えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 思い立ったが吉日TOPお菓子どんぶり ≫ 思い立ったが吉日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思い立ったが吉日

「どこか
  のんびりお散歩できるところないかなぁ」


そんなことを考えながら
だらだらとしていた2月最後の日曜日。





久しぶりに名物の鉄砲漬けや
栗むし羊かん 食べたいな。

ふと、成田山が思い浮かびました。


同じ千葉県内ではありますが
我が家から成田までは1時間強の道のりです。


時計はすでに、お昼を過ぎています。


思い立ったが吉日
車を走らせ、3チーと出かけてきました。





成田山新勝寺
初詣や豆まきで有名ですね。


いつも多くの参拝客でにぎわい
深い趣と歴史を感じさせるお寺ではないでしょうか。



立派な総門をくぐり、本堂へ向かいました。

途中、ポッキーを抱っこして
お香のけむりを頭にいっぱいかけました。


病気がよくなりますように


想いをこめてお参りをしてきました。





公園では梅まつりが開催されていましたが
肝心の梅の開花が遅れています。



少しだけ咲いている枝をみつけました。
ほのかに梅の香が漂っていました。










成田山の参道は情緒あるお店が並びます。
お漬物・和菓子・・・
何代も受け継がれているであろう店構え。



そして、うなぎの香ばしいにおいが
食欲をうながします。




「わんちゃん連れでも入れますよ」
呼びこみの声も温かくて人情味たっぷり。

カートから3チーが顔を出しているので
いろいろな方に声をかけていただきました。




小腹も空いた3時すぎ
参道から石畳の小路に入って
甘味処「三芳家」さんを訪ねました。



隠れ家のような 風情のあるなごみのお店
竹のみどりと傘のあかが
目にも鮮やかです。




こちらは、以前のんたりんさんのブログ
わんこOK!のお店だよ~と紹介されていたので
成田山へ行ったら
ぜひ寄ってみたいお店でした。





冷えた身体を
お抹茶とおしるこで温めていると・・・。









なんということでしょう音符
パピヨンの のんさんが~キラキラキラキラ



看板犬のベリーくんも登場して
思いがけず
和やかなわんこ会となりました。



わんこがつなぐ出会いって
本当にあたたかいラブ





思い立ったが吉日




嬉しい休日となりました。






Comment

No title
編集
きゃーーーーーーー

似てる顔が!!と思ったら
やはり、のんさんだったのねーーーー!


のんさんにバッタリなんて、すごいですね!!!



ブログだけの知り合いだけだったら
「もしかして…」と思いつつ声かけにくいけど
一度、イベントで出会ってるから
「のんさんと、その家族」って一目でわかって
良いですよね。


それにしても、すごう偶然!

椅子に、少しのんさんが前に出てはいるけど
遠近感狂わすほど、のんさんデカーーーい


ポッキー、お香浴びて
病気、進行しない事を祈ろうね。

のんさんは何をお願いしに来たのかな?



2012年03月05日(Mon) 17:48
No title
編集
えみどんさん こんばんわ~

素敵な記事にしていただきました~
ありがとうございます
会えた時、本当に嬉しかった
イベント以来だったけど、久しぶりの同級生に会った
気がしてしまいました
ポッキーくん、コロンちゃん、ビスコちゃん
皆可愛くて、可愛くてメロメロになりましたよ
あら?最後の写真、のんがビスコ姫を犬パンチして
いるような。。。ごめんなさい
くれはさん、のんは でっかいんです
2012年03月05日(Mon) 19:44
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

うなぎもワンコOKなお店があったり、いいですね。
同じ県でも端と端では、こちらも1時間以上かかってしまいます。

偶然にもお茶屋さんで出会われたのですね
ワンコの結ぶ縁っていいですね。
お友達の輪が広がりますもの
2012年03月05日(Mon) 20:19
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

みんなで、ドライブいいなぁ~
成田山の参道はたくさんのお店があって、楽しそう

お抹茶にお汁粉
最高の組み合わせです

お友達にも会えたんですね
最後の写真いい味出てますね
コロンちゃん「わたしのお顔が隠れてるわ」って
お友達のお手手がビスコちゃんのお顔にジャストハマってるみたい
楽しい時間を過ごされましたね

ポッキーくんもお香の煙をいっぱい浴びて、元気モリモリ
身体の中の虫さんも煙で逃げて行ってくれたよね
かっこいいポッキーくんがますますハンサムくんになっちゃうかも

2012年03月05日(Mon) 21:02
No title
編集
こんばんは

新しい車でドライブ、心地よかったことでしょうね
ポッキーくん、具合はいかがですか。
ビスコちゃんは相変わらず、コロコロしちゃっていますね

ポッキーくん、お香のけむりをたくさんかけてもらって
病気がよくなりますように。

わんこがつむいでくれるご縁って素晴らしいですね。
同級生のような、親戚のような・・・
どんなに遠く離れていても
いつも近くにいる存在、
そんなステキなご縁ですよね

