えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ダイニングTOPごはん ≫ ダイニング

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイニング

ポッキーが発病してからも
ずっと変わらない
いつものわがやのダイニング


テーブルの前に3チーそろってすわって
召しあがれ~の合図を待ちます

まだですか~? 


この並びはいつも同じ
ちゃんと決まっているんです

わたしが教えたわけじゃないのに
各自おなじ席にすわります


はやく~ お腹ペコペコだよ~ 


「はい、よーし」
待たせないでほしいわね 


一緒に食べる
自分のちからで食べる

一緒に食べること
自分のちからで食べきること


その毎日の積み重ねが
ポッキーの原動力になります
お菓子な兄妹のキズナになります



固形物が食べられなくなってから
ポッキーはトロトロのペースト状のごはん

だよな~ 


お顔はいっぱい汚れるけれど
みんなで食べるごはんは
とっても とってもおいしいよ

もぐもぐ 





お皿からフードがこぼれるたびに

こぼれてますよ 




コロンがお世話をしています

いちばんに食べ終わったビスコ
その場にすわって
ポッキーが終わるのを待っています

しょうがないわね~ 



スタイは
ポッキーには欠かせないアイテム

マコやんメグやんのmiuさんが作ってくださいました

すべてにポッキーの名前が刺繍してあります
スタイを収納するバッグ付きなんです
miuさんありがとう! 


表もウラも使えるリバーシブル
色や柄を変えてあります
すばらしい~
ロボ 


今日はどれにしようかな?
どっちの面を使おうかなぁ~?

レッド

 




スマイルポッキー
スタイを着けるとしっぽをふって大興奮

ごはんだぁ~ってわかるんですね 
スマイル 

ポッキーだけのオリジナル
ポッキーのためのオリジナル


こんなに素敵な応援があるから


今日も
わがやのダイニングは笑顔がいっぱい


miuさん
本当にありがとうございます 


 



にほんブログ村

血清点眼はあまり効果がありませんでした。

7日の診察では
「前房蓄膿 ぜんぼうちくのう」といって
眼に膿がたまっていることがわかりました。


2日後には、その膿が傷穴から出てしまい
ポッキーの瞳には大きなくぼみができてしまいました。

ひとみ 

1年前に診断された時から
視力が弱っているといわれていました。

こんなふうに視力を失うとは思いませんでしたが
まだかすかに見えるのでしょうね、必死にわたしを見上げてくれます。

愛くるしい黒い瞳は
ポッキーのいちばんのトレードマークです。
瞳 




にほんブログ村


お茶とお菓子
久しぶりに合流したよ~


にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは。
ご紹介ありがとうございます^^

あの時は、ただもう必死で^^;;; よくよく見なかったけど
改めて今 写真を見ると、刺繍が下手っぴで恥ずかしいです(>_<)
でもでも、気持ちはたっぷり込めてますから!!!

ポッキーくんが、いつも笑顔で過ごせますように。
そしたら えみどんさんも、笑顔でいられますもんね^^
いつもいつも、願っています。

自己血清点眼、以前 目に関するセミナーで聞いたことがあります。
少しでも痛みが少ない方法で、解決できますように・・。

2013年04月12日(Fri) 19:31
No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪
 こんばんわ~

3チ~いつも一緒にご飯食べてるんですね。場所もちゃんと決まってて。 みんなお利口さんですね(笑)

確かにママさんが言ってる様にみんな一緒に食べる事が大切な事だと思います。そうする事でポッキーくんのがんばって食べようとする気持ちが生まれてくるのだろうと思いますよ。ペースト状のご飯・・・お顔も汚れてもフードがこぼれても食べてくれるその姿を見てるだけでうれしくなっちゃいますよね。 それにちゃんとコロンちゃんがお世話しててくれてますしね。
お友達からいただいた名前入りのスタイ♪ とってもうれしぃ限りですよね。心のこもったプレゼント。。。
ポッキーくんにとってもすごくうれしいプレゼントになりましたね。

ポッキーくんの眼の事もとても辛いでしょうけど・・・ママさん1人じゃないよ! たくさんのお友達もず~っと見守ってくれてますからね。 もちろんしゅうちゃんのママもですよ! だから、だから一緒にがんばろうね。 こんな事位しか言えなくてゴメンね。
2013年04月12日(Fri) 20:24
No title
編集
こんばんは~
ホント・・・素敵なスタイのプレゼント~
ポッキー君のお名前が~ポッキー君だけのオリジナル!
リバーシブルは撥水加工のあるラミネート生地なのかな~
どれもこれも可愛くってたくさんの愛情が溢れているプレゼントですね
スタイを見てご飯だ!!と喜ぶポッキー君のお顔が目に浮かびます^^
ポッキー君コロンちゃんもビスコちゃんもちゃんとお利口さんで
ご飯食べて~お手伝いしたり~終わるまでず~っと待っててあげたり~
ホントに絆を・・・深い絆を感じます!

