えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ あれは3年前TOP記念日 ≫ あれは3年前

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれは3年前

2009年10月24日
ちょうど3年前

不器用なわたしが必死に作った
巾着みたいなバッグに入って

ポッキーは我が家にやってきました。
ポッキーin巾着袋
生後4ヶ月
ちいさなビックリ顔のクマさんみたいでした。



おなじ日におなじ犬舎から
ゆっこさんもプラムを迎えました。
むっくん
生後7ヶ月 人懐っこいのは当時から変わりません。



あれは3年前
車にゆられながら
心配と不安で ずっとドキドキしていたんだよ




わんこを飼うのは初めて。
本当は、大がつくほど動物が苦手でした。
ブカブカな服



それなのに・・
運命の出会いが待っていたのです。
瞳がきらきら




たがいの家を行ったり来たり
まるで兄弟のように育ったプラムとポッキー。
やんちゃ選手権



プラムに甘えて
安心して眠るポッキー お気に入りの1枚。
ポキコ痛いよ・・



甚平を着れば
課長と部下のようになり ⇒ 課長と部下
課長と部下




帽子をかぶれば
迷探偵ぶりを発揮してくれました。 ⇒ オリジナル
ベテラン探偵と新人探偵




気がつけば
モニカとロンジャンボーイ


いつの間にか
たくさんの妹たちに囲まれて
勢ぞろい


それぞれ優しい兄ちゃんに成長しました。



3年前
車にゆられながら
こんな光景は想像していなかったよ

たまりば


あれは3年前
車がとまって ボクのおうちに着いたとき
よろしくねって言ったんだ
ずっと一緒だよって誓ったんだ







きのう
彼らの本名(登録名)が気になって・・。

ポッキーは 「カルロス」
すぐに思い出したけど

「プラムはなんだっけなぁ?思い出せないなぁ」

ゆっこさんに聞いてみる。
しばらくしてから・・

プラムは 「ロンジャンボーイ」と返答。


ん?ロンジャン?
すぐさま検索調べてみる。

ふむふむ
どうもライダー仕様の皮ジャンのことらしい。

アメリカ製は アメジャン
イギリス(ロンドン)製は ロンジャンというらしい。

じゃあ、プラムは
イギリス製の皮ジャン男っていう本名なのね。

妙に笑える夜になったのでした。

にほんブログ村

ちなみに
スモモは 「モニカ」
響きがよくてさわやか~。

コロンは 「マリリン」
う~ん魅惑的!

ブリーダーさん
命名のセンスがありますよね。


犬舎にかわいい赤ちゃんたちが生まれて
気持ちが揺れていた頃です。

もしも万が一、3頭目を飼うならば
なまえはお菓子つながりで ビスコにしたいなぁ~

ある日、そのことをブリーダーさんに伝えると
トライカラーちゃんは「ビスケ」で登録したんですよ・・と。


これは偶然ではなくて運命だわ~
迷いは消えて、3頭目のビスコを迎えたのでした。

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは。

ポッキーくんをお迎えして、ちょうど3年になるのですね。
今日はうちの子記念日ですか。

「あれは3年前」
昭和の人間の私は、ちあきなおみさんの曲を思い出しました。

ポッキーくんとプラムくん
真っ先に思い出すのが、「課長と部下」ですよ~。
懐かしいな。
温泉ランドの雰囲気でしたよね。

今では5チーに囲まれて
両手いっぱいあふれるほどの幸せですね。
想像もしていなかったご縁も生まれて。
私もわんこたちに感謝です♪

2012年10月24日(Wed) 23:17
No title
編集
えみどんさん、こんばんは~v-280

やっとPC私の番っ!

