えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ サクラの約束TOPお菓子どんぶり ≫ サクラの約束

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サクラの約束

2年前
ポッキーは初めてサクラをみました。

あどけない顔の男の子でした。






翌年には
妹のコロンが一緒でした。




いつの間にか
優しいお兄ちゃんになっていました。







そして今年
3回目のサクラはビスコも増えて






3チーでにぎやかなお花見になりました。







ポッキーは
我が家の頼もしい長男に成長しました。



ポッキー、日によって波はありますが
この数日はとても調子がいいんです。




おさんぽの様子をデジブックにまとめてみました。

パソコンsakura


パソコン水鳥のように


タイトルをクリックして、ぜひご観くださいね。





ポッキーが初めてサクラをみた頃
わたしは初めてブログに挑戦しました。


犬を飼うのも初めてというのに・・


気がつけば3チーの母になっていて
ブログも今月7日で2周年を迎えていました。




この数ヶ月は考えてばかりいました。


これからどんな風にブログを書いていこうか
ずっと悩んでいました。


ひとりの女性として
主婦として、おばさんとして


もっといろんなキモチや日常を
犬のジャンルを超えて綴りたいなぁと

思うようにもなりました。




ポッキーが病気になったことで
たくさんの情報がほしいと感じるようにもなりました。



そして新しいブログを立ち上げてみました。



タイトルは同じです。
えみどんとお菓子どんぶり



ただ、わたしはとても不器用です。
ふたつのことを同時に進行するのは苦手なんです。


さぁ、これからどうしよう?
本当に悩みました。



今までの記事や
温かいたくさんのコメントを読んでいると
いろんな思い出がよみがえってきます。



卒業・・と考えていました。


でも今はこのまま
この場所から離れることはしないで

のんびりゆっくり
出来る範囲で更新しようかな・・・。


そう考えたら
少し気が楽になりました。



この場所は
やっぱりわたしの原点(ふるさと)だから。




どうぞこれからも
ポッキー・コロン・ビスコの成長を

どうかこれからも
応援していただけると嬉しいです。


いつも変わらず
温かいお言葉や励ましのコメント
本当にありがとうございます。



感謝のキモチでいっぱいです。








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは


今年のお花見はとっても賑やかなお花見になりましたね
そしてポッキーくんも、とっても頼もしいお兄ちゃんになりましたよね
我が家も今年はえみどんさんと同じように家族が一匹増えたので
とっても賑やかなお花見でした。

ポッキーくん、体調がよさそうで良かったです

えみどんさんブログ2周年なんですね
おめでとうございます

卒業… の文字が出てきてドキっとしたんですが
そのまま続けられるんですね良かった~

そうそうあまり無理はせず
自分のペースで行きましょう

こちらこそ
これからも仲良くしてくださいね


2012年04月17日(Tue) 18:32
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

おかしどんぶりシリーズ、楽しく拝見させて頂いておりました。
ポッキーくんの闘いもまた考えさせられることも多く、そして、いつも楽しいお話にププと笑うことも多くあり・・。
楽しかったです。

FC2でも楽しくブログを続けてください。
沢山の情報が入ることを祈りつつ。

後で、FC2覗いてきますね!

2年間、お疲れ様でした。
2012年04月17日(Tue) 20:16
No title
編集
こんばんは。

みんな一緒に 楽しいお花見になりましたね。
ポッキーくん 体調がいいようで
よかったです。

最近 卒業をされる方が多くて
私も悩んでばかりいますが・・・

このブログを卒業する決心が
つかなくて 二つのブログを
綴っています。

できる範囲で のんびりゆっくりと
行きましょう

これからも ポッキーくん コロンちゃん
ビスコちゃんの成長を
タルトも一緒に 見守らせて下さいね。

最後になりましたが ブログ2周年
おめでとうございます。
2012年04月17日(Tue) 20:41
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、ビスコちゃんへ

おはようございます 今日は、こちらも朝から快晴ですよ

お花見に行ってこられたんですね

今年は、3チーで賑やかなお花見になって、良かったですね

そっかあ!ポッキーくん、今回で3回目のお花見なんですね!

今では、妹2人のお兄ちゃんですもんね

ここ数日、ポッキーくんの体調良さそうと言う事で

とても、しゅうちゃんママもうれしいです

ブログ2周年なんですね! おめでとうございます!

確かに、そうですよね。考える事がたくさん。。。

えみどんさん! 確かにポッキーくんの事心配で、心配で仕方ないのよ~く分かりますよ!  もし、しゅうちゃんがそんな状態なら
もうママいてもたっても居られない状態だろうから

えみどんさん、すごいですよ! 本当に頑張っておられます!

だからこそ、はきだす事も必要だと思います。

えみどんさんの色んな気持ち、思ってる事、どんどん綴っていったらいいんじゃないですか?

