えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 首尾一貫TOPお菓子どんぶり ≫ 首尾一貫

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

首尾一貫

日曜日

お菓子兄妹とフルーツ兄妹
5チーそろって公園に行きました。




プラムは
すれ違う 人やわんちゃんに



「一緒にあそぼうよ~」 と猛アピール。



木の上の小鳥やカラスにまで話しかけます。






スモモは久しぶりの芝生でおおよろこび。
背中をすりすり、なんども寝そべっていました。





なぜか・・・
今回の写真は



はじめから おわりまで・・・






見事にお尻を向けたアングルばかりが
撮れていました汗





こちらも・・


あれ? みんなで何をみているの?






犬3犬4犬7パンダコロンちゃーん、もう帰るよ
犬5静かにしてっ! 張り込み中なのっ!




元気な5チーの笑顔を紹介したかったのに
うしろ姿ばかりで・・・こんな日もあるんですね悲しい
がっかり・・。







それでも
プラムとスモモ
いっぱい遊んで満足してくれた様子です。




そして
カメラ目線 唯一の1枚が~クラッカー





スモモでした~ドキドキ小ありがとう。






クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

ポッキーの検査がおわり
病名がハッキリしてから、もう2週間が経ちました。

もう・・なのか、まだ・・なのか
いずれにしても慌ただしい日々でした。



ポッキーが一番がんばっていることは
いうまでもありませんが

コロンとビスコも よくがんばっています。


そして今までにない不安を
感じることが多かったようです。



ビスコは長い時間や夜中のお留守番が
ストレスになったようで
元気なのに、ごはんを食べない日がありました。

さらには、少し風邪をひいたのか
週末には軽い咳が続いたので、注射をしてもらいました。


カラダは大きくても、まだまだ幼い8ヶ月のビスコ。
いつものように
かまってもらえなくて、寂しかったのかもしれませんね。




コロンは、きもちの切りかえが上手です。

ビスコの相手をしながら
留守を守ってくれる、しっかり者の一面もあれば
わたしのひざを独占して甘える一面もあります。

そうやって心のバランスをとっているみたいです。


・・・が、さすがに疲れが出てきたようで
けさは、ゆるめのうんちのあと、ごはんを全く食べませんでした。

ひどく下痢はしていないので今は少し様子をみています。



いつも一緒にいるのが当たり前。
そんな兄妹になっていたんですね。



ポッキーはその後、下痢をすることもなく
ステロイドを中心とした治療を継続しています。

日曜日の検査では
肝臓の数値も問題はありませんでした。


ふらつきもほとんどなくて
ホントに病気なの?と思ってしまうほどです。



ポッキーの調子がいいことがわかるのでしょう。

コロンがしきりに
「あそぼ音符」と仕掛けているのが印象的なこの頃です。




わたし自身
落ち込むこともあるけれど

豊田の母ちゃんや出雲の女神さま
そして応援してくださる優しいみなさまの

たくさんのパワーのおかげで元気がでます。














スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは
フルーツ兄妹ちゃん達、
お外でいっぱい遊べて気分良かったでしょうね。

「張り込み」に集中しちゃうよね。
ハルも「張り込み」大好きです。

ポッキー、肝臓の値が悪くなくて良かった。
薬、副作用も怖いものね。

明日から、天気、下り坂みたい。
でも週末は、晴れるかな?

又、公園行けると良いね。
少しずつ暖かくなった気がします。

2012年02月22日(Wed) 18:28
No title
編集
こんばんは

久しぶりのフルーツ兄妹とにぎやかなお散歩
とっても楽しそうですね

プラムくんとスモモちゃん
と~っても広い公園でうれしかったんですね

うふふっ
お尻を向けたアングルの写真ってたまにはいいもんですね
とってもかわいい小さなお尻がとってもキュートです

コロンちゃんは何の張り込みをしているのかしら

ポッキーくん、症状が安定してきたようで良かったですね

ビスコちゃんとコロンちゃんも小さな体でがんばっていたんですね

なんだかキュンとしちゃいます。

2012年02月22日(Wed) 18:33
No title
編集
えみどんさん、こんばんは
フルーツ兄姉も、みんなそろって公園で
楽しい休日でしたね
芝生だっ!いいなぁ~!!
ポッキー&ビスコのしっぽフリフリダンサーズ
ビスコちゃんもすっかり
かけがいのない家族の一員ですね

『2週間』
もう・・なのか、まだ・・なのか
そうですね。
ほんとうに心配したり・お世話したり
えみどんさんも気の抜けない毎日でしたね。
でも、検査結果がよくて何よりでした

人間もそうですが、無理すると
意に反して、身体に出てしまうことがありますよね。
ビスコちゃん・コロンちゃんも
やっぱりそうとうがんばっていたんですね~。
早く体調戻るといいな。
えみどんさんもくれぐれもご自愛ください。
2012年02月22日(Wed) 20:51
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

モコモコおしりに、むっちりおしり
いろんなおしりが大集合

コロンちゃん、日陰で紫外線対策と思いきや、張り込み中だったのね
あんぱんと牛乳いるかな~

久しぶりに5チーちゃんそろって、楽しい時間でしたね

2012年02月22日(Wed) 21:16
No title
編集
くれはさま

昨夜から雨が降っています
そうですね、以前の寒さとはちがって
少しずつ春にむかっている感じがしますね

外にでると
5チーの表情はイキイキします。
特にフルーツ兄妹はお留守番が長いので
本当に嬉しそう、楽しそうです

ポッキー、うまくお薬とつき合っていけたら・・と思います。
2012年02月23日(Thu) 10:15
No title
編集
そんこさま

なぜかお尻の写真ばかりで、大笑いです
5チーで大さわぎなので
じっくりカメラを向けられません

コロンは何か気になるものが見えたのか
しばらくベンチにもぐって
張り込みをしていましたよ

お薬にも慣れてきたのか
ポッキーの様子はとても安定しています。

例のモノが土曜日に来ました。
ふふふ
2012年02月23日(Thu) 10:22
No title
編集
ミルクティーさま

優しいお言葉、ありがとうございます。
なにがなんだか・・の2週間でした。
下痢が止まらないときは
一晩中、目が離せなかったので大変でした。

そんな時、コロンとビスコが
お兄ちゃんのそばに寄りそっていたのが印象的でした

雪解けが待ち遠しいですね。
暖かくなったら、緑の芝生で集合しましょうね
雪かき、どうぞ無理をされませんように。
2012年02月23日(Thu) 10:38
No title
編集
ココ汰さま

「次回は、あんぱんと牛乳の差し入れをよろしく」と
コロン刑事が申しておりました

久しぶりに5チーでお散歩に行きました。
それぞれの向かいたい方向がバラバラなので
まっすぐ歩くのも大変です。

どの顔も嬉しそうで
こちらも時間を忘れて遊んでしまいます。
おしり大集合ってタイトルのほうが、よかったですね
2012年02月23日(Thu) 10:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

