えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カサカサTOPえみどん ≫ カサカサ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カサカサ



黄金色に染まった公園
心地よい秋の休日

びっしりと敷きつめられた
落ち葉のじゅうたん

その上を歩くと
カサカサ かさかさ

ふかふか

軽やかで
楽しげなその音は

カサカサ かさかさ

カサカサ大好き

なんども なんども
くりかえし くりかえし

転んでも大丈夫 痛くないよ

聞こえてくるのは
カサカサ かさかさ

黄金色ポッキー



「もう帰ろう」そう言っても動かない
帰りたくないでしゅ

落ち葉がカサカサ
秋色の風が吹きぬける

内緒ばなし








にほんブログ村

なんとも言えない疲労感におそわれて
昨夜は倒れこむようにベッドに入った。

ポッキーのお薬もごはんもオシッコも

全部みーくんに任せて、ひとり布団にもぐっていた。
目を閉じているのに涙だけあふれて仕方なかった。


そしてそのまま深い眠りについた。


気がついたら
ポッキーもコロンもビスコもわたしを囲んで眠っていた。

ごめんね、ポッキー。
ときどき無性に苦しくなるんだ。

でももう大丈夫
ぐっすり眠ったから、けさのわたしは超スッキリ。


にほんブログ村

にほんブログ村



Comment

No title
編集
こんばんは。

お身体の具合、いかがですか?
無理なさらないでくださいね。
涙があふれて仕方ない時・・・・・
ココロも疲れているからなのでしょうね。

ポッキーくん、
落ち葉のカサカサという音に
耳をすましているのでしょうか。

いつもと違う音
いつもと違う足の感触
ココロを研ぎ澄まして
まわりの気配を感じているのでしょうね。



2012年11月14日(Wed) 22:48
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。
わかるよ、、、わかります。無性に苦しくなる気持ち。
先のこと考えると、つらくなる気持ち。
私は、苦しくなったとき、先のことは考えず、
今を、今この時のことしか考えないようにしました。

ポッキーくんは、どうですか?
しんどそうにしてますか?

いっぱい寝て、すっきりした、えみどんさん。
今日もたくさんの愛を与えてね。

今夜も遠隔ハグします!
2012年11月15日(Thu) 00:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月15日(Thu) 01:15
こんにちは
編集
心のデトックス
流し出しちゃえばいいんだ。

えみどんには、愛してくれる家族がいっぱいいて
最高に幸せだね。

カサカサ…
肉球に当たる感触が気持ちいいのかな?

もう晩秋だね。
ってか、今日はもう冬!
2012年11月15日(Thu) 17:15
No title
編集
えみどんさん、こんにちは♪

カサカサ カサカサ♪
楽しい足音聞こえてきましたよ^^

落ち葉を見ると焼き芋が恋しくなっちゃいます。

みんなで焼き芋大会開けたらいいのにね。

キャンプに行った時、何度かチャレンジしたな・・・
意外と難しいの。
一回目はアルミホイルに巻いて焼いたらひからびちゃって、次の時は濡らした新聞紙にくるんでアルミホイルを2重にしたら成功したっけ。

ポッキーくんのお病気、まだまだ解明されてないことが多い病気なんですよね。
少しでもポッキーくんが辛くないようにって思う気持ち痛いほど伝わってきます。

先日、出雲の女神さまのパワーをポッキーくんいっぱいもらってたから、えみどんさんが辛い時はポッキーくんをいっぱい抱きしめて、ちょっぴり女神さまパワーを借りてみてはどうかしら?

きっと、倍返しにしてねってポッキーくん言うと思うけど^^;
コロンちゃんとビスコちゃんもいっぱい持ってると思うな。
女の子はしっかりしてるから、3倍返しかな^^

パワーをもらって、焼き芋食べて、ガスは出しちゃいましょう*^^*

2012年11月15日(Thu) 18:02
No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪

こんにちわヽ(*^^*)ノ

みんなで公園にお散歩行ってきたんですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

紅葉の色づきがとてもキレイですね。

落ち葉のじゅうたんすごいですねぇ~(笑)

どこまで歩いてもカサカサの大合唱だねヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ポッキーくん少しは楽しめたかな♪♪♪
2012年11月16日(Fri) 14:58
編集
えみどんさん、こんばんは。

秋色のじゅうたん、素敵だなぁ
私も明日は、秋色のじゅうたんを探してお散歩に行こうと思います。

幸せな時間を過ごした分、ふいに心が苦しくなったのでしょうか。眠ると心が里帰りするそうです。目が覚めた時に、みんながいてくれてうれしかったことでしょう。
幸せな瞬間ですね。


2012年11月17日(Sat) 19:48
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしてすみません。
わたしは大丈夫、元気です!
ありがとうございます。

ポッキー、視力をカバーするように
耳をピーンとして、よく聞いているんです。
落ち葉の上を楽しそうに
3チーそろってカサカサと音をたてて歩いていました。

わたしたちも
なんだか童心にかえったような・・笑。
気持ちのよい秋晴れの公園でした。
2012年11月19日(Mon) 13:13
なかし さま
編集
こんにちは。
コメント&遠隔ハグ、ありがとうございます。
あったかいぬくもりが伝わってきました~。

あの日の夜は
ホント無性に苦しかったです。
逃れたいワケではないのに
ひとりになりたくなって・・。

泣いてぐっすり寝たら
気持ちも晴れてスッキリしていました。

「今この時を考える」
わたしもそう思いました。

そして・・
「今この時を楽しもう」
そう強く思っています。
2012年11月19日(Mon) 13:27
くれはるか さま
編集
こんにちは。

知らず知らず、少しずつ
いろんなものを溜め込んでいたのかもしれません。

デトックス
たまには吐き出して流すことも必要なようです。

母ちゃんのことばは、やっぱり身にしみます・・。
ホントありがとうございます。

落ち葉の感触をたしかめるように
喜んで歩く姿がとっても嬉しかったなぁ。

今日は師走なみの寒さだとか・・。
今年は夏が長くて
秋はあっという間に終わりそうですね。
2012年11月19日(Mon) 13:45
ココ汰 さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ココ汰さんうまい!
「焼き芋食べてガスは出しちゃいましょう」
プププ・・・って笑えました。
ホントありがとうございます。

ポッキーを抱きしめると
すごーくあったかくて、愛おしくて・・。
いろんなパワーが
この小さなカラダにそなわっています。
絶対に~。
2012年11月19日(Mon) 13:50
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

落ち葉のじゅうたん、見事でしょう。
ふかふか、カサカサの中に
まるでダイブするように入っていくお菓子な兄妹。

特にビスコがいちばん楽しんでいました。
落ち葉大好き、カサカサ大好きなんです。

ポッキーには
外の刺激がとても大事って思っています。
できる限り、連れ出してあげたいです。
2012年11月19日(Mon) 13:55
らんきち さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

週末は秋色を楽しめましたか?
わんこを飼うようになって
季節の色やにおいに敏感になったなぁって
つくづく感じます。

深い眠りとわんこたち
わたしを自然と原点に戻してくれるのですね。
この幸せを
しっかりとかみしめなくちゃ・・。
そう思います。
2012年11月19日(Mon) 14:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

