えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ どや顔TOP日常 ≫ どや顔

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どや顔

ポッキーの発作から2週間以上が過ぎて
我が家には、またいつものにぎやかさが戻ってきた。

きのうは7日ぶりの診察日。

なにをするにも
まだまだ介助が必要な状態ではあるけれど
血液検査では心配された貧血の症状が改善されていた。

あとは肝臓の数値だけ。
こちらはステロイドの影響だから仕方ない。
上手にコントロールしていこう。



外出は感染症の危険がともなう。
でもポッキーにとって
風や草木のにおいは、とってもいい刺激になる。
夕陽がまぶしい


コロンとビスコだって
こうして全員で出かけることが
なによりも楽しみなはずだから。
はじける

笑いがとまらぬ・・



体調には波がある。
どんよりした日は、のんびり横になって寝て過ごそう。
ぼーっと・・

妹たちもおつきあいしてくれる。
まったり・・



ひとたび調子が上がれば
もう、寝てなんかいられない。
見て!みて!


転んで頭をぶつけないように
毛布やクッションでガードした道をつくれば・・
ご覧のとおり。
走れはしれ!


歩行のリハビリは楽しくて嬉しいらしい。
ひとりで立っている時間も
少しずつ長くなっている。


体操の内村選手も
川越シェフだって顔負けのどや顔です。
すごいでしょ。
今週の「どや顔」ナンバーわん!



けさ、ご飯が終わって
片づけをしているスキにじわじわ近づいて
もっと食べたい


テーブルに手をかけている。
そのあと、コロンが残したフード皿に
顔をつっこんでいるから、もうびっくり。
メシをくれ~



今日はめずらしくコロンが甘えている。
兄貴づら

ポッキーのことが、心配で心配でたまらなくて
近づくことさえ遠慮していたコロン。
ポッキーの復活で安心したんだね。



いっぽうでは、スネてる方も・・。
スネこ

コロンがポッキーを独占しているから
ちょっとヤキモチなのかな?




またいつ発作がおきるかもしれない。
油断はできないけれども

ひとつ大きな山は越えたから
もう大丈夫だよね。



ポッキー、焦らなくていいよ。
ゆっくり楽しくやっていこうね。
放心じょうたい





自力でうんちが出来ないポッキー。
綿棒にオリーブオイルをつけて肛門を刺激したら・・

うーんってふんばって出ました~。


20数年前に育児書で読んだことを
思い出してやってみたら大成功でした。

にほんブログ村

ある意味
えみどんも「どや顔」だったにちがいない・・。



うしろ脚の感覚が戻りますように。

にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うふふ~ポッキー君のどや顔!!
嬉しいなぁ~^^
リハビリが楽しいなんて!えみどんさん最高ですねー
一生懸命頑張るポッキー君見て
私も泣いてなんかいられない!って~
それにしてもコロンちゃん~おにいちゃんに甘えてるんですねー
そしてビスコちゃんは拗ねる!?あはは~
これもまた可愛い兄妹愛ですね~
ホントえみどんさんちの3ちーちゃんは仲良し♪
うちも見習えーーー!!です(^^ゞ

お外の風は・・・匂いは本当に気持ちがいいですね
3兄妹が喜ぶ姿に私も嬉しいです!

チワワスタイルでえみどんさんやポッキー君
コロンちゃんビスコちゃん・・・ご主人~
会えて本当に嬉しかったです
記事を読んで震えが止まらなかった!
2013年05月13日(Mon) 17:27
No title
編集
えみどんさん、こんにちは♪

ポッキーくんのどや顔にやられちゃいました~v-238

綿棒片手にどや顔しているえみどんさんも目に浮びました^^/

コロンちゃん、そうだったんですね。

ビスコちゃんがそばにいる事が多いなって感じてました。

久しぶりにお兄ちゃんに甘えられて、うれしいね、コロンちゃん。
ポッキーくんのお顔も、どことなく凛々しくたくましい顔つきしてますね。
心配かけたなって言ってるみたいv-238

ポッキーくんが歩き始めた時のパパさんの心配そうな手が、印象的^^

みんなに温かく見守られて、ポッキーくん、しあわせねっ♪

あらあら、くいしんぼうポッキーくん?!

