えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 奇跡をのぞむならTOP病気 ≫ 奇跡をのぞむなら

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奇跡をのぞむなら

小雨がふる月曜日の朝

一週間のスタートをきるには
ちょっと拍子抜けなお天気かもしれない。

でも、いきなりトップギアに入れなくて済んだみたいで
今のわたしにはちょうどいい感じがする。



お天気がわるいと
ポッキーの調子を左右しかねない。

が、予想に反してけさはよく歩く、よく走る。
おまけにうんちもたくさん出た。


退院以来
家族全員でリビングに寝ている。
マットレスを敷くなり
そこはコロンとビスコの遊び場になる。
キセキ①

キセキ②

キセキ③



ポッキーを夜中に運んだとき
彼女たちだって
どんなに不安だったことだろう。
キセキ④



寄りそってポッキーの帰りを
じっと待っていてくれた。
キセキ⑤



奇跡をのぞむなら
泣いてばかりいないで
キセキ⑥


しあわせにはふさわしい
笑顔があるはず

キセキ⑦

キセキ⑧



コロンとビスコをみていると
ふと、JUJUのフレーズがうかんでくる。


夜明けをまちながら
みつめるその先には
キセキ⑨



探していた未来が
ほほえむ 両手をひろげて
キセキ⑩



歌の終盤はこうつづく・・

キミのいない現実(せかい)に
向きあわなきゃ いけなくなる

たとえ思い出すのも
つらいことだって 消えるわけじゃない


奇跡をのぞむなら ひとりきりでいないで
キセキ⑪ポッキーは強い子だよ。


手をのばせば
だれにでもコタエはあるから・・・



歌がやさしい雨のように
不安なココロを励ましてくれる。

にほんブログ村


小雨の降る月曜日は
ちょっぴりセンチメンタルになりやすい。

にほんブログ村



父が肝臓がんを宣告された。
白血病に打ち克った身体に
ふたたび試練が訪れた。

乗り越えられるから試練がある

出雲の女神さまが
そう教えてくれた。



父にもポッキーにも
さまざまな治療方法があるだろう。

でもいまは主治医を信じて
家族がサポートしてゆくのが
いちばんベストだと思っている。


ことポッキーに関しては
信頼のおける友人の励ましが
ポッキーだけでなく、わたしたち家族の
どんなに強い力になっているか・・。

これに勝る治療方法はない。

ほかを取り入れるつもりもない。
そうわたしは固く思っている。

この想いは揺るがないことを
ここにしっかりと記したい。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは。

「奇跡をのぞむなら」
昨年11月発売のJUJUのCD
LIFEの2曲目に入っていますね。
曲を出してもさっぱり売れず
これが最後・・・って作った曲が大ブレイクして
そして今のJUJUがいる。
希望を捨てなかったJUJU。

乗り越えられるから試練がある
そして乗り越えた先には強い自分がいる。
どんな困難も受け止められる自分になれる。

出会いは別れの始まりと言いますが
遅かれ早かれさまざまなカタチで別れがやってきますよね。
意味のない出会いなんてこの世にはないと思いますよ~

♪どんな痛みも抱きしめていく
何度も何度もあきらめそうでも
うつむいてしまっては君の笑顔さえ見れないよ♪

JUJUの「Dreamer」よりe-420


2013年05月20日(Mon) 21:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月20日(Mon) 21:57
No title
編集
えみどんさん? ポッキーくん? コロンちゃん? ビスコちゃん?
 こんにちわ~v-410

確かに1週間のスタートに雨の始まりは拍子抜けしちゃう感じがありますが逆にこう言う感じの始まりの方がホッとする時もありますよね

ポッキーくん大丈夫そうだったみたいで良かったですe-343

今は家族全員でリビングで寝てるんですね。 その方がポッキーくん落ち着いて居れるかもしれませんね コロンちゃん&ビスコちゃんはお兄ちゃんの事が大好きだもんねv-411
JUJUのフレーズとってもいいですよね? しゅうちゃんのママも大好きですよ~ 何か心にジ~んと残るんですよね
ポッキーくんとお父様には絶対に病気なんかには負けてほしくないです! 大変だけどどうか乗り越えてくださいね。 いつも応援してますからね
2013年05月21日(Tue) 15:01
No title
編集
こんにちは

どんな時でも どんな決断をしても どんな治療法を選んでも・・・
家族で決めたこと きっとそれが最善だと 私は信じています
ポッキーくんも えみどんさんたちが信頼したお医者さん そして信じた治療法・・・きっとされが最善だと思います

私も のえの若年性白内障の治療法・・・手術をするべきか もっと大きな病院で診てもらうべきか・・・
などいろいろ悩みましたが 今は手術はしないっていう決断・・・間違ってなかったかなって思います

