えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ぬくもりTOP病気 ≫ ぬくもり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぬくもり

朝晩は
だいぶ冷え込むようになってきた


それでも
ガス暖房をするには
まだ少し早いような気がして


こんなときのピンチヒッター
速暖が得意な 赤外線ヒーターが登場する


ほんわか じんわり あたたかい
コロンとビスコ



食べもののにおいと 暖かい場所は
すぐさま感知する3チーたち



さっそく陣取って くつろいでいる
注意!お菓子溶けますよ~

空から撮影?




オレンジ色の光で
ほんわか じんわり あたたまる
ショウメンコロン

ヨコガオビスコ




ポッキーは
お薬にたよらなくても
なんとか一日一回 オシッコが出ている
ぼえ~



夜8時
大量のあたたかいオシッコが出て
わたしも一日の大役を果たしたような
ホッとした気持ちになる


視力はだいぶ衰えてきたようだ
なにかを目で追ったり
目があう・・ということが ほとんどなくなった


夜中に突然 
大きな声で鳴くことも増えた
ふと目が覚めたとき 真っ暗で不安になるのだろうか?



そんなとき
わたしはポッキーを抱き寄せて顔をくっつける



大丈夫だよ・・



とたんにスースーと寝息をたてて
ポッキーは夢の中へと戻ってゆく
ぽわ~ん



ポッキーにとって
今 いちばん大切なこと


それは
ふれあうこと
ぬくもりを感じること
あらあら・・


妹たちも
それをちゃんと理解している
あったかい けど おもい




カラリと晴れた秋晴れの日曜日

女神さまのぬくもりにふれて
出雲の女神さま



お友だちとふれあって パワーを感じたね
13チワワ大集合






この続きはまた次回・・。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



Comment

No title
編集
えみどんさん♪ポッキーくん♪コロンちゃん♪ビスコちゃん♪

こんにちわ(⌒-⌒)ニコニコ... 随分と寒くなりましたがお風邪の方はひかれてないですか。

確かにまだ11月!と言われればそうなんですけど寒いもんは寒いから仕方ないですよね(笑)

3人で仲良しお寝んねですねZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

みんなで居るのが一番落ち着くよねv-218

ママさん それにしても大きないちご座布団ですね(笑)

しゅうちゃん家にもえみどんファミリーが使ういちご柄の食器やベッドや色々と同じものがありましたけど、この座布団!?だけは無理ですよ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー  部屋が狭いものですから・・・v-12

ポッキーくん 頑張ってますね。 何とか自然にオシッコ1回頑張って

出してるんですね。 本当にオシッコをしてくれた時の安堵感はすご~く

分かる様な気がしますよ。

ママさんが言ってる様に今ポッキーくんにとってぬくもりを感じる事が一番落ち着けるんでしょうね。 それをコロンちゃん&ビスコちゃんが分かってるんだね。 すごいね

13チ~の集合写真。。。いい写真が撮れましたね  しゅうちゃんママもこれだけのチワワちゃん見た事ないしぃ~ビックリです。

ママさん どんどんお友達に触れ合ってパワー吸収して下さいよ!

2012年11月06日(Tue) 11:56
No title
編集
こんばんは!

お誕生日のお祝いのメールありがとうございましたv-238
のんがおじいさんになったら、オムツをして仕事に連れて行こうかな
なんて思うこのごろです。まだ先だけど(笑)

3チーちゃんとも暖かい場所でぬくぬくなお顔が可愛いね~♪
コロンちゃん、一番暖かい所かな?
あれ?ポッキー君がまくらにしているのは。。。
ビスコちゃんのお腹だったのかー!
可愛い過ぎです。

ポッキー君、視力が落ちているのかな。心配です。
でも、えみどんさんやご主人や妹達のぬくもりや香り、家族だから
こそ伝わるものですね。家族じゃないと判らないものでもあるし。
それって感じるととても幸せな気分になるものでもあるし。
ぬくもりって良い言葉だな~♪

わ~チワワちゃんが一杯!そこに飛び込みたい。。。
2012年11月06日(Tue) 17:50
ほんわか~
編集
こんばんは

朝晩は本当に寒くなりましたね~

我が家はホットカーペットを出しました。
その上にはこたつも!
ひゅってもビリーも潜って出てきませ~ん。

わんこは暖かい場所ってすぐにわかるんですよね
教えていないのに不思議ですよね~

ポッキーくん、1回はおしっこが出ているんですね
1回でも出てくれると安心しますよね

ポッキーくん、ビスコちゃんのお腹の上で
とってもくつろいでいるのが
見ていてほんわかしてしまいます。
ビスコちゃんのチョロ舌がまたいいですね。

次回のお話
楽しみにしていま~す♪
2012年11月06日(Tue) 18:44
No title
編集
えみどんさんこんばんは~!

