えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 三日月TOP病気 ≫ 三日月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三日月

ポッキーの瞳に潤いをあたえる。

目薬がポタリと落ちて
瞳は水の膜でみたされてゆく。



診察をうけるまえに
いつもの公園へ寄ってみた。
先日のお花見以来だった。

サクラは葉桜に姿を変えていた。
新緑がまぶしい。


こんなところにすずらんが咲いている。


ちいさなちいさな
白い鈴たちに引き寄せられて
キミがいない夜だって


ちいさなキミたちを座らせてみた。
そう no more cry



ひさしぶりのお散歩だから
嬉しくて楽しくて、ずっと笑っている。
もう泣かないよ


ポッキーの変化に
キミたちも不安な毎日をすごしていたものね。
がんばっているからねって



不幸中の幸いとでもいうのか
ポッキーの瞳は
とりあえず潰れてしまうことは免れた。
強くなるからねって


水分をたっぷりふくんで
薄いうすい膜が瞳を守っている。


痛がるような仕草はない。

膿が出て、ぽっかりと空いた穴が
この数日間で
まさに目まぐるしく変化していった。


穴はちいさくなって
大きなくぼみは姿を消した。
キミもみているだろう



光にはわずかに応える。

でも、みえているのは
わたしの顔ではなくて
キオクのなかのわたしの表情。
この消えそうな三日月


混みあう病院の待合室では
夕陽がまぶしいくらいだったのに
診察室の小窓からみえたのは三日月だった。


においと音
鼻と耳


残された感覚を研ぎ澄まして
ポッキーは何ごともなかったかのように
ぴょんぴょんと歩いている。




大好きなsatomiさんが
「元気を出してね」と焼いてくれるクロワッサン。
あたたかい心のこもった手作りの三日月に
なんども救われている。

いつも本当にありがとう。
つながっているからねって



三日月が
帰りをいそぐ車の窓からもハッキリとみえた。


細くて、弱々しいと思っていたのに
その弓なりから放つひかりは明るくて強かった。

真っ暗な夜空で輝いていた。


愛してるからねって



きのうはプラムとスモモも
一緒に病院へ行きました。

狂犬病、フィラリア
予防接種の季節が到来。

どうぶつ病院もいちばん混む季節ですね。


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪
 こんにちわ~

診察前に公園に行って来たんですネ。

久しぶりのお散歩にコロンちゃん、ビスコちゃん本当にうれしそうですね。 見ているしゅうちゃんママも思わず笑顔になっちゃったよ~   い~っぱいリフレッシュできたかな。
ポッキーくんの瞳何とか頑張ってくれたんですね。
ポッキくん 目が見えにくいけど残された感覚で一生懸命毎日毎日前に進もうとしてるよね。 お友達からの本当に温かい心のこもったやさしさはえみどんさんにとって心のより所なのかもね。
しゅうちゃんファミリーはいつもえみどんさんファミリーが毎日少しの笑顔でもいいから笑える毎日が送れるように!って願ってるからね。
2013年04月15日(Mon) 17:50
No title
編集
e-15 えみどんさん、今晩はe-15

写真のコメントは三日月だ~と思いながら、読み進みましたよ~!

ポッキーくん、良かったe-68

明るい陽射しの中で、かわいい妹ちゃん達と一緒で、

表情もずっと良くなったように見えますよ!

こちらこそ、ありがとう。なんだか涙かとまらない。

きっと、うれし涙だけどね。

みんなの笑顔に会えて良かった。

また、楽しみにしていますねe-266

こちらもやっと桜満開e-235いい季節ですe-420
2013年04月16日(Tue) 00:35
No title
編集
こんばんは。
気持ちのいい季節になりましたね。
皆、いいお顔!
ポッキーくんのお目目、えみどんさんの愛情で頑張ってくれたんですね。
お鼻やお耳やお手手などを目いっぱい使って、一生懸命生きてるんですよね。
最後の写真。
やっぱりポッキーくんは二人にとって大好きなお兄ちゃんなんですね。
寄り添って守ってるようにも見えるけど、3人にとっては一緒にいるってことが本当に大切なんでしょうね。
大好きな3人、いつまでも応援してます♪
2013年04月16日(Tue) 00:49
No title
編集
こんばんは。
とってもご無沙汰してすみません。

前記事のポッキーくんの目、泣きそうになりました。
えみどんさんは、どんなにつらいだろうかと・・・。
でもくぼみがきれいになって、痛みもなさそうで
本当によかったです。

かわいいスズランの花と
ポッキーくん、コロンちゃん、ビスコちゃんの
気持ちよさそうなお顔に
なんだかうれしくなりました。

ポッキーくんの色とりどりのスタイ、かわいいですね♪
2013年04月17日(Wed) 00:35
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

4月に入って風の強い日が多かったですよね。
眼のこともあって、なかなか外に連れ出していなかったので
3チーはとっても喜んでお散歩してくれました。

ポッキー、本当は見えているんじゃない?
そう思わせるほど、よく歩いていましたよ。
2013年04月17日(Wed) 13:50
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
いつも裏バージョンまで読んでいただいて嬉しいです!

お里帰りしたときは、まだ見えていたと思うのです。
みんなに会えて抱っこしてもらえて
本当によかった~とポッキーも感じているはずです。
感謝しています。

桜が咲いたのですね。
一日ごとに春らしくなりますね。
2013年04月17日(Wed) 13:58
akiko さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

通院まえの短い時間でしたが
とっても気持ちのよいお散歩でした。
コロンもビスコも本当に嬉しそうな表情でした。

覚悟はしていたものの、もしかして・・なんて
どこか期待をしている自分もいたような・・。
「見えてないね」と言われたときに
ふいに窓を見ると三日月が照らしていたんです。

大丈夫。この3兄妹は強いです。
応援ほんとうにありがとうございます!
2013年04月17日(Wed) 14:06
もこくま さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
お身体の調子はいかがですか?

ポッキー、見えていないなんてウソのように
今までどおり歩くんですよ。
カラーを着けているから、狭いところは進入できなくて
その場でしばらく考えていたりします笑。

どんなときもコロンとビスコが励ましてくれるから
家族みんなで楽しもうって前向きになれます。

近いうちにぜひお会いしましょうね。
2013年04月17日(Wed) 14:20
No title
編集
こんばんは

この時期、動物病院は本当に混んでいますよね
我が家も先週行ったのですが
いつもよりも混んでいました

ポッキーくんのお目目、くぼみがなくなったんですね
良かった

見えていなくっても
大好きな妹たちに囲まれて
ポッキーくんとってもうれしそう♪

家族の愛情がポッキーくんの力になっているんですね



2013年04月17日(Wed) 23:38
そんこ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

病院、混みますよね~。
ポッキーの場合、血液検査とかあるので
3時間コースが標準になっています・・泣。

ものすごいスピードで
眼のくぼみが修復されていきました。
先生も驚いていましたよ。
まだまだ、ポッキーには底力があるのを実感です。
2013年04月18日(Thu) 15:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

