えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ いつもの風景TOP日常 ≫ いつもの風景

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもの風景

ポッキーはポッキーだけど甘くない

なぜか なんだか
香ばしいトンガリコーンのにおいがする

このにおい
なぜか なんだかクセになる
  3年前の記事「クセになる。」より


自慢のぺろり




寝起きのあったかいカラダを抱っこする。
わたしの左肩にあごをのせて
ひんやりとしたお鼻が首すじに触れる。

ふたりでまったり~


ポッキーの香り。
ポッキーのにおい。

お邪魔します、よいしょ・・っと。


ICUに横たわる姿を
ただガラス越しにみつめるだけだったあの日。

腕のなかのその軽さに驚いた退院の日。

ビスコくるしいよ~


末っ子ちゃん



けさのポッキーは
ずっしりと重く感じられた。

顔を近づけて深呼吸。
香ばしいにおいをたしかめる。

落ちてませんか~?



ポッキーは
降ろしてくれよ~と言わんばかりに
手脚をバタバタとさせる。

お手伝いしてあげましょ。



3週間がすぎて
だいぶ脚に力が入るようになってきた。

見張り・・?


目を離したスキに
歩き出してとなりの部屋にいる・・なんてことも。

視線感じるなぁ


バランスのわるい足どりだけど
家中をたしかめるように
危なっかしいパトロールはつづく。

お兄ちゃん、元気になってよかった。


我が家らしい
いつもの朝が戻ってきたようだ。
よっ、がんばり屋さん!






流動食も残さず食べます。

にほんブログ村


フルーツ兄妹スモモちゃん
きのう3歳のお誕生日をむかえました。
おめでとう!

にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~

ポッキーくんの匂いトンガリコーン
ちょっと香ばしいいい匂いですよね♪

すご~い!!ポッキーくん
隣のお部屋にも行ってしまうんですね
ポッキーくんの足の力が日々進化しているんですね

そのうちにタタタ~ッって走っているかもしれないですね

いつもの時間って当たり前なんだけど
でもそれが一番の幸せな時間なんですよね❤

スモモちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
もう3歳なんですね
あっという間ですね~
素敵な1年になりますように
2013年05月17日(Fri) 18:51
No title
編集
( *´艸`)クスクス

いい匂いよりも、ちょっとお散歩に行ったあとの
外の匂いが付いてたり・・・
あ~、もうシャンプーだなぁって時の匂いだったり

そんな時の方が、変に安心とゆうか
ホッと確認できちゃうことってあるよね♪
えみどんさんの気持ち、何だかよくわかります(笑)

ポッキーくん、自分で行きたいトコに行けるようになってきてるんだね
ケガだけしないでょ~って感じなんだろうな
皆の気持ちに、ポッキーくんが毎日少しつづ答えてくれてる♪
小さなことが、数倍嬉しかったりするね(*´∇`*)
2013年05月17日(Fri) 22:03
本当によかったね♪
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪
 おっはようございま~す(⌒~⌒)ニンマリ

テンプレートも涼しげで可愛い感じになりましたね♪
ポッキーくん ポッキーだけど甘くないんですね(笑)
香ばしいトンガリコーンの匂いですか!? うふふ~。
えみどんさんにとってとっても落ち着く匂いなんだろうな。。。

ICUに横たわる姿を
ただガラス越しにみつめるだけだったあの日・・・

本当にポッキーくんをお家に連れて帰ってきてあげた事が良かったんだね~!っていつもパパと話してるんですよ。
ポッキーくんはパパさん ママさん 妹たちの愛情が、そしてそばで居てくれる事が何よりの薬なんだと感じさせられています

ポッキーくんは本当にガンバリ屋さんだね。 ママさんの背中見て育ってきたんだもんね。
少しづつだけど・・・本当にうれしいです! 良かったネ♪ママさん

スモモちゃん  3歳のお誕生日おめでとう~♪
2013年05月19日(Sun) 08:35
そんこ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

「3歩すすんで2歩さがる」
ポッキーの調子はこの歌詞のようです。

しあわせは歩いてこない
だから歩いてゆくんだね

とんがりコーンの香りを抱きしめて
焦らずゆっくりがんばります。
2013年05月20日(Mon) 14:06
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ふふふ・・キモチわかってもらえて嬉しい!
落ち着くんですよね、なぜか。
ホントはいい香りではないのでしょうけれど・・。
つい嗅ぎたくなる、そんなアロマ的な・・笑。

歩くのは嬉しいのですが、とにかく危ない!!
本人はケロッとしているので
ある程度好きにさせているけれど、ケガが心配。。。
2013年05月20日(Mon) 14:12
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

テンプレート
実はいちばん最初に使っていたものに戻したの。
アンさんの作品は大好きな作品ばかりなんです。

しゅうちゃん家で、ポッキーのことを話してくれている・・。
それだけで本当に嬉しい、心強いです。
パパさんにもどうぞよろしくお伝えくださいね。

ポッキーのにおい
なぜかなんだかクセになるんです笑。
2013年05月20日(Mon) 14:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

