えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お水ちょうだいTOPおでかけ ≫ お水ちょうだい

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お水ちょうだい

先日のチワワ会の写真を
モコちゃんのパパ くまもこさんから送っていただきました。

きょうの記事は
くまもこレンズ&プラムのつぶやきで
お届けしたいと思います。




こんにちは。プラムです。
チワワ会は天気がよくて最高だったね。
こんにちは~



海も空も豊洲ブルー。
またこの場所で




久しぶりにみんなと走ったな。
初めて会う友だちもいたんだよ。
走れ~逃げろ~


嬉し楽し!


ひとやすみ




こう見えてもシャイなボク。

緊張と暑さで
あ~ のどが渇いた~。


ポッキー
ボクにもお水、飲ませてくれよ
順番まち


なかなか飲み終わらない。


キョロキョロしてたら
ペットボトル発見!

だけど・・
水の番人
スモモがこっちを見て睨んでいる・・
この様子じゃ、近寄らないほうがいいな。



あ~ のどが渇いた。


ウロウロしていたら
カッキーがお水を差し出してくれたんだ。

やった~ありがとう。



せっかく恵みのお水だったけど
あのぉ・・


なんだか勝手がちがう・・
そのぉ・・


お水は地面に落ちるばかりで
ボクの口には、あんまり入ってこないんだ・・
こぼれる



あ~ のどが渇いた。
誰かボクにお水をくれないかな。




グルグルしてたら
ドッグランの中に、水飲み場があったんだ。
公共水飲み場



なんだ~ よく見ればよかったなぁ。
う~ん マンゾク。






カフェでランチして
みんなでおしゃべり、にぎやかだったね。
考える

眠気をガマン

眠気に負ける

カート占領




えみどんが
「お水くださ~い」って言ったら

店員さんは、ニコニコしながら
すぐに持ってきてくれた。


そっか・・
男は背中で・・・


これからは
のどが渇いたら カフェに行こう


ボクは強くココロに決めたんだ。



くまもこさん
素敵な写真をありがとうございました。
人もわんこも笑顔がいっぱいでした。
全部紹介できないのが残念なくらいです。





この日のお洋服
ゆっこさんが5チー分を用意してくれました~。
おそろいでかわいかったなぁ。
ありがとう。

にほんブログ村


ペーストごはん
いっぱい食べてるよ~。

にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

コメント一番男カッキーです
編集
こんばんは
毎日寒いですが元気です!

プラムさんには悪いことしてしまいましたね。メンゴです

面白い豊洲がよみがえってきました
ありがとうございます
続き楽しみです!
2012年11月21日(Wed) 17:31
No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪

こんばんわ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

チワワ会快晴の良いお天気だったみたいですね

とっても気持ちよさそうですね  プラムくん こんにちわ。  しゅうちゃんのママですよ  かわいいねぇ~ あははっ!

今回はプラムくんが語り手やってくれるんだね。 とっても楽しみぃ~

この日は皆さんでワイワイ楽しく過ごせましたか。。。

こう言った集まりっていいですよね  ワンさんを通じてのお友達

話題も共通だろうしね・・・何より元気をもらえるからね

いつか、しゅうちゃんママもダックス会開きたいなあ。。。

ポッキーくん 楽しい時間過ごせたかな。 ごはんもたくさん食べてるんですね とっても安心しました。
2012年11月21日(Wed) 19:54
No title
編集
こんばんは。

豊洲での時間がよみがえってきましたよ~。
ついこの間のことなのに
ずいぶん時間が経ってしまったような気持ちです。

プラムくん、お水がほしかったのですね。
でも、なかなかもらえなくて・・・
困っているプラムくんの姿が
何ともいえずかわいいです~♪

お洋服、ゆっこさんが準備されたのですね。
可愛くてうちの子にも着せたくなりました♪

2012年11月21日(Wed) 22:45
No title
編集
えみどんさん、プラムくんこんにちは♪

チワワ会の中継を見ているようで楽しかったです。

プラムくん、水を求めて三千里~ ^^;

