えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 辛かった時期のことTOP日常 ≫ 辛かった時期のこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

辛かった時期のこと

この数ヵ月間のことは
振りかえりたくないことのほうが多いけれど。

記録というか、こんなこともあったから今があるんだよね・・
そんなことをぽつぽつと記してみようかなとおもいます。
IMG_1172_convert_20131003104426.jpg


父のがんが見つかったころ
ポッキーも体調がわるい日が続いていて、わたしは心を痛めていた。
CIMG4221_convert_20131003104119.jpg


肝臓の数値が上がるばかりで
注射や投薬を試みても、なかなか改善されない。
2009_0923_095456-CA3C0121.jpg 


さらには血尿が出て膀胱炎になってしまった。
お腹にうまく力が入らないことで
オシッコが残ってしまうことが原因のようだった。
CIMG4228_convert_20131003104141.jpg


痛みがあるから、じっと寝ていられない。
あちらこちらに頭をぶつけて歩きまわる。かわいそうだった。
CIMG4230_convert_20131003104203.jpg


長時間の留守番をさせるわけにもいかず
「明日はどうしようか・・? ポッキー預ける?」
みーくんと毎晩、この会話をしていたと思う。

IMG_1277_convert_20131003104725.jpg


みーくんの出勤時間や退社時間をずらしてもらったり
場合によっては休みをとってもらったり。

IMG_1343_convert_20131003105429.jpg


それでも都合がつかないときは病院に預けた。
預けるといってもポッキーの場合は看護が必要なので、入院扱いになってしまう。
IMG_1201_convert_20131003104515.jpg


費用はかかってしまうけれど
サトウ先生がいつも快く受け入れてくれたので
安心して父の病院へ向かうことができた。
IMG_1209_convert_20131003104600.jpg


完全看護の父になにか起きても、必ず誰かが対応できるけれど
ポッキーはそうもいかない・・。

「ポッキー待っててね」
「コロン・ビスコ お願いね」
後ろ髪をひかれながら家を出た。辛かった。



「お犬様も大変ねぇ~」
こんなイヤミな言葉に反論する気力もなかった。
ポッキーだって大事な家族。わたしたちの大切な息子だもの。
IMG_1263_convert_20131003104644.jpg


気づかないうちに
わたしの胃には潰瘍が出来てしまい
亀裂が入って吐血してしまった。
IMG_1265_convert_20131003104702.jpg


入院を勧められたけれど
安静にするからと断って数日間は休養した。
みーくんのおかあさんが毎日来てくれて嬉しかった。心強かった。
IMG_1328_convert_20131003104747.jpg



おかげさまでわたしの胃潰瘍は
クスリを飲んでお酒は飲まない・・という治療で
すっかりよくなりました。
IMG_1292_convert_20131003120155.jpg


ポッキーも調子を取り戻して
秋晴れの休日はみんなで出かけています。
IMG_1301_convert_20131003120218.jpg



辛かった時期もあったけれど、今日もみんな笑顔です。
CIMG4341_convert_20131003120127.jpg

だれ~?
えみどんは、禁酒の時期がいちばん辛かったんでしょ~って言ったのは・・!





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






Comment

No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪
 こんにちわ~(●^o^●)

えみどんさん 体調の方はいかかですか?
えみどんさんも色んな事を乗り越えてるうちに強くなってるんだよね。
本当にこの数か月間 お父様の事やポッキーくんの事で辛い毎日を送ってたんですね。 えみどんさんの気持ちすごく分かるような気がします。
ポッキーくんの病状としゅうちゃんの病状は比べ物にならないけど、でも子供たちへの愛情がとってもしゅうちゃんのママと同じなの~。
だから、とても他人事のように思えないよ! イヤミな言葉を言う人は人の気持ちを理解できない人、理解しようとしてくれない人だと思う。気分悪くしたら許してね。私たちにとってかけがえのない家族、子供たちだもんね。
そんな事が色々あって、えみどんさんの体が悲鳴あげちゃったんだね(-_-;) でも今は良くなってるみたいでホっとしました。気をつけてね。
ポッキーくんも元気になって良かったね♪
そっか~ えみどんさんお酒好きなんだね(笑)
2013年10月03日(Thu) 16:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月03日(Thu) 19:08
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

今回は少々グチのような記事になっちゃいましたね。
家族のだれかが病気になれば
それが人であろうとペットであろうと大変になりますよね。
でもそんな時こそ、一致団結!
ママさん、しゅうちゃん、一緒にがんばろうね。

いつも応援ありがとうございます。
いろいろあったけれど、今は笑って話せるようになりました。
ふふ、ビール・ワイン・日本酒・・どれもOK!大好きです。
2013年10月04日(Fri) 11:59
No title
編集
えみどんさん、こんにちは。
ブログおかえりなさい^^

大変な毎日を過ごされていたんですね。。
そんな中、私事でメールしてしまいなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お返事嬉しかったです。ありがとうごいざいました。
新たな娘を迎えて1ヶ月。今も後ろで2頭ガウガウといってますが・・・それなにり仲良くやってると思います。

ポッキーくんもとっても頑張ってますね。
芝生の上で気持ちが良さそうです^^

えみどんさんの体調はもう大丈夫でしょうか。。。
ニュースでは「秋バテ」なんて騒がれてますので、どうかご自愛ください。
2013年10月06日(Sun) 20:09
さときゃん さま
編集
こんにちは~。そしてただいま~。

さときゃんさん、とんでもない。
メールとっても嬉しかったですよ。
ありがとうございました。

ご心配をおかけしましたが
のんびりゆっくり過ごすことで
ココロもカラダも回復しています。元気です!

かわいいモモナちゃん、クルミちゃん姉妹にお会いできる日を
楽しみにしています。




2013年10月07日(Mon) 10:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

