えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ けいれん発作TOP病気 ≫ けいれん発作

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

けいれん発作




きのう昼間のおさんぽは
ぴょんぴょんと跳ねるみたいに
楽しそうに歩いていたね

つつじの花がとってもきれいだったから
クンクンしてよろこんでいたよね

強い子だよね


ポッキー
昨夜午前2時ごろ、発作がおきました。

ガタガタとおおきく震えて
手脚は突っ張って・・。


脳炎と診断されたときから発作の懸念はありました。

そのときのために渡されていた薬は
震えを止めることはできなくて・・。

ポッキーを抱えて
夜中に病院へと車を走らせました。

がんばれ


先生とみーくんとわたしの3人で
ガタガタと震えるちいさな身体を押さえて
けいれんを止める注射をしました。


そして・・
そのまま入院となりました。


今は体温を管理しながら
点滴をして眠っている状態です。

がんばり屋さんだよね



目が覚めて
なにごともなかったように

「えみどん、お腹がすいたよ~」って
笑ってくれるのを待っています。信じています。


にほんブログ村


コロンとビスコ
お兄ちゃんの帰りを待っています。

にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

がんばれ!ポッキーくん
編集
えみどんさん、こんにちは。

ポッキーくん、発作を起こしてしまったんですね。
心配です。
このところ、大気が不安定な日が続いた影響もあるのかな?
脳炎は気圧にかなり左右されてしまいますものね。
うちも先週末は元気なくてぐったりしてました。

ポッキーくん、頑張れ!
大丈夫だよ!!
同じ病気で同じように発作起こして入院したけど、
元気に帰ってきたお友達知ってるから。
だから、またいつものように元気になって可愛いお顔見せてね。
バロンと一緒にポッキー君の回復を心から祈っています。
頑張って!!!
2013年04月26日(Fri) 16:01
No title
編集
えみどんさん こんにちわ~

昨日はポッキーくん 楽しくお散歩したんだなぁ~ってうれしく読まさせてもらってたのに・・・ビックリしましたよ~!
発作がおきたんですね もらってた薬も効かないなんて本当にママさんビックリしたよね~ けいれん止めの注射してもらったんですね。

しゅうちゃんのママもとても心配。 点滴もしてもらってるんですね
でもママさんの言ってる様に「えみどん、お腹がすいたよ~」って 必ず笑って言ってくれるはずだよ!  少しでも早く元気になる様にず~~っとお願いしてるからね☆
ママさんの笑ってるお顔が大好きなしゅうちゃんのママより。。。
2013年04月26日(Fri) 16:41
No title
編集
とても心配です。
ポッキーくんの小さな身体が痛々しいです。

でも!
ポッキーくんは頑張り屋さんだし
夜中の2時なんて時間にけいれんが起きても
えみどんに気が付いてもらえて
そして受け入れてもらえる病院があった。

人間が乗った救急車でもたらいまわしになるのに
ポッキーくんは早く治療を受けることができた。

これは「ポッキー、生きるんだよ!元気になるんだよ!」
神様からのメッセージですよ!
2013年04月26日(Fri) 17:20
No title
編集
ポッキー君・・・・涙
頑張れ!!頑張るんだよ!!
な~んにもできなくってごめんなさい・・・えみどんさん
ず~っと祈ってますからね
大丈夫!きっと大丈夫!!

大きなお目目を開いて一生懸命つつじの花を
クンクンしているポッキー君が愛おしいです

えみどんさんからそんこさんへ
失敗しちゃったけどみんなの大好きな
えみどんさん直伝の美味しいミートローフ
昨日の風太のお誕生日に作りました!みんな喜んで食べていましたよ
ありがとうございます!
2013年04月26日(Fri) 17:25
No title
編集
ポッキーくん、がんばれ!
えみどんさんもだんなさまもホントに怖かったですよね。
言葉がうまく出てこないけど…
ほんとにほんとに応援しています。
またえみどんさんとウキウキお散歩しようね!
私も絶対信じてます!
2013年04月26日(Fri) 23:08
No title
編集
こんばんは

ポッキーくん、大丈夫ですか?
小さな体に点滴
見ているのがとってもつらいです

今は応援する事しかできませんが
早く元気になるように祈っています

ポッキーくん頑張れ!!

