えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 決められないTOPお菓子どんぶり ≫ 決められない


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

決められない

優柔不断っていうけれど
ときに、決められないことってありますよね。




カバンケースその1

先日、阿見のアウトレットに行ってきました。


いつもは、わんこ服がメインだけれど

今回はえみどん
自分のお洋服を買う気満々です。



たまには女性らしい
ゆるふわな 春ものが欲しいなぁ。




3チーは、みーくんにまかせて
購買意欲全開モード。




わんこは入店できません。
えみどん まだぁ~





迷い迷って選んだ数点

「これじゃ、予算オーバーだわ
   もう少し厳選して絞りこまなくちゃ・・」



結果、迷い迷って選べない。




寒い中 待つのも大変。
おつきあいありがとうございます。






ギターピアノケースその2

えみどんの大好きなスキマスイッチラブ


デビュー10周年を記念して
ファン投票で選ばれた曲を

セルフカバーしてアルバムを発売するらしいのです。



「好きな曲」 5曲を選んで投票して!
その期限が、いよいよ10日後と迫ってきました。


どの曲も、どの歌詞も
ココロにひびく お気に入りばかり・・譜面



悩み悩んで選んだ数曲

「やっぱり、コレははずせないなぁ」
  アレは定番だし、やっぱりコッチもいいよなぁ・・」



目をつぶって選べば・・?




結果、悩み悩んで いまだに投票できず・・。






注射ケースその3

日曜日は、ポッキーの診察日でした。
この頃は2週間ごとに通っています。


目立ったふらつきも旋回もなくて
食欲も元気もあります。



でも血液検査の結果
前回よりも白血球の数値が上昇していました。


これは炎症があることを示しています。


ステロイド剤を増やすと
また下痢の症状が予想されます。


炎症を抑える次の手段として
「免疫抑制剤」の使用も考えて欲しいとのこと。

この薬にも副作用はあります。
下痢や吐き気の症状も出るかもしれません。

でももっと怖いのは、免疫が低下してしまうこと。
抵抗力が弱ること。



ボクは楽しいほうがいいなぁ




値段もステロイド剤に比べると数倍も高価です。
高価であっても 効果が期待できるのなら
ぜひとも使いたいところですが・・・。




この決断は先延ばしにはできません。






Comment

No title
編集
こんにちは


「ケースその3」は深刻ですね。
「ケースその1・その2」は、どーでもいいや(笑)

抵抗力が弱るのは下痢より困るかなあ。

ステロイドか免疫抑制剤か…
究極の、それも「待った無し!」の状態ですね。

2012年03月07日(Wed) 16:30
No title
編集
ケース1は私もありますw
犬の服は迷わないんですがww

ポッキー君も2週に1回通院なのですね。
うちと一緒だわ!
免疫抑制剤かぁ。。なにより「効果がなくて副作用だけでた」なんて状態が怖いですよね。
うちは四葉がきてすぐ、「白血球が少なすぎ」て投薬されていました。
感染症で死ななかったのが奇跡という数値でした。
副作用の下痢が止まらなくて・・

納得いくまで話し合って、ほかのところの事例などもきいてキメないといけないですね。
2012年03月07日(Wed) 17:36
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

うわ~~、いろんなケースに1つ1つうなずいちゃいました。
シロ、お洋服、最近買ってないです。
ケチなわけではないのですが、あまり洋服がこれ!ってのが見つからないのです。
ちょっと時代遅れになってるかもしれません。

しかし、ケース3、ちょっと笑えなくて申し訳ないです。
でも顔は笑っておきます
ポッキーくんの正直な気持ちですね。
本当に楽しいのが一番だものね
2012年03月07日(Wed) 23:28
No title
編集
こんにちは

私もかなり優柔不断といいますか
なかなか決められないんです

お買いものもそうです
すご~く時間がかかって色んな所に行って
「まだ~」と文句を言われ
結局選ぶものって最初に見たやつなんですよね…

スキマスイッチもこれまた難しいですね

私も考えたんですが決められないです
奏もいいけどボクノ?トもいいですよね~

コロンちゃんの一言心に響きます

ポッキーくんのお薬は本当に難しいですね
じっくり考えて決めなくてはですね。

2012年03月08日(Thu) 11:53
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

春が近づくと、お洋服欲しくなりますよね
CoCoが来てから、長時間留守番させれなくて
だからいつも同じ服でがまんがまん

でも先日、用事があって出かけたので、ついでに買い物してきたところです。
えみどんさんは、どんな春のお洋服を買われたのかしら
春は学校の出入りもあるので、普段、はかないスカートを買いました
とはいえ、結局は散歩メインの普段着が一番重宝するんですけどね