後ろの方でくつろぐ姿はママたちかな^^
誰も、気づいてくれなかったのね。

プラムくん、寡黙にがんばったね!
男らしいなっv-238

せっかくの恵みのお水も、勝手が違って・・・困ったお顔もかわいい

ようやくめぐり会えた大きな桶で飲むお水は最高だったかな。

そうなんだ、カフェに行くと笑顔の素敵なお姉さんがお水をもってきてくれるのね。
CoCoはまだおしゃれなカフェに行ったことないの。
いつも、外ではペットボトルのふたでお水を飲んでるから、いつかカフェに行った時はお水下さいって言えばいいのね*^^*
教えてくれてありがとう。

クールなイメージだったプラムくんのおちゃめなところをかいま見ることが出来てワクワクしちゃいました。

おそろいのお洋服、この日の為に用意してくれたなんて、嬉しいですね♪

持ちつ持たれつ、家族や仲間に感謝ですね。

ポッキーくん、えみどんさんのアイディアごはんうれしかったね。
お鼻にいっぱいつけながら豪快に食べる姿、かっこいいよ。

みんなで一緒に「いただきます」
どんなごちそうにも太刀打できないスパイスですv-22
2012年11月22日(Thu) 15:14
No title
編集
こんばんは

くまもこさんの写真
ぜ~んぶ素敵な写真でしたね!

プラムくんお水が飲みたかったのに
変な飲み方させちゃったみたいでごめんね
あれじゃお水上手く飲めないよね

プラムくんとってもいい事思いついたね!
カフェに行けばお水も飲めるし~
おいしいご飯も食べれちゃう!
一石二鳥だねっ!!

みんなお揃いのお洋服
とっても似合ってて可愛かった~
さすが~ゆっこさん
2012年11月22日(Thu) 22:58
こんにちは
編集
チワワ会
良い天気で良かったですねー。
人も犬も楽しそう。
ポッキーも楽しめたかな?

ゆっこさんチョイスの服、めっちゃ可愛いし
着心地良さそう♪
流石、都会っ子はセンスが良いわぁ。
頑張って働いてるから、心もお財布も余裕があって。

ゆっこさんの単身赴任も終わって、
こっち戻って来たから、えみどんも
精神的に落ち着いたでしょ?
大人になってからの娘って、
「使えるサポーター」だよねぇ。
2012年11月23日(Fri) 08:31
カッキー さま
編集
こんにちは。
コメント一番にありがとうございま~す!

くまもこさんから頂いた写真をみていたら
プラムの写真が「水がらみ系」だと気がついて・・笑。
今度会ったらお水よろしく~って
プラムが申しておりました~。

寒くなりましたね。
風邪などひかれませんように。
2012年11月26日(Mon) 11:30
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

13頭のチワワたち。
それぞれ個性的で、楽しい会になりました。
お水がほしい・・プラムのいい表情を撮ってもらいました。

ポッキーは、ペースト状のごはんにしてから
食欲が戻ってきました。
自分のちからで食べることって大切ですね。
2012年11月26日(Mon) 11:34
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

豊洲でのチワワ会から3週間。
もうだいぶ時間が経ったような気がしてしまいますね。
写真をみては、楽しかったなぁって思い出します。

日頃、留守番が多いプラムとスモモ。
たくさんのお友だちに会えて
とっても嬉しそうでした。

5チーでおそろいの服。
優しいゆっこさんに感謝ですね。
2012年11月26日(Mon) 11:40
ココ汰 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

プラムの困った表情、かわいいでしょ。
5チーの中で最年長なんだけど
いちばん笑わせてくれる憎めないヤツなんです笑。

ポッキーのごはん
食べ慣れたフードをペースト状にしているので
喜んで食べてくれます。
顔中、ぐちゃぐちゃになりますが
とっても満足しているみたいです。
みんな一緒がいちばんですね。
2012年11月26日(Mon) 11:47
そんこ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホント~、さすが「くまもこレンズ」ですよね。
わたしが脱いだブーツも
しっかり撮られていました~恥。。。

プラムは好奇心旺盛。
お水だけでも、こんなにいろいろ笑えちゃいます。

あの日は、13頭が秋色のお洋服で
まるで打ち合わせをしたかのようでしたね。
またみんなに会いたいなぁ。
2012年11月26日(Mon) 11:53
くれはるか さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

チワワ会
お天気に恵まれて本当によかったです。
人もわんこも大満足でした。

近くに住んでいる・・ってそれだけでも
安心感はありますよね。
子離れできていない母親です・・笑。

頑張って働いているのに
お財布には余裕がないみたいですよ~。
2012年11月26日(Mon) 11:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