血清点眼効果・・・・残念でしたね(泣)
愛くるしいポッキー君の黒い瞳
一生懸命えみどんさんを見つめては
いつもたくさんの愛情を感じてくれていると思います^-^
ブラタンの子の瞳は~大きくって黒い瞳
うちのこたろうもそんな瞳をしています!
ポッキー君ほどまん丸で可愛い瞳じゃないですが・・・(^^ゞ
細いんですよーこたろうは!!(笑)
2013年04月13日(Sat) 00:09
No title
編集
こんにちは

ポッキーくんのスタイ♪
とっても可愛い素敵な贈り物だね(*´∇`*)

いろんなことがあると思うけど
えみどんさん、笑顔を忘れないでね
きっと、その笑顔が皆の力になるよ!

私もやっと復活
頑張るよ~♪
2013年04月13日(Sat) 18:00
No title
編集
えみどんさん、こんにちは♪

みんなで囲む食卓でのご飯、なによりものごちそうですよね^^

お席もちゃんと決っているのね♪

ポッキーくんがカラーを付けている時にはビスコちゃんがそばで話しかけてあげたり、ごはんの時にはコロンちゃんがお世話をしてあげたり、見ているだけでも目頭が熱くなっちゃいました。

きっとポッキーくんが初めてコロンちゃんやビスコちゃんを迎えた時に、きっとこうやって優しくしてもらったのをふたりとも覚えているんでしょうね。

心のこもったかわいいスタイがたくさん*^^*
どんどんお洗濯できちゃいますね^^/

目の痛みは、ひいたのかな・・・
ポッキーくん、心の瞳でずっとえみどんさんを見てくれてます!
みんなが、目となり耳となり、そばで支えてあげてくれてますもの、ポッキーくんは大丈夫。

先日、久しぶりにスーパーでいちごミルク味といつものビスコがはいった大袋のパックを買ったんです♪
大袋の裏のパッケージを見てたら、オリジナルビスコが作れるみたいで。
スマイルビスコって検索すると、出てきます。
作ってみようか検討中^^

えみどんさんも、ビスコを食べてスマイルスマイル♪
2013年04月14日(Sun) 17:17
miu さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

もう、すっかり紹介が遅くなってしまって・・。
毎日愛用しています。本当にありがとうございます。
miuさんのパワーのおかげで
ポッキーの食欲は落ちたことがありません!!

眼の痛みはひと段落ついたようです。
視力はほぼ失いましたが
表情が明るいことが嬉しいです。



2013年04月15日(Mon) 12:25
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつも、真っ先にコメントをいただいて
本当に感謝しています。元気をもらっています。

席順が決まっていて笑えるでしょ。
コロンのお世話は、ときにはおせっかい・・のような笑。
食べ過ぎてポッキーに怒られているんですよ。
2013年04月15日(Mon) 12:31
ko-mi さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

素敵なスタイでしょ~。
はげしい洗濯でも大丈夫。ホント助かっています。
わたしはお裁縫が苦手なので尊敬しちゃいます。

コロンとビスコ
食いしん坊だからこそ、お世話したり待っていたり・・。
ポッキーのお皿は妹たちのおかげでいつもピカピカです。

チワワのおめめはクリクリしてて大好きです。
2013年04月15日(Mon) 12:38
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

かわいいスタイ
我が家では「まえまえちゃん」と呼んでいます。

「ごはんだよ~!まえまえちゃんするよ~」
ポッキーのしっぽはブンブンしています。

スマイルスマイル!
つぎつぎと、いろんな困難もありますが
3チーで楽しくすごせる方法を
これからも探っていこうと思います。

ぴーさんもお身体、無理をされませんように。
お互いがんばりましょうね。
2013年04月15日(Mon) 12:50
ココ汰 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーの調子がよくないときには
そーっと顔をのぞきこんだり
毎日のささいなことですが
妹たちの優しさに、癒されることが多いです。
わんこたちって、すごいですよね。

オリジナルビスコ
わたしもテレビで知りました~。
作ってみたいなぁ~と思いながら、なかなか・・笑。

スーパーでグリコのお菓子をみるたびに
我が家のお菓子兄妹を想ってくださって嬉しいです!
2013年04月15日(Mon) 12:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

