えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜によせてTOP日常 ≫ 桜によせて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜によせて


こんにちは。えみどんです。




本当に本当に
久しぶりの更新になってしまいました。




コロン
コロン



ビスコ
ビスコ



そしてポッキー
ポッキー




家族そろって
今年も桜を見ることができました。
お菓子な兄妹




ポッキーが壊死性白質脳炎と診断されて
1年が過ぎました。



当たり前のように出来ていたことが

またこれも・・また・・と
少しずつ出来なくなってきて


やせて背骨はゴツゴツと
自慢のふさふさだった被毛はうすくなって
地肌が見え隠れしています。


そんな小さな身体を抱きながら

わたしの涙がぽたぽたと
ポッキーの頭に落ちてしまう日もありました。


この涙がポッキーの脳に染みこんで
炎症を止めることができたらいいのに・・


そんなふうに何度もおもいました。



お久しぶりです


でもおかげさまで
ポッキーはこのごろ
とても落ち着いています。


先生と相談をしながら
薬の量をコントロールして
ポッキーの身体にあった治療をしています。



当初のような旋回はほとんどなくて
食欲もあるし、オシッコも出ています。


ポッキーなりに
この身体に慣れてきたのだとおもいます。



嬉しいときにはしっぽをブンブンとふって
わたしの元へ寄ってきます。


勢いあまって壁やイスに
ゴーンとぶつかることもあるけれど
それも遊びのひとつみたいに楽しそうにしています。


コロンとビスコがじゃれあっていると
わざと真ん中に割って入って
おどけて満足げな表情さえします。

元気だよ


まだまだいろんな試練が待っているかもしれませんが
ポッキーは負けません。強い子です。


こうして約束どおり
今年も桜をみることができました。


そう
来年もまたこの公園に来て
みんなでお花見をしようね、ポッキー。






たくさんの方々から
励ましのメールや温かいコメントをいただいています。

とても嬉しくて、嬉しくて・・
感謝のきもちでいっぱいです。
ありがとうございます。


なかなかお返事も出来なくて・・
失礼をどうぞお許しくださいね。



この数ヵ月のあいだ
想いをつづることができませんでした。

コトバにすることが
苦痛となっていたのかもしれません。



先日、もう一度ブログやコトバとむきあう
ある「きっかけ」に出会いました。



そのお話しはまた後日に・・。



桜によせて
久しぶりに更新してみました。



これからもどうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村



にほんブログ村
3月16日 
フルーツ兄妹のプラムくんは4歳になりました。
5チーそろって、にぎやかにお祝いをしましたよ。
定員オーバー




にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは そして・・・お久しぶりです

更新がなくて お元気かなぁって心配してました

家族みんなで 桜・・・ほんと良かったです
ポッキー君・・・みんなと過ごす日々が イイ薬になっているのではないでしょうか・・・

えみどんさん・・・ 辛い日もあるかと思いますが 家族の笑顔が
ポッキー君には 最高の薬になると思います

絶対 来年も・・・みんなで 綺麗な桜を見てください!!! 
2013年03月27日(Wed) 19:25
No title
編集
えみどんさんお帰りなさい

お帰りなさいって言葉が正しいかわかりませんが
ず~っと待っていたたくさんの方達の中の一人です
ポッキーくんビスコちゃんコロンちゃん
と~っても会いたかったよ^-^

うまく言葉にできなくってごめんなさい
久しぶりのえみどんさんに涙は失礼と思いながら・・・・
こみ上げてくる涙が止まりませんでした

うんうん・・・・桜の季節
今年もみんな一緒に見に行けて本当によかった
うれしいですね・・・^-^

ポッキーくんはお母さん・・えみどんさんに似て
強い子・・・・頑張れる子
いつもそう信じています
遠く札幌からいつもいつも応援しています!
2013年03月27日(Wed) 19:31
No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪
 こんばんわ~

えみどんさん 本当にお久しぶりです。 ず~~~っと更新もされてなかったので『どうしたのかな!?どうしたのかな!?』ってず~っと心配になってました。 ポッキーくん&コロンちゃん&ビスコちゃんにとっても会いたかったですよ。 家族揃って桜を見れて本当に良かったですネ

えみどんさん、とっても辛くてどうしようもない日があるとは思いますが、ポッキーくんにママさんの元気な笑顔見せてやって下さいね

ポッキーくんはママさんの言ってる様に強い子だよ!毎日毎日頑張ってるもんね。 パパさんやママさん、コロンちゃん、ビスコちゃんとの楽しい日々がポッキーくんを強くさせてるんだと思うよ!

