えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 復活TOP日常 ≫ 復活


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復活

病院で着せてもらった術後服。
術後服


日ごとに伸び
動くたびにほころび・・・。

仕方なく、たるんだ箇所を
こんなふうに輪ゴムでつまんで補修するも・・
輪ゴムで・・

「これじゃビスコが かわいそうだろ~」

「いつでも取り替えに来てくださいね
 そう言われたけど
 それだけのために病院へ行くのもねぇ・・・」



で、作ってみました~。

わたしのレギンスの
足首からふくらはぎのあたりをハサミで切って
適当に切れ込みをいれて、はい完成。

うふふ、なかなかいい出来じゃない?
伸縮生地だから、ぴったりフィットしています。
どうかしら?



こうしてなんとか
傷口を舐めずに過ごすことができて


予定よりも早く
土曜日にビスコの抜糸が終わりました。


傷口はとてもキレイ。
ふぅ~、これでひと安心です。




病院ちかくの公園にて
おすまし顔


夕陽がまぶしいぜ




ビスコの
いつもの笑顔がもどってきました。
元気になったよ~




チームお菓子 復活です。
チームお菓子





入院中に食べなかった分をとりかえすように
ビスコの食欲は止まりません。
気をつけないと太りますよ。

にほんブログ村


ポッキー「夜8時の男」と呼ばれています。
この時間に決まってオシッコをするのです。
1日1回でも出てくれれば安心だけどね・・・。

にほんブログ村


ビスコの元気がもどって
いちばん嬉しそうなコロン。
今日も追いかけっこが始まりました。

にほんブログ村


Comment

復活おめでと!!
編集
ビスコちゃん、いつもの笑顔が戻りましたね~v-290
よかった、よかったe-420

みんな・みんな、さぞ、ほっとしていることでしょう。
平常の毎日のありがたさを噛みしめてる?

それにしても、手作り術後服、上手に出来ましたね~
輪ゴムで止めたのも、かわいかったけど、
レギンスが変身とはe-330
技といい、センスといい、すばらしいですe-405

みんなそろってお散歩できて、いい笑顔で、よかった、よかったe-420

ポッキーくんも、8時のお仕事が出来てよかったです。
実家の柴も1日1回散歩の時だけだったから、
1回出たら、大丈夫なんでしょうね。


今日もすっごくきれいなお月様ですよ~。

なんとスカイツリーに上って、今帰ってきたとこですi-229


2012年10月29日(Mon) 20:19
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

ビスコちゃん、復活ですね~。
いつもの笑顔が戻って、ひと安心ですね。

えみどんさん、前の記事の不器用だなんてとんでもない。
かわいいレギンスをお洋服にしちゃうなんて
私なんて発想もできないですよ~。

ポッキーくん、夜8時にオシッコなんですね。
オシッコが出ればOK!OK!

ハロウィンのお洋服でしょうか?
おソロでかわいい~♪

「8時半の男」はなんだか聞いたことあるような。
野球だったかな~。
2012年10月29日(Mon) 22:43
No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

ビスコちゃん元気になってきましたか? 術後服も動きが活発になって来たみたいなので、ほころんで来たんですね(^_^)ニコニコ

輪ゴムでつまんでるのも可愛くていいかも~。 何か宮沢りえのふんどし姿みたいだよ=*^-^*=にこっ♪

レギンスを切って作ってあげたんですね。 ピッタリじゃないですか。

何だかんだ言ってもママさんも起用だね(*^-°)v オッケェー♪

その成果もあって早めに抜糸できて良かったよ~

ビスコちゃんの元気一杯の笑顔見れてホっとしましたよ!

『チームお菓子』復活~(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)



2012年10月30日(Tue) 04:30
復活おめでとう
編集
えみどんさん、こんにちは。
3ワンズちゃん、そろっての素敵な笑顔が戻りましたね~。

レギンスを使っての術後服、、、素晴らしい(^^♪
私にもできるかなー。
8日に、わかめの手術なんですよね。
かわいくって、いいかも(^v^)

ただ、、、ビスコちゃんとわかめ、、、大きさに差がありましたね(笑)
あ、レギンスの太ももあたりを使ったらいいかな。

ポッキーくん、夜8時の男なんですね。
今度、連れションしようよ。。。。ってアバンがいってます(笑)
2012年10月30日(Tue) 10:44
かわいい術後服♪
編集
こんばんは。

ビスコちゃん、すっかり元気になりましたね♪
手作りの術後服、かわいくて最高です~!