えみどんさん ポッキー君や家族のためにも 笑顔で時間を過ごしてくださいね
2013年05月21日(Tue) 18:23
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつも凛としている
ミロモネママさんのように
わたしも強くなりたい・・
憧れています、そう思っています。

出雲の女神さまのパワーはホントすごい!
ポッキー、いたずらな目をして
今日も歩いていますよ~。
2013年05月22日(Wed) 15:42
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

夜中にも1~2回は
検温とおしっこ、水分補給をしているので
今もリビングで合宿のように寝ていますよ~。

JUJUのこの歌を聴くと
がんばろう・・っていつもそう思います。
乗り越えなくちゃ・・ね。
2013年05月22日(Wed) 15:46
iroha さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

病気の治療方法はいろいろあって
迷ったり、悩んだり、決断ってむずかしいですね。

でもそばで見ている飼い主さんとその家族が
いちばんベストな方法を導けるはずだ・・と
わたしは思っています。

のえくんのことはirohaさんが
ポッキーのことはえみどんが
いちばんよく知っているんだもの。

落ち込むこともあるけれど
いつもスマイルでいきましょうね。
2013年05月22日(Wed) 15:58
こんばんは♪
編集
ポッキーくん頑張ってますね!!
みんなと一緒にいるだけできっとやる気が起こるのかなと思います。

お父さま心配ですね…。
わが家の母も肺がんになり克服したと思ったら肝臓が悪くなり、下肢静脈硬化になり2度の手術したりとありましたが、今は病気とは闘ってますが元気に過ごしています。
家族のサポートがあればきっと奇跡は起こると思います。というか信じてます!!
えみどんさんも体調崩さないようにしてくださいね。
2013年05月22日(Wed) 19:31
リンとやす さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロンとビスコの騒ぐ声や
走りまわる気配を感じて
ポッキーは刺激を受けているのでしょうね。

お母さまもがんを克服されて
そして今もまたがんばっていらっしゃるのですね。

家族のサポートが
病気とむきあうためには
いちばん大切なことなんだと強く感じます。

わたしの身体をいつも気遣ってくださって
本当にありがとう。

2013年05月23日(Thu) 15:05
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。
えみどんさんたちもリビング寝、スタートしちゃいましたね。
うちもですよ。
おのずとこのスタイルになっちゃうんですよね。

ポッキーくん、みんなと一緒だから安心できますね。
コロンちゃんとビスコちゃんの応援、絶対に力になってますよ!

二人とも、じっとお兄ちゃんの帰りを待っててくれたんですもんね。
偉かったね。
お兄ちゃん想いの優しい妹さんたちで、本当に羨ましいです。


お父様のこと、心配ですね。
白血病を乗り越えたお父様ならば、きっと今度も乗り越えて下さる筈。
お父様が一日も早く元気になれるように、心から願っております。
えみどんさんも、無理せずご自愛くださいね。
2013年05月24日(Fri) 00:21
No title
編集
こんにちは。ご無沙汰しております。
ブログ、拝見してましたがコメントを残せずすみません。。。

GWお会いできず残念でしたが、ポッキーくんの状態が落ち着いて本当に良かったです。
泣きたい日も落ち込んでしまう日もあると思いますが、どうかみなさんで頑張ってください。

そして・・・コロンちゃん、1日早いけどビスコちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ビスコちゃんと一緒に私もまたひとつ歳をとります(笑)
2013年05月25日(Sat) 18:43
No title
編集
えみどんさん こんにちは!
ポッキーくん、発作で入院していたなんて、びっくりしました。
でも、お家に帰って来てるのをみて安心。
ポッキーくん、小さい体で頑張ったね。
もう歩いたり、走ったり、うんちいっぱい出したり。
ポッキーくんの力はすごいね!家族も友達も応援してるよ!
君は負けないって信じてるよ!

えみどんさんも体調を崩さないように無理しないでね。

コロンちゃん、ビスコちゃんお誕生日おめでとうv-238

お父さんも心配ですね。でもきっとまた病気になんて負けないはず。
私の父も大腸がん患ったり、色々。今は左目がほとんど見えません。
なるべく時間を作って実家に行くようにしています。
お父さんは娘がだいすきだよね~
2013年05月30日(Thu) 15:40
No title
編集
ポッキー君、えみどんさん。
頑張って。
陰ながら応援しています。
2013年05月30日(Thu) 17:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月30日(Thu) 20:41
No title
編集
えみどんさん こんにちわ。

元気にされてますか。 長い間アップもされてないし・・・ず~っと心配だったので覗きにこさせてもらいました。 無理だけはされないようにね。
2013年07月07日(Sun) 17:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

