えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 海苔せんべいTOP病気 ≫ 海苔せんべい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海苔せんべい

お菓子の箱や袋のウラには
たいていこんなふうに書いてある。
CIMG4406_convert_20131007133241.jpg


高温、多湿の場所
直射日光の当たる場所をさけ
常温で保存してください。






コロンは中身のクリームと混ざり合い
CIMG4420_convert_20131007133512.jpg




ビスコはサクサク感を失った
CIMG4416_convert_20131007133433.jpg



秋晴れのさわやかな空は身をひそめ
このところ
変わりやすいお天気が続いている。


湿った空気におおわれて
じめじめムシムシ。

CIMG4411_convert_20131007133321.jpg




ポッキーは・・・
あまり歩きまわることもなく
おとなしい。
CIMG4419_convert_20131007133453.jpg




「ポッキーは海苔とかせんべいと同じだな」
みーくんが笑う。
CIMG4395_convert_20131007133151.jpg



お菓子は湿気が大敵



開封後は
どうぞお早めにお召し上がりください。


CIMG4399_convert_20131007133213.jpg




多少元気はなくても
飲んだり食べたり、オシッコも出ているし
だいじょうぶ。心配ない。


病気とのつきあいかた
ポッキーもわたしたちも、だいぶ慣れてきたようです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



来週はドッグランでおもいっきり走りたいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
えみどんさんe-343 ポッキーくんe-343
 コロンちゃんe-343 ビスコちゃんe-343
 こんにちわ~(●^o^●)

本当に変わりやすいお天気が続いてますね(-_-;)
ポッキくんもよけいに体調悪くなっちゃうよねv-412
コロンちゃん&ビスコちゃんも多湿空気におおわれて気分がのらないよね~v-356
ポッキーくん 頑張ってるねv-363
もっともっと病気と上手に付き合っていこうね。いつも応援してるからね
えみどんさんも大丈夫ですか~ アルコールはまだダメですよv-397
2013年10月07日(Mon) 17:22
No title
編集
ご無沙汰してます!
また皆の元気なお顔が見れて嬉しいです。
うんうん、ほんと季節の変わり目っていう感じの気候ですよね。
お互い気を付けましょうねぇ。
えみどんさんも体調いかがですか?
胃が痛いのはツライですよね…
早く良くなりますように☆
2013年10月07日(Mon) 22:04
No title
編集
えみどんさん こんばんは。

イチゴのクッションの上で 3チーちゃん寛いでいますね。

十月に 入ったというのに 今日はむし暑い一日でした。
我が家も 同じイチゴのクッションの上で
ゴロゴロしていて なんだか 御一緒させていただいてるような
気分で拝見しました(=^・^=)

こんな日は お気に入りの場所で 寛いで
元気パワーを充電して 明日はまた
みんなで いっぱい遊ぼうね。(^_^)v

えみどんさんも お体御自愛くださいね。



 
2013年10月07日(Mon) 23:23
No title
編集
こんばんは

すがすがしい秋の1日も多くなりましたが
湿度の多い 不快指数の高い日もありますね
特に今日は蒸し暑かったです
こんな日は疲れが増します
えみどんさんも無理されないでくださいね

ポッキーくんも湿度は堪えますね

来週はドッグラン楽しみですね
2013年10月07日(Mon) 23:53
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
10月というのに暑いですね。
大型の台風も来ています。
大きな被害なく通りすぎて~と願います。

お酒はね、ほどほどにします・・笑。
いつも応援嬉しいです。
2013年10月08日(Tue) 10:57
akiko さま
編集
こんにちは。お久しぶりです。
コメント嬉しかった~。ありがとうございます。

季節の変わり目
今年は10月になっても夏のような気温で
なかなか秋らしくなりませんね。

わたしの体調はだいぶ回復しています。
胃ってホントに敏感なんだなぁ~って
つくづく感じました。

2013年10月08日(Tue) 11:03
katamichi さま
編集
こんにちは。
ホント、10月とは思えない暑さですね。
台風も来ています。気をつけましょうね。

同じいちごデカクッション
ゴロゴロするのにちょうどいいですよね。
(人間も~)

いつも応援ありがとうございます。

2013年10月08日(Tue) 11:08
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
ムシムシと暑い日が続きます。
台風の影響もあるのでしょうね。

みーくん
10月から上着・ネクタイ着用のはずが
規則違反して出勤しています笑。

体調管理、充分気をつけましょうね。
2013年10月08日(Tue) 11:12
No title
編集
こんにちは。お久しぶりです。

高温多湿・・・ポッキーくんには大敵ですね。
乾燥剤が使えたらいいのに~。
早くカラリと涼しくなってほしいものです。

3チーちゃんゴロリとくつろぐ姿
ほのぼのしていていいですね~♪

胃潰瘍・・・大変でしたね。
入院をすすめられるほどですもの、
相当つらかったのでは・・・。
お大事になさってくださいね。

ドッグランいいなぁ。楽しんできてください♪
2013年10月09日(Wed) 14:31
No title
編集
皆、ポッキーくんの応援隊♪
側にいてくれて、優しい妹だね(*´∇`*)
見てるだけで、いいなぁ~ってなっちゃうわ
なんせ、我が家はくっつかない2ワンなので・・・(汗)

気温差が、ちょっと辛いのかもしれないけど
ポッキーくんには、力強い応援隊がいるから頑張れるよね♪

それより、えみどんさんが体調気をつけなくっちゃ~
応援隊の隊長なんだからね♪

のんびり、ゆっくりガンバッテーヾ(●´∀`●)
いつも応援してるよ~
2013年10月09日(Wed) 20:44
No title
編集
えみどんさんこんばんは~☆
昨日はありがとうでした~^^
ますます親近感です~(笑)だって私は3月生まれなので同級生~(^^ゞ
うん!やっぱりビビビーって(勝手に一人で・・・ (*'-'*)エヘヘ)

季節の変わり目・・・そちらは変わらずお天気も安定されてないんですよね(>_<)日中もまだまだ気温が高かったり~湿気も多いんですね
ご主人・・・「海苔とかせんべい」・・・ですか
なかなかユーモア溢れる表現でクスっとしちゃいました~(*´∇`*)

みんなでくっついて・・・相変わらず仲良しですね❤
今日もポッキー君の頑張る姿に会えて嬉しいです(⌒-⌒)
2013年10月09日(Wed) 23:32
もこくま さま
編集
こんにちは。
いろいろご心配をかけてすみません。
胃はだいぶよくなりました~。

10月とは思えない暑さですね。
乾燥剤・・たしかに使えたらいいのにね。
あいかわらず
苦いイソバイドをがんばって飲んでいますよ。

今度の連休はお天気いいのかな?
おもいっきり走らせてあげたいです。
2013年10月10日(Thu) 13:51
ぴー さま
編集
こんにちは。
心強い応援隊のおかげで
ポッキーもわたしもホントがんばれます。
ありがとうございます。

妹たちがまわりで騒ぎすぎるので
「うるさいぞー」ってポッキーが吠えて怒ります。
これもいい刺激なんでしょうね。

気温差のおかげで少々風邪気味・・。
早めのパブロンでのんびりします。
2013年10月10日(Thu) 13:59
ko-mi さま
編集
こんにちは。

じぇじぇじぇ、同級生でしたか~。
どうりで ビビビーときたわけだ笑。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

海苔とかせんべいと同じ・・なんて
ポッキー本人は怒っているかもしれませんね。
お天気、安定してほしいです。
2013年10月10日(Thu) 14:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

