えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ チクタクTOP日常 ≫ チクタク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チクタク

家の中が
しーんと静まりかえって

時計の針が
チクタク チクタク・・
さみしいな



待っている時間は
ながくて ながくて・・
静かだな





おかげさまで
ビスコの避妊手術
無事に終わりました。
がんばったよ~




麻酔から覚めたとき
ポッキーもコロンもいなくて
寂しいおもいをしたことでしょう。
偏った使用例




こんなふうに
ぴったりとくっついて
甘えたかったことでしょう。
シンクロ①


お気に入りの花がらフリースを
先生に渡してきたからね。


慣れない場所で
ひとりぼっちのお泊りだけど

せめて
このにおいと温もりで
安心してほしいな。


面会に行きたくて
お顔をみたくて たまらないけれど
シンクロ②



ビスちゃん
今はゆっくり休んでね。


土曜日に
みんなでお迎えにいくからね。



静まりかえった家の中
ポッキーとコロンは寝てばかり。

遊ぶ気配が
まったくありません。


あらら・・
とうとう顔を隠しちゃいました。


時計の針だけ
チ・ク・タ・ク チクチクタク・・。
遊ぶ気ゼロ





温かい応援ありがとうございました。

にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村


Comment

No title
編集
こんばんは。

よかったよかった~。
ビスコちゃん、無事に手術が終わったのですね。

ビスコちゃんは、えみどんさんのおうちに迎えられてから
いつもそばにポッキーくんとコロンちゃんがいて
今日は戸惑っていることでしょうね。

ポキコロちゃんも、ビスコちゃんがいなくて
どうしたのかな~おかしいな~って思っているのでしょうね。

ヒートのストレスがなくなって
これからはいつでも楽しくお出かけできますね♪
2012年10月18日(Thu) 20:54
No title
編集
ビスコちゃん、手術だったんですね。
よく頑張りましたねー!
ポッキーくんもコロンちゃんもいつもと違う我が家、心配してたんでしょうね。
仲良し兄妹ですもんね。
えみどんさんも心配してお疲れになったんじゃないでしょうか。
ゆっくり休んでくださいね。
でも、早く会いたいですね。

我が家のしじみも今月末で生後半年。
そろそろ手術が受けられる月齢になってきました。
でも必要なら抜歯も一緒にしたいのでもう少し先になるかも…
初めての女の子なので我が家もドキドキです。

2012年10月18日(Thu) 21:43
よかった~
編集
ビスコちゃん、無事に手術終わったのですね。
よかった、よかった。
初めての一人の夜、大丈夫だったかな。

元気いっぱいのビスコちゃんがいないと、
ポッキーくんもコロンちゃんも寂しいのね…。

明日が待ち遠しいですね♪
2012年10月19日(Fri) 09:17
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
手術が無事に終わってホッとしています。

今ごろ何してるかなぁ?
ごはん食べたかなぁ?
ポキコロとそんな会話ばかりしています。

末っ子ビスコがいなくて
遊ぶ気にもならないようで
じーっとしているんですよ~。

11月のおでかけに間に合ってよかったです。
2012年10月19日(Fri) 12:25
akiko さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

おかげさまで無事に終わりました~。
前日はほぼ眠れなくて・・ホッとしたら睡魔が~。

前日の夕食後から絶食させるので
当日のあさご飯はポッキーとコロンだけ。
別室にビスコを連れて行ったのですが
コロンは気になって気になってご飯を食べませんでした。
いつも一緒だから「なんか変」と感じるのですね。

しじみちゃんも避妊手術を考えているのですね。
コロンは1回、ビスコは2回
ヒートを経験してからの手術になりました。
焦らず、よりベストな時期を考えてあげてくださいね。
2012年10月19日(Fri) 12:36
もこくま さま
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

無事に終わりました~。
応援ありがとうございました。

寂しくないように
みんなのにおいがプンプン染みついた(笑)
フリースを置いてきたのですが、効果はあったかな?

あんなに毎日にぎやかだった部屋が
時計の針の音が聞こえるほど
しーんと静かで驚きです。

みーくん、心配しすぎが原因なのか
風邪でダウンしました~。あはは・・。
2012年10月19日(Fri) 12:41
今頃なにしてるかな…
編集
こんにちは~

ビスコちゃん、無事に手術が終わって良かった~

ポッキーくんとコロンちゃん
いつも元気なおてんば娘のビスコちゃんがいないから
寂しいんですね。

部屋の中が静まりかえっているのって
本当に落ち着かないですよね。

早く明日にな~れ!

みーさん、えみどんさん
体調は大丈夫ですか?
早く良くなりますように。
2012年10月19日(Fri) 14:07
そんこ さま
編集
こんにちは。
温かい応援のおかげで
無事に手術は終わりました~。

ホント、今ごろどうしているのやら・・?
寂しくて遠吠えしているのでは・・と
心配しています。

いろいろご心配をおかけしてすみません。
わたしは単純に寝不足だったみたい。
みーさん、ダウンしてます。休んでいます。
明日、お迎え行けるかな?
2012年10月19日(Fri) 14:29
明日待ち遠しいですね
編集
えみどんさん♪ こんばんわ。

ビスコちゃんの避妊手術無事に終わって良かったです。

ママさん少しは安心したかな。。。

確かに目が覚めたときお兄ちゃんもお姉ちゃんも居なくて寂しがってると思いますが明日ママが迎えに行くから待っててね。

ママさんの気使いで少しはビスコちゃん安心してると思いますよ!

ポッキーくん&コロンちゃんも元気な妹が居なくて心配だったんでしょうね。 ・・・でも明日だから。

2012年10月19日(Fri) 18:42
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんにちは。
おかげさまで無事に手術は終わりました。
応援ありがとうございました。

だれかひとりでもいないだけで
こんなに家の中が静かになるんだなぁ・・って
しみじみ感じました。

においの染みついたフリース
ますます家が恋しくなっていたかも・・笑。
2012年10月20日(Sat) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

