えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 奇跡の出会いTOPともだち ≫ 奇跡の出会い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奇跡の出会い

年賀はがき発売中

そんな文字をみかけ
1年の早さをしみじみと思うこのごろ。
お行儀よく・・


「元気ですか?
 今年こそ会いたいね みんなで集まりたいね」

そんな変わらぬ一文のやりとり。

1年に1回
古い友人や恩師と近況の交換だ。

逃げろ~


懐かしい笑顔に会いたい。

でも、なかなか互いの都合もつかなくて
会えぬまま師走を迎えることも多い。

母と娘



「会いたいね」
実現するのは案外むずかしい。




しかし・・

「いつか ぜひ会いましょうね」
そんなひと言からはじまった奇跡もある。

モコちゃん


住む場所も年齢も
さまざまな環境がちがう人と人が
わんこのブログを通じてつながった。


らんらんらん


前からの知り合いのように
なつかしい友人に会うように
輪になって


ひゅっての背後では・・



こんな素晴らしい出会いのキッカケは
ミロモネママさんだった。

島根県松江市在住のミロモネママさん。
ミロくん・モネちゃん・あんずちゃん
3チワワのママさんだ。
若殿ミロさま



お仕事の関係で東京に来られると連絡をいただいて
お台場でご対面したのが昨年の2月。


そして、その年の6月には
ミロくんたち3チーも一緒に飛行機に乗って・・・。
初めてのチワワ会を開いたね。
モネのほほえみ



今年に入ってポッキーが
壊死性白質脳炎と診断されると

東京での会議を終えて、真っ先に我が家を訪れてくれた。
あんず姫



我が家ではミロモネママさんのことを
出雲の女神さまと呼んでいる。

その優しさに抱かれて
ポッキーの病気も消えてしまうかも。
女神さまに抱かれて



華道家の一面もあるミロモネママさん。
今回は日本橋高島屋で開催の
「草月いけばな展」に出品されました。

女神さまの優しさだけではなくて
凛とした強さを感じる素敵な作品でした。
思いをこめて




出会い
本当に不思議なものだ。


出会いが
わたしを支えてくれている。

家族はもちろん
古くからの友人や恩師

そして わんこたち。
最高の笑顔

あんず吠え~


元気印




わんこを通じてつながる
あたたかな人のぬくもり。
和になって


奇跡の出会いに感謝します。
心からそう思います。
ミルクティーを飲みながら







11月4日 「チワワ会in豊洲2012」 参加メンバー
 ミロモネママさんご夫妻・ミロくん・モネちゃん・あんずちゃん
 ミルクティーさんご夫妻・アッサムくん・キャンディちゃん
 そんこさんご夫妻・ひゅってくん・ビリーくん
 もこくまさんご夫妻・モコちゃん
 ゆっこさん・プラムくん・スモモちゃん
 えみどん・みーくん・ポッキー・コロン・ビスコ
13チワワ大集合
 総勢6組11名 13チワワが集合しました



お世話になりました。
アーバンドックららぽーと豊洲
ドッグラン  ILIO
ドッグカフェ レドゥブルー

にほんブログ村

ブログの更新がなくて
ご心配をおかけしました。

オシッコやごはん
思うようにできないことが多くなりました。
うまく食べる方法を模索中。
いいアイデア教えてくださいね。

にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うわ☆すご~い!
チワワワワ~ (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

出会いって本当に不思議なものですよね。
私も今回、またお友達とお会いすることができました。
そういうの、偶然ではなく必然なんだそうです。

わんこ達が引き寄せてくれた出会いに感謝しながら
日々過ごさないといけませんね。

並んで写真を撮るのが夢なんですが…
我が子が怖くてみんな脱走。今回も (ヾノ・∀・`)ムリ はふぅ~。
2012年11月13日(Tue) 17:01
No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪

こんばんわ。

本当に1年経つのって早いですよねぇ。

あっと言う間に通り過ぎて行っちゃう感じですよね。 中々家庭をもったりしてるとお互いの都合等で会えないで1年終わっちゃうのがねぇ・・・

ワンコのブログ通じて出会えたたくさんのお友達。 わが子がいなければブログもしてなかっただろうし、出会う事なんてありえなかったよね。

本当に不思議な縁・・・縁と言うよりもう決まってた事なんでしょうね。

自分たちが知らなかっただけで。(笑)

でもミロモネママさんに感謝ですね。確かに出雲の女神様かもね。

その女神様に抱かれて・・・本当にポッキーくんの病気が治っちゃいそう! そう思わせる様なやさしい眼差し感じますよ

しゅうちゃんママもいつもパワーを送ってくれてるお友達に感謝!感謝!の毎日を送ってますよ

ポッキーくん、ママさん ファイト!!

2012年11月13日(Tue) 18:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月13日(Tue) 20:24
No title
編集
こんばんは。

「チワワ会 IN 豊洲2012」
本当に楽しかったです。

えみどんさんのおかげで、みんなが集まることができましたよね。
心から感謝しております。

人と人とのご縁、とっても大切で
出会いが私を支えている・・・私もそう思います。
「奇跡を望むなら」
JUJUの曲にもありますよね。
ご縁を大切にしていきたいと思ってます。

高島屋のお花も、見に来てくださってありがとうございます。
本当にうれしかった・・・。

出雲の女神さまなんて・・・恥ずかしいです。
ただの田舎のおばさんですよ~。

2012年11月13日(Tue) 21:17
奇跡の出会い!実感!!
編集
えみどんさん、こんばんはv-280 

「奇跡の出会い」本当に、その通りだわ~

我が家がこんなにわんこに、ブログにはまるなんてi-201

その始まりは、えみどんさんとミロモネママさんのブログ。

ブログの中で憧れていたお二人に、
まさかお会いできる日が来るなんて!!