そういえばモコのときは
パパのゆるゆるになった靴下で作ったのを
思い出しました(笑)
白だったので包帯みたいでイマイチでしたよ。

ポッキーくん、毎日オシッコが出ると
安心しますね。
2012年10月30日(Tue) 18:55
No title
編集
ビスコちゃん、退院オメデト(^_^)∠※PAN!

元気な子が元気がないと家の中もシーンって感じで
物足りない感じになっちゃうよね

でも、もう大丈夫だね♪
ワンコって凄いよね~本当に(*´∇`*)

ポッキーくん、おしっこ出ないのかぁ~
我が家のルークも、おしっこ出なくて病院に電話したら
1回でも出てくれたら大丈夫って言われた直後に大洪水だった(笑)
ステロイドも飲んでたから、気持ちがわかるだけに言葉がないけど
「今は、このこに必要な薬」って思ってたよ
薬は確かに副作用もあるけど、怖いことばかりじゃないから
大丈夫♪ゆっくりのんびり、ポッキーくんと頑張ろう~
ルークも一緒に頑張るよヽ(=´▽`=)ノ
2012年10月30日(Tue) 21:33
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ビスコ、パワーアップして復活です。
遊びかたも食べ方も兄妹でいちばんです。
でもね、ちょっぴり甘えんぼちゃんになりました。
入院中、寂しかったことがトラウマかしら?
わたしの姿が見えないと鳴いています。

手作り術後服、お腹を保護できるから
ドッグランで濡れや汚れ防止にいいかも・・と思いました。

ポッキー、夜8時の男 継続中です。
2012年11月02日(Fri) 13:17
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ビスコの復活で
我が家はまたまた賑やかになりました。
女子の追いかけっこは、超すごいんです。
たまらずポッキーが「いい加減にしろ~」って
吠えていますが、お構いなし・・。

ふふふ、お裁縫は本当にダメです。
ネットで長袖シャツをリメイクされているのをヒントに
なにか筒状のものはないかな~と物色していたら
レギンスがビンゴでした!

8時半の男といえば宮田投手・・?
現役の活躍をみたことはありませんが
すごいピッチャーだったのでしょうね。
ポッキーもあやかって、がんばっています。
2012年11月02日(Fri) 13:25
なかし さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

わかめちゃん、いよいよなんですね。
がんばってね~。応援しています。

術後服、ぜひお試しくださいね。
伸縮性がある筒状のものなら
リメイクできると思います。
手をまわしたら
ふくらはぎとビスコの胴が同じくらいで・・ビンゴ笑。

アバンくんと連れションしたら
競って出してくれるだろうな~。
2012年11月02日(Fri) 13:38
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
(お返事の順番、間違えちゃった・・ごめんなさい)

輪ゴムでつまんでる服
やっぱりかわいそうだなぁ~と思って
何か方法はないかな・・と考えましたよ~。
ハサミだけで作れる洋服、これは超カンタンです。

チームお菓子が復活して
本当にホッとしました。
2012年11月02日(Fri) 13:43
もこくま さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

あるところに、柄つきのレギンスがあったそうな。
でも えみどんは、その柄がどうにも着こなせなくて
タンスの肥やしになっていたそうな・・・。
ある日、えみどんはひらめいて
ビスコちゃんの術後服を作ったそうな。
偶然にぴったりと合った服を着て
ビスコちゃんは復活したそうな。めでたしめでたし~。

ポッキー、一日一回のオシッコですが
薬に頼らないで出ているのでひと安心です。
2012年11月02日(Fri) 13:51
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ビスコが入院中はポッキーもコロンも寝てばかり。
シーンと静かで驚いたほどです。
やっぱり、賑やかなほうがいいですね。

一日一回のオシッコは・・大量ですね~。
失敗したときはホント大変。大洪水~。
なんとか夜8時、定期的に出ているのでよかったです。

ステロイドの怖さ、でもこれがないと生きていけない。
葛藤もありますが、前向きに・・ですね。
一緒にがんばろう!って
とってもココロに響きます。嬉しいです。
2012年11月02日(Fri) 14:04
No title
編集
初めまして(*゚ー゚*)

ブログ村からお邪魔しました~♪
うちは2チワの兄妹です( ´艸`)

ビスコちゃん、避妊手術されたんですねー。
お疲れ様でした☆

レギンスのママお手製お洋服似合ってますね!

また遊びに伺いますね(*´∀`)
2012年11月03日(Sat) 18:58
riku* さま
編集
こんにちは。
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。

おたがいに、ちいさなチワワ兄妹の成長が
とっても楽しみですね。
いろいろおしゃべり出来ると嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。
2012年11月05日(Mon) 11:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

