えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 近況TOP日常 ≫ 近況

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近況

心地よい風が
すぅーっと部屋の中をとおりすぎます。

気がつけばもう9月もなかば。

この4か月間は
まさに風のように過ぎ去ってゆきました。

やっと、やっと少しですが
自分とむきあい、こうして近況を書けるようになりました。
想う




がんと闘っていた父でしたが
7月28日 家族に見守られながら息をひきとりました。
72歳でした。
思う

無数のがんが身体に広がっていました。

治療をすることで
かえって体力を消耗させてしまう・・

最期は穏やかに父らしく過ごしてもらいたい・・

重い・・・3キロオーバー


そう思って
緩和ケア病棟に転院しましたが
わずか10日目に旅立ってしまいました。

応援ありがとう



父にとって たったひとりの子どもがわたし。

そして
たったひとりの孫が、娘のゆっこでした。


そのゆっこさん
おなじ職場のとしくんのお嫁さんになりました。

9月14日
たくさんの人に祝福されて結婚式をあげました。
チャペルにて


親ばかだけど・・
ゆっこさん綺麗でしたよ~。

としくんといつまでも仲よくね。
おめでとう。


当日はお留守番だったプラムとスモモに代わって
よく似たウエルカムドールがお出迎えしていました。
プラムとスモモ
これは、くれはさんからのプレゼントです。


残念ながら父は
この晴れの日を見届けることは出来ませんでしたが
息をひきとる直前に
前撮りした花嫁姿の写真を嬉しそうに眺めてうなずいていました。



この3枚の写真は
けさのポッキー・コロン・ビスコです。

今日のポッキーは、身体が右に傾いてしまいます。
けさから何度か吐いています。
会議中


意見まとまらず・・


 
ご無沙汰してすみません・・


脳炎としての症状は小康状態。

しかしながら
長い期間飲み続けているクスリの影響で
内臓にはさまざまな疾患が出てきました。

気温や気圧の変化に対応できずに
よく吐くようになりました。

肝臓、胆のう、ひどく腫れているみたいです。


それでも調子がいいときには
家の中をあちらこちらと探索して、ときには走りまわっています。
狹いところが落ち着く・・


どんな壁だって突破してやるっ!


4月に発作で倒れたときには
もう歩けなくなる・・って覚悟したほどなのに

ポッキーの回復
ポッキーのがんばりには驚きます。
スキマからこんにちは~。


コロンとビスコは
ポッキーのことをちゃんと気にしながら
いつもそばで遊んでいます。
どうしたの?


大丈夫?お兄ちゃん。



頼もしい妹の背中


ポッキーくん大丈夫かな?
えみどん 体調くずしていないかな?


わたしが更新しない間にも
たくさんの方々がブログを訪問してくださいました。

ご心配をおかけして申し訳なく思っています。

ひんやり秘密基地


ソファ占領


温かいコメントやメールがとても励みになりました。

チワワスタイルを読んでくださって
コメントやお便りを寄せていただいたこと感激しました。

それぞれ忙しい妹たちに囲まれて


この場をおかりしまして
本当にありがとうございました。

失礼ばかりでお返事ができなかったこと
どうぞお許しくださいね。


おやすみしている間に
ポッキーは4歳
コロンは3歳、ビスコは2歳になりました。

ますます、にぎやかなお菓子な兄妹です。
はい、お菓子~。


ゆっくりになりますが
この4か月の出来事で感じたことも含めて
またわたしらしく綴っていけたらなぁ・・と思っています。
5チーだよ、全員集合!