そして、どんどん輪が広がって、13チーが勢揃いe-266
その中に加わらせてもらえるなんて、
去年の今頃には夢のまた夢。

それが昔からの知り合いのように、
ずっと一緒に長い時間を過ごした友のように、
時間を忘れて・距離を感じずに過ごす1日。
こんな日が来るなんてね~。

本当に、本当に、ありがとう!!
奇跡の出会いに感謝・感謝e-420

会う度に、我が子のように愛おしくて、
初対面の子たちも、ずっと前から抱いた感じを
知っていたような感覚で。

敏腕の幹事さんに感謝感謝。
また次も、みんなでいい時間を過ごせますように~。
どうぞ、末永くよろしくお願いします。
2012年11月13日(Tue) 23:48
おじゃまします♪
編集
昨日はありがとうございました!
ブログ教えていただいたので、早速遊びにきました(*'▽'*)

ポッキーちゃんのこと…驚きました。。。
何も知らず「疲れちゃったのね~」なんてのんきなお声かけをしてしまって…(;_;)
記事読んでいて涙が出ました。。。
1日1日、一生懸命に病気と戦いながら過ごしてるんですね。

ポッキーちゃんを想うみんなの祈りが、どうか届きますように…


そして、もうひとつ驚いたことが!
ビスコちゃんのお誕生日、私と同じ日です!
何かの縁なんですね~(´ー`)

またお会い出来る日を楽しみにしてます。
2012年11月14日(Wed) 01:31
さき さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

わんこたちが引き寄せてくれた出会い・・
こうして、さきさんとお話しできるのも
必然なんでしょうね。
とても嬉しいです。

チワワ13頭 すごいでしょう。
掲載できなくて残念ですが
飼い主さんのお顔も、みんなキラキラしています。

レジーナの旅行記
毎回楽しみに拝見しています。
いつか我が家もご一緒したいです。
2012年11月14日(Wed) 10:11
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

1年経つのは、ホント早いですね。
「会いたいね」って決まり文句のような年賀状ですが
それでも互いの元気を確認しあう
大切なコミュニケーションになっています。

ブログでのご縁、はたまた運命?

こうして私たち家族に
たくさんのパワーを送ってくれる
しゅうちゃんファミリーに
感謝のきもちでいっぱいです。
2012年11月14日(Wed) 10:18
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

いぬのきもちブログを始めたばかりの頃
わたしがお手本にしていた憧れの方・・
それはミロモネママさんだったのです。

記事はもちろん、コメントへのお返事
いつも優しいお人柄が文字にあふれていました。

ミロくん・モネちゃんの仲よしな姿にひかれ
ポッキーにコロンを迎えました。

素敵なご縁に恵まれて
わたしは新たな喜びを知りました。
本当に感謝しています。

出雲の女神さま
また一緒に乾杯しましょうね。
これからもよろしくお願いいたします。
2012年11月14日(Wed) 10:31
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ブログがきっかけで
なんと親戚が出来てしまいました~。
これってホント奇跡ですよね。

会いたいっていう
みなさんの純粋なキモチがひとつになって
豊洲の地に集まることができましたね。

そう、澄みわたる青い空
お天気までチワワ会を楽しんでいたみたい。

どのこも
我が子のように愛おしい・・ってわかります。
またみんなで再会しましょうね。

こちらこそ末永くよろしくお願いいたします。
2012年11月14日(Wed) 10:48
sato さま
編集
こんにちは。
さっそく遊びに来てくださって
本当に感激です。ありがとうございます。

ポッキーのこと
驚かせてしまってごめんなさいね。

いつも、優しくてあたたかい丁寧な応対に
わたしたち家族全員、とても嬉しく思っているんですよ。
想いを重ねて涙してくださって・・
じーんって、あたたかい気持ちになりました。
ありがとうございます。

ふふふ、ビスコと同じお誕生日なんですね。
素敵なご縁
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012年11月14日(Wed) 11:00
みんな笑顔♪
編集
こんばんは

寒くなってきましたね~

ブログを始めて
えみどんさんとミロモネママさんとお知り合いになり
チワワ会をはじめて開催したのが1年ちょっと前

今回のチワワ会は前回よりもパワーアップしましたね

みんなでわいわいガヤガヤ
そして笑顔がたくさん
本当に楽しい時間でした。

ブログからはじまった
素敵なご縁
これからも大切にしていきたいですね

えみどんさん、これからもよろしくお願いいたします。
2012年11月14日(Wed) 19:00
そんこ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

2週間前のチワワ会では
履いていたブーツが暑いくらいだったのに
けさは・・ホント寒くなりましたね。

ブログがご縁で出会ったみなさん。
これからもあたたかいお付き合いを
どうぞよろしくお願いいたします。
2012年11月19日(Mon) 13:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