しゅうちゃんファミリーもず~~~っとありったけの元気パワーを毎日送りますからね。
2013年03月27日(Wed) 20:41
No title
編集
こんばんは!
お久しぶりです。
私もずっとお帰りを待っていました。

桜の季節に3人のお顔を見れて本当に嬉しいです。
お揃いのお洋服で気持ちよさそうなお顔…

ポッキーくん、本当に頑張ってますね!
そしてえみどんさんも。
コロンちゃん、ビスコちゃんを明るく支えてるんですよね。
ほんと、最強ファミリーです!
私もなかなかうまく言葉にできませんが、心から応援しています。
2013年03月28日(Thu) 01:03
お帰り
編集
とっても心配していました。
泣き虫えみどん、毎日泣いて過ごしているんじゃないか?って。

でも、メールやコメントしたら
余計えみどんへ重みが増しそうで
黙って見守っていました。

ポッキー頑張れ!
ポッキーってすごい!
優しくて、ひょうきんで、頑張り屋さんで。

皆で花見出来て良かったね。
今年の桜も見事だね。
2013年03月28日(Thu) 08:23
編集
えみどんさん、こんにちは。

おひさしぶりです。いぬきもブログでお邪魔していたちびくまです。
新しいブログに移行され、皆さんのブログを探していて、やっとえみどんさんのブログにたどり着きました。
しかし、しばらく更新がないようだったので、どうしたんだろう…、と思ってたんです。
そして、今までの記事を読ませていただいて、泣いてしまったこともありました…。えみどんさんも辛いのに…。すいません…。

でも、今日みんな揃ってのお花見の記事を読んでみんなの笑顔を見れてよかったです(*´∇`*)
ポッキーくんも落ち着いているようで安心しました。
頑張れポッキーくん!あ、十分頑張ってるよね。またみんなの笑顔を待ってます。

えみどんさんも、辛い時があると思いますが、体に気を付けて無理しないようにしてくださいね。
2013年03月28日(Thu) 12:00
No title
編集
こんばんは~

今年もみんなで桜を見る事ができて
本当に良かったですね

ず~っと更新がなかったので
心配していました

久しぶりに皆の元気なお顔が見れてよかった~
とってもうれしいです♪

ポッキーくんも元気そう
本当に良かった

これからもポッキーくんの笑顔たくさん見せてね♪
2013年03月28日(Thu) 22:43
おかえり~(^o^)
編集
えみどんさん,お帰りなさい(^_^)

桜の季節。v-252新潟では、まだまだ咲かない、まだ咲かない、と堅いつぼみを眺める日々です。

そんな中、なんてうれしいお便りでしょう!!

みんな揃って元気で笑顔で!!

ポッキーくんも、旋回がなくなったの?
お茶目なお兄ちゃんぶりも発揮してくれてうれしいな~(^^)

何よりのお便りをありがとう~(*^_^*)待っていましたよ!
また、ときどき素敵なお便りに出会えるかと思うとわくわく!!

プラムくんも4歳おめでとうございました~v-22

また1年、みんなで元気に楽しく過ごせますようにv-238

これからお天気も良くなるし、またみんなで会えたらうれしいな~。
近いうちに、こちらからもお知らせがv-253




2013年03月29日(Fri) 01:02
No title
編集
えみどんさん、こんにちは♪

寒い冬も終わり、桜の見ごろを迎えましたね^^

ポッキーくんもペロリとかわいい舌を出して、気持ちよさそう♪

桜に負けないくらいチャーミングなコロンちゃんと、ビスコちゃん♪

みんないいお顔してますね*^^*

プラムくんのお誕生日にはみんなでオープンカーに乗ってパレードしたのね^^
気持ちよさそうでいいな~
プラムくん、4歳おめでとう♪

みんなの笑顔に会えてうれしかったです^^

2013年03月30日(Sat) 21:39
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

久しぶりにポッキーくん、コロンちゃん、ビスコちゃんの元気な姿を見ることが出来て、すっごく嬉しいです♪
特にポッキーくんが頑張ってくれてる姿に思わず涙が出てしましました。
ポッキーくん、元気で良かった!
ちっちゃな体でいっぱい頑張ってくれてるんだね。
お薬でうまくコントロール出来ているようで、本当によかったです。
その調子、その調子♪♪

ポッキーくん、この1年、本当に頑張ってますね。
うちのバロンも壊死性白質脳炎を患っていますが、今年の2月で2年が経ちました。
時折、発作を起こしてしまい、悪化しているのでは?と不安になることもあります。
きっと、えみどんさんも同じ思いを抱えていらっしゃるんですよね。

ポッキーくん自身が病気になっても今を楽しめてるとのこと。
それが私にとって何より励みになる報告でした。
お花見、3兄妹で出来て、本当に良かったですね。

この調子でまた1年、頑張りましょうね。
うちもポッキーくん見習って、病気に負けないように頑張ります!