そうだ「あれは3年前~」ってどっかで聞いたと思ったらi-229

もう3年?まだ3年?
いろいろな時間を一緒に過ごした大切な兄妹たち。
えみどんさんとみーくんに守られて、愛されて、
なんて幸せな子たちでしょうe-266

そしてまた、すてきなブログに魅せられて、
我が家にまで幸せを分けてもらっちゃったe-420

広がるご縁に感謝・感謝です。



2012年10月25日(Thu) 01:18
あれは3年前♪
編集
タイトル見た瞬間、唄ってました。
その年のレコード大賞!
皆、歌ってたーーー♪


3年前かぁ~。
ポッキー、カルロスかぁ。
かっちょいい名前だねー。
が、プラムの「ロンジャンボーイ」には負けるかな(笑)
ネーミングって難しいよねー。

私、センス無いから、ヌイグルミ1つ名付け出来なかった…
そして娘もネーミングセンス無し!
「クレハ」は娘のモトカレが付けました(笑)

「ハルカ」は私が3人目産んだら…って20年前位に温めてた名前。

ポッキー⇒コロン⇒ビスコ


我が家は
クレハ⇒ハルカ⇒カルタ
って3匹目の名前まで決まってて(笑)


まぁ、3匹の多頭飼いは無いなぁ。
今、カルタはバーチャルでピグの中でペンギンとして飼っています。
2012年10月25日(Thu) 10:01
No title
編集
えみどんさん♪  こんにちわ

昨日は、ポッキーくんの3年目のうちの子記念日だったんですね

うちの子記念日おめでとうございます

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

ママさんも大が付くほど動物苦手だったんですね(゚ー゚;Aアセアセ

しゅうちゃんママもまったく同じでしたよ。3年と言う月日が経ってたくさんの思い出がこみ上げてきますよね。 本当になつかしいだろうと思います。

ポッキーくんは『カルロス』君ですか? かっこいいですね!

コロンちゃんは『マリリン』ですか。 何か色っぽいよ~(笑)

ビスコちゃんは『ビスケ』ちゃんだったんですか? 本当に運命だったのかも知れませんね ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

2012年10月25日(Thu) 15:05
No title
編集
こんばんわ!

一仕事のあと、癒されにきました~
あれは三年前~♪鼻歌を歌いながら(笑)
可愛い!小さくて、きょとんとして。
プラムくんは小さい時から男らしい顔してるー!本名も男らしい!
カルロス。かっこいい。。。のんはゴンザレス! うそうそ
皆、出会う運命だったんだね。
皆幸せな顔してるもん


2012年10月25日(Thu) 18:00
こんばんは
編集
えみどんさん、ポッキーくん・コロンちゃん・ビスコちゃん、おひさしぶりです。

「ランの姉」改め「らんきち」です。覚えておられますか。

いぬきもブロガーさんたちのブログでお名前を見つけてやってきました。

ポッキーくんの「うちの子記念日」おめでとうございます。

私もえみどんさんと同じで、動物、全くダメでした。
今では、ランとお昼寝するのが幸せ~、踏みつけられてもオッケーオッケーです。人ってこうまで変わるんかってかんじです。

また、みなさんに会いにブログにお邪魔させていただきますね。


2012年10月25日(Thu) 20:18
祝記念日♪
編集
こんばんは。

ポッキーくんの家の子記念日だったのですね。
おめでとうございま~す!

どれも可愛らしくて素敵な写真♪
ポッキーくんとプラムくん
同じ日にお迎えだったのですね。
妹たちも同じ日で、みんな仲良しなわけですね♪

ブリーダーさんはみんな名前をつけていらっしゃるのですね。
カルロスってかっこいい!
マリリンは女の子らしくて、
ビスケちゃんは、本当に運命ですね!

ペットショップだと、そういうのがなくて
ちょっと寂しいかも…。
2012年10月26日(Fri) 00:57
No title
編集
ポッキーくんのお迎え記念日だったのですね・・・
おめでとうございます・・・
私まで感慨深い気持ちでいっぱいになりました~

ゆっこさんちのプラム君スモモちゃん
えみどんさんちの3ちーちゃん・・・・
たくさんのわんこ達にいっぱいの幸せをもらっちゃいましたね~~^-^

えみどんさんのご両親は北海道の方なんですか~!?
びっくり~!でもとっても嬉しい~~(*⌒∇⌒*)
あ。ちなみに私は「しゃけ」派です(笑)
2012年10月26日(Fri) 01:30
No title
編集
えみどんさんへ