えみどんさん、体調は大丈夫ですか?
少しでも体をやすめてくださいね
2013年04月26日(Fri) 23:35
ガンバレ!!
編集
こんばんは

けいれんの発作が起きてしまったですね。

ポッキーくんガンバレ!
リンと一緒に祈ってます。

えみどんさんもみーくんも
ムリしないようにしてください。

2013年04月27日(Sat) 01:25
編集
えみどんさん、おはようございます。

ポッキーくん、発作を起こしたのですね…。
辛いと思うけど小さな体で生きようと頑張ってるんですよね。
頑張れポッキーくん!
大丈夫!また、「えみどん、おなかすいたよー。早くおうちに帰ってみんなとご飯たべたいよー。」って目を輝かせて言うと思います!
ポッキーくんの楽しそうなお散歩姿、見れると信じています。
いつも記事を拝見させていただいてるのですが、なかなかコメントを残せません…(>_<)すいません…。
えみどんさんも辛いとおもいますが、体に気を付けてください。
2013年04月27日(Sat) 06:47
No title
編集
心配だね・・・

ブログ見て、ビックリしちゃった

えみどんさんの気持ちが凄く伝わるだけに
言葉がないけど
信じよう、ポッキーくんは強い子だから
2013年04月27日(Sat) 13:32
No title
編集
えみどんさん こんにちは。

御無沙汰しています。m(__)m

ポッキーくん 入院されたんですね。
小さな体で 精一杯頑張っている ポッキーくん。
「頑張れ!! みんな応援してるからね。」

なかなか訪問 コメントが残せなくて ゴメンナサイね。

今は なによりも ポッキーくんが 笑顔で
えみどんさん の元に帰って来ることを
願っています。

2013年04月29日(Mon) 10:54
No title
編集
ご無沙汰しております、つばくろうです。

えみどんさんしっかり休んでますか?
きっと眠れない時間を過ごしているのでしょうね・・・

さかのぼって読ませていただき、胸がいっぱいになってしまいました。

いぬのきもち時代にえみどんさんに憧れ
この春ついにわが家も二頭目を迎えました。

ポッキー君とコロンちゃんのような仲良し兄妹に憧れていたので
わが家も女の子に決めたんです。

ポッキー君はきっと笑顔で帰ってきますよ!!
離れていますがわが家も応援しています!!
頑張れ、ポッキー君!!


2013年04月30日(Tue) 00:34
応援ありがとうございます
編集
こんにちは。えみどんです。
ポッキーのけいれん発作では大変ご心配をおかけしました。
温かい応援のおかげで、自宅で療養できるまでになりました。
本当にいつも支えてくださってありがとうございます。
感謝のきもちでいっぱいです。


みさき さま
この頃、気圧の変化がはげしいです。
バロンくん、一緒にがんばろうね。

しゅうちゃんのママ さま
いつもいっぱいのパワー、本当にサンキュです。
笑顔がいちばん、これからは笑みどんに改名しようかな?

ミロモネママ さま
偶然にもその夜はいつもの先生が当直で・・
それだけでもポッキーは運が強いと思いました。

ko-mi さま
風太くん、お誕生日おめでとう。
ミートローフ、喜んでもらえてよかった~。

akiko さま
病院までの道のりが、やけに長く感じた夜でした。
いつも想ってくださって本当に嬉しいです。

そんこ さま
ステンレス製のちいさなお部屋のICU。
そこから早く出してあげたい、抱っこしたい・・そう祈っていました。

リンとやす さま
ご無沙汰ばかりで、Facebookも放置で申し訳ないです。
優しいお気遣い、本当にありがとう。

ちびくま さま
こうしていつも気にかけてくださること、本当に嬉しいです。
母は強くなくちゃ・・ね。がんばりますよ~。

ぴー さま
ポッキーの強さを実感しました。
信じて、見守って、そしてまた一緒に向きあいます。

katamichi さま
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで・・ごめんなさい。
いぬきもから、ずっとつながっている温かさに感激しています。

つばくろう さま
コメント嬉しかった~。ラブくんに妹ちゃんをお迎えしたんですね~。
おめでとう!いぬきもメンバーは多頭飼いが増えてる、増えてる笑。


2013年05月02日(Thu) 16:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