色んな表情をのぞかせてくれるので、目が離せませんね^^

2013年05月13日(Mon) 17:32
No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪
 こんにちわ~

ポッキーくんの診察日だったんですね。 貧血の症状は改善されてたみたいで良かったよ~。 ポッキー兄ちゃんも一緒のお出かけはやっぱりコロンちゃんもビスコちゃんもうれしそうだね♪3人一緒でなきゃね。
だけど、ポッキーくん本当に頑張ってるよね。 えらいよ~

徐々に立ってる時間も長くなってるんだね。 しゅうちゃんのママとってもうれしいよ♪ おぉぉぉ~!ポッキーくんのドヤ顔すごいわよ~(笑)

ポッキーくんの存在って大きいね。 パパさんママさん妹達にとって絶対にかかせない存在だもんね。 ポッキーく~ん 無理しない程度にボチボチ頑張るんだよ~! いつも応援してるからね。
2013年05月13日(Mon) 17:38
No title
編集
(・m・ )クスッ

ポッキーくんのドヤ顔、いいね~♪

皆でお外に少しでも出れて
同じ風を感じるだけでも、違うのかもしれないよね
刺激にもなるし、凄く良いことだと思う、
もちろん、感染症とかも気を付けなくちゃならないんだろうけど
多頭飼いしてると、難しいとこでもあるよね・・・

えみどんさんの、ポッキーくんが頑張って歩く姿を見て微笑む
姿を想像するだけで、私も嬉しくなっちゃう♪

可能性は無限大♪
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
2013年05月13日(Mon) 20:23
No title
編集
こんばんは~

今日はちょっと暑かったですね

ポッキーくん、やっぱりお外は気持ちいいね♪
コロンちゃんもビスコちゃんもうれしそう
やっぱり皆でお外はいいよね~♪

リハビリも楽しくやってのけちゃうポッキーくん
やっぱりすごいな
どや顔も素敵❤

コロンちゃんとポッキーくん
相変わらずラブラブですね❤
ビスコちゃんはちょっとスネちゃったのね

これからも、ポッキーくんのどや顔がたくさん見せてねっ
ポッキーくんがんばれ~~!!

えみどんさん、体調はいかがですか?
えみどんさんも無理をしないようにしてくださいね
2013年05月13日(Mon) 23:06
ko-mi さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

調子がいいときは、歩きたくて仕方ないようで・・。
頭をぶつけては大変~という心配をよそに
満面のどや顔で・・笑。
コロンが安心して甘えているので
とっても嬉しかったです。

チワワスタイル、読んでくださってありがとう。
ちょっと恥ずかしいけれど・・。
2013年05月15日(Wed) 15:57
ココ汰 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

もうホント目が離せないんですよ~。
調子がいいときは、勝手に移動しているから・・。
どや顔ができるくらい、回復したので
わたしたちも、コロン・ビスコもひと安心です。

綿棒浣腸、大成功でした~笑。
2013年05月15日(Wed) 16:01
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

この頃は調子の波がハッキリしています。
どや顔の日もあれば
どんより寝てばかりの日もあったり・・。

ちなみに本日絶好調。
いたずらな目で目的地を考えているようです笑。

少しずつ、また我が家らしい空気になってきました。
応援ありがとう。
2013年05月15日(Wed) 16:06
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

可能性は無限大~。
ホントそう感じる日々です。

どうしてもポッキー中心のサイクルなので
コロンとビスコには我慢させてばかり。
でも、きっとわかってくれているはず・・。
だから主人が休みの日には
おもいっきり外で遊ばせてあげたいなぁと思います。

外の空気や風、におい
人にもわんこにも、よい刺激になりますよね。
2013年05月15日(Wed) 16:11
そんこ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

新緑がきもちいい季節ですね。
ポッキーも、お鼻をクンクンさせて
満喫していたようです。

歩きたい・・そう思えるように回復してくれて
本当によかったなぁと思います。
病院に運んだときには、想像もできませんでした。

ポッキーはやっぱり頼れる兄ちゃんなのかしら。
コロンもビスコも嬉しそうです。
2013年05月15日(Wed) 16:16
すごいな!
編集
ポッキー兄ちゃん、がんばりますなぁ~(^^)
もっと食べたい~!なんて言うようになったんだ!!
兄貴面e-271も戻ってきたし、
寄り添うコロン姫のなんとも言えない表情~e-266
ビスコちゃんもあんまり気を使わずにスネ子さんになれるし^^;
少しずつえみどん家の日常が戻って来ている予感e-420

ほんとうに、みんなでがんばって、支え合って、
こんなに幸せそうなみんなの顔が見られて
と~ってもうれしいですe-405

一段落…でもまだ、不安がいっぱい?

ほっとすると、疲れが出ちゃうよね。
休めるときには、しっかり休んで~e-390
2013年05月15日(Wed) 20:28
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホント少しずつですが
本来の風景が戻りつつある我が家です。

ICUのちいさな小部屋で横たわっていた姿からは
想像もできないくらい、回復しています。
嬉しい悲鳴、目が離せないこともたびたび笑。

これも温かい応援のおかげなんです。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。
2013年05月16日(Thu) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

