えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おチョコ級TOPお菓子どんぶり ≫ おチョコ級

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おチョコ級

街のどこにも
職場のデスクにも

チョコレートがあふれる。




本日 St. Valentine's dayハート







そんな世の中の動きに同調したのか、反したのか

わたしが妙に ハマってしまったチョコ。





それはキラキラちょこやまくんキラキラ


ちょこやまくんは「おちょこ」のように小さな器のサラリーマン。


女の子には自意識過剰で
同僚や後輩には見栄っぱり。


「そんな人、いる!いる!・・」


なぜか親近感がわいてしまう、憎めないキャラ。




ちいさいぜ!ちょこやまくん







おちょこ級にちいさい毎日。







ホントはみんな なにかしら

ちょこやまくんだったり、ちょこやまさんなのでは・・?
って思ったりします。





そう、たとえば

「あ~、トイレシーツ とりかえる前に
 もう一回、おしっこしてくれないかなぁ」 とか




「お気に入りのフードのサンプル
 いっぱいもらった~ラッキー♪」 とかね。



おちょこ級にちいさくても 楽しい毎日音符
おちょこ級にちいさくて 一生懸命な毎日走る走る走る





ポッキーがお水を飲む姿
なんだかとても好きで・・。

やっと撮れたから
なんだか嬉しくてラブ つい。





あはは・・・
ちいさいぜ!えみどん





もーう
ちいさい ちいさい言わないでくだしゃいっ怒怒






おチョコ級な告白でも、きっと伝わる。
きょうは、バレンタインデードキドキ大
お菓子の日犬3犬5パンダ





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは

「ちょこやまくん」とは何ぞや??
検索しました。
ちょこやま氏の姿は、知りました。

話の内容は全く知らないけど
えみどんの説明でふむふむ。
数年前、ラジオドラマの「あべ れいじ」に
はまった我が家族を思い出しました。
丁度、息子が高校生で成績「アベレージ」で
「一緒だねー」って笑ったの。

ちょこやまさんの
「ちょこっとな幸せ」探し
1日数えたら、すごい数になりそうよ。

クレハが室内トイレシート外さずシッコできた♪とか。

2012年02月14日(Tue) 13:05
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

ポッキーくん、辛かったですね。
初めての薬で体がびっくりしてしまったんですね

お薬は、細かくて種類もあるんですね。
主人の母が介護が必要になった時、ケアマネージャーさんが教えて下さったもので、壁掛けでカレンダーのように日にち別、朝昼晩別に管理できるポケット状になった薬入れがありました。

我が家の地域は高齢者の方も多いので、処方箋にもおいてあったりするのですが、ちょっとおしゃれさにはかけますが、飲み忘れを防げて、みんなで確認が出来て重宝してます。

試行錯誤しながら、えみどんさんにあったやり方が見つかるといいですね

ちょこやまくん、テレビでやってましたよね

日々のちょっとした喜び

前向きで、ちょこやまくん自身はとっても幸せなんでしょうねそういう幸せ感も悪くないなって思います

今日の幸せポッキーくんのお水を飲む姿ですね。



2012年02月14日(Tue) 15:18
No title
編集
くれはさま

「あべれいじ」 検索しました~
もー、こうゆうの大好きかも
ふつうな平均的な・・いいんです。庶民だもん。

おちょこ
寒い冬には出番も多いです
2012年02月14日(Tue) 16:20
No title
編集
ココ汰さま

ご心配をおかけします。
ポッキー、うんちも正常に戻りましたよ。
それにしても、薬が細かくて・・。
お薬カレンダー、便利そうですよね

そう、ちょこやまくんはテレビで知りました
こんな庶民的なキャラは、わたしのツボです
2012年02月14日(Tue) 16:25
No title
編集
こんばんは

ちょこやまくん、すっごく気になります~
きっと身近にもそろ~っといるんでしょうね

そうそう
他人からみたらそんな事で…って思う事も
すっごくうれしかったりして

おちょこ級の幸せをさがしていると
毎日がハッピーになりますね
私もそんな毎日にしなきゃ
2012年02月14日(Tue) 17:17
No title
編集
そんこさま

そろ~っている!いる!身近に。。。
ちょこやまくんは
慎重派で 健康にも人一倍気をつけているらしいです。

おちょこ級な平凡な暮らしだけれど
こんなに可愛いわんこに囲まれて
優しいともだちに励ましていただいて
えみどん、とってもしあわせです
2012年02月14日(Tue) 19:53
No title
編集
こんばんは
ポッキー兄ちゃん給水姿もいかしてますな~
おなか治ってよかったです。

チョコはチョコでも、そっちのちょこに行きましたね
“ちょこやまくん”いますよね~
自分の中にも、周りにも。
どーでもいいところで見栄はったり。

『おちょこ級にちいさくても 楽しい毎日
 おちょこ級にちいさくて 一生懸命な毎日』
おちょこ級のちわわんずに癒されて、
毎日幸せです~
おちょこも大好きです

前の記事、
コロンちゃんの後ろ姿、毛色とか耳の角度が
がキャンディにそっくりでビックリしました。

お薬、想像以上にたいへんそう
いっそ粉にしちゃう?
これもまたおちょこ級の作業ですね…。


ポッキー君をたくさんの人が
応援しているのですね~
すっごく心が温かくなりました。
こんな気持ちも、ポッキー君のおかげです

み~んなで会えたら楽しいでしょうね

2012年02月14日(Tue) 19:56
No title
編集
ミルクティーさま

ちょこやまくん
憎めないキャラなので登場していただきました~。

お水を飲む姿って
今までなかなか撮れなかったんです。
待ち構えているわけにもいかず・・。
お腹の調子も戻って、安心しました

キャンディちゃんは、ビスコより
コロンに似ていますよね。姉妹ですものね

暖かくなったら、里帰り旅行しませんか
ドッグランで遊びたいなぁ
2012年02月15日(Wed) 09:25
No title
編集

うん うん!
ちょこやまくん親近感ありあり

でも、それよりもなによりも
えみどんの例え話のほうがハマった

特に トイレ?シーツ変える前に~のとこ

なんでもない日常。
それが幸せってことなんだよね

昨日は、だんなさんに
愛情たっぷりバレンタインあげたんだろうな~
わたしは、思いっきり手抜きで
不二家のハートチョコで済ましたけどさ
2012年02月15日(Wed) 11:03
No title
編集
みくまなさま

多頭飼い
トイレシーツの枚数も切実・・ですよね
たわいもない日常だけれど
いろいろ試行錯誤して暮らしているんだよね。
おちょこ級でも楽しい

ふっふ
鬼嫁からはプレゼントはありません。
かわりに、出張帰りのみーくんが
八ツ橋をお土産に帰ってきました~
2012年02月15日(Wed) 11:54
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

久しぶりに面白いぞ!
ちょこやまくん、ちょこやまさんのように小さな幸せがいっぱいあった方がいい。
宝くじ、当たった人が幸せとは限らないし、ちょっと小銭級の当選くじでも幸せ感じるしね。
2012年02月15日(Wed) 20:42
No title
編集
シロ!さま

ひさびさに笑える記事になったでしょうか~
ちょこやまくんのように
ちいさいなぁ~という言動って
どんな人の中にもあるように思います。
ストレス社会で生きていく知恵のような気もします。

宝くじ
少額当選でも超Happyですよね。
2012年02月16日(Thu) 08:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

