えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ リユースの輪っ!TOPお菓子どんぶり ≫ リユースの輪っ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リユースの輪っ!

今日は雨傘


お買いものはパソコンネットスーパーにおまかせして
えみどんは引きこもりを決めこんでいます。


そしてPCにたまっている
わんこ写真の整理を始めてしまいました~。




えみどんは、昨年秋ごろ
ブログの更新をおやすみしていました。


その頃のビスコは生後5~6ヶ月
公開していなかった写真がいろいろ出てきました。





カメラプラムから譲り受けたズボンを着てキラキラ
2011.10.06
初めてのズボンに固まっています。




慣れないズボンに 足がつっぱって
とっても歩きにくそう。





あたしはスカートがいいでしゅリボン








カメラミニーになりきれない・・キラキラ
2011.10.28
アタマがおもくて泣きだしそう。。。






そうそう
ポキザウルス や メイド風ミニー なつかしい。
2011お正月
お兄ちゃんたちも、テンションが低かったね。






カメラ男前なビスコキラキラ
2011.10.28
キリっといい顔、かっこいいよ。





このシャツは、スモモから譲り受けました。

これを着てブログにも登場してくれたよね。

   おしゃれな友だち ←パピー顔のコロンとスモモです






そして先日、再び試着してみました。







どう?似合うでしょ。






あれれ~? もしかして?




うっそー!
えみどん家、まさかの4頭目・・・?






そんなわけないでしょ。






   H&B
ひゅって&ビリー

ハッピーブラザーズが
「ポッキーくんがんばれ!」 って応援に来てくれました~。




つづきは・・・
そんこさんにお願いしようかなにっこり 



(そんこさん スミマセンすいません







Comment

No title
編集
えみどんさん、こんにちは

ここ連日お邪魔しているような・・・
夕方、娘の塾通いがなくなり、娘は児童館へわたしはパソコンの時間が出来ました

以前のブログ見させていただきました
プラムくん、いつみてもかっこいいですね
葉巻きが似合いそうな、貫録さえ感じさせ、見とれてしまいます
コロンちゃんが一緒に寝ているところも愛らしいわ

ビスコちゃんは凛としたお顔付きですね
スモモちゃんから譲り受けたシャツもお似合いです。

あらどこかでお見受けしたお顔と思いきや、ビリーくんとひゅってくんではありませんか

ポッキーくんに会いに来てくれたんですね
うれしいお客様
えみどんさんのことも心配だったんでしょうね

つづきはそんこさんのブログでですね。
楽しみにしています

さぁ、夕飯作らないと、お腹を空かせて帰ってくる時間
今日は主人が出張なので、手軽にオムライスです
ポッキーくんたちもこれからごはんかな?
いっぱい食べようね

2012年02月23日(Thu) 17:45
No title
編集
こんばんは~

嫌な雨も夕方には止みましたね~
でもやっぱり雨の日には
ネットスーパーが一番ですよね
なんて便利なものがあるんでしょう~

ビスコちゃん、とっても幼い顔してかわいい
足が長いからプラムくんから譲り受けたズボン
とっても似合っていますね

かぶり物シリーズもかわいい~
コロンちゃんが特に~
(主人の声)

きゃ~っ
う、うちの…ビリーとひゅってが~っ
えみどんさんのブログに登場している~っ

一瞬、ビスコちゃんかと思っちゃいました
(ごめんね~ビスコちゃ~ん)

素敵なお洋服を頂いたうえに
ブログにて紹介していただけて
すごく感謝感激であります

リユースしていただいたお洋服
大事に着させていただいております

続きは…
受け継がさせていただきま~す


2012年02月23日(Thu) 18:36
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

秘蔵の写真公開ですね。
どれもかわいいです
シロのハートは、かなり打ちのめされています。

ええ?
そして、お洋服達はバトンタッチされているのですね。
これって、凄くエコですね。
そして、大事に着てもらえる姿をみたら、譲った方もとっても嬉しくなりますね。
いい話だわ。
続きのそんこさんのブログは、見逃さないようにしたいと思います
2012年02月23日(Thu) 23:28
No title
編集
えみどんさん

たくさんのかわいいお写真
目を細めながらにこにこ顔で拝見しています(*^_^*)

初めてのおズボンにビスコちゃんは固まってしまったんですね。
ビスコちゃんの後ろ姿から「ど、どうしよう!?」という声が
聞こえてきそうです。

ちょっとテンション低い感じですがかぶり物のお写真も
みんなとてもかわいいです。みんながんばりましたね。

お洋服のリユース、お友達の輪素敵ですね
かっこよく着こなしていたお洋服を今度はお友達が
大切に着てくれる・・・譲った方もいただいた方も
どちらもハッピーですね。
私もえみどんさんを見習いたいと思います(*^_^*)
2012年02月24日(Fri) 00:24
No title
編集
ココ汰さま

いつもコメントありがとうございます
過去の写真や記事をふりかえると
こんなに幼い顔だったんだなぁと、なつかしくなります。

葉巻が似合うプラム
そんな風に渋くて大人な雰囲気になって欲しいかも・・

そんこさんご一家が遊びに来てくれました。
「大丈夫だよ、がんばって」って。
温かいお人柄に触れて、とても元気がでました

オムライスいいなぁ
最近わたしは冷蔵庫にある材料を
クックパッドで検索してメニューを決めたりしています。
2012年02月24日(Fri) 12:10
No title
編集
そんこさま

