えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おてんばTOP日常 ≫ おてんば

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おてんば


窓をあけると
キンモクセイのいいにおいがしますね。

このにおいをかぐと
秋がきたなぁ~って、えみどんは思うんだって。


こんにちは。コロンです。
きょうは わたしのグチを聞いてね。




妹のビスコの
オテンバが過ぎて困っています。


わたしが遊んでいるものを
すぐに欲しがるの。
同じものは他にもあるのに・・・。
貸して~


ダダをこねながら
少しずつ近づいてきて
おねがい~


カラダごとぶつかってくるの。
体あたり~


わたしも必死なんだけど
スキあり~


ついぽろり、落としちゃって・・
離したわ~


いつもこんな感じなんです。
うふ、ゲット~



みてみて! ほら、わるい顔でしょう。
さんきゅ~



そうなるとビスちゃんは止まらなくて
オテンバは どんどんエスカレートするの。

ポッキー兄ちゃんも寝ていられません。
やりたい放題


それで
とうとうお兄ちゃんにまで・・・
兄にまで・・



やめておけばいいのに・・
ほら、怒られた~。
どーん



調子に乗りすぎだぞ ビスコ
ちょっと待った~


ポッキーお兄ちゃんには
さからってはいけません。

これがお菓子兄妹のルールなのよ。




そんなオテンバな妹だけれど
こんどの木曜日に
避妊手術をうけることになったらしいの。
ホントは妹が心配なのよ



ビスちゃんは
ひとりでお泊りなんて 一度もしたことがないから


大丈夫かしら?



ビスちゃん
先生の言うことをよく聞いて
がんばってくるのよ。
がんばるのよ


わたし、とっても心配だわ~。




先延ばしになっていたビスコの避妊手術。

ビスコの赤ちゃんが見たいな・・
そんな想像をしたこともあったけれど
今は優先すべきことがあるからね。

18日手術 20日退院予定です。


「ビスコがんばれ~!」のクリック
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村


手術が決まってから
なぜか食欲も元気もなかったビスコ。
なにか察知したのかな?

にほんブログ村


ポッキー、土曜日の血液検査で
肝臓の数値が下がっていました。
がんばっていますよ~。

にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

がんばれ!ビスコちゃん
編集
こんにちは。

ビスコちゃん、強いのね~!!
ゆずってしまう、やさしいコロンちゃん・・・(笑)
みんなのにぎやかな声が聞こえてきそうです♪

手術は2泊もするのですね。
モコは日帰りだったのです。
しんどそうな姿を家でみているのも、
それはそれで大変・・・。

ビスコちゃん、寂しいけれどがんばってきてね!
2012年10月16日(Tue) 16:02
No title
編集
えみどんさん こんばんわ。

さすがビスコちゃん!って感じですね

コロンちゃん かわゆい妹の為に毎回ゆずってあげてるんでしょうね

でもどがすぎるとポッキー兄ちゃんに叱られちゃうね(笑)

でも毎日楽しそうな感じがひしひしと伝わってきますよ

ビスコちゃん避妊手術うけるんですね。2日のお泊りなんですネ。

ママさんちょっと心配なんでしょう? でも大丈夫ですよ。ビスコちゃんなら。ちゃんとお利口さんにして無事に帰ってきてくれますよ。
2012年10月16日(Tue) 19:35
No title
編集
コロンちゃん、こんばんは。
アタシ、モネ。

アタシのお誕生日にお祝いのコメントありがとねe-51
は~~、もう4歳になってしまったわ~。
もうオバサン・・・ちょっとショックだわ。

コロンちゃん、ビスコちゃんがおてんばで大変ね~。
うちもあんずが甘えんぼで、やってられないのよ。
アタシがママに抱っこされてると、すごいやきもち焼くの。
それにすごい食いしん坊なのよ~。