ワンちゃんのジャンルを超えて・・・

いぬきもの皆さん、やさしい、大きな心を持ってらっしゃる方々が、ちゃ~んと受け止めてくれますよ! だから、思い切って。

そうですよ!のんびり、ゆっくりでいいと思いますよ
2012年04月18日(Wed) 08:33
No title
編集
こんにちは

私も、これでここを卒業しようかと思っていたのですが
中止手続きの葉書、出しそびれて…
(我が家にはFAXが無い)
コンビニでFAXしてまで中止にしなくても
いいんじゃないか?と思って
もう1年、継続する事にしました。


今、アメブロのピグに忙しく
(たかがバーチャルな遊びなんだけど)
こっちFC2も放置状態ですが
これからも、お友達でいてください。
よろしくお願いします。

PS えみどんもピグやれば?
いぬきも卒業生いっぱいいて楽しいよ。
チャットも出来て、面白いです。
2012年04月18日(Wed) 13:27
No title
編集
えみどんさん こんばんは

デジブックみて、、、
なぜだか涙が、、、
うるるの病気のことと重なったのかな。

私も来年、すてきな桜がみれるように
前に進もうと思います

えみどんさん、応援してますからね~
2012年04月18日(Wed) 23:15
No title
編集
そんこさま

家族がふえてお花見もにぎやかになりました。
こうして毎年毎年、歴史を重ねていくのですよね

いろいろ悩み迷いましたが
せっかく始めたブログですもの・・ね。
2年間の記事をよみかえすと
我が家の歴史をみているようで・・・

これからもよろしくお願いいたします
2012年04月20日(Fri) 09:44
No title
編集
シロ!さま

いつも記事を読んでくださって、本当に嬉しいです。
コメントはとても励みになります。ありがとうございます。

FC2は、犬ジャンルはもちろんですが
えみどん目線の日常もupしていきたいなぁと
思っています

これからもどうぞよろしくお願いいたします
2012年04月20日(Fri) 09:48
No title
編集
katamichiさま

いつも応援ありがとうございます。
暖かな陽気で、ポッキーの体調がとてもいいんです
嬉しそうにおさんぽする姿はホント嬉しいです。

もうひとつのブログ、拝見していますよ。
わたしも出来る範囲で綴っていこうと思います。

これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
タルトくん、よろしくね
2012年04月20日(Fri) 09:54
No title
編集
しゅうちゃんのママさま

心強いコメントとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

ブログ、もう辞めちゃおうかな・・と考えたりしました。
でも自分の気持ちに向き合うためにも
ゆっくりでいいから綴っていこうと決めました。

これからもよろしくお願いいたします
2012年04月20日(Fri) 10:01
No title
編集
くれはさま

ピグにはまっているんですね~
自分に似た子が畑を耕して、花を咲かせて・・
やり始めると止まらないんですよね

ブログをこうして続けてこられたのも
くれはさんのおかげです。
まだお顔も知らない母さんから
叱咤激励、愛情たっぷりのやりとりをしていただいて
どんなに励まされてきたことか・・・。

こちらこそ、ずっとずっとよろしくお願いいたします
2012年04月20日(Fri) 10:08
No title
編集
なかしさま

デジブック、観てくださったのですね。
ありがとうございます

「来年もみんなで桜をみよう」
ちいさな目標でも前をみるきっかけになるんだな・・
そんな風に思いながら作品に仕上げてみました。

時に不安でいっぱいになるけれど
がんばっていきましょうね。
わたしも、うるるちゃんをずっと応援しています
2012年04月20日(Fri) 10:15
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

春が来るたびに、かわいい笑顔が増えてますね
みんなでお花見を楽しまれた様子が伝わってきました

コロンちゃん、一緒に泳げる時が来るのが楽しみね

ポッキーくんの地に足をしっかりつけて、踏ん張っている姿
そんなポッキーくんを見て勇気づけられた人がたくさんいると思うな

春は新しい環境への一歩を踏み出す季節でもありますよね

えみどんさんのおおらかな大地にポッキーくんたちがしっかり根を張って、これからもどんな花を咲かせてくれるか楽しみにしています



2012年04月20日(Fri) 14:24
No title
編集
ココ汰さま

デジブックも観てくださったのですね。
嬉しいです。ありがとうございます

春が来るたび笑顔がふえる・・
とってもステキな響きですね。
新入学・新入社員
春はピカピカな人たちでいっぱいです

これからもよろしくお願いいたします
2012年04月20日(Fri) 17:30
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

やっと新潟も桜満開です!
昨日はあったかくて、お花見日和でしたよ
どこもにぎやかでした

すてきな記事&デジブックを
前に見せて頂いていたのですが、
ここのところ、キャンディのおなかの調子が
悪くて…。やっとよくなってきました。

ポッキー君の調子が悪いとき、
えみどんさんはもっと心配して、
お世話も一生懸命にされているんだな~って。
調子が戻ると、本当にほっとしますね。
ポッキー兄ちゃん、調子のいい日が
続きますように!!


えみどんさんのブログ大好きです
これからも、あちこちでお目にかかれますように
2012年04月22日(Sun) 16:24
No title
編集
ミルクティーさま

キャンディちゃん、体調はいかがですか?
季節の変わり目で、調子もくずしやすくなりますよね。
いつもの元気に早く戻りますように・・。

ブログやデジブック
いつも観てくださって本当に嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願いします。
今度は動画にも挑戦しようかな・・と思っています。
2012年04月23日(Mon) 14:36
No title
編集
こんにちは♪

ご無沙汰してしまってすみません><

もう、GWですね~
楽しんでますか?

いぬのきもち・・・本当に素敵ですよね^^
初めてのブログがこちらでよかったって、本当に思います★
私もまだこちらに席をおいている理由のひとつでもあります(笑)なやむとこですけどね~

新しいブログも拝見させてもらいましたー^^
おいしそうな手料理が(笑)

これからもみんなでずーっと桜を見ましょうね
2012年04月29日(Sun) 10:01
No title
編集
ぺーちゃんさま

GWはいかがお過ごしですか~。
前半はお天気もよくてお出かけには最適ですね。

新しいブログ、見ていただいて嬉しいです。
わんこのことやわたしの日常を綴っています。
あはは、また出来立てのおかずを
鍋ごと載せちゃおう
2012年04月30日(Mon) 05:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