ポッキー君・・・ビスコちゃんのお腹の上で・・・
なんて可愛い光景なんでしょう~~^^
寒い毎日の中このカットでずいぶん温かな気持ちになりましたよー^^
えみどんさんちの3ちーちゃんもホントに仲良しですものね~
不思議とくっつき率我が家も高くなってます~~

ポッキーくん・・・一日一回のおしっこ・・・
がんばってますね・・・涙が出ちゃう・・・
うんうん・・・たくさんたくさんえみどんさんに抱かれて
ポッキー君もホッとするのね・・・

ぬくもり・・・・大好きな言葉のひとつです・・・^^

ちわわんの大集合~~~!!!
びっくりです~~!!
えみどんさんいっぱい元気もらってきたんですね~!!!
お友達がたくさん~
うらやましいです~~^-^
2012年11月06日(Tue) 20:09
ぬくぬく♪
編集
こんばんは。

ポッキーくん、ビスコちゃんのお腹の上で
とっても気持ちよさそうにしていますね(^^)
かわいい~♪
お互いにぬくもりを感じて
幸せな時間ですね・・・。

あらためて、チワワ13匹並ぶとすごいですね!
なだめるのに必死だったので~(笑)
2012年11月07日(Wed) 00:39
No title
編集
えみどんさん、こんにちは♪

ご無沙汰してすみません~

陽も短くなって、いっきに冬突入といった感じですね。

ヒーター出してもらって、ぬくぬくv-238
みんなトロローンとしたおめめになってますね。

ヒーターも暖かいけれど、ビスコちゃんのお腹のぬくもりはピカイチでしょうね♪
ポッキーくん、どんな夢みてるのかな~

ビスコちゃんもお兄ちゃんを起こさないようにって、ちゃんとわかっているんですね。

ほんわか温かい気持ちになりました。

13チー大集合!大迫力!
みんなぴったりくっついて、みんなのぬくもりがポッキーくんのパワーになりましたねv-238

8時のおしっこタイム、今日もいっぱい出ますように♪
2012年11月07日(Wed) 16:36
ぬくぬくいいね~
編集
おやおやi-201ポッキー君の枕に見覚えが…。

みんなぬくぬく気持ちよさそう
まったりの感じがいいですねe-328

そして、8時のお仕事もいい感じで続いているようで、
何よりです。

不安なときにすぐに抱きしめてもらえること。
安心安全な場所で夢を見られること、
とっても幸せな時間なんだろうなe-420

本当に、ゆめのような時間をありがとうe-266
女神様は無事にお帰りになったかしら。

新潟はもう、寒いしi-3i-5だし
i-1夢の世界から現実へ~。

是非、また夢を見させてくださいね!



2012年11月07日(Wed) 18:36
No title
編集
えみどんさん、こんばんは☆
優しい、妹ちゃんたちに囲まれて、、、
ポッキーくん、うれしいね~(^^♪

夜8時の男、、ポッキーくん、
おしっこでてくれて、私もうれしいです。

ぬくもり、、、とっても大切ですよね。
ご近所でしたら、ぎゅーってしたいところです。

大好きなミッチーは 遠隔ハグをします!
私も、ポッキーくんとえみどんさんに遠隔ハグします!
2012年11月09日(Fri) 01:12
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

いちごデカクッション、確かに大きいですね。
ネットで購入したのですが
超大きなダンボールで届いてびっくりしたのを覚えています。
いちごグッズ、気がついたらいろいろ増えていました~。

寒くなってきて、3チーいつもくっついています。
兄妹のぬくもりで落ち着くのかな。

しゅうちゃんのママさんも
お風邪には気をつけてくださいね。
2012年11月09日(Fri) 17:33
のんたりん さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ぬくもり
家族や兄妹の声やにおいがして
いちばん落ち着けるあたたかさ・・。

・・って、お腹をまくらにしているぞ~!
動かないで、じっとしているビスコがおもしろいでしょ。

少しずつ、確実に
ポッキーの症状が進んでいるのを感じています。
ポッキーのためになにが出来るのか?
自問自答の毎日です。
2012年11月09日(Fri) 17:40
そんこ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

年々、寒さに弱くなっているわたし。
ホットカーペットも早々にONしちゃいました。
そしたら、わんこたちも集まってきて・・
ホント、あったかい場所はすぐにわかるみたいです。

ビスコのお腹、あったかいのでしょうね。
ポッキー、しばらく寝ていましたよ。
ビスコもじっと耐えていました笑。

楽しい時間はあっという間でしたね。
13チワワの集合写真、感動しました~。
2012年11月09日(Fri) 17:47
ko-mi さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

