えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ びっくりTOPえみどん ≫ びっくり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

びっくり

こんにちは。

実は・・きのうからわたし
あまり動けないんです。



腰の調子が・・。


きのう朝方
ベッドで一緒に寝ていたポッキーが
起き上がってバタバタしたので
そろそろオシッコかな・・と思って抱き上げたんです。



そしたら、じゃぁーって出てしまって。



オシッコは、うまくわたしの身体で吸収して
お布団はセーフだったのですが


たぶん、その時にひねったのでしょうね。
無我夢中で覚えていないんですけどね・・。


たい焼合戦



びっくり腰 とでも命名しましょうか。



そして、夕方ふたたび・・
抱き上げたら じゃぁーって・・。


またまた素早く、身体をつかって吸収成功!
カーペットは濡れずにセーフ。
わたしの服はびしょびしょ・・アウト。

びっくり腰は悪化・・という次第です。


カートの下で舌が・・


あっ、でも
家事はみーくんに任せて
ほぼ横になっていたので、だいぶ楽になりましたよ。
どうぞご心配なく~。



紹介が遅くなってしまったのですが
マコやんメグやん miuさんから
かわいいスタイが届いたんですよ~。

ポッキーくんとえみどんさんが
毎日笑顔で過ごせるお手伝いができたなら・・って

ポッキーの離乳食の記事を読んで
すぐに作ってくださったのです。


スタイすたいる




封を開けて びっくり!!
もう感激してしまって
しばらくその場に固まってしまったほど・・。


使うたびにmiuさんの優しさに触れているようで
あったかい気持ちになります。

洗い替え用を量産するから
使い心地や修正点を教えてね~ってホント優しいんです。

お言葉に甘えて
いろいろ注文してしまいました~。

miuさん、本当にありがとうございます。





ポッキーのオシッコの間隔が
だいぶ短くなってきたので嬉しいかぎり。

にほんブログ村


ただ、自分からトイレに行けないので
コマ目に連れて行って促すしかないですね。

タイミングが2回もずれちゃって
ポッキーには悪いことしました。


にほんブログ村


アニメーションに挑戦してみました。
ちゃんと動いてる?

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~

えみどんさん、びっくり腰大丈夫ですか?
ネーミングが、もうえみどんさんらしいな~って思ってしまって
でも、感心している場合ではないですよね!
あまり無理しないようにしてくださいねっ

ポッキーくんのオシッコを
身体で受け止めてしまうえみどんさん
すごい瞬発力ですね!

でも、ポッキーくんのオシッコの回数が増えたって事が
なによりもうれしいですよね♪

とっても素敵なスタイすごくかわいいですね
心がこもっていてうれしいですね

アニメーション、すごいです!!
動いていますよ~

2012年11月28日(Wed) 18:48
No title
編集
こんばんわ☆
ほんと、「ビックリ腰」ってネーミングがえみどんさんらしい!
大丈夫かなぁって心配しつつも 思わずクスリでした^^
でも、腰は大事ですから…。くれぐれもお大事に!!

ポッキーくんは軽いから ビックリ腰で済んでも
マコやんだったら 完全にギックリいっちゃってます~(笑)

スタイ、只今 修正をかけて量産中です!
なるべく早く送りますので、待っててくださいね~。
下手っぴだけど、気持ちだけは沢山こもってますので♡

2012年11月28日(Wed) 21:29
No title
編集
びっくり腰!
えーっ!大丈夫ですか!
ほんと、安静第一だと思うので無理なさらないでくださいねー。

アニメーション、ばっちり動いてます!
おもしろいですよねぇ。

ポッキーくん、オシッコの量が増えてきたとのこと、本当に良かったです。
私も本当に嬉しいです。
スタイもとっても素敵。
気持ちが本当に嬉しいですね。
ポッキーくんも喜んでるでしょうね~♪
2012年11月28日(Wed) 21:30
ダイジョウブデスカ?
編集
今日、娘が帰って来るなり、
えみどんさんが大変i-201って。

びっくり腰か…こちらもびっくりi-183
なんか状況が目に浮かびます。
とっさにね~、やっちゃいましたね。

ポッキー君の調子よくなって何よりですが、
早く良くなりますように。

みーくん、家事よろしくです。
近かったら、お手伝いに行くのにな~。

スタイ、かわいいですねi-189
もりもり食べて、元気になろう!!

2012年11月29日(Thu) 00:25
No title
編集
びっくり腰・・・おだいじに~~^

わんこを介抱したりしていると
思わぬことが・・・

私もムーバ母17歳を介護していたときには
具合が悪くなり・・
いまだに尾を引いております。

おだいじにい
2012年11月29日(Thu) 10:05
No title
編集
こんにちは♪

びっくり腰!!!大丈夫ですか???
早くよくなるといいですねぇ・・・

スタイ・・・あったかい気持ちが詰まってますね
ステキなブロ友さんだなぁって あったかい気持ちになりました♪

えみどんさんの 腰が早くよくなりますように!!!
2012年11月29日(Thu) 10:54
No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪

