えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おうちでICUTOP病気 ≫ おうちでICU

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちでICU

「ポッキーくん がんばれ!」

たくさんの温かい応援のおかげで
ポッキーはがんばり屋さんの根性をみせてくれました。


ご報告が遅くなりましたが
発作から3日目
27日の夜から、ポッキーは自宅に戻っています。
4/27 帰宅後1


発作が落ちついたら
ポッキーを連れて帰ろう・・
主人とそう決めていました。

たとえ危険な状態におちいったとしても
住み慣れた家で
コロンとビスコ、家族に囲まれていたほうが
ポッキーはきっと安心できると思ったからです。


ポッキー落ち着いています。
まだ、立つことは出来ません。
4/27 帰宅後2

1日1回
病院で注射と点滴をうけて
あとは自宅療養という日々を送っています。


コメントやメール、メッセージ
とても心強くて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

なかなかお返事もかけなくて申し訳ありません。
4/27 帰宅後3


簡単になりますが
この数日間の様子を記したいと思います。

これからもひきつづき
応援よろしくお願いいたします。




4/27
ポッキーがいないと
家の中はしーんと静まりかえっています。

いつもはおてんばな妹たちもこのとおり。
4/27 朝 元気のない姉妹

ICUのお部屋でひとり寂しそうな姿。
お気に入りの毛布を置いていました。
4/27 ICU



4/28
帰宅して最初の朝。
ササミのゆで汁をおいしそうに飲みました。
のどがカラカラだったよ~ そう言ってるみたい。
4/28 ささみのゆで汁


体温調節が上手にできないので
1時間ごとに検温をして管理をしています。

水分の補給と尿のチェックも大切。



4/29
1時間ごとの検温で家族みんな寝不足気味。
4/29 朝1



ビスコのお腹はきもちがいいね。
4/29 朝2



休診日や休日にもかかわらず
主治医のサトウ先生は出勤して診察してくれます。

発作がおきた夜は
偶然にもサトウ先生が当直で
朝までずっと付き添って看てくれたのです。

感謝のきもちでいっぱいです。




病院の帰りちょっと寄り道。
4/29 病院の帰りに寄り道1



久しぶりの外の空気でコロンとビスコは嬉しそう。
4/29 病院の帰りに寄り道2




いいことありそうな予感。
4/29 病院の帰りに寄り道3




あの日の夜は
コロンとビスコもびっくりして不安だったよね。
いい子でお留守番してくれてありがとう。
4/29 お疲れコロン 

4/29 眠いビスコ 




4/30
流動食にチャレンジ。
自分で飲めるってすばらしいこと。
すごいぞ、ポッキー。
4/30 クリニケア1



いつもの食事風景がもどってきて嬉しいな。
キミたちはいつも一緒じゃないと・・ね。
4/30 そろって夕飯



ポッキーの強さに驚いています。
感激しています。


家族一緒に向きあう


これが今いちばんの
ベストな治療だと思っています。

にほんブログ村




にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは。
すっかりご無沙汰でごめんなさい。
でも、いつも影からコッソリとエールを送り続けています。

発作、驚きましたがお家に戻れてよかったですね。
家族に囲まれて、元気を取り戻せますように☆
2013年05月01日(Wed) 18:11
No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪
 こんにちわ~

ポッキーくん どうなのかな~ってず~っと心配してました。
 本当に強い子だよ!頑張り屋さんのポッキーくん たくさん褒めてあげたいです。 パパさんと話し合って決めた決断! とても辛かったと思います。ポッキーくんにとってみんなと一緒に居る方が安心だもんね。  コロンちゃん&ビスコちゃんもやっぱりポッキー兄ちゃんが居ないと寂しいよね。 お兄ちゃんが大~好きだもんね
1時間ごとの検温管理に水分補給、そして尿のチェックとえみどんさんもとても大変ですけど、どうかお体こわさないようにして下さいね。

コロンちゃん、ビスコちゃんもお兄ちゃんの事守ってあげてね。
やっぱり妹たちと一緒にいたいんだよね。落ち着くもんね

主治医のサトウ先生にも本当に感謝ですね! ここまでしてくれるんですもんね。 しゅうちゃんファミリーもず~~~っとパワー送り続けるからね! どうかどうか家族でのり切ってくださいね。




