えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ りんごとメガネTOPえみどん ≫ りんごとメガネ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りんごとメガネ

このところ、気温が低くて寒いですね。
寒暖の差がはげしいと
人もわんこも体調をくずしやすいから要注意です。


お菓子な兄妹のなかで
いちばんのしっかり者のコロン姫ですが
ときどき、お腹がゆるくなってしまいます。

そんなときは自己防衛なのか
いっさい食べないで
ひとり静かに寝てしまいます。
夢のなか~

なぁにぃ



末っ子ビスコは
お姉ちゃんと遊びたいのをガマンして
ポッキーにくっついて静かにしています。
寝る子は育つ

おこさないでよー



寒くなるとポッキーはあまり動きません。
動いているのはペロリん、舌だけ・・?
ペロりん


こんな日は
みんなでのんびりまったりがいちばんですね。




先月、スマートフォンをiPhoneに変えました。

今までのAndroid機とは
いろいろ勝手がちがうから、戸惑うこともたくさん。


「同期するってなに?」
おすましコロン

おかげで動悸・息切れ・めまいが~ 笑。


1ヶ月経って、やっと慣れてきたかな。
サクサク動くiPhoneの楽しさが
ようやくわかってきたところです。
びっくり顔健在

新しいことをおぼえるって
アラフィフには、けっこうキツイかも・・。
ちいさな文字は疲れるし・・。



と、いう訳で
ついにシニアグラスデビューとなりました。
えみどん眼鏡

簡易なものは持ってはいたけれど
ちゃんと視力を測って作りました。



「わー、くっきり、ハッキリ、よく見える~」
元気印




仕方ないです。
年齢を重ねていけば、仕方のないことです。

にほんブログ村


ブログもiPhoneから更新してみようかな?

にほんブログ村








追記

これでわかるかな?
りんご社製

LINE楽しいな


Comment

No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪
 こんばんわ~

本当にかわいいイチゴさんのお家でv-410まさにv-352コロン姫v-353ですね~(笑)

また寝顔がまたきゃわいすぎぃ~e-265
ビスコちゃんはお姉ちゃんが調子悪くて遊べない時はお利口さんにポッキー兄ちゃんの所で静かにしてるんだぁ~。 えらいね~v-426 ポッキー兄ちゃんは寒いの苦手なのかな~
我が家のしゅうちゃんも寒さは大の苦手ですよ(笑)

スマートフォンからiPhoneに変えたんですね~。 まあ難しいですよね
v-390v-356 『同期する』・・・・・!?わかんな~い
うふふふ~。 しゅうちゃんのママも頭グルグル~ですよ~v-411  iPhoneかわいい~v-415 ママさんもピンク大好きなんですネ♪ メガネもオシャレですよ~e-343
ママさん似合いそう~♪ あはっ 
2013年04月24日(Wed) 18:58
シニアデビューおめでと!
編集
えみどんさん、こんばんは~e-15
いよいよですか~シニアデビュー!
しかたがない、現状を楽しみましょうe-343
ちなみに、私まだです。でも、最近目つきが悪くなるし
ついつい眉間がしわだらけi-229
そろそろいるかな~と思っていたところです。

コロンさん、ちょっと心配~。気候の影響もあるでしょうか?
小さいけど、元気いっぱいのコロン姫~
はやく良くなりますように!
下痢にはお薬より絶食の治療って聞いたことあります。
自分で調節出来るのも、らいですね!

夫が脇でリンゴってなんだ???と言っております!

ね~、私わかりますよ!!
2013年04月24日(Wed) 20:35
No title
編集
こんばんは~

え~、私もミルクティーさんのご主人と同じ~
りんごって何?何?

年齢を重ねていけば、身体のいろんなところに
あれ?って思うことが増えて行きますよね。

でも、悲しいことやうれしいことを重ねた分
ココロは深くなっていくような気がします。

メガネ、ステキですね~
えみどんに似合いそうです♪
私もそろそろ作りに行こうかな~
2013年04月24日(Wed) 23:29
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです、コロンは「姫」なんです。
お腹の調子は戻りましたよ~。

ピンク大好き。
ピンクのフレームにしたけれど
老眼鏡は老眼鏡・・なんですよね。あはは。
2013年04月25日(Thu) 11:11
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

嬉しくないデビューですよ~。
でも無理していると、肩こりや頭痛の原因にもなるので・・
ミルクティーさんもデビューしましょ。

コロン、自ら絶食して治します。
もう元気になりました~。

追記しましたので
ご主人さまにお伝えくださいませ。
「続きを読む」をクリックしてくださ~い。
2013年04月25日(Thu) 11:19
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。

年齢を重ねたぶん ココロは深くなってゆく
なんて素敵な言葉なんでしょう。
ありがとうございます。

追記するなら・・
シワも深くなってゆく~汗。

記事も追記しました。
「続きを読む」をクリックすれば
謎が解けるはず。
2013年04月25日(Thu) 11:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