ポッキーくんはさすがお兄ちゃんね。
うちもミロちゃんが怒ると、あたしたち逃げちゃうの。

ビスコちゃんはあさって手術なのね。
なんだかんだ言っても、コロンちゃんも心配でしょうね。
ビスコちゃん、がんばってねe-271

コロンちゃん、東京でいっぱいお話しましょうねe-266

2012年10月16日(Tue) 20:04
No title
編集
こんばんは♪

なんだか にぎやかな日常がが聞こえてくるようですね♪
避妊手術・・・無事終わるといいですねぇ
大丈夫ってわかっていても 元気に帰ってくるまで 心配しちゃいそうですねぇ~
うちは 去勢してないんです
なんだか 無駄に心配しちゃいそうで・・・
なかなか踏み切れずにいます
2012年10月16日(Tue) 23:53
No title
編集
えみどんさんこんばんは~~

いや~コロンちゃんの愚痴・・・可愛いったらないですね~~
声が聞こえてきそう~~^^
そしてビスコちゃんのちょっぴりズル~イお顔もまたまたたまらない!!
そうそう・・末っ子ってどこも一緒ですね~~(*´∇`*)
お兄ちゃんやお姉ちゃんを観察ながら一生懸命知恵をつけてるんでしょうね~~^^
ポッキー君・・・やっぱり長男の貫禄が・・・なんだかやっぱり我が家と
似てます・・・うふふ♪

手術・・・ビスコちゃんがんばって~~!!
ポッキー君・・・数値が下がってよかった・・・
うんうん・・・頑張ってる!!!

遠く札幌からお菓子な3兄姉妹~いつも応援してます~~(⌒-⌒)
心配顔のコロンちゃんホント可愛い~♪
2012年10月17日(Wed) 00:41
No title
編集
いよいよ手術なんですね。
2泊もするのかあ。ビスコちゃん頑張ってくるんだよ。

多頭飼い、とても大変そうですが、楽しさも3倍って感じですね。
にぎやかな雰囲気が伝わってきます♪
2012年10月17日(Wed) 06:42
コロンちゃんへ
編集
覚えていますか?カッキーです

相変わらずなワルい顔のビスコ!
うちにも負けず劣らずなワル顔の片タンがいるから気持ちわかるわ~
うちの片タンは人の指をオモチャにするの!悪いでしょ
お互い立場は違うけど苦労するわね

じゃあまた愚痴らせてもらうわね!
2012年10月17日(Wed) 17:34
応援してるよ~!
編集
コロンちゃん、こんばんは

コロンちゃんはいつもやさしいから
ビスコちゃんもきっと甘えているんだと思うよ

ビリーも同じような事しているよ
だからいつもひゅっては我慢ばっかり
お互いに辛いね~

いよいよ明日は手術ですね。
ビスコちゃん、今頃ご飯食べているのかな…
たくさん食べてがんばってね!

手術が無事に終わるようにお祈りしているからね。

がんばれ~ビスコちゃ~ん!!
2012年10月17日(Wed) 18:34
もこくま さま
編集
こんばんは。
応援コメントありがとうございます。

ビスコもいよいよ・・です。

オテンバが出来るのも
ポッキーとコロンに
いつも守られているからこそ。

2泊の入院は大丈夫かしら?
家が恋しくて泣きそうで心配です。

行ってきますね。
2012年10月18日(Thu) 02:21
しゅうちゃんのママ さま
編集
こんばんは。
コメントありがとうございます。

長男、長女、そして次女
それぞれに役割があって、個性があって。
毎日がにぎやかな我が家です。

避妊手術とはいっても
麻酔のリスクを考えるとやっぱり不安です。
ビスコの寝顔をみながら
こんな深夜でも眠れなくて・・。

ビスコには、がんばってもらいましょう。
2012年10月18日(Thu) 02:28
ミロモネママさま モネさま
編集
こんばんは。コロンです。
モネちゃん、コメントありがとう。