事前の確認もなく、強引な展開~
それなのに・・続きを快く引き受けてくださって
感謝しま~すありがとう、そんこさん

飲料やかさばるものは
ネットスーパーが便利ですね。
ついつい楽をして、引きこもってしまうのが難点かしら。

ビリーくん、ブルーのシャツがとっても似合っています。
着てくれて嬉しいです。

今度は、メイドコロンをお見せしましょうか
また一緒に遊びましょうね。
2012年02月24日(Fri) 12:31
No title
編集
シロ!さま

日々、写真は増えていきますね。
2~3ヶ月前の姿でも、今とは全然違います。
成長の早さを実感します

1枚のシャツが次々にバトンタッチされて~。
こんな輪の広がりもあるんですね。
同じシャツなのに、それぞれ個性的に着ていますね。

そんこさん
ブログ記事からも伝わるように
とっても温かい方です
2012年02月24日(Fri) 13:05
No title
編集
リブママさま

ビスコは初めてのズボンに
とても困った顔をして歩いていました。
早く脱がしてあげればいいのに、ついついパチリと

わんこの成長は早くて
数回着て、もうサイズがあわないことがあります。
引出しの中で眠っていたお洋服が
また有効に使ってもらえてよかったなぁと思います
2012年02月24日(Fri) 13:17
No title
編集

コロンちゃんもビスコちゃんも
見えない不安でのストレスを抱えてたんですね

でも、ポッキーくん調子いいから
えみどんファミリー全員が
気持ちに余裕がでてきたようで良かった

今のお薬療法がポッキーくんに
合ってるんですね きっと
この調子でいきますように~

ビスコちゃん ちっちゃ
生後5~6か月って
まだまだお顔が幼いんだって
改めて気づかされました

2012年02月24日(Fri) 14:26
No title
編集
えみどんさん、こんばんは
未公開写真集、見せていただけて
うれしいですみんなラブリー

キャンディも、初めてパンツをはいた時の
ガニ股のかたまりポーズは最高でした(笑)。
ほんとちょっと前から
急に大人っぽくなった感じです。
5~6ヶ月の頃ってまだ幼さが残っていますよね~
『男前』って
まなちゃんみたいに
「ぼくじゃないもん」って言ってますよ

新潟もだいぶとけました
春も近いです。
もう雪降らないで~頼む!!
早く会いたいなあ

2012年02月24日(Fri) 21:09
No title
編集
ちわわんがいっぱいだと着回せていいですね!
うちはもったいないけどすてちゃった~~(T△T)
ビスコちゃん、今に比べるとやはり顔が幼い!
コロンちゃんの時もそうですが、ほんとあっという間に大人の顔つきですね。
2012年02月24日(Fri) 23:38
No title
編集
こんばんは。

かぶりもの3兄妹、かわいすぎます~
ポキザウルスちゃんが特に好きです
かぶりものは、やっぱりどよーんとしますね。
モコもかぶると固まります・・・。

ビスコちゃんはすくすくと大きくなって
ビスコちゃん??
モコにそっくりな子がまた増えた!?
と思ったらビリーくんでしたね

そんこさんの続きを楽しみに待っています
2012年02月25日(Sat) 00:23
No title
編集
こんにちは♪

すっかりご無沙汰してしまってすみません><

ブログってすごいですよね。

遠くにいても元気にしてるんだ~ってわかりますもんね。
でも逆に更新されなくなったら心配しちゃう(笑)

とってもかわいい写真がいっぱい^^
また載せて下さいよ~

ってH&Bが?!

次回も楽しみにしております★

おうちわんこ会もいいですね!

私もおうちにわんこをお招きしたことがないので・・・いつかはやってみたいです♪
2012年02月25日(Sat) 11:37
No title
編集
みくまなさま

コロンとビスコも
いろいろ我慢をして協力してくれていたんですね。
ポッキーは、だいぶ安定しています。
病気だなんて、信じられない感じです。
このまま、このまま家族で楽しく・・と願います

あたらためて顔を見比べると
幼いなぁってわかりますね
2012年02月28日(Tue) 14:32
No title
編集
ミルクティーさま

キャンディちゃんもガニ股に・・・
なんかちがう~って、へこんでいました。
ほんと、最近は急に大人っぽくなりましたね。
怒り方も喜び方にもメリハリがある・・というか
成長している証拠ですね。

もうすぐ3月。
三寒四温、春はもうそこまで
2012年02月28日(Tue) 14:40
No title
編集
あんころたんさま

上の子から下の子へ・・
1枚のシャツからも、歴史がうまれる・・みたいな
もったいないから、今度はリユースで復活

ブログを通じて成長を見守ってくださること
本当にいつも嬉しく心強く思います。

2012年02月28日(Tue) 14:57
No title
編集
もこくまさま

かぶりもの
着せる側は、楽しくて嬉しくて・・
着せられる側は、どんよりと、へこみがち・・・
モコちゃんも同じなんですね。

初対面のビリーくん、可愛かった~
さらに輪が広がって楽しみですね
2012年02月28日(Tue) 15:06
No title
編集
ぺーちゃんさま

わたしもブログのちから・・スゴイって思います。
更新することで
「元気だよ~」って発信できますよね。
できるだけ、さぼらないようにがんばりまぁ~す

自宅でわんこ会
のんびり気兼ねなく楽しめますよ。ぜひっ
2012年02月28日(Tue) 15:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