わたしの大切な家族たち。
しっかりと守っていかなくちゃ・・って思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月18日(Wed) 18:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月18日(Wed) 21:00
おめでとうございます
編集
娘さんのご結婚おめでとうございます。

そして、お父様、お悔やみ申し上げます。


娘さんの結婚式、えみどん泣いた?
喜びと安堵と、お父さんに見せられなかった寂しさと。


ポッキーすごいなあ。
そして、ポッキーを見守ってるコロンちゃんビスコちゃんが
優しいなあ。って。

この夏、ゲリラ豪雨にたつまきに台風…
気圧の変動が激しくて、ポッキーには辛い季節だったでしょうね。

ポッキーの為にも、穏やかな日が続きますように。
2013年09月18日(Wed) 21:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月18日(Wed) 22:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月19日(Thu) 12:23
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、ビスコちゃん こんにちわ~

えみどんさん、お久しぶりです。 この4か月の間色々とお辛い事があられたみたいで・・・
お父様のご冥福お祈りいたします。
お父様頑張っていらっしゃったと思いますがとっても残念な結果になってしまって・・・とても辛くてどうしようもないと思いますが、いつでもお父様は大空からえみどんさんの事見守ってくれてると思います。たった一人のかわいい娘の笑顔をいつも願ってらっしゃると思うよ。

娘さんのゆっこさん ご結婚おめでとうございます♪
えみどんさんに似て綺麗な娘さんなんでしょうね(笑) お幸せにね♡
お父様お孫さんの前撮りの花嫁姿のお写真だけど、ちゃんとしっかり眺められる事が出来て本当にうれしかったと思いますよ。
ポッキーくんも色々と疾患症状が出てきてるみたいですけど、えみどんさん譲りの頑張りやさんだもんね。いつも頭が下がる思いです。
コロンちゃん&ビスコちゃんもちゃんとお兄ちゃんの事考えてるんだもんね。えらいね~
ポッキーくん、コロンちゃん、ビスコちゃん 遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪ えみどんさんもお疲れを出されない様にボチボチとお過ごし下さいね。 また次回のブログ楽しみに待ってますね。
2013年09月19日(Thu) 15:48
ありがとう!& ただいま~
編集
こんにちは。えみどんです。

久しぶりの更新にもかかわらず
「おかえり~」と温かいコメントをたくさんいただきました。
ほんとうに感激です。ありがとうございました。

ゆっくりになりますが
またみなさんのブログへお邪魔させてくださいね。


くれはるか さま
ポッキーのこと、わたしのこと
いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。

結婚式に泣いたかどうか???
も~ 泣き虫えみどんってあだ名をつけてくれたのは
くれはるかさんですよ~。
チャペルでのお式でしたが、リハーサルから泣けてきて・・。
おかげでどの写真も目が真っ赤です笑。


しゅうちゃんのママ さま
更新がないときも訪問してくださって
本当にありがとうございます。

アンパンマンが大好きで、セーラームーンに憧れていた娘が
純白のドレスで現れたときには、胸がじーんとなりました。
娘夫婦、住む場所はスープが冷めぬ距離どころか
熱いままの距離なんですよ~。



2013年09月20日(Fri) 16:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月21日(Sat) 04:20
No title
編集
えみどんさん こんばんは。

御無沙汰してます。

お父様の 御冥福お祈りいたします。

きっと 天国から お孫さんの幸せな姿を
見守って下さって いる事と思います。


ゆっこさん ご結婚おめでとうございます。
私も そうでしたが 娘の幸せな姿は
母として なにより嬉しくて
最高の笑顔に 涙せずにはいられませんよね。
素敵な 結婚式が 目に浮かぶようです。♪

最後になりますが ポッキーくん
コロンちゃん ビスコちゃんと 一緒に頑張って
くれているんですね。

チワワスタイル 拝見しました。
暖かい 家族に支えられて ポッキーくんも
頑張る力が 湧いてくるんだと思います。
いつまでも ポッキーくんの 笑顔が
続きますよう 心から 願っています。 

えみどんさんも 御無理なさいません様に。(^_^)v

 

 
2013年09月22日(Sun) 21:54
katamichi さま
編集
こんにちは。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって・・。
タルトくん元気いっぱいのことでしょうね。
コメントとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

いろいろなことが次々とあって悲しい日々が続きましたが
娘の結婚式がなによりも楽しみで、なんとか乗り切ることが出来ました。

ベールダウンというセレモニー
母親として感動的な思い出になりました。

チワワスタイル 見てくださって嬉しいです。
たくさんの応援のおかげで
ポッキーは病気とたたかうことが出来ます。
本当にありがとうございます。
2013年09月25日(Wed) 15:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