モネちゃん4歳はまだまだ若いわよ。
ますます女に磨きをかけましょうね~。

兄妹のまんなかって
いろいろ気をつかうけれど
わたし、お兄ちゃんも妹も大好きよ。

ビスコに応援もありがとう。
退院したらますます甘えん坊になってるかもね~。

東京で会うこと、楽しみにしています。
いっぱい遊びましょうね。
2012年10月18日(Thu) 02:40
iroha さま
編集
こんばんは。
コメントありがとうございます。

にぎやかな様子、伝わりましたか~?
妹たちが、あまりにうるさいと
ポッキーの一声があるんですよ。
さすが長男、さすが兄ちゃんの貫禄です。

去勢・避妊手術、なかなか踏み切れない・・
そのお気持ち、すごくわかります。
我が家はこれで全員済みますが
それぞれ悩みましたよ。
2012年10月18日(Thu) 02:47
ko-mi さま
編集
こんばんは。
コメントありがとうございます。

コロンのグチ
切実な感があるでしょう笑。

自由奔放な妹にふりまわされているようで
実は案外、わざとおもちゃを手放したりしていて・・。
優しいお姉ちゃんなんですよ。

でも、妹はそれに気がつかないで
またまた調子に乗って、最後はアニキの喝!

札幌からのエール
しっかり届いています。とっても心強いです。
さぁ、がんばってきますね~。
2012年10月18日(Thu) 02:54
さき さま
編集
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ビスコもいよいよ手術です。
ホントは1歳になる前に・・と思っていたのですが
ポッキーのことで延び延びになっていました。

先週、土曜日の診察で
ポッキーの調子もいいし、気候もいいし・・と
急きょ手術日を決めてきました。

多頭飼いのにぎやかさに慣れてしまったビスコ。
入院はさみしくて、たまらないかも・・。

今日主人は、仙台へ日帰り出張でした。
萩の月、笹かま、牛タン・・
大きな袋を下げて帰宅しました。
仙台出張はしばらく続くらしいです。
さきさんのオススメ教えてくださいね~。

2012年10月18日(Thu) 03:03
カッキー さま
編集
こんばんは。コロンです。
ふふふ、覚えているわよ~。
コメントありがとうございます。

お互い、Bには苦労しますね。
わるい顔するところも似ている感じよね~。
でも、そこが可愛いところでもあって・・

カッキーさま
また一緒に遊んでくださいね。
そうそう、カッキーさま
若干、おネエなのは気のせいかしら~?笑
2012年10月18日(Thu) 03:12
そんこ さま
編集
こんばんは。
応援コメントありがとうございます。

いよいよです。眠れません。こんな時間です。
術前ごはんはスペシャルメニュー?でした。
いっぱい食べて
あとはがんばるのみ!ですよね。

どの子の時も
終わりましたよ~の電話をもらうまでが長いんです。
とにかく無事に終わりますように。

コロンです、妹にエールありがとうございます。
こんど会ったときには
ひゅってくんと愚痴りたいなぁと思います。
また遊んでくださいね~。
2012年10月18日(Thu) 03:20
No title
編集
こんにちはv-278

朝晩寒くなってきましたね
みなさん元気ですか?

ビスコちゅんのお転婆ぶり
全く一緒ですi-201
キャンディも同じことやってます

アッサムの遊んでるものを
すぐに欲しがる
同じものがあるのに

だだをこねながら近づき
おしりをぶつけていきます
アッサムがちょっと手放すと
すぐに取り上げ渡しません

あまりにも調子に乗りすぎると
アッサムに怒られています

お兄ちゃんはつらいですね

今日は18日
もう病院に向かったね
がんばってきてね

アッサムもキャンディも
応援して待ってるよv-22
2012年10月18日(Thu) 10:54
ミルクティー さま
編集
こんにちは。
今日のこちらは雨降りで
とても寒い一日でした。

おかげさまで
ビスコの手術は無事におわりました。
応援ありがとうございました。

ビスコもキャンディちゃんも
おてんば全開ですね~。

同じものなのに
お兄ちゃん・お姉ちゃんのものを欲しがって
最後は必ず怒られる・・。

ホントよく似てる笑。
2012年10月18日(Thu) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