2012年03月05日(Mon) 22:20
No title
編集
くれはさま

10月のお台場のイベント以来の再会でした。
あの時は、ゆっくりとお話しができなかったので
今回はもう感激でした。

ポッキーの頭に何度もけむりをかけました。
どうかお願いします・・って泣きそうになりました。
2012年03月06日(Tue) 09:12
No title
編集
のんたりんさま

わたしも~
久しぶりに会った同級生とお話ししているような
なつかしい気分になりました。

PCに写真を取り込んで、パンチに初めて気がつきました
パンチ・・というより 「なぁ、ビスコ」って
のんさんの親しみを込めたポーズに見えます

三芳家さん、またゆっくりお邪魔したいです。
2012年03月06日(Tue) 09:23
No title
編集
シロ!さま

急に思い立って出かけたのですが
こんなに素敵な出会いが待っていました

わんこが結ぶ縁
全国各地のお友だちを訪ねる旅が
わたしの夢です
2012年03月06日(Tue) 09:37
No title
編集
ココ汰さま

趣のあるお寺や参道をゆっくり歩いて
とても和やかなきもちになりました。

三芳家さん、素敵な甘味処ですよ~
お抹茶とあんこ、ベストマッチですよね。

お香のけむり
嫌がることもなく神妙な顔のポッキーが印象的でした。
2012年03月06日(Tue) 09:45
No title
編集
ミロモネママさま

新しい車、なかなか快適です
せっかくお出かけしたのに
写真を撮るのを忘れていました~

わんこがつないでくれる縁
どうしてこんなにも、なつかしく安心感があるのでしょう。
いつも不思議に思います
2012年03月06日(Tue) 09:54
No title
編集
こんばんは

2月最後の週末に素敵な所に出かけられたんですね

成田山は毎年、母と豆まきに参加しに行くぐらいで
じっくりのんびりと行った事がないんです。

実は私も成田山行きた~いって思っていたので
素敵なお店を紹介してくださっていたので
今度行ってみたいと思いま~す

えみどんさん、とっても素敵な笑顔をされて
充実した時間を過ごされたんですね

ポッキーくんもお香のけむりをたくさんあびたから
きっと良くなるよ

ブロガーさんとの偶然の出会い
とってもうれしいですね~
2012年03月06日(Tue) 18:15
No title
編集
えみどんさん、こんばんは
日差しも、お花も、素敵な色合いの風景も、
笑顔も…春を満喫出来ましたね
偶然の出会いもあって、
まさに吉日!!
またまた素敵な1日でしたこと。

念を込めた想いも届いた事でしょう、
ポッキー兄ちゃんにも、みんなにも
きっと御利益がありますね 
          
2012年03月06日(Tue) 20:37
No title
編集
そんこさま

成田山の豆まき、多くの人で賑わうのでしょうね。
お相撲さんや、大河の女優さん、俳優さんも来ますよね。

「わんちゃんも一緒でいいわよ~」と
呼び込みするおばさまのお店が多かったですよ。
成田さんは、わんこに優しい街かも
三芳家さん、ぜひ行ってみてくださいね。
暖かければ、あんみつを食べたかったです
2012年03月07日(Wed) 10:06
No title
編集
ミルクティーさま

千葉県内、いろいろと名所が多いのですが
まだまだ訪れたことがない場所もあります。
成田山、主人は初めてだったのですよ

今年はいろんなところをドライブしたいです
出かけた先には、必ず吉が待っている気がします。
2012年03月07日(Wed) 10:16
No title
編集

思い立ったら吉日~
まさにその通りでしたね
決して遠くもないけど近くもない場所に行って
ワン友ののんたりんさんに会えちゃうなんて

情緒溢れる空間ってそれだけで
ほぉ~っと癒されますよね
あ~でも、うなぎの香ばしい香り・・・
には負けちゃうかも(笑)

成田山のお香でしっかりとポッキーくん
これで病も落とせるぜぃ
2012年03月07日(Wed) 14:00
No title
編集
みくまなさま

まさに、思い立って・・の行動が吉を呼びました。
うなぎの香ばしいにおい
アレはすごい誘惑ですよね~。

最近、抹茶の飲料をよく見かけます。
でもお店で戴くお抹茶は
本当にホッとする情緒がありました
2012年03月07日(Wed) 15:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

