えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 目配り 気配りTOP日常 ≫ 目配り 気配り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目配り 気配り

妹ビスコの帰りを
心待ちにしていたポッキーとコロン。
帰りを待つ兄と姉



ビスコは避妊手術後の経過もよくて
20日土曜日 術後2日目
無事に退院することが出来ました。
ただいま~

診察室での再会。
最初はキョトンとしていたけれど

よく見ると
みーくんの腕を必死につかんでいます。


「夜は寂しくて 泣いていたんですよ・・」
と先生がこっそり教えてくれました。




帰宅後はあまり動かず、じっとしていました。

お腹に力をいれると
傷が痛むのでしょうか?

ときどき震えていました。
ちょっと痛いの・・



ごはんを食べたあとは
すぐにお兄ちゃんのとなりで眠っていました。


もう大丈夫。寂しくないね。
寄りそう




コロンはビスコと遊べなくて
少しつまらないのかな?
遊びたいけど、ガマンガマン・・


あきらめてひとり
ケージのベッドにもぐって寝てしまいました・・。
なにか感じる?


でも
よーく見てみると・・・



コロンがのぞいているではありませんか~。
視線

少し離れたところから
ビスコをちゃんと見守っていたんですね。





術後3日目
お天気がよかったので
昼間は、芝生の広場をお散歩しました。

気分転換と軽い運動のおかげで
ようやく、うんちが出ました。


夜には
力強くガムを噛むくらい、元気がでてきました。
元気でてきた~


術後服

着ているのは術後服。
保護服ともいうのでしょうか?筒状の包帯みたい。 

ピッタリと身体にフィットして
傷を舐めないように保護しています。

エリザベスカラーより楽だけど・・
案外すぐに伸びてボロボロになるのが欠点かしら。




術後4日目
けさは表情も明るくなってきたビスコ。
待ってました~と
コロンが、すかさず近寄ります。

ビスちゃん まだ痛むの?
チェック①




どれどれ・・お姉ちゃんに見せてごらん。
チェック②


ほかに痛むところはない?
チェック③



ポッキーもやってきました。

よしよし 出血はないみたいだな。
チェック④


シーンと静かだった家の中が
また騒がしく、にぎやかになってきました。
退院おめでとう!






温かい応援に心から感謝いたします。
ありがとう




お願いだから
抜糸までは、もう少しおとなしく・・・ねっ。

にほんブログ村



ポッキー おしっこが、なかなか出ません。
24時間中に1度も出ないことも・・。

筋緊張の症状が膀胱に影響しているようです。
膀胱を緩ませるお薬が、新たに追加されました。

にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさん♪ ポッキーくん♪ コロンちゃん♪ ビスコちゃん♪

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

ビスコちゃん無事に退院する事が出来て良かったですね(^^)ニコ

やっぱり寂しくて夜鳴きしてたんですね。少しの間は安静にしてたほうがいいかもね。 やっぱりお家が・・・そしてお兄ちゃんたちの側が一番落ち着くんだろうなあ。 コロンちゃんはまだまだ遊びざかり・・・ビスコちゃんと早く遊びたいんだね。 もう少しの辛抱だよ! コロンちゃんちゃ~んと影から応援してるんだね(*'-'*)エヘヘ

ビスコちゃん除久に元気回復してきたけど余りはしゃぎすぎてはダメですよ~!

ポッキーくん、しゅうちゃんファミリーからパワー送りますからね!

頑張ってね!!





2012年10月22日(Mon) 17:14
退院おめでとう
編集
こんばんは

ビスコちゃん、退院おめでとう~
寂しい思いをしたけど1人でがんばったね
とってもえらいな!!

やっぱりお家がいちばんなんですね
ポッキーくんと寄り添って寝ている姿がなんともいえません

コロンちゃんもそっと遠くから見つめていて
兄妹の絆をとっても感じます。

ビスコちゃん、しばらくはお転婆は封印しなきゃねっ

ポッキーくんのおしっこ
お薬を飲んで少しはでるようになりましたか?
やっぱり出るものがでないと心配ですよね…

ひゅってとビリーの似顔絵
微妙ではないですか?
段ボールに書いてあってビックリしたのでは(笑)
しょぼいお花、本当に失礼しました~
2012年10月22日(Mon) 18:46
編集
いつも、読み逃げしながらも
ポッキーくん、応援してます。
病気の子を看てると、落ち込む時も沢山
あるのも、よくわかるだけに辛いと思いますが、きっとポッキーくんはえみどんさんのお家だから、来てくれた子(*・ω・)ノ

応援してるからね。
2012年10月22日(Mon) 19:26
No title
編集
えみどんさん、こんばんはe-323

今日もきれいなお月さま。今週の土曜日は十三夜。
きれいな月が見られるといいな~。

ビスコちゃんの元気な様子、ポッキー兄ちゃん・コロン姉ちゃんの
あったか~い、妹思いの様子が伝わってきて、ほっとしましたよi-179

み~くんにしがみついているおててはなんとかわゆいのでしょうe-266
み~くんがどんなに心配していたか、わかっているようですね。
元気が出たのはうれしいけれど、
もう少しおとなしく~とえみどんさん、さぞハラハラしていることでしょう。
キャンディの時もずいぶんヒヤヒヤしましたi-229


心配なのは。ポッキー兄ちゃんのおしっこ…。
昨日からずっと心配してます。
人間なら、利尿作用のあるお茶とか考えるけど、
お薬は効いたかな?
他の副作用が出ないといいけど…。

どうぞ、どうぞ、症状が改善されますように。
念・念・念。







2012年10月22日(Mon) 19:56
No title
編集
こんばんは!!!

