えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ EZYDOGTOPお菓子どんぶり ≫ EZYDOG


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

EZYDOG

多頭飼いのおさんぽは

リードが からまっちゃう・・・・汗

とお悩みの方も多いのではないでしょうか?



我が家は ビスコが増えて3頭
ときにはフルーツ兄弟も一緒なので5頭



なにかいいモノはないかな・・と探していました。


そして、お気に入りのリードとハーネスをみつけたので
紹介したいなぁと思います。

2011.12.18



EZYDOGとの出会いは一昨年。


ロープ
バンジージャンプ用 伸縮してショックを吸収

持ち手・首輪
ウエットスーツ用の素材で 肌に優しく軽くて丈夫



店頭で触れてみて、とても気に入ったので
実家のダルメシアン マイクに
プレゼントしたのでした。

使いやすいよ!とお父さんにも大好評まる
2010.07.04



ロープには反射機能がついていて
夜のおさんぽでも、光って安全ですね。



こちらの製品は
大型犬専用と思っていたのですが

カタログやHPを見て
小型犬にも使えると知り、5チー用にも購入してみました。





持ち手部分(マトリー)と延長リード(エクステンション)を
ナスカンとリングでつなぎます。



リングがまわることで、2頭引きでもロープがからみません。



ちなみに、3頭引きでも試しましたが
リングの稼働域が制限されてしまうので
2頭のほうが、使い勝手はいいようです。



持ち手部分が、やわらかいです。
ウンチの処理時も ラクラク両手が使えます。







ここで、ひとつ問題発生。
ナスカンは大きくて扱いやすいのですが
ちいさなチワワには、ちょっと重い。。。。



手持ちの首輪では、首に負担がかかるなぁと思い
同じEZYDOG製のハーネスを試してみました。







これは、胸をしっかり支える構造なので


歩いているとき
たとえ持ち上げてしまっても、大丈夫です。




2箇所のストラップはワンタッチで着脱可能。






このロゴマークで上下の向きを確認できます。
サイズはXXSからLまであるようです。







もう説明はいいから
早くおさんぽに連れていってくだしゃい!!


はい、はい
モデルさん ご苦労様でした~。





ハーネスの上にアウターを着て
さぁ、おさんぽへ行きましょう足跡足跡足跡
2012.01.15





ポッキーの検査まで、あと4日。
今日は午後から もう一度、診察へ行ってきます。


たくさんの方に励ましていただいて
とてもとても最強力こぶドキドキ小なお守りになりました。







Comment

No title
編集
えみどんさんこんばんは
なるほど~リングが回って絡まり防止か
お菓子な兄妹のリードはかっこいいから外国製かな~?
と、我が家でも話題でしたがEZYDOGさんの物なのですね。
持ち手も柔らかそうですね
ハーネスは使ったことがないけれど、
上からお洋服も着られるんだ!
参考になりました、ありがとうございます。
モデルさんたち、とてもすてき

昼間少し溶けたのに、また雪降りました
でも、明日は立春
積もった雪もいつかは溶けるのですよね~

ポッキー兄さんにも雪解けの時が早く来ますように

2012年02月03日(Fri) 22:22
No title
編集
ミルクティーさま

こんにちは。雪、降りますね~
雪かきなど重労働で大変です。お身体に気をつけてくださいね。

しっかりと遊ばせたい時は
このリードとハーネスを使っています
少しのおでかけなら、首輪・・と使い分けていますよ。

今日は立春です。
季節もポッキーも、確実に春にむかっていますよね
2012年02月04日(Sat) 10:13
No title
編集
えみどんさん、こんにちは。

なるほどね。
多頭飼いならではの悩みですね。
リードを普通に持ってると絡まるわね。

3チーも楽にお散歩できますね。

持ち手が柔らかいと手が荒れなくていいです。
今のシーズンは手袋をはめますけど、素手で持ってると摩擦受けてますからね。

セーター、凄く可愛いですね。
後ろ姿が、なんとも言えず可愛い
2012年02月04日(Sat) 16:47
No title
編集
こんばんは★

ご無沙汰してしまってすみません><

ポッキーくんのこと、びっくりしました。

でも毎日一緒に過ごしているえみどんさんだから、気付かれたことなんですよね・・・

やっぱり・・・と思ったえみどんさんはすごい!って思いました。でも、私はなんだか複雑な思いです。あのポッキーくんがって

検査・・・もうすぐなんですね。

遠くからですが祈っています。祈ることしかできないのがなんだかもどかしいくらい・・・

ハーネスとリードも素敵ですね~
なるほど、リングがあるからか~って納得しちゃいました!
2012年02月04日(Sat) 18:11
No title
編集
やはり多頭だとからまりますよね(^^;
お菓子な兄妹は全然別の方向に行ったりはしないのですか??
まとまって歩いてくれるなら、この多頭引きはいいなぁ~