ポッキーくんの薬の判断、難しいですね。
医学的なことがわからないので
東大にいらしてるのかしら?
最近、知ったのですが、CoCoの先生が東大出身みたいなんです。
わざわざ、遠方からいらしてるかたもいるそうで、それなりに腕のあるのかなとも思って。

今の先生を信頼してお願いすることが一番なんでしょうけど、もし判断するのに心配があるのなら、相談してみてはいかがかなと思いました。

ポッキーくんが楽しく過ごせる事を一番に考えてる旨を理解し、えみどんさんたちの意向にあった治療方法を見いだしてくれる先生に出会えますように
2012年03月08日(Thu) 11:55
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

ケース?、、、めっちゃよくわかります
私もそのパターン、何度もしてて、
旦那に飽きられます

ポッキーくん、ふらつきも、旋回もなく、
食欲もあるようで一安心です
治療の選択、ポッキーくんが決められないだけに、
えみどんさんの心中、お察しします。
きっと、えみどんさんのこと、
ポッキーくんは信じてるから、
どう選択しようとも大丈夫
えみどんさんの後悔のないように
応援してますからね
2012年03月08日(Thu) 13:04
No title
編集
えみどんさん、こんばんは
ちょっと安心したところだったのに…
検査結果もいい数字を期待していました。
こんな辛い事ってあるんですね…
私ならどうするかなって考えたけど、
結局結論出せません。
「これなら治る!」という物であれば
迷わず選択すると思うけど…
ポッキーくんのお顔は病気と闘っているから?
どの選択も辛いですね。
ポッキーくんは、どうしたいのでしょうね…。
ポッキーくんが一番願っているのは、
えみどんさんに無理をさせない事だと思いますよ。
2012年03月09日(Fri) 00:36
No title
編集
くれはさま

ケースその1と2
本人はかなり真剣なのだ~

数年前・・
スキマのライブのため、名古屋まで行ったことがあります

家族みんなのことを考えれば
おのずと答えは出るのかな・・と思います。
2012年03月09日(Fri) 11:15
No title
編集
あんころたんさま

そう、なぜだか自分のものに対しては
決断力が鈍ります

2週に1度っていうスパンも
何もなければ・・なので常に病院通いの日々です。
納得いくまで、いろいろ相談して決めようと思います。
2012年03月09日(Fri) 11:25
No title
編集
シロ!さま

「動きやすい」
これがわたしの洋服えらびのポイント。
わんこを飼うようになって
さらに「毛がつかない」・・も加わりました

笑えないケースも
笑顔のために決めなくちゃ・・と思っています。
2012年03月09日(Fri) 11:50
No title
編集
そんこさま

そうそう、結局最初に見たのモノに戻るんですよね。
わかります~

わぁ、そんこさんもスキマがスキですかぁ
奏・ボクノート、外せないけど他にも名曲多いし・・・。

免疫抑制剤は
プラスとマイナスが背中あわせなお薬・・というイメージです。
2012年03月09日(Fri) 11:58
No title
編集
ココ汰さま

春はジャケット&スカートがなにかと必需品ですね。
そう、今は動きやすさが決め手です

東大はMRIの時だけです。
その後は東大の先生と、地元の先生が
密に連絡をとりあって方針を考えて下さっています。
治療方法もあまり解明されていない病気だけに
手さぐり・・が続くのかなと感じます。
2012年03月09日(Fri) 12:06
No title
編集
なかしさま

コメントありがとうございます
洋服選んでいる本人は真剣で楽しいけれど
待ってるほうは、退屈で「まだぁ~」となりますよね

病気との闘いは
薬の副作用との闘いでもあるなぁと感じています。
ちいさなカラダ
体力が落ちるのも早いですものね。

心強いコメント嬉しかったです。
がんばりましょうね
2012年03月09日(Fri) 12:14
No title
編集
ミルクティーさま

またまたご心配をおかけします・・。
茂原のブリーダーさんと以前お話しをしたのですが
「ポッキーがいちばん幸せな方法」を考えてあげたい
と強く思っています。

ポッキーがいちばん心地よいこと
コロンやビスコと楽しく暮らすこと
これに尽きる気がするんですよね
2012年03月09日(Fri) 12:20
No title
編集

ケース1は女ならきっと誰しもがあるだろうなぁ
私も散々迷って結局何も買わず・・・
何回あったかな

愛犬のことだけに悩み迷いますね。
答えを出すまでに目まぐるしく悩んだと思います。
でも、最終的にはポッキーくんのことを
しっかりと理解しているえみどんだから
答えは自ずと導いたのでしょうね。
どこを一番にするか。

2012年03月09日(Fri) 12:39
No title
編集
みくまなさま

どうして「即買い!」ができないのかしらね。
タンスの中を思いめぐらせて
アレに合うとか、コレと組合せようとか
いろいろ考えちゃう

どこを一番にするか。
そう、それがいちばん大事では・・と思います
2012年03月09日(Fri) 14:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