2013年05月01日(Wed) 18:35
No title
編集
お家に帰ってこれて
良かった~

お家での看病は大変だと思うけど
ポッキーくんは、病院よりも数百倍♡安心だよね

食べる力は、生きる力♪
ゆっくり、ポッキーくんのペースで元気になっていこうね

忙しいだろうけど、えみどんさんガンバレ!!
2013年05月01日(Wed) 18:53
いらっしゃいませ
編集
いきなりで事情が分かりませんが・・・
でも口から入ることが出来たら体力が付きますね
我が家では点滴でしか栄養が取れずに一日おきに通っていました
半年後に逝ってしまいましたが・・
これでよかったのか、他に無かったのかと・・・
何年も悩んでいます
頑張れ!!少しでも食べてくださいね
2013年05月01日(Wed) 20:58
No title
編集
こんばんは

ポッキー君 大丈夫ですか???
みんながいるおうちに帰れて 気分的にホッとしているかなぁ???
うまく言えないけど。。。
ポッキー君 えみどんさん きっと大丈夫!!!
がんばって!!!
2013年05月01日(Wed) 23:23
No title
編集
えみどんさん、こんにちは♪

ポッキーくん、お帰りなさい^^V

がんばったね!!

お喉が渇いてたよねっ。
えみどんさんの思いがポッキーくんに通じたんですね*^^*
ささみ汁、美味しいね~

コロンちゃんとビスコちゃんも、お兄ちゃんの帰りを待ちながら、お留守番がんばったね♪

みんなで一緒にご飯、何よりも幸せな時間です。

ビスコちゃんのお腹、温かくて気持ち良さそうね^^
私もポッキーくんみたいに寝てみたいな~
つぶれちゃうよね(笑)
ポッキーくん専用だよね♪
体温調節が難しいようですが、寒い時はきっと、コロンちゃん&ビスコちゃんがホッカイロとなってくれると。
えみどんさんも温めてもらってねっ^^

心温かい先生にめぐり合えたことに感謝ですね♪
えみどんさんとポッキーくんには、人を寄せ付けるパワーを持っている証拠です!

先生にもまだまだ頑張っていただいて、みんなで進んで行きましょう♪

お家で過ごせる事を誰よりも喜んでいるのは、ポッキーくんですよね。
ポッキーくん、うれしいねっ♪
みんなにいっぱい甘えちゃおうねっ^^
2013年05月02日(Thu) 09:18
おうちでICUがんばります!
編集
こんにちは。えみどんです。

ポッキーのけいれん発作では、大変ご心配をおかけしました。
温かい応援のおかげで
ポッキーは自力でお水や流動食を飲めるまでに回復しました。

いつもわたしたちを気にかけてくださって
本当にありがとうございます。


さき さま
いつも励ましてくださってありがとうございます。
家族に囲まれて、ポッキーはいつもの表情にもどってきました。

しゅうちゃんのママ さま
報告が遅れて申し訳なかったです。だいぶ落ち着いてきたので
検温は間隔をあけています。眠れるようになりましたよ。

ぴー さま
食べる力は生きる力・・本当にそう思います。
ゆで汁を初めて飲んだとき、瞳がキラキラしていました~。

茶チャママ さま
はじめまして。
力強い応援ありがとうございます。がんばります。

iroha さま
ポッキー、病院とは全然ちがう表情です。
我が家がいちばん、ホッとしているのでしょうね。

ココ汰 さま
ポッキーを通じて、こうして温かい方々に恵まれました。
感謝のきもちでいっぱいです。
2013年05月02日(Thu) 16:45
No title
編集
こんばんは

ここ最近寒い日が続いていますが
ポッキーくんの体調はいかがですか?

やっぱりお家が一番なんですね
病院に居る時のポッキーくんと
お家にいる時のポッキーくんとでは
表情が全然違うようにみえます

大好きな家族に囲まれているのが
ポッキーくんの元気になる源なのかもしれないですね

ご飯も食べれるようになって
ひと安心ですね

ポッキーくん
焦らなくっていいから
ゆっくりでいいからね
がんばれポッキーくん!
2013年05月02日(Thu) 21:32
No title
編集
ポッキーくん、おかえりなさい!
いっぱい頑張って偉かったね。
やっぱりおうちが一番だよね!
コロンちゃんもビスコちゃんもお兄ちゃんのいない間、お留守番してくれて偉かったね。
やっぱり3犬一緒が一番ですね。

美味しそうに流動食食べるポッキーくんの姿がとても力強いです。
自力で食べられるんだもん。
大丈夫だよ。

脳炎の子は体温調節がうまくいかなくなってしまうんですよね。
1時間おきの検温、大変でしたね。
どうかえみどんさんも無理しないで下さいね。

ポッキーくんの頑張る姿に、こちらも励まされます。
私もバロンと一緒に頑張ります。
ポッキーくん、頑張れ!!




