えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ゲゲゲのみやげTOPお菓子どんぶり ≫ ゲゲゲのみやげ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゲゲゲのみやげ

2月になりました。


3日の節分が終われば、4日はもう立春です。

春はもうそこまで~チューリップ
・・・とは、ちょっと思えないほど連日寒いですね。



わんこたちも
ひたすら暖をもとめて家中を彷徨います。


東から朝の光がさしこむと
光にすいよせられるように集まってきて




こんな わずかな光で日なたぼっこです。






けさのポッキー
足どりが、しっかりしています。


応援してくれてありがとう音符






ビスコは・・・
食後の一服ならぬ、食後のカミカミ




お腹もいっぱいで
彼女の至福のときドキドキ小 なのです。







昨年から
たびたび鳥取への出張飛行機が多くなったみーくん。


きのうも鳥取で仕事でした。


移動中に1枚パチリ
雪化粧をした大山(だいせん)だそうです。





みーくんが出張といえば、お土産を必ずリクエストします。
わたしは、まだ山陰地方を訪れたことがないので
出雲の女神ミロモネママさんに、名物を伺いました。




いかこうじ漬け・因幡のしろうさぎフィナンシェ
とうふちくわ・ふろしきまんじゅう
2011.12月撮影



どれも初めてのものばかり・・。

とうふちくわは、お豆腐が7割・魚のすり身が3割の練り物。
お豆腐の風味がして、ちくわなの?やっぱりお豆腐?
不思議な感じがクセになります。



鳥取といえば、ゲゲゲ・・ですが
カレーがありました~。

さてそのお味は・・?

鳥取和牛がとろりと絶妙。
外箱からの想像では、おこちゃま向けの甘口かと思いきや
スパイスがピリリと大人のカレーなんです。
美味しいラブ
すっかりハマってしまい、行くたびに買ってきてもらっています。

でも、いちばんの名物
「紅ズワイガニ」だけは諸所の都合により
おせんべいでガマンです、残念。





気がつけば・・





日なたぼっこも終わり
いつもの場所で 再び寝ていました。



譜面からーん ころーん
カランカラン コロン・・・譜面






Comment

No title
編集
こんにちは

我が家の2ワンも日向で寝ています。
暖かいもんね

蟹は現地でも高いし
みーくん仕事で行ってるんだしね

NHKの「ゲゲゲの女房」放映中は
鬼太郎ブームだったようですが
今は観光客、少ないのかな?


ポッキー、薬が効いてるようで良かったです。
hじゅ

2012年02月01日(Wed) 17:19
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

たくさんのお土産うれしいですね
ふろしきまんじゅうも見るからに美味しそうだこと

日向ぼっこ、CoCoも大好きです

スーパーで節分の恵方巻きをまねてたお菓子を見つけました
その名も”かぶりつきコロン”
コロンが長いんです。30センチはありそうです

豆まきをして鬼退治しましょうね
2012年02月01日(Wed) 20:15
No title
編集
カラン~コロン~って、そんな絡みが
えみどんさんはやっぱり天才!!
コロン姉さん、幸せそうにすやすや

「狭いでしゅよ」と聞こえてきそうなお顔
はキャンディも得意です。
ビスコちゃんのガムにかぶりつく姿は=キャンディ
やっぱ、ポッキー兄さんかっこいいですな~

それにしても、みーくんのおみやげいっぱいですね~
いいな、いいな~カレー食べてみたいです
山陰には行ったことがないですが
女神様にも会いに行きたいですね~
出張、寒波の影響はなくてよかったです。
2012年02月01日(Wed) 21:22
No title
編集
こんばんは。

山陰の冬は、太陽を見ることがないのですが
昨日はめずらしくきれいに晴れてたかも。
みーくん、度々鳥取に来られているのですね。

わ~、すごいたくさんのお土産ですねぇ。
ふろしき・・とメールした時
「大風呂敷」と思われちゃうかな~とも思ったのですが
ふろしきまんじゅうもGETされたのですね。
度々来られているってことなら
他に美味しいものがないか、聞いてみますね。

3チーちゃんたち、暖を求めて彷徨い?
暖かい場所がよくわかっていますよね。
ちなみにうちの3チーは、ストーブの前から離れません

鳥取は、鬼太郎とコナンのおかげで
今でも潤っているみたい
2012年02月01日(Wed) 22:45
No title
編集
くれはさま

ちゃんと日なたに移動して
気持ちよさそうに寝ているから、かわいいですよね

「これじゃ、お土産買いに行ってるみたいだ・・」
記事に書かれて少しご不満の様子でした

ゲゲゲの街、訪れてみたいです。
お魚おいしそうですよね。
2012年02月02日(Thu) 08:49
No title
編集
ココ汰さま

ふろしきまんじゅう
和三盆の蜜と黒糖を使用しているみたいで
上品な甘さです。何個でも食べられます

かぶりつきコロン ネットで見たことがあります。
節分にガブリっいいことありそう
2012年02月02日(Thu) 08:53
No title
編集
ミルクティーさま