こんにちわ(⌒-⌒)ニコニコ

あららっ! びっくり腰になってしまったんですか? 大丈夫ですか

そっかあ。ポッキーくんジャ~って出ちゃったんだ。

でもママさん上手く身体で吸収しちゃうなんてさ・す・が・・・

でもその時に腰びっくりしちゃったんだねオオーw(*゚o゚*)w

夕方も吸収しちゃったんだ!?(゚〇゚;)マ、マジ... 2回とも吸収出来たなんて運動神経がいい証拠!かな(笑)  その2回目がとどめをさしたかもしれませんね。  でも安静にして早く直して下さいね

お友達のmiuさんからかわいいスタイいただいたんですね。

とっても有難い事ですね。 ポッキーくんオシッコマメに出るようになって来たみたいで少し安心しましたよ。



2012年11月29日(Thu) 15:52
No title
編集
えみどんさん、こんにちは♪

寒くなって来ましたものね。
抱っこしてもらったら安心しちゃたのね。

でも、たくさん出るようになってよかったです。
体内の循環がいい証拠♪

びっくり腰さん、早く退散してくれるよう祈ってます。

赤ちゃんの時使っていたおねしょシーツみたいなものが介護用品であるんですよ。
シーツの下に敷いておくと、これからの季節、お布団が濡れる心配もなく安心かもです。

かわいいスタイ嬉しいですね♪
肌触りもよさそうでv-238

アニメーション動いてます!
おもしろいですね♪
腰が痛いのに・・・新しい操作にチャレンジされたんですね^^v

くれぐれも無理なさらないでくださいね。
2012年11月29日(Thu) 17:43
No title
編集
こんばんは。

「びっくり腰?」
その言葉にびっくりのミロモネママで~す。
すぐにYahooで調べましたよ~
私、病院勤務なのですが
初めて聞く言葉なんですよね~
こちらでは「ぎっくり腰」って言うんですよ。
でも、ニュアンスですぐにわかりましたよ♪

これって何かのタイミングでなっちゃうらしいですね
私も経験してるので、その辛さよくわかります。
無理されないでくださいね。

ポッキーくん、おしっこの回数が増えたのですね。
よかったよかった。
お友達みんながポッキーくんのこと心配して
そしてエールを送ってて。
ポッキーくん、みんなに甘えてね♪
応援してるよ~
2012年11月29日(Thu) 23:36
No title
編集
びっくり腰・・だなんて~(>_<)
えみどんさん大丈夫ですかー?!
あまり無理なさらずね・・・

可愛いスタイ・・・ポッキー君にぴったりです!
よかったですね~~
そういうお心遣いってホントにうれしいですね~
えみどんさんのお人柄ですね~

可愛いスタイでポッキー君が美味しくご飯食べてくれると
うれしいなぁ・・・
2012年11月30日(Fri) 08:24
ご心配をおかけしました~。
編集
こんばんは。えみどんです。
あたたかいコメント、とても嬉しく読みました。
ありがとうございました。

このたびはご心配をおかけして申し訳ありません。
『びっくり腰』 だいぶよくなりました。
もう掃除機をかけることも出来ますよ~。
痛みは和らぎました。

主人にときどき指摘されていたんです。
「なに?その格好・・」みたいに・・。

ポッキーのお世話で夢中になっていると
気づかないうちに、無理な態勢をとっているみたいなんです。


これからは、ちょっと意識して気をつけます。

でもね、とっさのフットワークが
日々の生活には必要なんですけどね・・・。

明日からは師走。
お忙しい日々が続くことと思いますが
くれぐれもお身体は大切に・・・。


 そんこ さま  
アニメーション、ちょっとハマりますよ。

 miu さま
スタイをつけると、ポッキーも食べる気マンマン。

 akiko さま
オシッコ、なんとか順調でひと安心です、

 ミルクティー さま
娘ちゃんにまで心配かけてすみません。

 ちわわん さま
介護はする側も、される側も本当に大変ですね。

 iroha さま
あったかい皆さんに支えていただいて、本当にしあわせです。

 しゅうちゃんのママ さま
じゃぁーにはホント、びっくりでしたよん。

 ココ汰 さま
シーツ、なるほど~。またいろいろ教えてくださいね。

 ミロモネママ さま
びっくり腰 病名一覧には掲載されていませんね・・笑。

 ko-mi さま
スタイのおかげで、食欲全開ですよ~。


いつも優しいコメント、本当にありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼いたしました。


えみどん
2012年11月30日(Fri) 23:27
No title
編集
先日は長々とマークのお話、失礼しました(>_< )

出遅れましたが…腰、大丈夫ですか?
びっくり腰、いいネーミングですね(笑)
ぎっくりより若々しいイメージです(≧∇≦*)

夢中になると、ついつい無理な格好してたりしますよね。
お怪我には気をつけてくださいね。


2012年12月01日(Sat) 18:38
さときゃん さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
またまたお返事が遅くなってしまい
本当にごめんなさいね。

「びっくり腰」もう大丈夫です。
(たしかに~ぎっくりより若いイメージだわ!)
ご心配をおかけしました。
これからは、少し気をつけないと・・ですね。

マークちゃんのお話し
またいろいろと聞かせてください。
よろしくお願いいたします。
2012年12月05日(Wed) 14:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