2013年05月02日(Thu) 21:59
No title
編集
こんばんは

けいれん発作、びっくりしました。
ポッキーくん、おうちに帰れてよかった~。
みんな一緒にいられるのが一番ですね。
少しずつでも口から食べられると、元気が出ますね。
毎日点滴して、頻繁に検温して大変ですが
えみどんさん、どうかお体に気をつけて。。。
2013年05月02日(Thu) 22:43
こんばんは
編集
ポッキーくん、おうちに帰れてよかったですね。
早く元のように元気になることを願っています。
ママも頑張ってね !
2013年05月03日(Fri) 00:01
No title
編集
ポッキー君お帰りなさい!!
ず~っと待っていましたよ!

すごいね・・・ホントすごいです!!

そしてお家が一番ですよね・・・
えみどんさんの言葉がいつも以上に
力強くって・・・逞しく感じます

ポッキー君
ビスコちゃんコロンちゃんと一緒のごはん
とってもうれしいね!
やっぱり最高だね!

2013年05月03日(Fri) 00:43
家族一緒が一番いい薬ですね。
編集
こんにちは。以前、いぬのきもちブログで何回かコメントさせていただいた者です。

以前からちょこちょことこちらのブログを拝見させてもらってました。

チワワスタイルのポッキー君の記事を読ませていただいてコメントを入れたくてお邪魔させていただきました。

一生懸命病気と闘うポッキー君もママ・パパ・姉妹たちの元に戻ってこれてほっとしてるんでしょうね。

かわいい姉妹達もポッキー君がいないとさみしそう・・・。
けど、お兄ちゃんが戻ってきてうれしいでしょうね♪

家族一緒が一番!!

えみどんさんもお体に気を付けてくださいね。

これからも陰ながら応援しています♪
2013年05月03日(Fri) 14:51
No title
編集
えみどんさん、はじめまして?
我が家もブラックタンのチワワ(スムース)がいて、ポッキー君と柄が似ています。実は、うちのkojiro(2010年5月生まれ)も、2012年9月に壊死性髄膜脳炎になってしまい闘病中です。今は、お薬が良い感じに効いていてずっと元気に過ごしていますが、この状況がいつまで続くのだろうと不安な気持ちでいっぱいです。
ポッキー君、病気に負けないで頑張ってね。応援しているからね。
えみどんさん、一緒に頑張りましょうね。
2013年05月04日(Sat) 00:09
こんにちは
編集
チワワスタイルに闘病記がのっていて、我が家のお近くにお住まいなんだと知りました。
ポッキー君がおいしく食べられて、みんなと楽しく生活できるように応援しています。

我が家のさくらはスムースのチワワ、悪性リンパ腫と闘っています。お互い頑張りましょう!
2013年05月04日(Sat) 14:39
次なるチャレンジへ
編集
こんにちは。えみどんです。

たくさんの温かい応援コメント
何度も読みかえして、勇気をもらっています。
初めてコメントをくださる方、以前から応援してくださっている方
どの言葉もなんて心強いことでしょうか。ありがとうございます。

ICUはひと段落。
ポッキーは次なるチャレンジに挑んでいます。
持ち前の強さを信じて、わたしも精一杯がんばります。


そんこ さま
住み慣れた我が家がいちばん。
一日ごとに表情が明るくなっています。

みさき さま
ただいま~。一生懸命にスープを飲む姿は力強いです。
まだまだこれから・・がんばります!

もこくま さま
ご心配をおかけしました。またみんなでドッグランへ行けるように
ポッキーはリハビリをがんばっています。

さあんさあん さま
石垣の青い空からの発信を楽しみにしています。
応援ありがとうございます。

ko-mi さま
3チーそろって食べるごはんはホント楽しそう。
ポッキーの強さをこれからも信じてがんばります!

もちゃっくま さま
いぬのきもち~チワワスタイルと観ていただいいて嬉しいです。
これからもこの繋がりを大切にしたいです。よろしくお願いいたします。

kojiroママ さま
kojiroちゃんも病気と闘っているのですね。一緒にがんばろうね。病気のこと、これからもいろいろ話しましょう。よろしくお願いいたします。


モナカのまま さま
チワワスタイルを観てくださって嬉しいです。お近くにお住まいとのこと。機会があればお話ししたいです。さくらちゃん一緒にがんばろうね。

2013年05月07日(Tue) 17:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

