えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ビスコ1歳 ~5月なのね~TOP記念日 ≫ ビスコ1歳 ~5月なのね~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビスコ1歳 ~5月なのね~

コロンの2歳のお誕生日につづいて

5月26日は
ビスコの1歳のお誕生日でした。
1歳になりました


1年前
コロンの1歳ちがいの妹が生まれて
わたしの心は揺れました。



生後3ヶ月のころ
体重測定


3頭は無理ムリ・・・と何度も言い聞かせ
あきらめようとしました。

でも、愛くるしい瞳や ポッキーによく似た表情が
わたしの心を刺激します。


ちびビスコ



そして、家族として、兄妹として
この子をどうしても迎えたいと強くねがうようになりました。


まだなにも決めていないうちから
名前まで考えていたんですよ。


もう限界


ポッキー・コロン グリコつながりだから
パピコ? パナップ? 他社のお菓子なら フラン?

どうもしっくりしません。


ビスコ・・・
これだわ~。健康なイメージでぴったり。



5月うまれのコロンとビスコ
トトロに出てくる サツキとメイのよう。
コロンとビスコ
しっかり者のお姉ちゃんと 天真らんまんな妹です。



こんなにちいさかったビスコが
成長したね



いつの間にか コロンより大きくなって
姉妹①

姉妹②




えみどんは ねこバスかな。
じゃぁ、ボクは まっくろくろすけ? 主人公のトトロは誰なんだろ?

兄ポッキー




お祝いのごはんは
プラムとスモモが遊びに来てくれて
5チーでにぎやかに食べました。
お祝いごはん


ドッグカフェで、ケーキを頼もうかと思ったけれど・・・
見た目はともあれ、母の愛情を込めて作ったよ~。



えみどん特製(笑) サーモンとじゃがいものケーキ

ゆでたまご・ほうれん草・じゃがいも・サーモン・にんじん
5月にちなんで、5種類の具材です。
特製ケーキ

甘系は、煮りんご入りパンケーキでした。 りんなのね~。



ビスコ お誕生日おめでとう。


1歳になりました。
これからもビスコとなかよくしてくだしゃい。
よろしくね







土曜日の診察
肝臓の数値も、神経反応も落ち着いていました。

「3日に1度、お薬を減らしてみようか・・」と
先生から提案がありました。

ほんの少しからのスタートだけど
ポッキーの新しいチャレンジが始まりました!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さて問題。
は何回出てきたでしょう?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






Comment

No title
編集
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます

遅ればせながら、ビスコちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!

えみどんサンの・・お母さんの愛情いっぱいのサーモンとジャガイモのケーキと煮りん5入りパンケーキ、とっても美味しそうです

感激のあまり初コメントさせていただきました

ポッキーくんの肝臓の数値、神経反応も落ち着いてよかったですね
いつも応援してます!!
2012年05月28日(Mon) 21:48
おめでとう!
編集
 えみどんさんこんばんはv-354

 すっごーいごちそうe-420
 
 きれいだし、おいしそうですね~i-277

 みんなそろって、仲良しで楽しそう!!
 
 愛情たっぷりの手作りご飯と兄妹たちがそろって、

 何よりのお祝いでしたねe-144

 来年は私も手作りチャレンジしてみようかなe-343

2012年05月28日(Mon) 21:50
おいしそう♪
編集
ビスコちゃん、お誕生日おめでとう~。
小さかったビスコちゃん、本当に大きくなりましたね。

サーモン入り5色のごはん
とってもかわいくて、おいしそうですね。
リン5デザートもおいしそう♪
みんな集まって、にぎやかで楽しいパーティーでしたね。

ポッキーくん、調子よさそうでよかったです♪
ところで5は7回?


2012年05月29日(Tue) 00:11
おめでとー!
編集
ビスコちゃん、お誕生日おめでとう!!

既製品のケーキより、
母の愛情こもったケーキのが、ずっといいよ!!
既製品のは、添加物入ってるけど
母のは「愛」が入ってるんだから!!!

にぎやかなパーティいいなあ。
たのしそう♪

ポッキーも少しだけでも調子良いみたいで
安心してます。
2012年05月29日(Tue) 06:41
ko-mi さま
編集
こんにちは。はじめまして。

いつもブログを見てくださっているとのこと・・
とても嬉しいです。ありがとうございます。

ちいさかったビスコも1歳の誕生日を迎えました。
紹介するにはお恥ずかしいケーキですが
みんなおいしそうに食べてくれました。

ポッキーが発病して、大変なことも多いのですが
家族で支え合っていこうと、この節目にあらためて思いました。

コメント、本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012年05月29日(Tue) 09:10
ミルクティー さま
編集
こんにちは。

キャンディちゃんとビスコが
元気に1歳の誕生日を迎えたこと、とても嬉しく思います。
一緒に成長を見守れるなんて最高です。

たい焼き、みんな喜んでいました。
ありがとうございます。
来年は一緒にお誕生会が出来たらいいなぁ。
2012年05月29日(Tue) 09:22
もこくま さま
編集
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

5チーそろって
5色のごはんと、リン5パンケーキで
にぎやかなお祝いになりました。

ポッキーのステロイド
少しでも減らせればいいのだけれど。
ゆっくり慎重にチャレンジの始まりです。

7回・・惜しいなぁ残念~。
2012年05月29日(Tue) 09:30
くれはるか さま
編集
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

そうそう、添加物はゼロだけど
愛情はムゲンに入っているケーキでございます笑

みんな食べる気満々だから 「待て」も一苦労。
でも、みんなあっという間に完食してくれました。

ポッキーの調子は瞳の輝きでわかります。
いつも応援してくれているおかげです。ありがとう。
2012年05月29日(Tue) 09:38
編集
ビスコちゃんお誕生日おめでとう!

元気な乙女になられました
いたずらした時の悪い顔たまりません

ビリーは年下だけどよろしくね!笑

ポッキーくんも安定してて嬉しい限りです

トトロはみー先輩?包みこむような優しいところが似ていると思います

さい5は6ですな


2012年05月29日(Tue) 10:56
No title
編集
こんにちは。

ビスコちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。

あんなに小さかったビスコちゃん
今では一番大きく成長しましたね~

ビスコちゃんをお迎えする前にどんな名前にするんだろうって
すごく興味津々で
我が家で考えた名前はプリッツちゃん
全然違いましたね~(笑)

愛情たっぷりのご飯にケーキ
とっても美味しそうですね。
今度レシピ教えてくださいね♪

そうそう
クイズの答えって6回?
2012年05月29日(Tue) 11:14
カッキー さま
編集
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

ビスコって、ほんとわるい顔するんですよね~。
次はどんなことしようか・・って
目がランランとしています。

ビリーくん、おてんばちゃんだけどよろしくね。

トトロは正解。簡単すぎましたね~。
5は残念~笑。。。
2012年05月29日(Tue) 11:44
そんこ さま
編集
こんにちは。
あっという間にビスコも1歳です。
いつも我が家のこと応援してくださって
本当にありがとうございます。

プリッツ・・
実は一瞬考えたんですよ~却下されましたけど笑。

5色ごはんは超カンタンです。
それぞれボイルした具材を型に詰めただけなんです。
型に詰めることと、型から出すこと
これに悪戦苦闘しました~。

うーん、そんこ家 残念ですな・・。
2012年05月29日(Tue) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