2013年03月30日(Sat) 22:23
iroha さま
編集
こんにちは。
ご心配をおかけしてすみません。

久しぶりの更新にもかかわらず
すぐにコメントをくださって
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

今年も家族そろって桜をみました。
そして、気持ちも新たになりましたよ。

ノエルくんの眼のこと、くれはさんから聞きました。
なにもアドバイスも出来なくて・・ごめんなさいね。

ポッキーが病気になって
家族みんなで乗り越えていくということが
なによりもパワーになる!って感じています。
家族の声やぬくもりが最高の薬だと信じています。
2013年04月03日(Wed) 14:38
ko-mi さま
編集
ただいま~。
いつもコメントありがとうございます。
ずいぶんとご無沙汰してしまってごめんなさい。
ご心配ばかりおかけして
なかなかお返事もできなくて申し訳なかったです。

こうして札幌からパワーが届いているからこそ
ポッキーも、そしてわたしたちも元気がでます。
ひとりじゃない・・って感じます。

症状が進んだり、波があって落ち込むこともあるけれど
家族みんなで団結してがんばりますよ~。
これからもよろしくお願いいたします。
2013年04月03日(Wed) 14:49
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
すっかりご無沙汰してご心配をおかけしました。
すぐにコメントをいただいて
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

ポッキーには、コロン・ビスコのにぎやかな空気が
いい刺激になっているみたいです。
ちいさな身体でよくがんばってくれています。

しゅうちゃんも家族の愛情をいっぱいもらって
がんばっていますよね。
辛い日もあるけれど、笑顔で乗り越えましょうね。
2013年04月03日(Wed) 14:55
akiko さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまったのに
待っていました・・って言ってくださって
胸がじーんと熱くなりました。

ポッキーが病気になってからも、週末には家族そろって出かけて
外の風にふれるようにしています。
3チーが嬉しそうに歩く姿をみて穏やかな気持ちになります。

あたたかい応援のおかげで、今年も桜をみることができました。
これからもよろしくお願いいたします。

2013年04月03日(Wed) 15:05
くれはるか さま
編集
母ちゃん、心配かけてごめんよ~。
ホント、ご無沙汰ばかりで申し訳なかったです。

「元気だよ」「今日はイマイチかな・・」
そんなふうにひと言でも
発信できればよかったんだけど
なかなかPCに向かうキモチになれない日もありました。

でもがんばるポッキーのためにも
記録は続けるから~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日の関東は大荒れの天気。
桜はまた来年のお楽しみになりました。
2013年04月03日(Wed) 15:15
ちびくま さま
編集
こんにちは。
ブログへの訪問ありがとうございます。
更新が止まってしまって、ご心配をおかけしました。

波はあるけれど
おかげさまでポッキーはがんばっています。
この桜を見に出かけたときにも
コロンやビスコと並んで歩けたんですよ~。

あたたかいお声がわたしのいちばんの支えになっています。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
2013年04月03日(Wed) 15:20
そんこ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

なかなか連絡もできなくて
ご心配をおかけしてホント申し訳なかったです。

我が家はあいかわらず賑やかです。
コロンとビスコは
寝ているポッキーにぶつかりながら
追いかけっこをしているくらい、大騒ぎ。

のんびりな更新は変わらないけれど・・笑
これからもよろしくお願いいたします。
2013年04月03日(Wed) 15:25
ミルクティー さま
編集
ただいま~。
いつも気にかけてくださって本当に感謝しています。
ありがとうございます。

桜のたより
喜んでいただけてよかった~。

桜の季節って新鮮で素直なキモチに戻りますね。
また決意も新たにがんばりますよ~。

プラムのお誕生日は
大好きなチキンミートローフを焼いてお祝いしました。
このごろは固形物があまり飲み込めないポッキーも
目をキラキラさせて食べてくれました。
2013年04月03日(Wed) 15:35
ココ汰 さま
編集
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

暖かくなってきて
ポッキーの調子もあがっています。
ずっとご無沙汰ばかりだったので
桜の開花とともに近況が綴れてよかったです。

プラムのお誕生日プレゼントに用意した新車。
ポッキーがとても気に入ってしまって
我が家にもあとから購入したんですよ~。

これからもよろしくお願いいたします。
2013年04月03日(Wed) 15:40
みさき さま
編集
こんにちは。
あたたかいメッセージをいつもありがとうございます。
お返事も出来なくて本当に申し訳ありませんでした。

同じ病気と闘っている・・
わたしにとっても、みさきさん・バロンくんは励みになります。
不安を抱えている日々、ときに笑えない日だってありますよね。
それでも、大切な家族ですものね、負けるわけにはいきません・・。
明るく前向きにいきましょうね。

辛い時には、みさきさんやバロンくんを想って
またキモチを奮い立たせますよ~。
一緒にがんばりましょうね~。
2013年04月03日(Wed) 15:54
No title
編集
えみどんさん お久しぶりです!

何度か訪問して、更新されていなかったので心配していました。
うまく言葉では書けないけど、ポッキー君もえみどんさんの笑顔が
大好きなはずです。
写真のポッキー君。皆と一緒で楽しそうで幸せそうだもの!
頑張ってるね、ポッキー君!また遊ぼうね!
2013年04月03日(Wed) 18:42
のんたりん さま
編集
こんにちは。
ご無沙汰ばかりでご心配をおかけしました。
ごめんなさい。
コメントありがとうございました~。

いろんな困難もあるけれど
我が家はいつも元気いっぱい、賑やかです。
またのんさんとカフェに行きたいな。
暖かくなったし、楽しみにしていますね~。


2013年04月09日(Tue) 09:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