ビスコちゃん 退院おめでとうございます♪
日を追うごとに 元気になってるようで 良かったですねぇ(*゚▽゚*)

ポッキー君 おしっこは出るようになりましたか???
給水器から お水が飲めなくなってしまったんですね・・・
えみどんさん ちゃんと薬の記録つけたり ほんとイイママですね
いろいろ心配で ココロがクシュンってしぼんじゃう日もあると思いますが・・・
応援してますよ!!!
2012年10月22日(Mon) 20:11
ビツクリシタ
編集
ビスコちゃん退院おめでとう!
早く良くなると良いね♪

なんか変なイラスト出てますね…
恥ずかしい…(^^;)
KAKI PBですな
いや~恥ずかしい…

まあみんな笑ってくれれば
いいかな♪




2012年10月22日(Mon) 20:30
No title
編集
こんばんわ~

ピスコちゃんの手術、無事に終えられてよかったですね。
日に日に回復に向かってる様子、何よりです。

いつもながら、みんな仲良しさんですね~。
思いやりが伝わってきました。

ポッキーくんのこと、いつも気になっています。
おしこっが出ないようですね。
ひまわりも一日のうちに一度出てくれるといい方でした。

先日から又発症してしまいまして、嘔吐に下痢で何も口にせず
じっとうずくまったままです。

こんぶを小さく切って小豆と一緒に煮ると利尿効果があります。
小豆には利尿効果がありますので、小豆を煮るだけでもいいですよ。

ひまわりの時もそんなふうにしています。

ポッキーくん頑張れ~。
いつも応援しているからね。
2012年10月22日(Mon) 22:21
No title
編集
ビスコちゃん、退院おめでとう(^^)
手術、がんばったね。えらかったよ。
やっぱり3わんず、そろうとうれしいよね~(^v^)

わかめも、来月、避妊手術予定です。
病院へ行くと、うるるを思い出して、未だにちょっと涙が出るけど。

ポッキーくんの調子は、どうですか?
広島から、応援してますからね(^^♪
おしっこ、シーシーでますようにー!!
2012年10月22日(Mon) 23:39
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
しゅうちゃんファミリーのパワー
いつも送ってくださって本当にありがとうございます。
とっても心強いです!

家に帰ってきて、寄りそって眠る姿をみて
ほっこりしました。
おてんば姉妹、もう少しの辛抱ですね。
2012年10月23日(Tue) 11:33
そんこ さま
編集
こんにちは。
あらためまして
素敵なお花をありがとうございました。
お部屋の中がいい香りです。

いつも賑やかなお菓子兄妹ですが
こんなふうに寄り添ったり、見守ったり
キミたちすごいね~って感激しちゃいました。

出ないというより、出せない・・みたい。
腎臓が心配です。
2012年10月23日(Tue) 11:37
ぴー さま
編集
こんにちは。
コメントすごーく嬉しくてじーんときました。
ありがとうございます。

こちらこそ、読み逃げばかりですみません。

落ち込んだり、不安なこともあるけれど
ポッキーはわたしを変えてくれた運命の子なんです。
だから大事に愛情をもって育ててゆきます。

弱音を吐いているときは
喝コメよろしくお願いいたしま~す。
2012年10月23日(Tue) 11:42
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
いつも我が家のことを案じてくださって
本当に感謝しています。

月のパワーで調子がよくなればいいなぁって
夜のベランダで空を見ることが多くなりました。

ビスコ、帰宅していきなりソファにジャンプして・・
さすがに痛かったみたいで、現在自粛しています笑。
おてんば復活も時間の問題です。
2012年10月23日(Tue) 11:48
iroha さま
編集
こんにちは。
おかげさまで、ビスコは無事に退院しました。
応援ありがとうございました。

以前は出来ていたことが
ひとつ、ふたつと出来なくなって・・。
どうして・・?と思えば悲しくなるばかりだから
どうしようか?と前向きに考えるようにしています。

ポッキーもおてんばな妹に囲まれて
毎日を楽しんでいると思います。応援うれしいです。
2012年10月23日(Tue) 11:54
カッキー さま
編集
こんにちは。
サプライズにはサプライズ返しで~笑。
ホント嬉しかったです。ありがとうございました。

特徴がよく描かれていますよね。
写真と並べてみたらソックリなんだもの。
これはご披露しなくちゃ・・と思った次第でございます。

今度はお菓子兄妹も描いてください!
コロンは☆つきで・・。
2012年10月23日(Tue) 12:00
かたん♪ さま
編集
こんにちは。
いつも気にかけてくださって
本当に嬉しくて心強いです。

ひまわりちゃん、辛いですね。
みんなで病気に負けないでがんばりましょうね。

小豆と昆布の利尿効果
とても参考になります。ありがとうございました。
膀胱に症状が出るとは驚きと不安でいっぱいです。
また色々教えてくださいね。

2012年10月23日(Tue) 12:06
なかし さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お迎えに行って
キョトン顔のビスコを見た瞬間、ホッとしました。
3チーそろって、彼らも安堵の表情です。

わかめちゃんもいよいよ手術ですね。
いろいろ思い出すと、辛いこともあるけれど
わかめちゃんの健康のため・・ですものね。
うるる姉ちゃんが見守ってくれていますよ。がんばってね。

わたし、広島を訪れたことがないんです。
それなのに、広島の地からエールが届く・・
感激~、そして感謝のきもちでいっぱいです。ありがとう。
2012年10月23日(Tue) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