術後のツルツルの(笑)お腹に~。
くっつき率、日々高くなっていますね。

オシッコは安定してきたのですが
今度はごはんが上手に食べられない・・と
つぎつぎ難題がやってきます。

抱きしめたポッキーのカラダはあったかい。
そのぬくもりを感じて
わたしも心を強くもつようにしています。

13チワワが大集合しました。
みんな笑顔の楽しい時間でした。
2012年11月09日(Fri) 17:57
もこくま さま
編集
こんばんは。
コメントありがとうございます。

先日は楽しい時間でしたね。
13チワワの整列、見事に決まりましたね。
ホント必死でしたけど・・笑。

お互いくっついて
ぬくもりを感じあっているのでしょうね。
安心して眠る兄妹をみて
じんわり胸があたたかくなります。
2012年11月09日(Fri) 18:02
ココ汰 さま
編集
こんばんは。
コメントありがとうございます。

先日、ココ汰さんのジュゲムブログを
やっと発見しました~。よかった~。
またお邪魔させてくださいね。

それ以上近づいたらヤケドするよ~!
っていうくらい、ヒーターの前に陣取るコロン。
この頃はビスコまで・・。
寒さはまだまだこれからなのに・・
寒がりなチワワ兄妹です。

いつもあたたかい応援
とっても嬉しいです。ありがとうございます。
2012年11月09日(Fri) 18:09
ミルクティー さま
編集
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ポッキー、いいぬくぬくを見つけたようで・・笑。
最初は困った顔のビスコも
だんだんとあったかくなって~寝ていました。

時おり、悲鳴のような声で鳴くのは
意識が混濁しているのでしょうか?
抱っこしてあげることしか
今のわたしには出来ないんですよね。

本当に夢のような13チワワの集合でした。
たくさんのパワー、いただきましたよ~。
2012年11月09日(Fri) 18:18
なかし さま
編集
こんばんは。

なかしさん最高!ミッチーも最高~!

遠隔ハグ本当にありがとう。感激しました~。
ぎゅーって、してもらうだけで
ココロが落ち着いてあったかくなりますね。

この2~3日、落ち込んでいたけれど
なかしさんのぬくもりを感じて
元気が出てきましたよ~。サンキュ!
2012年11月09日(Fri) 18:27
No title
編集
うわあ(o^^o)
とっても癒される光景ですね。
みんなで寄り添って。。。こういうの見ると多頭飼いしたくなります。
あっ。。。もうしたけど(笑)
えみどんさんのお菓子姉妹ちゃんって、わらっちゃった!
一緒ですね☆〜(ゝ。∂)
ポッキーくん、視力さがってきてるんですね。
目が合わないのは辛いですね。
でも、匂いやぬくもりで安心できるのでしょうね(^-^)
2012年11月11日(Sun) 00:16
今日は何の日?
編集
こんばんワン♪ CoCoです。

今日は・・・ポッキーくんの日だったよね。
ポッキーくんにこの事を伝えたくて、あわててコメントしたよ^^

お姉ちゃんたちのおやつはポッキー*^^*

冷え込んできたからみんなでくっついて、やすんでね。

おやすみ♪


2012年11月11日(Sun) 23:59
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

ポッキーくん、その後調子はいかがですか?
心配していますよ。

寒くなり、人もわんこも「ぬくもり」が恋しいですね。
ポッキーくん、視力の関係で
よけいに不安で仕方ないのでしょうね。
そんな時そばにいてあげて、ぬくもりを感じて・・・。

ずっとずっと・・・
ポッキーくんを抱きしめていたかったよ。
2012年11月12日(Mon) 21:53
mayu&maca さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

マカロンちゃんとショコラちゃん
お菓子つながりの多頭飼いですね~。
最初はいろいろ戸惑うこともありますね。
それって当然ですよね。

時間をかけて、じっくりと・・。
きっとおいしいお菓子になります。
これからもよろしくお願いいたします。
2012年11月13日(Tue) 15:31
ココ汰 さま
編集
こんにちは。
忘れずに、ちゃんと覚えていてくれて
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

11月11日は
ポッキーの日~。

それなのに
スーパーで「きりたんぽの日」と見たときは
正直、ビミョーだなと思いました。

寒くなってきて
お鍋が美味しい季節ですけどね~。
2012年11月13日(Tue) 15:35
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。
先日は大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。

ポッキーは、出雲の女神さまのぬくもりにふれて
とても穏やかな表情をしていましたよ。

オシッコとごはんが
なかなかうまくいかないこともありますが
上手に乗り越えてくれると信じています。

JUJU 毎日聴いていますか?
「奇跡を望むなら」
今いちばん響いている曲です。
2012年11月13日(Tue) 15:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