から~んコロン
口ずさんでくれましたかぁ嬉しいです。

姉妹だと、表情や仕草が似てる・・と思うこと
よくありますよね

出張寒波の影響で
2度、羽田で欠航が決まって足止め・・がありました。
雪の被害が各地で出ています。
どうか気をつけてくださいね。
2012年02月02日(Thu) 09:17
No title
編集
ミロモネママさま

鳥取空港行きが2回連続で欠航になって
先日は鬼太郎空港に行ったそうです。

空港のお土産コーナーでは
ふろしきまんじゅうが売り切れの日もあったみたいです。
上品な甘さで大ファンになりました~。
また名物を教えてくださいね

おひさまの暖かさ
人もわんこもホッとして眠くなります
2012年02月02日(Thu) 09:25
No title
編集
こんにちは。

こちらはお得意の日向ぼっこもできないくらい
お日様は連日隠れたままになっちゃっています。
今年は本当によく降るわ~。

ポッキーくん、元気になって良かったです。
病院選びって本当に難しいなと思います。
はなの皮膚病も前の病院とは全然違う意見を言われますが
結局のところステロイドを使う事に変わりはなく
薬で症状を抑えるだけでは解決していないなと。
アレルゲンを除去する事しかできないですが
掻かずにスヤスヤ寝てくれる姿に安堵しています。
2012年02月02日(Thu) 11:17
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

ポッキーくん、薬が効いてきてるんですね。良かったです

最近、本当に寒くて外に出るのが億劫になってます
わんちゃんたちも、暖かい所へ集まってくるんですね

鳥取のおみやげ、いっぱいですね
全部、おいしそう~~
おみやげの所に並んでる3チー、かわいいです
2012年02月02日(Thu) 19:40
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

お花のつぼみを見つけては
春ももうすぐ・・・と思っていたのに
今日の寒さは半端ではありません。

一日雪でした
明日はもっと冷え込むらしいです。

鳥取、私も何度も行きました。
大山、久しぶりです。
あ~又スキーに行けたらいいのにな。

ポッキーくんのお顔見ていたら
病気なんてどこにもない気がしてしまいます。

頑張ろうね絶対大丈夫だから。。。
2012年02月02日(Thu) 21:39
No title
編集
SAKIさま

各地で雪の被害が出ていますね。
SAKIさんもどうぞ気をつけてくださいね。

スヤスヤと寝ている姿に安堵する
本当によくわかります。
いちばん身近にいるからこそ出来ること
わたしも悩んだり、迷ったりしながらですが
最善の方法をみつけたいと思っています
2012年02月03日(Fri) 10:21
No title
編集
ちびくまさま

ホント寒い。きのうは風も強くて・・・。
ついつい、部屋でわんこたちとまったりしています

3チーはわんこ用のダイニングチェアに座っているのですが
なにも食べさせてもらえず、撮影のみだったので
全員、不満顔でした~。
ポッキーのこと、気にかけてくださってありがとうございます
2012年02月03日(Fri) 10:27
No title
編集
かたんさま

全国で雪模様ですね。
関東だけは、カラカラの風が強く吹いています。

わたしも数年スキ?に行っていません。
板とカラダが一体となって
風をきるスピード感・・あ~滑りたいなぁ~。

薬の効果なのか
朝いちばんの目の輝きが以前のように戻ってきました。
大丈夫・・と信じています。
2012年02月03日(Fri) 10:32
No title
編集
ポッキーくん、前記事の笑顔も最高だったけど
今回の写真の微笑みも、とっても素敵です♪
愛に満ちた家族に囲まれてる、いいお顔してます☆

鳥取、私、3回行ったことあります。(笑)
いずれも行き先は境港で、うち2回は1人旅・・
去年の秋には 妖怪検定も受験しました~(*^_^*)

立春も過ぎると、だんだんと春の気配ですね♪
楽しいことがいっぱい! もうちょっと・もうちょっと☆

2012年02月03日(Fri) 14:35
No title
編集
miuさま

こんにちは。
温かいコメント、とっても嬉しかったです。
いよいよ、明日は検査日です。
平常心でいってきます。

ひとり旅、憧れます。
方向音痴のわたしには、ぜったいにマネ出来ないなぁ。
妖怪アンテナが欲しいで~す
2012年02月06日(Mon) 16:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

