった。


5チワワでテーブルをかこんで
IMG_1464_convert_20131016141328.jpg


「いただきます」
IMG_1467_convert_20131016141347.jpg


みんなで食べると
IMG_1471_convert_20131016141413.jpg



美味しくて
IMG_1525_convert_20131016141759.jpg



美味しくて元気になる。
IMG_1526_convert_20131016141818.jpg



あの頃は
毎日がドキドキと試行錯誤のくりかえしで

こんなににぎやかになるなんて
夢にも思っていなかった。



「早く出てこいよ~」
IMG_1487_convert_20131016141531.jpg


追いかけっこはしばらく続く。
IMG_1491_convert_20131016141557.jpg



とことん遊んで
IMG_1475_convert_20131016141433.jpg


眠くなる。
IMG_1482_convert_20131016141509.jpg


バタンと倒れて夢の中。
IMG_1514_convert_20131016141734.jpg



ポッキーの病気を異変を
プラムはちゃんとわかっている。

気がつけば
かならず寄りそっている。
顔をペロペロなめていることもある。



「ポッキー大丈夫だからな」
IMG_1501_convert_20131016141627.jpg


あの頃も
安心した顔でぐっすり眠っていた。
DSCN0079_convert_20131016141308.jpg



今も変わらない
アニキに甘えるポッキー。
IMG_1531_convert_20131016141838.jpg

この写真、すごく気に入った。
見ていると涙が出てくる。

彼らに出会えて本当によかった。
心からそう思える。


妹たちが増えて5チワワになったけど
プラムとポッキーは
4年経ってもあの頃と変わらない関係のまま。






久しぶりにプラムとスモモがお泊りして
にぎやかでした~。

5チー全員
同じ地元出身(ファニーポケット犬舎さん)
GMT5なのです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポッキー
左うしろ脚が膝蓋骨脱臼に・・。

麻痺がある脚で歩くことで
関節に負担がかかっているようです。

安静に・・と先生に言われても
ポッキーは部屋中を歩いています。
痛み止めの注射がよく効いたんだね。


ポッキーの意思を尊重して見守ります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪
 こんにちわ~

えみどんさんも初めは動物が大の苦手だったんですね(笑) しゅうちゃんのママも同じ~って言うか、しゅうちゃん以外さわれないv-401
パピ~の頃のポッキーくんもまためんこいね~v-344
5チワワの食事風景v-410みんな本当に行儀よくしてるねv-424 しゅうちゃんのママビックリしちゃったよ~
みんなで食べるご飯美味しいよね。食欲がでてくるんでしょね(笑)
それに元気がもらえると思うから。 何も言わなくてもいつまでたってもプラムくんはポッキーくんのアニキなんだよね。ちゃんと守ってくれてるんだよねv-22 そしてポッキーくんの落ち着ける場所でもあるんだね 確かにいい写真だよ!えみどんさん♪ たまには違ったにぎやかさもいいよね(笑) ポッキーくん左後ろ足大丈夫? 少しでも良くなります様に☆

2013年10月16日(Wed) 18:04
No title
編集
えみどんさん、こんばんは^^
その後体調は安定していますか?

ポッキーくんとプラムくんのお話、じぃ~んときました。
悲しいではなく・・・心がきゅぅ~っとするような・・・
とってもいい関係ですね。素敵です。
そばにいてくれて安心出来る、妹達とはまた違った存在。いいですね。
みんなお行儀よく食べててびっくりです!(笑)

みんなに囲まれて、ポッキーくんの元気が沸いてくるんですね!
安静にと言われても、痛みがない時は歩きたい動きたい気持ちを大事にしてあげたいですよね。
2013年10月16日(Wed) 21:26
No title
編集
そうだよね・・・ワンコを飼うまで今の生活なんて考えれなかったかも
私は、ワンコ大好き女で(動物全部好き)
一軒屋に住んだら、ワンコ飼うのが夢でやっと叶った夢だけど
まさか、まさか・・・2ワン生活になるなんて思ってもなかった

きっと、ポッキーくんは
えみどんさんに、勇気と元気と幸せを届けにきてくれたんだね
だから、きっと今の3ワン生活があるんだよ~♪

色んなことを教えてくれる、ポッキーくんに感謝だね

5ワン揃ったら賑やかだろうな~
想像も付かない(笑)
そんな中、寄り添う姿がとっても心温かくなりました
2013年10月17日(Thu) 08:41
No title
編集
こんばんは☆
ごぶさたしております。

ポッキー君とプラム君、
写真でしか見たことないのに二人がどんな仲なのか、
とても物語っている素敵なお写真ですね♪

ワンコって会話は出来ないけど
表情や様子から気持ちがとても伝わりますよね。

私もラブが初めてのワンコだったから
今の生活なんて想像もできなかったし
ワンコと気持ちが伝わるなんて思っていなかったです。

いつもポッキー君元気かな?って
ラブと話してますよ。
足も少しでもよくなりますように・・・

『お菓子どんぶり』の大ファンより★
2013年10月17日(Thu) 23:11
No title
編集
こんばんは。
今月はポッキーくんの家の子記念日だったのですね。
4周年、おめでとうございます。
5チーちゃんそろって、にぎやかな声が聞こえてきそうです♪
ポッキーくんとプラムくん、仲良く寄り添って・・・
ほんわりと温かくなるお写真ですね。
2013年10月18日(Fri) 22:33
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
お返事がおそくなりました。
いつもコメントありがとうございます。

パピーのポッキー、めんこいでしょ~!って
しゅうちゃんのママは北海道とか東北出身でしたっけ?
めんこいって久しぶりに聞いたから懐かしかったです。

ポッキーの左脚
だいぶ症状は落ち着いています。
2013年10月25日(Fri) 16:37
さときゃん さま
編集
こんにちは。
お返事が遅くなりました。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

プラムとポッキーの関係。
彼らは言葉に出来ないけれど、表情とか様子を見ていて
会話している内容がわかるような気がします。

5チーたちも成長したのかな。
待てが揃ってできるようになって感激です!
2013年10月25日(Fri) 16:41
ぴー さま
編集
こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
いろいろ雑用が多くて・・わたしは元気です!

主人は子どもの頃から常に家に犬がいたらしいんです。
でもすべて外飼い。
家の中で一緒に暮らすというのが新鮮だったと言います。
わんこたち、本当にいろんなことを教えてくれますね。

人間よりわんこのほうが多い部屋の中。
彼らのペースに巻き込まれます笑。




2013年10月25日(Fri) 16:51
つばくろう さま
編集
こんにちは。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって・・。
つばくろうさんに大ファンなんて言っていただいて
もう嬉しくて~感激しました。ありがとうございます。

ラブくんとポッキーのこと気にかけてくれて
ホント嬉しい。心強いです。
発病して2年が経ちました。
たくさんの応援のおかげでポッキーがんばっています。
2013年10月25日(Fri) 17:08
もこくま さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

早いものですね。
きのう24日で我が家にお迎えして4年です。
まさか・・5チーに囲まれるなんて
想像もできませんでしたよ~笑。

プラムとポッキー
これからも「部長と部下」のような
コントを見せてくれることでしょう。
2013年10月25日(Fri) 17:14
No title
編集
またまたお邪魔しにきましたよ~(笑)

ポッキーくんの左脚落ち着いてるみたいで良かったよ♪
それと、しゅうちゃんのママは兵庫県だよ~んe-343
周りの色んなお友達の影響です~(笑)
2013年10月26日(Sat) 05:25
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
えー!兵庫でしたか~。
これまたビックリです。

いつもめんこいコメントありがとうです!
2013年10月28日(Mon) 09:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

