えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 水と森と太陽とTOPおでかけ ≫ 水と森と太陽と

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水と森と太陽と

週末は慌ただしく、にぎやかに過ぎてゆき
また、あたらしい一週間が始まりました。


けさの金環日食、ご覧になりましたか?

日食が始まる頃
まるで夕立ちが来るまえのように
辺りが少し薄暗くなって、冷たい空気を感じました。

わたしはポッキーを抱っこして
脳圧のお薬を飲ませながら

テレビの中継で
きれいな金のリングを観ました。なかなかの感動です。


動物たちに異変があるかも・・という説もありましたが
我が家の3チーは、いたって普通でした~。





きのう日曜日は
茨城県のポティロンの森へ出かけてきました


いぬのきもちwebでお友だちになった
ひゅってくん・ビリーくん兄弟
ひゅって・ビリー・モコ
そしてモコちゃんも一緒




6頭のチワワが集合しました
ポティロンの森


広いドッグランを夢中で走って
コロン



どの顔も嬉しそう
ポティロン ビスコ


みんなでシートを広げて
お弁当を食べて 本当に楽しいチワワ会でした

わんこでつながったステキなお友だち
また次回 ゆっくり紹介したいと思います



ポッキーもこのとおり元気です
ポッキー





日付は前後しますが・・・

土曜日、突然の断水。
水が出ない。

川にホルムアルデヒド?
事故なのか・・いつ復旧するのか?

防災無線の声は風に消え、テレビからの情報も少ない。


水が使えない。焦り、不安。

スーパーのたなから水が消え
ホームセンターのポリタンクは完売。

道路は渋滞して、給水車には長い行列。


震災を思い出させる、人々の軽いパニック状態。



振り返れば、我が家の地域の断水時間は12時間程度。
それでも不安な夜を過ごしたのは事実。


こんなとき
「正確な情報を知る」ことが
いちばんの精神安定剤であることを再確認した出来事でした。


原因はまだ不明のようす。
日頃の当たり前の生活に感謝しつつ
安全な水のために早い調査・解明を望みます。





遊んだ翌日は寝てばかり・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

編集
楽しかったなぁ♪
あっという間に時間が過ぎてしまいましたね

ポッキーくんの元気な顔見てホッとして、かわゅいコロンちゃん見てポッとなって、ビスコちゃんはビリーとホットなバトルを展開して
いつも通りなかわいいモコちゃんとマイペースなひゅってがいて

それでみんな笑顔で!

楽しかったなぁ~♪


2012年05月21日(Mon) 21:54
No title
編集
こんばんは


我が家も観測用のメガネを結局買わなくて
テレビで見ていました。
でもやっぱり自分の目で見たかったな~

ポティロンの森、と~っても楽しかったですね♪
あっという間に時間が過ぎてしまったって感じです。
続き楽しみにしていますね。

突然の断水、本当に大変でしたね

早く断水が解除されたから良かったですが
いつまで続くんだろうって不安でいっぱいになってしまいますよね。

2012年05月21日(Mon) 22:06
楽しかったです~♪
編集
本当に、楽しい1日でしたね~♪
帰ったらモコはバタンキューでしたが、
私は興奮して、なかなか寝付けませんでした(^^;)

うれしそうなポッキーくんのお顔を見られて安心しました。
コロンちゃんとビスコちゃんは軽くてかわいかった~。

突然の断水とパニック、大変でしたね・・・。
いまだ原因究明中のようですが、
「正確な情報」という言葉にはっとしました。
どんなときも、そうですよねー。
2012年05月22日(Tue) 00:22
No title
編集
えみどんさんもお友達とお会いしていたんですね。
皆とっても楽しそうに遊びまわって見ているこちらも
笑顔になってしまいますね。

断水、一体何が起こったのかと驚きました。
そっか、えみどんさんのお宅も断水地域だったんですね。
ニュースで見た時は対象地域に入っていなかったので
安易に「大丈夫か」って思ってしまったんですが
大変な日を過ごしましたね。
結局あの騒動は何だったんでしょう??
2012年05月22日(Tue) 06:56
カッキー さま
編集
こんにちは。
先日は楽しい時間をありがとうございました。

それぞれ個性のちがう6チワワが集合して
走ったり、笑ったり。

楽しかったなぁ~。
わんこたちだけでなく
パパもママも始終笑顔でしたね。

ポティロン、また行きましょう。
2012年05月22日(Tue) 13:36
そんこ さま
編集
こんにちは。
金のリング、綺麗でしたね。
メガネなしの太陽は、やっぱり眩しかった・・。

楽しい時間はあっという間ですね。
お天気もおだやかで、まさにドッグラン日和でした。
また行きましょうね。

断水、復旧時間のメドがわかるまでは
やっぱり不安でした。
原因、まだわからないみたいで、それも心配ですよね。
(お水ありがとうございました)
2012年05月22日(Tue) 13:41
もこくま さま
編集
こんにちは。
ホント楽しかった~。
我が家の3チーもバタンキューでした。
コロンなんて、夢の中でも走っていたみたい。
足がピクピク動いていました。

ポッキーの元気な姿もみてもらえてよかったです。
嬉しくて、ずっとしっぽがあがっていましたね。

緊急時では「正確な情報」があるか否か・・で
精神状態は大きくちがうんですよね。
復旧のメドが発表されたとき、どんなに安心したことか。
原因、早く解明されますように。

2012年05月22日(Tue) 13:49
さき さま
編集
こんにちは。

ブログがご縁でつながったお友だち。
不思議と自然体でいられて、どこか懐かしく落ち着きます。

笑いながら走るわんこたち。
ずっと笑顔の飼い主たち。
のんびりゆっくりドッグランを楽しみました。

突然の断水、驚きました。
飲み水はストックもあったのですが
いつ復旧するかもわからなくて、心配でした。
蛇口から水が出たときはホッとしました。
・・しかし原因はいまだ特定できないようでこわいですよね。
2012年05月22日(Tue) 13:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

