えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 童謡TOP日常 ≫ 童謡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

童謡

こんにちは コロンです。
突然ですが唄います。


ポッキーがね
おへやでぴょこぴょこ かくれんぼ

どこに隠れようかな?



どんなにじょうずに かくれても
ここならみつからないぞ!




くーろいあんよが みえてるよ
どこに行ったのかな?




だんだん だあれが
みーつけた!




めっかった~
ちっ、見つかっちゃった・・





お兄ちゃんの調子がいいのは嬉しいんだけど
ちょっと目を離したスキに
どこかに隠れていなくなっちゃうのよ。
さて今度はどこに隠れようかな。



こんな顔をしているときは
要注意なの。
野望はつきないぜっ。




「コロン、ポッキーがいないよー」
お兄ちゃん、また隠れたの?




お兄ちゃんたら
えみどんとわたしが探しているのを
楽しんでいるみたい。
もう困るのよね・・



こんなとき
ビスコはぜんぜん手伝ってくれません。
あわてない、あわてない。





さてさて
今度はどこに隠れたの?ポッキー兄ちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



狹い家の中とはいえ
ポッキーの姿が見当たらないと動揺します汗。

当の本人は
「どうよ!?」としたり顔なんですけどね~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
こんにちは~☆
今日はね、コロンちゃんと一緒に私も唄ってました~^^
ふふふ~♪ちっちゃな黒いあんよが~見えてるよ~♪
可愛いな・・・ポッキーくん^^

ポッキーくんのこう言うお顔は要注意なんですねー(笑)
うんうん・・・きっとコロンちゃんとえみどんさんが一生懸命探してるのを
喜んで見てるのかも~^-^
「どうよ?」のしたり顔かぁ・・・うふふ❤
でもねー・・・ホント姿が見えないと焦りますよねー^^;
うちはりんが冒険家さんなので狭い家中を私、叫んでいますよー(苦笑)

ビスコちゃんのマイペースぶりもなんだかニッコリしちゃいました~

えみどんさん~じぇじぇじぇー!!ですよ!(笑)
2013年10月10日(Thu) 16:37
No title
編集
えみどんさんv-344 ポッキーくんv-344
 コロンちゃんv-344 ビスコちゃんv-344
 こんばんわ~v-410

コロンちゃん お歌上手だね~v-424
しゅうちゃんのママも思わずニヤけながら歌っちゃったよv-407
そっか~ポッキーくん すぐかくれんぼしちゃうんだね(笑)
その度にママ&コロンちゃんが探し回ってるのねv-356
わが家のしゅうちゃんもすぐに隠れちゃって音も立てないからどこに居るか分かんないし、呼んでも出てこないから焦りまくりですよね
なるほど・・・ポッキーくんのこのお顔が要注意なのねv-411
ビスコちゃんは我が道を行くだね(笑) それぞれ個性があるからね(笑)
えみどんさ~ん 『動揺』&『どうよ』・・・・・・・ププッ
2013年10月10日(Thu) 19:41
No title
編集
くす♪

可愛い~~!!
何だか、ほっこりしちゃうね

皆、本当に仲がいいんだなぁ~♪
羨ましいわぁ~
なんせ、我が家は仲悪くないけど・・・仲良しでもないからさ(笑)
これって・・・どうなの?

ポッキーくんは、本当に幸せワンコね♪
私も、今日ポッキーくんのおかげで仕事頑張れるよ!
雨だけどね・・・天気に左右されるけどね・・・(笑)
2013年10月11日(Fri) 08:34
No title
編集
こんにちは

コロンちゃん
上手にお歌歌えましたね

ポッキーお兄ちゃん
かくれんぼ楽しんでいるようですね
ビスコちゃんはマイペースで
ガムを噛んでいるんだね
このポーズ
キャンディーと全く同じです
2013年10月12日(Sat) 09:15
No title
編集
えみどんさん、こんにちは♪

暑い夏を乗り越え、涼しい秋を楽しみにしていたのに、暑かったり、寒かったりですね。

お嬢さまのご結婚おめでとうございます♪
プラムくんとスモモちゃんも一緒に婿入り&嫁入りしたんですね^^

大好きなお父様とのお別れ・・・辛かったですね。
ウエディング姿のお写真を見る事が出来て、お父様も嬉しかったと思います♪

えみどんさんがおばあちゃまになる日もそう遠くはないかも*^^*

コロンちゃん、お兄ちゃんは見つかった?
ビスコちゃんは、歯磨きガムで自分磨きがいそがしいのね^^;
ポッキーくん、どこにかくれてるのかな~

えみどんさんが、かくれたら、みんな探しに来てくれるかな~
ドキドキ^^
ぜひ、遊んでみて下さいね♪
2013年10月15日(Tue) 15:44
ko-mi さま
編集
こんにちは~。
一緒に唄ってくれて嬉しいです。
(みーくんはなぜか
 さっちゃんのメロディになるの・・じぇじぇじぇー)

りんちゃんが冒険家なのね。
えーこんなところにいたの~?って驚きますよね。

台風北上中。
くれぐれもお気をつけくださいね。
2013年10月16日(Wed) 10:15
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
深く読んでいただいて嬉しいです笑。

しゅうちゃんも、かくれんぼ好きなのね。
部屋のどこかにいるとは思っても
なかなか姿が見えないと焦りますね・・。

ビスコは童謡唄わず・・!
2013年10月16日(Wed) 10:26
ぴー さま
編集
こんにちは。
ぴーさん、少しは温まってもらえたかな笑。

ポッキー、ポッキーどこ~?
足音もたてずに消えるから驚きます。
コロンは少々迷惑顔かも・・。

台風北上中。
くれぐれもお気をつけくださいね。

2013年10月16日(Wed) 10:33
ミルクティー さま
編集
こんにちは。

ポッキーのかくれんぼ
暗いところはホントみつけにくいの。
黒いから同化しちゃって・・。

ビスコは動じず、ひたすらマイペース。
どっしり構えています笑。
2013年10月16日(Wed) 10:40
ココ汰 さま
編集
こんにちは。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
温かいコメント嬉しかったです。
ありがとうございます。

いろいろ目まぐるしくありましたが
やっと3チーとのんびり出来るようになりました。

コロンはね、わたしが別の部屋に行くだけで
後ろからついてくるんですよ~。
かくれんぼはできないかも笑。
2013年10月16日(Wed) 10:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