ご無沙汰しています。
いぬのきもちで
姫と佐助のあまえんぼう日記を書いていた
おぶちちゃんです。

いぬのきもちで
ブログが移行したので
四苦八苦。
いぬきものお仲間さんから
飛んできました。

ポッキー君をはじめ
コロンちゃん、ビスコちゃん
みんなで仲良しの写真を見て
癒されました。

また
あそびにきますね。
2012年10月28日(Sun) 21:25
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

3年前にポッキーが現れて
わたしの人生は大きく変わりました~。
気がついたら、5チーに囲まれていました。

ポッキーとプラムのコント
懐かしくて、今見ても笑えますね。

ミロモネママさんなら
絶対、ちあきなおみさんを連想してくれる・・と
思っていましたよ。
昭和の名曲ですよね。
2012年10月29日(Mon) 10:32
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

3年前
こんなふうに、わんこのご縁が広がるなんて
想像も出来なかったです。
あっという間の3年・・でも
まだまだ始まったばかり・・そんな思いです。

そうそう
アクアパッツァ、どうでしたか~?
2012年10月29日(Mon) 10:43
くれはるか さま
編集
こんにちは。
唄ってくださって嬉しいです!

子どものころ
歌詞の意味もわからずに、よく口ずさんでいました。
懐かしい当時の映像
YouTubeで観ちゃいました~。

ネーミングって難しい。
ポッキーとプラムは
タッキー&翼にしようかと考えたけど
ゆっこさんに反対されました・・。

クレハ⇒ハルカ⇒カルタ すごーい。
ペンギンちゃん
なんでカルタ?って不思議だったの。 なるほどね~。
2012年10月29日(Mon) 11:19
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ホント、動物が大の苦手だったのに
今ではわんこなしの生活は考えられない・・。
不思議なことですね。

永く愛されているお菓子にあやかって
ポッキー・コロン・ビスコと命名しました。
2012年10月29日(Mon) 11:45
のんたりん さま
編集
こんにちは。
お仕事の疲れ、少しは癒されたかしら?
コメントありがとうございま~す。

わたしもこの記事書いてから
気がつくと いつものよーに幕があーきー♪って
唄っています。。

男らしいって言ってもらって
プラムも飼い主ゆっこさんも喜んでいますよ~。
なまえっておもしろいですね。

出会う運命
本当にそう思います。出会えてよかった、よかった。
2012年10月29日(Mon) 11:54
らんきち さま
編集
こんにちは。
わぁ~遊びに来てくださって嬉しいです。
ありがとうございました。

すっかりご無沙汰してしまい失礼いたしました。

らんきちさんも動物が苦手だったのですね。
ホント、今のこの生活を考えると
自分でも不思議・・です。

わたしもぜひお邪魔させてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012年10月29日(Mon) 12:00
もこくま さま
編集
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

お迎えしたころの写真
数枚しかないんです。
とにかく毎日が初めてづくしだから
写真を撮るという余裕がなかったのでしょうね。

ポッキーとの出会いも運命ですが
こちらのブリーダーさんにお会いしたことが
最大の運命のような気がします。
素敵な方に出会えて感謝しています。
2012年10月29日(Mon) 12:11
ko-mi さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーをお迎えしたころを思い出すと
ホントいろいろよみがえってきます。
超初心者のわたしは、毎日がどきどき・・でした。

そう両親は道産子です。
わたしは千葉県うまれですが・・。

だから、北海道と聞くだけで親近感がうまれます。
親戚はほとんど札幌周辺に住んでいます。
北海道は「しゃけ」ですよね。
2012年10月29日(Mon) 12:19
おぶちちゃん さま
編集
こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。
すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんなさいね。

姫ちゃん、佐助くんも
なかよしで、元気いっぱいですね。よかった~。

いぬのきもちブログは移行しましたが
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
2012年10月29日(Mon) 12:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