ハーネスかわいいですねw
四葉にハーネスを新しく探していたから、ちょっと検索してみます。
2012年02月04日(Sat) 20:15
No title
編集
えみどんさん こんにちは


お久しぶりです
ポッキーくん、別の病院で診て頂いたのですね
やっぱり家族でないと気付かない変化もありますよね
早い段階でえみどんさんがイイ判断をされたと思うので
ポッキーくんもまた元気いっぱいになって
キラッキラの笑顔を見せてくれますよ

3兄妹のおそろハーネスも機能的でカワイイです
ますますお散歩のおねだりされちゃうかもしれないですね~
2012年02月05日(Sun) 14:37
No title
編集
えみどんさん こんばんわ
わ~このリードもハーネスもいいなぁ
デザインも可愛いし、欲しくなりました
大きいペットショップじゃないと売ってないかな?
ずっと同じのを使ってると、生地が伸びるのか、すぐ
ゆるくなってきちゃいます。。。
我が家は首輪をさせた事ないんです。ずっとハーネスです
色々買い換えてるけど、これだ!て言う物に出会ってません。
参考になりました~

ポッキー君の経過が良いほうに行きますよう祈ってます
2012年02月05日(Sun) 18:33
No title
編集
シロ!さま

リードを持つ手・・
かなり付加がかかりますよね。
摩擦のダメージ大です。
この製品は、やわらかくて感触がいいですよ

うしろ姿の写真
わたしもちょっと気に入っていました
2012年02月06日(Mon) 16:23
No title
編集
ぺーちゃんさま

心配かけてすみません。
応援していただいてとっても心強いです。ありがとうございます。
明日はいよいよ検査日です。
ポッキーの強さを信じてがんばります

多頭飼い
なにかとグッズが増えます
2012年02月06日(Mon) 16:28
No title
編集
あんころたんさま

行きたい方向は、いつもバラバラ・・
特にビスコはマイペースです。
その日の雰囲気?で、ペアの采配を考えています。

ハーネス
しっかり胸をホールドしてくれます。
四葉くんにも使ってほしいなぁ
2012年02月06日(Mon) 16:33
No title
編集
なおこさま

ご心配をおかけします。
色々と悩みましたが、ポッキーのために
検査をすることに決めました
これからもキラッキラの笑顔を紹介できるように・・

ハーネスとリード
なかなか機能的で、すっかり愛用しています
2012年02月06日(Mon) 16:37
No title
編集
のんたりんさま

のんさんのハーネス選びの参考になってくれたら
とても嬉しいです
記事中にEZYDOGさんのHPのリンクを貼っています。
取り扱い店等、掲載されていましたよ。

ポッキーのこと
気にかけてくださってありがとうございます。
明日、検査してきますね
2012年02月06日(Mon) 16:52
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

しっかりした素材なのにソフトな手触りなんですね
反射鏡が編みこまれているのは魅力的

CoCoはすぐリードを噛んでしまうんです
何本だめにしたことか・・・
お酢を付けたり、苦いスプレーをかけても
いっそう、噛みきれないようにチェーンにしようかとも思いましたが、さすがにチワワちゃんにチェーンのリードはかわいさに欠けると思って

ハーネスもお腹の部分が柔らかくて負担もかからずいいですね

明日はポッキーくんの診察でしたね
はじめの一歩が踏み出せたんですもの

先生にしっかり診てもらってね、ポッキーくん
2012年02月06日(Mon) 17:47
No title
編集
ココ汰さま

かわいさを選ぶか?機能を選ぶか?
リードってたくさん種類があって悩みますね。
CoCoちゃんも
このリードなら大丈夫かも~

はじめの一歩
踏み出さなきゃ、なにも始まらないですよね。
応援ありがとうございます
2012年02月06日(Mon) 18:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

